トップ «前の日(09-11) 最新 次の日(09-13)» 追記

2001年09月12日(水)

_ [] ぬいぐるみ

ぷらむに似た*1ぬいぐるみを会社に持ってきてディスプレイの上に飾った。
なんか間の抜けた顔しとるよなぁ…と思ってよく見たら、でっかい鼻の穴があいてるんだこれ。

_ Yahoo! Travel

櫛田神社がいつからショッピングセンターになったんだ?

_ [おもちゃ] ThinkPad X21

会社で支給された。わ〜い
早速いろいろ*2*3*4*5*6*7*8導入。




*1 実はプードルではなくラブラドールレトリバー

*2  WZ Editor

*3  スーパーマップル

*4  乗換案内

*5  Paint Shop Pro

*6  NetScape Navigator

*7  BookShelf

*8  松茸

本日のリンク元 | 43 | 6 | 3 | 3 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2002年09月12日(木)

_ [会社] 電話会議

どうにか終了。つーか私一言も発言してないよ…聞き取るのに必死でした。「えーと、今は○○の話をしてるんだな…返事は何て言えばいいんだっけ??」とか考えてる内に発言のタイミング完全に失ってる。

_ [迷える子羊] 最強の刀

わかりません。…ていうかこのキーワード何?

本日のリンク元 | 29 | 6 | 2 | 1 | 1 |

2003年09月12日(金)

_ [会社] 研修5日目

最終日ということで試験ですよ。セクション1はあっという間に解けたので「こりゃ楽勝か?」と思ったらセクション3…見事ハマった。時間全然足らん。
トータルスコアはボーダー超えてると思うけど、セクション3単体で70%以上解けてないとダメなんだよね…こりゃ落ちたかな。

本日のリンク元 | 22 | 6 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年09月12日(日)

_ []しつけ教室

地面が熱かったのであまりフセしたがらなかったけど、渋々従ってた。昔みたいにあからさまに拒絶したり脱走したりしなくなったよね。先生に怒られる事もあまりなくなったし。

何を勘違いしたのか愛羅ママを後追いしてったけど。黄色いTシャツにジーパンだったんでカミさんと間違えた? 先生にも「どしたの? ママママって感じで追っかけたよね?」って言われてるし。

虎刈りについては「自分たちでこれだけ刈れてるんだからいいじゃん」と言ってもらえた。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Rubis [ FFXI タルタルCocolaの4コマ備忘録 FFXIって面白い(*´д`*)♪ケル鯖在住タルタルCOCOLA..]

本日のリンク元 | 27 | 14 | 8 | 7 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2005年09月12日(月)

_ [病院]歯医者

レンタルしてた電動歯ブラシを返却。効果は絶大だったようで歯を見た先生が開口一番「わぁ綺麗〜」染色してもほとんど赤くならなかったですよ。

う〜む購入を考えるべきなんだろうか?

_ [会社]MS932

「文字化けした」という報告をまたも受けて調査。化けた文字は「-」だと言うのだけど、こういう形の字はいっぱいあるわけで…。どうにか生のデータをもらって*1見てみるとU+2212。どっかで聞いたような…MS932に定義されてないアレかorz

Curlはこの文字をshift_jisと判定するので通そうとするんだけど、Windowsが通さないので化けるというわけ。

適当な所にマッピングして対応。他のMS932非対応文字も対応しておく。ってこれで全部かな?

*1 変なもらい方するともらう過程でデータが化けちゃってめんどい

本日のリンク元 | 15 | 6 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2006年09月12日(火)

_ [会社]歓送迎会

いろんな人の歓送迎会。アレンジャーとの二足のわらじ履いてた若者が、本職に戻るというわけで退職。ていうか提供アーティストとか映画サントラとかのリスト見るとスゴいな…何で弊社なんかにいたんだろ? ピアノ生演奏もしてたけど、打ち込みが中心とか謙遜してたがやっぱ上手いな。

帰りは上長が私と同じ駅で降りたので、この辺に住んでるのか聞いたら*1うちとは線路挟んだ反対側に住んでるらしい。しかも昔はうちのマンションにも住んでたらしい。しかし「住んでた当時、駐車場でこれもんの人が自殺した」ってそんな話止めてorz

*1 上長の住所ぐらい知っとけよというツッコミは無し

本日のリンク元 | 20 | 8 | 6 | 6 | 1 |

2007年09月12日(水)

_ [会社]無償セット

DB2 EE + WAS-ES用のモジュールをDB2 Express-C + WAS-CEの貧乏セットで動かせないか試してみる。Express-Cはすんなり行ったけど、WASはなんか全然違うな…。Geronimoのこと勉強しないと無理っぽい

_ Symantec Client Security

会社のPCのセキュリティーソフトを入れ替えれ、との指示が出ていたので自宅で入れ替え。会社でこういうののオンオフやってると危険なので(ぉぃ

とりあえず導入は完了したのだけど、LiveUpdateが動かない。ていうかLUServerの切替が出来ないんですけど。

でいろいろ調べてC:\Program Files\Symantec\LiveUpdate\s32luhl1.dllをリネームしたら行けた。LUServerを社内に建ててる環境向けに、LiveUpdateをリダイレクトさせるためのモジュールらしい。ていうかこのソフト、管理者から強制的にパッチ当てたりユーザー毎のログ取得したりいろいろできるみたいだな…会社であまり遊んでるとヤバいかも。

本日のリンク元 | 21 | 8 | 5 | 4 | 4 | 3 | 2 | 2 | 2 | 2 |

2008年09月12日(金)

_ 英仏トンネル火災

ありゃ…死者が無くて何より。同規模の青函トンネルは20年間こういう事故は起こってないけど、JRの管理が良いのか、単にカートレインが廃止されちゃって危険な積荷が無いからなのか…?

_ T・Pぼん スペシャル版

以前コンビニのペーパーバック版で集めてたけど、紙質が藁半紙みたいな安っぽい物だったし、今回はさらに未収録が3話追加(予定)だし購入。

T・Pぼん 第1巻 スペシャル版 (1) (希望コミックス)(藤子・F・不二雄)
T・Pぼん 第1巻 スペシャル版 (1) (希望コミックス)(藤子・F・不二雄)

やっぱ面白いなぁ。F先生の作品ってドラえもん以外は絶版ばかりで集めるの結構大変なんだよな…ぼんも版元が小○館だったらこんなの出なかったんじゃなかろうか?

本日のリンク元 | 94 | 61 | 24 | 14 | 14 | 12 | 11 | 10 | 10 | 9 |

2009年09月12日(土)

_ 朝日新聞

ドクター中松の紹介記事に「フロッピーディスクをIBMにライセンス」とか嘘八百書くなよ…自称してるだけでそんなもの存在しないってのは常識だろJK

ていうかなんで今更ドクター中松?

本日のリンク元 | 8 | 4 | 1 | 1 | 1 |

2010年09月12日(日)

_ []昭島

ワクチン接種のため昭島へ。先日買ったアイスノンピローを抱かせてみたら、結構お気に入ってくれたようでおとなしく上で寝ていた。冷たすぎないのが良いっぽい。

本日のリンク元 | 15 | 5 | 2 | 1 | 1 |

トップ «前の日(09-11) 最新 次の日(09-13)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>