++BIGAKU=FUNKレポ++
毎週金曜日 21:00〜21:55 FM-osakaでオンエア中の
BIGAKU=FUNK のレポです
レポをしてくださる方の負担を軽減するためにレポのお手伝いをしてくださる方募集中です。mailtoこさかママ
レポの無断複写・無断転載を禁止します。

#015

こんばんは DJ 剛紫です
今日はですね 第15回 サブテーマは
「恋が教えてくれること」
というテーマです
う〜ん、これは奥が深い!!
これ失敗も教えてくれますからね〜恋というものは…
でもね、その異性…女性をどこまで信じるか
この人と一緒にいることによって自分がどこまで
スキルアップできるんだとか
相手をどこまで成長させることができるんだ
その逆も言えますよね
信じさせてあげるとか、成長させてあげるとか
まあ、いろんなことが言えるわけですけど
う〜ん、まあ、なかなかこの恋が教えてくれること
というサブテーマ…オープニングからちょっと
黙り込んでしまうかもしれないですね…

ということでツアーは昨日なんばHatch公演でございました
来てくれた方 本当にありがとうございます
恋人どうしで来てくれる方も多々いらっしゃいまして
非常に嬉しいことでございます
今日は恋人の日だということで
縁結びの神として崇められている聖アントニオの命日
へえ〜〜6/12 ブラジルやヨーロッパでは
夫婦でプレゼントをしたりする日として
広く知られていますよと
剛紫さんの人生の中で「恋」はどういうものだと思いますか
これはもうほんと、さっきゆったみたいなことですけど
僕ぐらいの年齢になるといくら好きでも
それとはちょっとちゃうねんなみたいな感情って
やっぱありますよね
若い頃は好き、じゃあ付き合えたら付き合いたいとか
両想いなら付き合おう、そんな感覚かもしれんけど
これ例え両想いだったとしてもちょっと
違うねんなというとこは違うのよ
そういうことを何か覚えていく年齢になるんだと思います
友達の話を聞いててもそうですよ
「すごいいい子やなんけど
1回ちょっと会って、話聞いてくれへんか」
「おう、いいよ あの子めっちゃいい子やな」
「そうやねんな〜たださ〜あの子と付き合えるって
すごく幸せなことやし、愛してもらえると思うけど…」
と話こうでこうでと聞いてると、うん、そうかと
そこはもうどっちかやな
けどさ〜ということも含めて幸せを取るのか
けどさ〜というのはやめて幸せだけ取れるような
状況というかそういう状況を探す
探しに行く、待つ、そのどっちかちゃう
みたいな話になりますよね
いや〜でもほんまに難しいもんやね…恋っちゅうもんは
まあ、みなさんも大いに恋して下さいよ
結婚と恋愛は違うみたいなことも聞いたことあります
ほんまかなと若い頃思ってたけど、そうやなと思うな
何か、う〜ん…よく女の人っていう表現は
あんまり良くないけど
よく聞くのは、女の人は一番好きな人と結婚しないで
二番目に好きな人と結婚するみたいな話聞きますよね
なんやねんやろな〜生活していくこととか
いろんなことを含めてあるんでしょうが
切ないね〜いや、ほんま切ないわ〜
さっきも言ったけど、これオープニングから
黙り込んでしまうなぁ…(スタッフ笑)
う〜ん、こんな恋とかね 僕に突き付けると
色々考えちゃうね〜やっぱり…
人の相談もよく乗ったりしてますから…
そんな僕が今日は残念ながら暗いトーンで行きますけど
この番組はアーティスト兼プロデューサーである
DJ 剛紫のセルフプロデュースによる
レディオプロブラムです
今ちょっと「プログラム」が言えてなかったですけど
愛する関西、愛する故郷奈良のことを考えていったり
そんなこと話していきましょう的な番組です
それでは愛すべき関西の皆さんと一緒に
作っていきたいと思いますので
皆さんから届いたメール紹介してバンバンやって行きます
あなたが今何を感じ取るのか、そして僕が感じたまま
そんなものを話していこうと思ってますので
そういったトークが皆さんの明日に繋がれば嬉しい
そんな思いを込めて、真面目にそして真っすぐに
真剣に語っていこうっていうふうに思います
ふざけた事も真剣に語っていこうと思いますので
どうぞ皆さん最後までお付き合い下さい
それでは今夜はこの曲からスタートしましょう

