記事一覧

Yahooニュース恐るべし…2008年12月16日(火)
ふとヤフーのトップページを眺めているとムーンライトえちご臨時化のニュースが。まぁ前から噂されていたことだし…と思って見てみると、うちの「夜行の快速列車」のページにリンクされているのではないですか。

トップに掲載されていたのは大体1時間半程だったのですが、その間に1万アクセス以上…普段トップページのアクセス数は数百、シーズンの多いときでも1000ほどなので。Yahooニュース恐るべし…
コメント(0) この記事のURL

20代最後の日2008年12月14日(日)
今日は年末の神戸の恒例行事、神戸ルミナリエに誰かさんとお出かけしてきました。朝はのんびり目の出発で、新長田駅前の駐車場にクルマを止めて元町の大丸へ。大丸をうろうろしているうちに誰かさんのお友達、ふるまるさんが登場。このルミナリエのためにわざわざ四日市からいらっしゃいました。

ちょうど時間は交通規制の始まったばかりの4時過ぎで、会場のすぐ近くで並ぶことができました。例年はぐるぐると延々まわらないといけないのですが。来年からはルミナリエくるならこの時間だな。

5時を過ぎて列が動き出し、角を曲がるとそこはルミナリエ会場。まだ明るいかなぁと思ったのですが、色々撮影しているうちにすっかり日が暮れて、例年通り綺麗なルミナリエになってきました。通りを進んで公園まで進むとずいぶん大勢の人でごったがえし…。

帰り道に神戸市役所の展望台を無料開放という看板があったので昇ってみることに。ちょうど光の壁が上から見下ろせるような感じになっておりいい感じでした。

このあと中華街のほうに歩いていったのですが、去年と同様延々と迂回する列が…。早く行ってよかった(笑)

ルミナリエ ルミナリエ
コメント(1) この記事のURL