インストアライブ♪2008年09月19日(金)
今日、仕事の都合で関東まで出張で出てくる用事があったのですが、いろいろ調べていると、たまたま新宿のタワーレコードで「やなわらばー」のインストアライブがあったので寄ってみることにしました。開演20分ほど前に着くと既にそこそこ人が集まっていて、リハーサルの最中でした。1曲1曲の合間に、ゆうさんの三線のチューニングが入って、三線って結構大変なんだなぁと思ったり。そういえば以前ライブに行ったとき、1曲1曲毎に三線を交換していたけど、これ曲に合わせてチューニングしていたものを出していたんですね。

予定の7時をちょっと過ぎた頃にライブ開始。1曲目の「いちごいちえ」の出だしを歌い終わり、間奏にはいったところで三線からとんでもない音が…(^^;;三線のチューニングミスということで仕切りなおしになってしまいました。

とまぁハプニングはあったものの、今日の演奏はかなりいい感じ。今回はこじんまりした会場だったからか、2人のハモリはバッチリ。ゆうさんがかなり高音域が出るのは前に気がついたのですが、りおさん、かなり低音域が出ることを発見。1オクターブのユニゾンとかもいい感じで決まってました。

CD購入特典の握手&サインをゲットして、東京駅まで慌しく移動。台風の影響も心配だったのですが、新幹線はほぼ時刻どおりで京都まで帰ってこられました
この記事のURL

コメント一覧

コメント投稿

コメントを入力して投稿ボタンを押してください。

投稿フォーム
名前
コメント
削除キー