 ♪ FUNKAFULL FUNKAFULL/剛紫 ♪

さて、番組宛てにたくさんのメールを頂いております
紹介していきつつ、色々トークしていきますが
こちらはライヴの感想ですね あきさん
「剛紫さん、はじめまして
こちらは残念ながら電波が届かず、聞けていないのですが
どうしても伝えたくて、投稿させて頂きました
先日横浜アリーナライヴ行かせて頂きました
前回のFUNKFUNKしている感じも好きでしたが
凄くシンプルな感じが凄く心地よかったです
最近仕事でうまいこと進まず、泣く事が多くなり
かなり落ちていました
でもそんな中、剛紫さんのライヴを見て
ちょっと勇気というか自信が出て来たような気がします
周りのことが凄く気になってしまっている自分がいたり
凄く言いたい事があるのに言えなかったり
そんな自分が凄くいやだし
何か抜け出せない感じがして凄く苦痛でした
でも剛紫さんの声を聞いて、こんなんじゃだめだと
思えてきてもっと自信を付ける前に
以前習っていた大好きな歌う事を再開することに決めました
以前はピアノの弾き語りでライヴに出演してたりもしてました
今回、本格的に勉強して歌いたいと思います
剛紫さんが弾き語りをしているのを見て
ちょっと嫉妬しました いいな〜って
また人前で歌えるようがんばります」
僕今、ピアノ、ドラム、ベース、ギター
ライヴでやってますけど
まだまだ独学なんで、詳しい事は後ほど
みたいな感じでやってるんですね
詳しい宛先はエンディングでみたいになってて
とにかくでもやってみるっていうかね
考え過ぎたら足止まるからね
考えたら気持ちも何もかも止まる、前進できないという
矛盾しか自分には生まないなと思ったんですね
後は美我空というプロジェクトは
空〜心を空(から)にする
そういうものを時代に対して投げかけている
プロジェクトでもあるんです
やっぱり、一つのテーマとしては
人の優しさを一切断ち切るということなんです
我を見つけ出す、空を見つけだす、捉える、実行する
ということは、人の優しさは言い方悪いけど
“くそくらえ”くらいの感じでやっぱりやっていかないと
優しさを受けると、人間甘えちゃうんですね
そしてその優しさを頂いたゆえに
自分が優しさでまた包んでしまう時があるんです
そうすると気付けば包んじゃってるんで
我もいないし、人の優しさというフレーバーが入ってくる
自分がわからなくなってくる
だからもうとにかく自分が弾きたい時に弾く
自分が叩きたいように叩く
音が違うかったら違うと言う
そんなこと色々やりながら、やっていくというのは
非常に大事だというそんなプロジェクトですからね
このあきさんを少しでも動かすことが出来たという
ことであれば、凄く嬉しいな
ご意見頂きまして、ありがとうございます

さあ、この方はゆっこさんです
「剛紫くんにひとつどうしても確かめたいんだと
ライヴ会場で終演後に時折流れる男性のアナウンス
剛紫くんじゃないんですか?
どっちなんだと揉めています」
これね〜揉めてるって言う うふふふ
あのね〜話がありますとかじゃないですよ
揉めてるんです結構トラブってるということで
「剛紫くんの声じゃない気もしますが
真実どうなんですか?
いつも呼吸するのさえ忘れて聞き入ってしまうくらいの
素敵な時間をありがとうございます」
ってことですけど、残念ながら僕知りませんね
この人…(スタッフ ククク笑)
これね、ほんまにね〜そんなに似てるんかね
俺だって、場内アナウンス的なこと何も
録ってませんからね
僕が今回プロジェクトで録ってるとしたら
入場退場の曲を自分で弾いて録ってたりとか
映像を自分で録ってたり、編集したり
まあ、そういうようなこと自分でやってますけど
アナウンスまでは人のお仕事かなと思って
そんなん取ったらあかんわと思って
そこまでしてませんけど、これほんまに多くて
自分でもびっくりしてます
そんなに似てるんやね〜ちょっと今度聞いてみよう
その人の声

