記事一覧

この日のお出かけのごはん2008年08月24日(日)
この週末は誰かさんの用事で三重のほうまで往復してくることに。今日の日記はそのときのお昼ごはんと晩ごはんのお話。

行きはいつものように宇治田原→信楽→壬生野IC→亀山IC→国道1・23号線という下道ルートで向かったのですが、途中県境を越えて甲賀市信楽町に入ったところにある「木になる木」というパスタ屋さんを誰かさんが見つけました。この道は何度となく走っているのですが、この区間はすっ飛ばす区間であまりまわり見て走らないので全然気づきませんでした。

メニューを見るとパスタが1300~1600円と結構なお値段で失敗したか?と思ったのですが、いざ出てくるとなかなかいい味。特に誰かさんの頼んだキャラバンサライのスープ、辛口で何かヤミツキになりそうな味でした。

場所は大津方面に向かう国道422号線と国道307号線の交差点から少しだけ東に行ったこのあたり。最寄の駅からは歩いていけるような場所ではないですが…。

で、晩ご飯は誰かさんのリクエストで、大津市膳所にある「美富士食堂」にすることに。ここ、探偵ナイトスクープなどで取り上げられたことのある大食いの店なのですが…。

とりあえず行って閉まってたら悲しいので、開いてるか確認の電話をしてみたのですが…以下そのやりとり。
美富士(以下美)「美富士です」
俺「あの~ちょっとお伺いしたいのですが、今日って営業されてますか?」
美「はい。ガチャ
俺「あの~何時まで営業してますか?」
電話「ツーツー」
仕方ないのでもう一度電話をかける。
俺「先ほど電話したものなんですが、今日営業時間何時まででしょうか?」
美「8時です。ガチャ
俺「そうですか。どうも…」
電話「ツーツー」
お前電話応対最悪すぎ!!

あんた一応客商売だろ??こっち話終わってないのにいきなり電話切るなんてありえなさすぎ!!

はっきり行っていく気が失せたのですが、誰かさんが行きたいというので高速を走って行ってみることに。行ってみましたが結構ボロい店で、量もまぁ普通よりは多いかな??程度の店。

あとで色々調べてみると、初代のおじいさんは結構いい人だったらしいのですが、最近二代目になってこうなったという話。美富士食堂の噂を聞いて行ってみたいと思った方、やめておいたほうがいいですよぉ~。
コメント(11) この記事のURL

100万ヒット2008年08月24日(日)
昨日トップページのカウンターが100万突破したようです。

このページを最初に開設したのが2001年3月30日。せっかくページ作るならカウンター7桁行けばいいなぁと思ってたのですが、7年半ほどでようやくここまで来れました。今までページを見に来てくれたみなさまに感謝。
コメント(0) この記事のURL