トップ «前の日記(2003年05月31日(土)) 最新 次の日記(2003年06月02日(月))» 編集

2003年06月01日(日) 雨のち晴 [長年日記]

_ [がめに] 姨捨へ

朝5時出発で姨捨を目指す。さすがにこの時間帯だと渋滞も無く、順調に走って1時間ちょいで日の出IC到着。さらに1時間半ほど走って横川SA。雨降ってたので車の中でおにぎり食べる。「田植えどうなるかねぇ」「予報じゃ晴なんだけどねぇ」とか言いながら車を走らせ、東部湯の丸SAで着替え&休憩。既に雨上がってる…。
全く渋滞にはかからず、4時間強で田んぼに到着。

_ 事故

前を走っていた車が、小荷田交差点で右折を見逃したらしく左レーンから慌てて右折。(あ、あの人道間違えたんだ…)と思ったつかの間、どがーん!! その車と対向車が衝突。すいてる時間帯と言っても、未確認で右折したらいかんよ…

_ [がめに] 田植え

去年と同じく50号田。私が行ったときには田植えは半分くらい進んでた。今年はきゃろとかGAMIさんとか藤尾さんとか、初参加の人達がいるので「足が抜けん!」とか「どの辺に植えると?」とか新鮮な発言が聞けたり。
順調に進んで2時間ほどで終了。

_ [がめに] おばすて観光会館

例によって観光会館でおしぼりそば大盛&てんぷら。
GAMIさんは下道をドライブ、他の人達は寄り道せずに帰り、結局温泉組はなお!達と元さん。

_ [温泉] 戸倉万葉超音波温泉

無色透明、硫黄臭のある単純硫黄泉。源泉→ジャグジー→浅い浴槽とお湯が流れてくるようになっており、浴槽ごとに温度が下がるようになっている。源泉は47.1度。熱くて片足入れただけで挫折しました…。ジャグジーは温泉では“つや消し”な気がするので、浅い浴槽にじっと浸かってた。

_ [がめに] 帰路

温泉を出たのが午後3時半。まだ渋滞が始まるには早く、まったく引っかかることなく4時間強で古淵到着。なお!達とジョナサンで夕飯食べて9時過ぎには帰宅。




お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:

トップ «前の日記(2003年05月31日(土)) 最新 次の日記(2003年06月02日(月))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>