続いてはみどりさん
「剛紫さん、こんばんは 初めてお便り致します
私は女の割には占いはあんまり気にならないほうで
友達が事ある度に、雑誌とかネットで占いの結果を
気にしてるのを見て大変やなと思っています
でもラッキーカラーだけは、何か効力がある気がして
なるべくどこかに取り入れるようにしています
今年のラッキーカラーはゴールドやピンクだったり
と言われているので、少しは気にはしてますが
普段からあんまり派手な色のものを
好んで持っていないので
私にとってなかなか手ごわい色です
ゴールドとピンク、剛紫さんなら
どんな感じに取り入れますか?」
自分自身が纏うものをゴールド、ピンクにする
必要ないんじゃないかという発想もありますからね
全然履けますよ〜ゴールドのスニーカーも
ピンクのTシャツも余裕で着れますよ
パンツも僕ピンクはけますし、全然ゴールドはけます
パンツってインナーね!下着、全然着れますし
でもとにかく持ってるアイテムとかに
そういうもの取り入れていくって分には
いいんじゃないですか
例えば自分がよく会議で使う手帳をピンクにするとか
女の人でしたらお化粧を直すミラーをピンクに
後はカバンに何か付けるアイテムをピンクとか
ゴールドのものを付けていくとか
とにかく何か自分自身が着るものは
シンプルでいいと思いますよ
でも手に持つものは派手になっていったり
とかっていう考え方であれば
自分というものはブレてはいず
時代を取り入れている発想にも解釈にもなりますからね
そういうふうな取り入れ方もいいですし
最終的にはブルーマンみたいに塗って
みるっていうのもアリですよね
もう、ピンクちゃんで…うふふふ
世の中にピンクちゃんいっぱい出て来たら
めっちゃ怖いですけど
私ちょっとシャワー浴びてくるゆうて
シャワー浴びてやっと顔がわかるぐらいの
それもおもしろいんじゃないですか
ただ、お風呂がピンクになりますけどね
排水溝掃除したり大変で、クラシアン呼ばなきゃ

続いてあかねさんです
「毎回ラジオこの時間楽しみにしております
録音もかかさずしています」
ありがとうございます
「ところで剛紫くん、幸せやなと感じる時間は
どんな時ですか?
私は寝る前に布団に入った瞬間」
うん、これわかるね
「両隣で寝ている娘達の布団を掛け直し
寝顔を見ていると今日1日終わったな
明日もがんばろうかという気持ちになって
幸せな感じがします
もちろん剛紫くんのライヴに参加している時は
最高に幸せですが、それは別格なので
何かの雑誌に剛紫くんも寝ている時は幸せって読みました
他にどんな時が幸せですか?」
あのね〜やっぱ寝る前、非常に気持ちいいんですよ
何かこうぼぉ〜っとね 気持ちいいな〜みたいな
あと二度寝する時も気持ちいいですよね〜
でもたぶん僕は一番幸せだなと
感じたいと思っているものの一つとして
やっぱ手料理とかじゃないですかね
それはもう母親が家に来た時とか
今なんか僕、ほんと時間ないんで
自分で作ることがほとんどなんですね
そうするとパスタとか、ほんまひどいくらい時間がない時
インスタントラーメンになっちゃうんで
そのインスタントラーメンに買って来た野菜とか入れて
ちょっとだけ栄養摂れる状況とか作るけど
でもやっぱ所詮時間ないから
インスタントラーメンになっていって
睡眠時間も取れていない、仕事はハードである
考える事がいっぱいある 糖分が必要になる
何かほんと悪循環ですよ
でも時間さえあればとか、僕が仕事している間に
ご飯作ってくれてる人がいたら
「おかえり」がまずあるもん
「うん、ただいま」これがセットに入るでしょ
「ご飯食べてきた?」「いや、食べてきてへん」
みたいなこととか
「これ作ったから食べ」「ありがとう〜食べる」
こういうのとか、やっぱ幸せなんやなって思います
まあ、一人暮らしに慣れちゃってるんで
あんまりパッとしませんけど
でもそういうのは大事なんだなという
ほんとに素朴な時間っていうものが凄く
大事なんだなっていう気はします
いいよね〜その寝てる時とか
僕なんかでいうと、ペットが寝てる時の顔とか
めっちゃかわいいし幸せやなと思うよね
この子も後何年くらい生きれんのかなとかね
犬の命は短かったりもするし
骨盤とか膝とかもそんな丈夫じゃないから
そしたら手術とかもせなあかんとか
そういった時もありましたしね
手術した後に戻って来て家でこうぼぉ〜っと
寝てる時の顔とか、もう見てて涙出るからね
なんか、ようがんばったなと思うしね
色んな事感じますわな

