ぽーにょぽにょぽにょ2008年07月27日(日)
HEPでナイトスクープ展を見た後は、京都まで戻ってきて「崖の上のポニョ」を見に行くことに。日曜日の夕方からの部とあって子供連れは意外と少なく無事観ることができました。実は誰かさんこれ3回目で悪いことしたかなぁと思いつつ、一度観たかったので。

あまりネタバレしちゃうとよろしくないのかなぁと思うのであまり細かいことは書かないけど、噂どおりCGなどを使わない絵でこれはこれで味があっていい感じ。設定としては謎の部分も結構あったけど、素朴なストーリーでいいお話だったかなぁと。

それと、ジブリ作品といえば久石譲作曲の音楽もいいなぁ。ポニョの例の歌のアレンジ版も含めていい曲だったし、オープニングで流れてたソプラノの歌もいいなぁと。これはそのうちサントラを買ってしまいそうな感じです(笑)
この記事のURL

コメント一覧

コメント投稿

コメントを入力して投稿ボタンを押してください。

投稿フォーム
名前
コメント
削除キー