IndexDiary TopOld Days

2015年6月

6/30(火) 羊くさい

オノさんゴルフなので、寝坊するぞぅ!
と思ってたけど、通常通りに目が醒めて活動。
まぁ、いっか。

夜、ひとりで録画みながらジンギスカン♪と思ってたら、
オノさんが早く帰宅。
クサイクサイと言われながらのディナーになったよ・・。
(オノさんはラム肉の匂いがキライ)

アンニュイ・・・。

6/28(日) グインサーガ始動

ついにグインサーガに手を出すことにしました。
本編130巻、外伝21巻。
以前読んだのが57巻までだったので、本編はあと73冊。
外伝は11巻までだったのであと10冊。
うわ、楽しい。

買ってあった分と借りた分

6/27(土) しらすと枝豆のペペロン

雨で、休日で、起きたら2時だったという・・・。

夜オノさんがしらすと枝豆のペペロン作ってくれた。
まえにTVで身体に良いとやってたやつ。
おいしかった。

けど、めっちゃニンニクくさくなったので、
明日も休みでよかった。

6/26(金) 大奥12巻

待望の「大奥」最新刊購入。
さっそく読む。
医療編完結でした。
10巻読んでハマッたので、この完結編には感動。
おもしろかった!
そして治済、こわかったぁ〜。サイコだよ。

アラン、水に浸かる季節。

デブってきた?ザックさん。

6/24(火) 1人1枚制限開始

限定スタバカードの発売日。
人気ありそうなデザインなので、手に入るか心配だったけど
なんとか買えた。

今後、1人1枚までになったみたい。
助かるぅ〜。

6/23(火) 

図書館でこないだ読んだ中島梓エッセイの続きというか、
絶筆となった1冊「転移」を借りてきた。
・・・心してよみます。

6/22(月) 低血圧

丘の湯行ってきた。
大きいお風呂ってほんとサイコーっすよ。

で、帰宅後なんとなく血圧測ったら、
38ー72だった。

今まででいちばん低いワー、あれ?

6/19(金) あらんごめん

アラン、洗面所で顔まわりだけトリミング。左側の
毛を切るとき、思ったより深くハサミが入ったらしく
「キャン!」と鳴かせてしまった。
あれ?と思って見てみたら。ちょっと・・・切れてた。

あわててあやまってなだめる。
アランほんとうにゴメンナサイ。
しょんぼり終了して、スタバで読書してきた。
反省・・・。

6/17(水) 

ユニクロでお願いしていたミーのTシャツを
受け取ってきた。
セールの時さがしたけど、無くて、取り寄せお願いしていたもの。
無理かな、と思ってたけど、無事入手!
わーい♪

ニコタマのユニクロえらい!

6/16(火) どっときた

アランを狂犬病の注射へ。
あいかわらず車の中で騒いでうるさい。
どうしてこうなってしまったのか・・・。
健康面は問題なく、無事終了。

出かけついでに、GUチェックして(デニム買った)、
百麺でランチして帰宅。

野菜たっぷりのせ。

で、ヤフオク出品などしていたら、
頭痛がやってきて、薬のんだ。
あとからどっときた、という感じ。

6/15(月) 月曜日

先週出したヤスオクものがぽつぽつ売れていて、
出せばそれなりに売れるんだなぁと思う。
体調悪くてどうしようかと思ったけど、散歩行った。
空が青くて風がさわやかで、気持ちよかった。
行ってよかった。

よかった!

5つ葉もみつけた。

6/14(日) ムーミンクッキー

ちょうひさしぶりにクッキーを焼いた。
以前、ケンタッキーのスマイルセットでもらった
ムーミンのヌキ型使いたくて。

ココア味。

ムーミンよりミーの方のが抜きづらかったです〜。

にゃんこ。

6/13(土) ごろごろ

オノさん作のサラダでランチ。

ごろごろ休日。

散歩に行って、四つ葉みつけた。

お気に入りのチュッパチャプスの首輪。

6/10(水) 美容院へ

パーマかけてきた。
出来は・・・まぁ、普通。
でも、それより、お店が混んでいて忙しかったからか、
全体的にぞんざいに扱われていたのが、キズついたなぁ。
最後のドライヤーもテキトウで、
頭、湿ったまま出されたしね。

他人からぞんざいに扱われるって、
けっこうぐっさりくるものなのだなぁ。。。

でも、家に帰ると私のことが大好きらしい動物がいる。
それですべて帳消しだ。

6/9(火) 夜の動物たち

夜、ベッドに入ろうとすると、
アランが先回りしてベッドの上に
ちょこんと座って待ってる。
・・・かわいいなぁ、もう!

寝る?

眠いにゃ〜。

6/8(月) 庭の花

今年の庭の花を撮影してみました。

ランタナ。

ヘメロカリス。

ユリ。

そして、

茄子の花。

6/7(日) 大型犬と遊ぶ

散歩中、Yさんに会って、そのままなんとなく
大型犬の輪に入ってみた。
アラン、果敢にいろんな犬にアタックしてました。

おしりくらべ

チュ☆

くんくん?

そして、疲れて爆睡。

6/6(土) おでかけ

表参道で水餃子ランチして、キディランドへ。
ミッフィーのフリクションペン買いました。
替え芯入れ換えて愛用しよう♪

ちなみに夜はB&B。
パン食べ放題なので、焼きたてコールが聞こえると、
席を立って、ホカホカのパンを取ってきて食べた。
焼きたてパンの香りって良いよね〜。。。

メインはこちら。

はい、ぼく、お留守番でしたー。

6/4(木) 夏支度

一昨日のかたづけのつづき。
前回、出窓半分しか片づけられなかったので、その残り。
もう一度拭き掃除して、結露からできてしまったカビを退治。
あと、ホットカーペットをしまったり、
着々と夏の向けて動いてます。

庭に植えた野菜も順調で、
トマトの剪定しました。

収穫した茄子。

オマケでアランもちょっとカットしたりね☆

日が長くなりましたね。

6/3(水) スタバカード

スタバカードを買いにニコタマへ。
今回はノーマルカードだったからか、楽勝で買えました。
ミニカード、2枚買って1枚は普段使いにしようと
思っていたのですが、やっぱり今使ってるタロアウトさんのが
好きだなぁと、そのまま続投。

黄色のが新作。

紫陽花も色づいてきました。


伊坂幸太郎「あるキング
完全版

マガジン版、ハードカバー版、ペーパーバック版をまとめたもの。
同じお話のちょっとづつ書き方を買えたものを
1冊にまとめたものです。
特にマガジン版は魔女が出てこない分、他の2作とは
ずいぶんイメージがかわりました。
3作読んだ印象でいちばん変わったのは両親。
以前ハードカバーを読んだ時はそう思わなかったけど、
何度も読むとその異常さがわかる。
それにつれて、主人公もダークなイメージがついた。
好きなエピソードは、入院中の女性が語った祈りの話。
本人に自覚がなくても、誰かの祈りによって救われてる。
これって、祈る側にとって祈り甲斐のあるエピソードですね。

6/2(火) 昨日の分まで

昨日、月曜日から丘の湯でまったりしてしまったので、
今日は気をひきしめて家の片づけに燃える。

普通のお掃除にプラスして
扇風機を分解して拭いたり、
出窓の整理と雑巾がけとか。
コレクションも・・・ちょっとだけ処分しましたよ。

Index