こちらは、ろくたはちこそらさん
「いきなりなんですけど剛紫さん、よく夢って見ますか?
夢と占い的なことなんですが、最近よく夢見たりします?
私は夢を見る度に、夢の中で気になったキーワード的などを
夢占いっていう本で調べています
今の心境なんかがあったりして、自分を知れたりして
楽しくほんと不思議なんですけど最近夢見ましたか?」
俺、今日見てんけど覚えてへんな〜
すごい昔やけど、俺でっかい水槽の中で
真っ暗やねん水槽が でその中によーく目を凝らして見ると
向こうの方からクジラがくんねん
ぶわぁ〜っと、めっちゃ怖いねん
俺、でかいの嫌いやねん 昔からでっかいの怖いねん
でたぶんそのクジラに食べられたと思うねんな
食べられて気付いたら、サメの口から出てんねん
そこは水族館の水槽やねんな 出てんのが
でもその水が一切無くなってて、サメから出てんねんけど
サメはもう死んでて、ガラスの向こうに人がいっぱい見てる
という夢見た事あるような気すんな〜
(「クジラここありますよ」と夢占いの本の内容を渡すスタッフ)
おっ!呑まれたからあんまりよくないな〜
[大きく避けようのない力であなたを呑み込もうと
している人物「母親」などがいる]
要は母親の愛情が強過ぎて自分自身が違うってこと?
うん?溺愛してるってこと?なんやろか?
全くちょっと解釈できひんかったな〜(深い溜息)
サメはサメ?今日全然(メール)読んでませんよね
ここで終わってもな〜本読んどるわで…
あった!?サメ…一緒やわ 例えば「母」って載ってるわ
[泳ぎを止めると深海に沈んでしまうという
古代魚的な体の作りは、運命的な共生力というものを象徴する
つまりサメというのは、人をくわえて深海の底まで
引きずり込む意識であり
制御できないくらい力の象徴なのです]
でも僕サメから出てんもんな
う〜〜ん、ちょっとよくわからんな〜
[暗い海はサメが泳いでいる]
これ暗い海をクジラが泳いでてんけどな
[自分自身の中にある暗い破壊衝動みたいなものが
発動しようとしている
理性を失わない事、対人関係には万全の注意を払う事]
何か辛かったんやな うふふふ
めっちゃ辛かったんやなぁ〜かわいそうに…
ふ〜〜ん、なるほど、なるほどなやな これ売れてるんやてね
そうかでも夢を見るということは
体が休まってないってことやねんな
夢を見いひんことの方が、よう寝たという
だってTV付けっぱなしで寝たら
どんな夢見たやろみたいな夢見いひん?
たぶんそれやと思うよ
何であの人出て来て、これ食べて、何であんなんしたん
みたいなってあるやん夢
さっぱり皆目見当つかへん 警告どころか
さっぱりわからへんってあるやんか
そういうのはそういうことやわ
勝手に耳に入ってきて、それが映像化していくというか
人間の思い込む能力の凄さというか
やっぱり自分のことは自分で決めていくのが
一番いいでしょうけどね
まあ、この夢占い的なものも
興味ある人はやってもいいでしょうし
こういうものが自分を救う時もありますし
惑わされずにこういうものを手に取るのも
いいんじゃないかと思います
さあ、ここでは夢の話もありましたけれど
幸せを感じるどうこう的な話もありましたので
「Raindrop Funky」と「綴る」を続けて
聞いて頂きましょう どうぞ

