トップ «前の日記(2010年07月03日(土)) 最新 次の日記(2010年07月05日(月))» 編集

2010年07月04日(日) 雨のち晴 [長年日記]

_ [がめに]草刈り

カミさんに叩き起こされる。何かやたら機嫌が悪い…バンガローの窓が開けっ放しだったので寒くて寝れなかったらしい(´・ω・`)

雨の中撤収し、田んぼへ。…雨降ってない…「気をつけろ、秋川棚田だけは晴れている」

例の糸のような草の芽が田の中にやはり出て来ていたので抜きまくる。徐々に減ってきてはいるので来年辺りには根絶したいとこ。ググったらホタルイらしい。「防除がやっかい」orz

_ [温泉]室賀温泉ささらの湯

めでたく開通した半過トンネル経由で室賀へ。岩鼻トンネルを抜けたところに道の駅も出来ていた。県道77号線、どんどん整備されていくなぁ。いつまで経っても圏央道も津久井広域道も新滝山街道もオダサガ拡幅も(これはどうでもいいw)進まない住民としては正直うらやましい…。

室賀に着いたら妙に混んでる。日曜日だし時間帯が悪かったかな?と入ってみたら、露天風呂が増えてた。そして全浴槽に"源泉"表記が(以前から加水してなかったけど)

館内の張り紙見たら先週リニューアルオープンしたばかりだった模様。そりゃ混雑するわ…新し物づくしの一日でした。




お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:
本日のリンク元
検索

トップ «前の日記(2010年07月03日(土)) 最新 次の日記(2010年07月05日(月))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>