トップ «前の日(04-26) 最新 次の日(04-28)» 追記

2001年04月27日(金)

_ 明日から帰福

の準備。*1




*1 って、ほとんどカミさんがやってたような

本日のリンク元 | 17 | 4 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2002年04月27日(土)

_ 帰福

朝4時起床で相模大野まで歩き、高速バスに乗り羽田へ。さすが連休初日、朝早いのにすごい人。スカイマークは窓口も狭いしずら〜っと並んでる。行列に並んで手続きし機上の人となる。晴れてたけど、右側窓の座席だったので富士山は見れず。9時40分板付着。

本日のリンク元 | 22 | 7 | 1 | 1 | 1 |

2003年04月27日(日)

_ 帰省

14:30発のJAL0371便にて博多へ。でこないだ買ったバリケンにぷらむを入れて電車で運んだのだけど、吠えまくる…足下に置いて放置で割と静かにはなったけれど、クレートトレーニング必至だなぁ。

_ 夕飯

実家では父が大歓迎。とりあえずぷらむを部屋に残し基山駅前の寿司屋に食事に行く。
結構ご機嫌な父。

本日のリンク元 | 29 | 4 | 3 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年04月27日(火)

_ ロマンスカー@クラブ

カミさんから「購入期限は30分前じゃなくて15分前だ」とのツッコミが入った。
んじゃ会社出てからの購入で十分間に合うやん。というわけで今日もロマンスカー。

本日のリンク元 | 21 | 6 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2005年04月27日(水)

_ 飛行船

日曜日、佐賀でデカい飛行船が飛んでるのを見て「東京で見たツェッペリン号とは柄が違うなぁ…佐賀やけん*1こういうの飛びようとかいな」とか思ってたら日本縦断中のチョッピー号だったらしい。

日本の空にはへんなのが飛んでるんだなあ©スネ夫

_ [会社]トラブル

月曜日になんとか動くようにしたシステムが、お客様環境で動かないとの事。

プログラム構造が悪いんじゃないかとかいろいろ訊かれる。つーか何ですぐうちのせいにしたがるかねぇ。自慢じゃないけど私が入ってからほとんど全部のコード書き直して、今じゃ相当安定してるんですが。品種アプリが不安定なのはそのアプリが変なの。…って何回言ったことかorz

基盤担当が調べた結果、どうも通信環境回りが怪しげということで*2設定とかなんとかCurl社に訊いてみることに。

*1 バルーンの町ですから。

*2 ほらみろ。:p

本日のリンク元 | 37 | 6 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2006年04月27日(木)

_ SPAM

おっぱい画像付きかよ…会社でメール開いてびっくりしたじゃないかorz

本日のリンク元 | 24 | 23 | 12 | 10 | 7 | 6 | 5 | 5 | 4 | 4 |

2007年04月27日(金)

_ Amazonアソシエイト

調子に乗ってAmazonアソシエイトも始めてみる。いちいちリンク作るのが面倒臭いのでプラグイン作ってASINさえ書けば本文中にリンクが出るようにしてみた。こんな感じ

Apple iPod nano 8GB ブラック MA497J/A
Apple iPod nano 8GB ブラック MA497J/A

_ [会社]某お客様

先日とある不具合調査に伺った某お客様の火の手がだんだん活性化してきた模様。

営業的にはGW中にどうにかしたい雰囲気で"重大局面"*1発動しそうな勢い。危うく私も連休中駆りだされそうになりましたが、マネージャーがブロックしてくれました。めでたしめでたし

_ []血液検査

ALP340U/l、リパーゼ531U/l、GPT69U/l…「病的所見である可能性が高いので、より精密な検査を必要とします」とのコメントが…

*1 某社用語に詳しい人は「あぁ、あれね」と思ってください:-)

本日のリンク元 | 27 | 8 | 7 | 4 | 4 | 3 | 2 | 2 | 2 | 1 |

2008年04月27日(日)

_ 愛国心

あの国がやってることに対しては「愛国心」なんて言葉で好意的に表現するんだ。ふーん

軍靴の音しか聞こえてこないんですけど > 朝○新聞

_ さくらの散歩道

松月が満開。1ヶ月続いた桜のシーズンもこれで最後かな。

で今日も南町田まで歩いて戻って来てたらカミさんから電話。ボランティアから今帰ってきてるとこらしいので中央林間で合流。さらにてくてく歩いて帰宅。…って歩きすぎだろこれ

本日のリンク元 | 39 | 17 | 7 | 7 |

2009年04月27日(月)

_ 高速道4区間、着工へ

外環キタ━(゚∀゚)━!!!

例によって朝日は否定的だけど、渋滞減らす方が圧倒的にエコ。

さてそれにしても圏央道とどっちが先にできるんだろう…。

本日のリンク元 | 37 | 37 | 29 | 22 | 19 | 19 | 18 | 16 | 15 | 15 |

2010年04月27日(火)

_ パナソニック ポケットドルツ EW-DS11

yodobashi.comに替ブラシの在庫があるのを見つけ、ブラシだけ換えて本体共用すれば帰省中に使えるな…と本日都内でパート中のカミさんに、買ってきてとメール。

夕方電話が掛かってきて「オレンジしかないけどいい?」まぁ別に色ちぐはぐでもいいかとOKして電話切った後、「あれ…替ブラシって白と黒だけじゃなかったっけ…」と思いつつ帰宅したらオレンジの"本体"が。

ネットには出てなかったけど、タイミング良く本日入荷したらしい。

どうでもいいけど通販やオクだととんでもない値段になってるねこれ。転売した方が良かったりしてw

Panasonic 音波振動ハブラシ ポケットドルツ オレンジ EW-DS11-D
Panasonic 音波振動ハブラシ ポケットドルツ オレンジ EW-DS11-D

本日のリンク元 | 16 | 6 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

トップ «前の日(04-26) 最新 次の日(04-28)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>