 ♪ Raindrop Funky/剛紫 ♪
 ♪ 綴る/剛紫 ♪

さあ、FM OSAKAからお送りしております
DJ 剛紫のBIGAKU=FUNK 
続いてメールどんどん読んでいきます さゆさんです
「剛紫さんは楽天で“カマナーイ”を購入されるようですが
うちの職場に類似品なのかどうなのか
“ヨゴレトレール”がフハハハハあります
汚れが取れるそのまんまの洗剤です
見る度に剛紫さんが浮かびます
こちらの商品は即日発送可能なくらい入手ラクラクです
では、また」
取れるやつってびっくりするくらい取れるよね〜
あんなんな〜通販番組とか見てても
ちょっと手を出しがちなんですけど
僕も堪えて手を出さないタイプです
だってもう魅力的なもん多すぎるもん
何買っていいか、わからへんなるねんな〜
“ヨゴレトレール”どれくらい汚れが取れるんでしょうね

ふみこさんかな
「突然ですが剛紫に質問です
今我が家ではヘッドフォンが古くなったので
買い替えようと思っています
凄すぎる空の写真には、選ばれなかったので
自力で買うことになりますが
以前から剛紫さんがおっしゃっている
お勧めのヘッドフォン教えて頂きませんか
メーカー名細かい事は、ラジオで言うのは無理でしょうから
大体のこと教えて下さると…」
まあ、そうですね
スタジオモニターヘッドフォンのカテゴリーから
選んでいくというか
僕が非常に音づくりで大事にしてるのが
middleの成分なんですよね
highの成分よりも、middleの成分を一番
いわゆる音でいうと真ん中の中低域の音を大事にしているんです
でその後にlow-低域 一番下のモアっとした太い
ほんとにボォーという楽器でいうと
ベースを大事にしてまして
いつもmiddleを大事にする為に音づくりとして
ドラムのキック、後ベース
この音っていうのを非常に相性いいように作るんですよ
その後にmiddle感のもの
ギターであったり、ピアノ鍵盤であったり色々あるんですけど
鍵盤の下の方を弾くとlow感が出てくるし
上の方を弾くとhighの成分が出てくるっていう
まあ、色々やり繰りするのは、感覚というものが要求されます
僕の声の成分を生かす為の下を支えてくれる音
上を支えてくれる音、そういうもので作って
いくんですけどね
やっぱり最近のスタジオでレコーディングなんかで
聞くヘッドフォンは、大体highの成分ちょっと強いかな
だからあんまりその温情というのが無いんですよね
温情が無いと歌に響くじゃないですか
雰囲気とか出えへんし、奥行きとか高さみたいなもの
がヘッドフォンした時に出ないです
だからスタジオが大きい所やったら
もう片方外した状態で歌を歌う
その方がピッチ感も安定する、音程も安定するので
そういうふうにやったりするけど
本当は両耳ふさぐことによって
音程が安定するヘッドフォンが
日本のレコーディングスタジオには
もっとあるべきだと結構思います
レコーディング風景のPVとか見ても
大体の人が片方の耳外してたりするんです
あれはやっぱピッチが取りにくいからなんですね
Highの成分が強いと疲れてくるんです
耳がキンキンしてるだけなんで
耳の中でキンキンしてる音っていうのは
バラードとか非常に歌いにくいですよね
ちょっと雰囲気とか色気を乗せたい時
ウエット感を乗せたい時にhighの成分が強いって
いうのは非常に自分で聞いてても
気持ちよくなかったりします
ちょっとそのmiddle・lowの成分が強い状態のものを
選んでいくっていうのはいいでしょうし
海外生産ものとかやっぱいいですよね
いい意味で音が雑に飛んで来るって言い方変ですけど
ダイレクトにボンっと飛んでくるから
その作り手の意図みたいなものが
そっちのほうが汲み取れるんじゃないかなと思ったりします
ちょっとまあ、スタジオモニターヘッドフォンのカテゴリーから
選びつつ、lowとかmiddleとかっていう状況を
一個一個調べるとベストかもしれないですね
レビューとか見て皆さんの意見とか
何を書いてるか、使った人がどんなふうに言ってるか
みたいなことを調べるのいいかもね
R&B HIPHOPそっちのlowとかmiddle多い楽曲の
ジャンルに対応しているヘッドフォンのレビューの中で
僕もR&B HIPHOPよく聞くんですけど
非常に心地よかったですとかベースラインが鮮明に
出てきて凄く気持ちよかったとか
キックを聞いていると凄く気持ちよかったですとか
Middleとlowの成分が多いとボリューム感が大きくても
全然疲れないんですよね
Highの成分が多い時、ベースが
ドンツードンツーツー…(剛紫さんボイパやってます)
とか鳴ってるとうるさいなぁってなってくんねんけど
Middle感が非常に柔らかいと
ドンツーツードンドンツーって音量感はちっちゃくても
飛んで来るみたいなね
そういうほんとヘッドフォンで全然違うから
物は試しで買ってみるみたいな
でも高いからヘッドフォンも色々慎重に行って
頂けたらと思います

