トップ «前の日(12-05) 最新 次の日(12-07)» 追記

2001年12月06日(木)

_ [会社] 研修

「中堅社員研修」とかいうものに出る。まずは自己紹介。続いて「私の問題」についてスピーチ。グループディスカッション。…人前でしゃべるのは苦手だっつーのに。

_ 夕飯

大野の甘太郎。肩凝りまくったのでビール飲みまくり。

_ Yシャツと私

土曜日の為にYシャツを買った。サイズ38-78だそうで。




本日のリンク元 | 28 | 17 | 7 | 6 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2002年12月06日(金)

_ プレゼント

なお!きゃろの結婚1周年祝いを買いにジャスコに行った。ディズニーグッズの品揃えはいまいち悪い…。でもプーさんの毛糸のパンツとトランクスを買った。

_ [迷える子羊] 昔の天気

知らないってば。

_ [迷える子羊] みてるよみてる

名作だよね。何で絶版なんだろ。

本日のリンク元 | 19 | 5 | 3 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2003年12月06日(土)

_ 柳川堀割物語

2時間45分の長丁場だけど「へぇ〜」の連続でお勉強になった。
風景に思い入れがあるのも効いてるけど。
柳川ロケの当初目的通り、水郷を舞台にした宮崎アニメっていうのも見てみたかったけど。

本日のリンク元 | 25 | 5 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年12月06日(月)

_ [会社]障害報告書その1

なんで現象欄に「(田上の予想)××に原因があると思われる」なんて書いてあるんだよ…「現象」なんだから事実だけ報告してくれ○| ̄|_

百歩譲って原因欄に…いや、決め打ちで原因探るのは危険だ。やっぱチラシの裏にでも(略

_ [会社]障害報告書その2

「△△欄を下段に表示して欲しいと○○様より依頼された」

それ、障害じゃなくて要望だろ。無駄に障害件数増やすなよ…。

本日のリンク元 | 43 | 6 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2005年12月06日(火)

_ [会社]研修2日目

難しい事やろうとしたら破綻しそうな気がしたけどどうなんだろ?

簡単なバッチ処理とか向けかなぁ。

_ [食べ物]冷汁

お昼食べようと外に出たら宮崎の郷土料理屋があったので冷汁定食。

ていうか生まれて初めて食べましたよ。確かにご飯何杯でもいけそう。満腹になったら眠くなりそうだったので一膳しか食べなかったけど。

焼酎も結構並んでたので、夜来たら…やめとこう。

本日のリンク元 | 21 | 6 | 3 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2006年12月06日(水)

_ [MINI]新車時代

ネガの整理をしていたら、新車当時の写真が出てきたので上げてみる。前後内装

スゴいな〜ぴっかぴかだよ。錆一つ無いw Hi-Lo入れて10inchにしてグリル変えたら予算が無くなって、リアや内装はノーマルのままだったんだよな…。クーラーどころかラジオすら無い。走行距離もまだ68km。

どうでもいいけどここに上げてない写真の背景に電器屋と家具屋が写ってたんだけど、どちらも潰れた。ていうかこの借りてた駐車場も今はマンションに変わってる。♪あ〜れから10年も〜

本日のリンク元 | 119 | 34 | 26 | 23 | 16 | 12 | 12 | 11 | 9 | 8 |

2007年12月06日(木)

_ [会社]事前公開

本番機に上げる前にテスト機の方をユーザーさんに公開して最終ダメ出しチェック。

「この機能が無いんだけど何か必要なの?」とチェックが。確かにあるべきリンクが表示されてない…開発環境ではしっかり表示されてるのに。

ログ見ても特にエラーは出てないし、開発機で再現させるしかないのだけど再現方法すらわからん…。

しばらくあーでもないこーでもないと開発機こねくり回した挙げ句、ふとテスト機上でls -lしてみると、そのリンクを含むhtmlファイルのタイムスタンプがCVSのより新しい。ついでにサイズも2byte大きい。まさか…と中身見ると、その機能へのリンクがコメントアウトされてたorz

サーバー上のファイル書き換えたらCVSコミットしといてくれよ…ていうか直接書き換えないでくださいおながいします

_ 無題

急に過疎ったね。昨夜の流れがこたえたのか、移転鯖を見つけられないのか…どちらにせよ約一名いなくなるだけでここまで静かになるとは。

本日のリンク元 | 25 | 22 | 10 | 8 | 7 | 7 | 6 | 6 | 6 | 5 |

2008年12月06日(土)

_ [おもちゃ]レイトン教授と最後の時間旅行

ぷらむの会話もおもちゃの車もシール絵本もコンプリート。真の黒幕も登場して、そろそろ終わりそう。

レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)
レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)

つかこのシリーズ、話全体のトリックがスケールデカすぎっていうか荒唐無稽だよな…。

本日のリンク元 | 43 | 6 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2009年12月06日(日)

_ []謎犬

また「これは何犬ですか?」とプードル連れた人に訊かれてしまったよorz

しかも今回は黒。まぁ相手は6ヶ月だったので大きさも毛艶も毛質も全然違ったんだけどね。ちっちゃくて真っ黒でつやっつやw

こっちはデッカくてグレーでくりんくりん(爆)

本日のリンク元 | 19 | 4 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

トップ «前の日(12-05) 最新 次の日(12-07)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>