トップ «前の日記(2006年03月11日(土)) 最新 次の日記(2006年03月13日(月))» 編集

2006年03月12日(日) [長年日記]

_ []春到来

ぷらむと近所を散歩。改めて見ると、うちの周囲って結構梅のある家多いのね。どこも満開。沈丁花は香ってるし木蓮も開き始めてるし、一気に春キターって感じですよ。

うちの庭の杏も満開。

_ 開発反対

某沼の近くに温泉掘削してるので反対のハガキを知事に送ってください…というメールが来た。で詳細がよくわからんのでググってみた。その沼はラムサール条約で保護されているが、温泉掘ってるのは保護地域の外。で沼面積が387haに対して排水量は30t/日程度と予想され、高濃度の硫黄泉とか食塩泉とかでもない限りは問題になる量じゃない。というか実際掘ってみないことには何がどれだけ出るかわからない(そもそも何も出ないかもしれない)ので、県としては掘削を止めさせる理由も権限も無い…出た温泉の中身を見て判断します、ということらしい。

県の判断はとりあえず正しいと思う。出たもの見て判断すると言ってるし、沼がボロボロになってからとかいうわけじゃないし。

ていうか何で反対運動が知事へのハガキなのよ。反対するんだったら汚染に対する科学的根拠を示して提訴するなり署名集めるなり、正規の手続き踏もうよ。こういうのは運動じゃなくて嫌がらせって言うのでは?

というわけで反対したい気持ちはわからんじゃないが、生暖かくスルー。

_ SPAM

え〜と…とりあえず日本語をしゃべってください。

Subject: ウルトラセブン

From: "info@bpsq.com" <info@bpsq.com>

To: mini@airnet.ne.jp

Date: 12 Mar 2006 13:09:02 +0900

ただそれだけの事、何をそんなに遠回りしているんだろう・・・。そうかサイト側があえてそうしているんだ!!

余計なものは一切排除!ボタンなんか相手にメールを送る、ただそれだけ!

ただ押すだけ!ただ送るだけ!タダで会うだけ!

あまりに簡単過ぎる為、どうしよう・・・。HPが質素に見える。

http://xxxx.xxxxx.xxxx/xxxxx

ウルトラセブンには無理か…?




お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:

トップ «前の日記(2006年03月11日(土)) 最新 次の日記(2006年03月13日(月))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>