トップ «前の日記(2005年02月19日(土)) 最新 次の日記(2005年02月21日(月))» 編集

2005年02月20日(日) [長年日記]

_ [MINI]カーステレオ

音が出なくなった原因を調べてみる。…ってスピーカー片っぽ抜けとうやん。差し直したら何事もなかったかのように復活しました。一本抜けただけで全部音出なくなるんだ。

直らんかったら新しいの買おうと思ってたのに残念ぉぃ

_ [MINI]フロントスピーカー

今うちのステレオのフロントスピーカーは、ドアポケット下の床面に固定…してたのが外れて足元に転がしてあるだけなんだけど、シートレールの固定ネジを利用してシート下の梁*1に固定してみた。先月のMINI freak見て思いついたんだけどね。

尻の下から前方に向かっていわばあさっての方向に音が出るのでどうなんだろう? と思ってたんだけど、実際音出してみたらちゃんと前から聞こえるやん。尻の下からよりも、足元で反響した音が耳に届く模様。

足元に転がしてた時よりも随分音も良くなった気がする。…と言ってもコンポもスピーカーも安物だし、所詮MINIのやかましい室内では大したレベルではないですが。

材料費はホームセンターで買ったブラケット420円也。




*1 正式名称は何なんだ? あの横棒

お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:
本日のリンク元
検索

トップ «前の日記(2005年02月19日(土)) 最新 次の日記(2005年02月21日(月))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>