そしてゆっちきちいさんですね
「少しずつ夏に近づいて来て暑くなってきました
自転車こぎながら、ふと空を見上げ感じる空気や雰囲気が
好きです 気持ちよいです
ちょいちょい前から思ってたんですけど
大阪、奈良、関西の人がリアクション大きいのは
当たり前なんですが
同じ言葉2回繰り返しますよね
剛紫くんも思い当たるはず
例えば、なんでなんでとかまじでまじで
ちゃうちゃう、うそうそなど
他にも色々ありますよね
これって関西人特有なんですか
剛紫くんはどう思いますか?
愛のコメントよろしくお願い致します」
どうやろか…まあ、2回という文化は
無いことも無いけどもお笑いで言うと
天丼、かぶせということですかね
なんでなんで…ゆうてた気もするなぁ
ちゃうちゃうもゆうてた気もするけど
今こっち(東京)に住んで長いから
関西弁は使ってるけど、なんでなんでとか
逆にゆわへんようになったなぁ
なんでって1回で言うたほうがキツかったりするからな
「ちょっとこれもう時間的に間に合わないんです…」
「なんで?」ぐらい強いですからね
(ここから剛紫さんとスタッフのやり取り小芝居)
「なんで、間にあえへんの?」
「いや、あの…」
「いや、あの…やなくてなんで?」
「いや、あの工場とか生産の問題があって…」
「そやから俺、何ヶ月前からゆうてんの」
「そうですね…1ヶ月前くらいには…」
「そやな」
「はい、そうですね」
「誰が悪いん?」
「そうですね、もうちょっと早めに…」
「そやな自分やんな」
「はい、そうですね」
みたいな結構ほんま、そうしていかんと
物事進んでいかへんってあるんですね
関西弁はこっち来てずっと使こてるけど
なんでなんでは、もうちょっといじめてるみたいになるしなぁ
何か教育ではないというか、もうめっちゃ怖いみたいになるから
あんま使こうてへんかもしれんけど
でもちゃうちゃうとか、うそうそもあったような気いすんな
う〜ん、女の子ようゆうてた気いせえへん
「うそうそ、え〜なんでなんで」とか
お姉ちゃんがようゆうてた気いする
まじではさすが2回無かったな
まじでまじで…ちょっと長いなぁ〜
まあまあ、「FUNKAFULL FUNKAFULL」とか
ゆうとるくらいやからな〜うふふふふ(スタッフ大笑い)
2回ゆうとるけどな もう「FUNKAFULL FUNKAFULL」かけて
もうたもんな〜じゃあ、もういっ回かけようか
とりあえず美我空より「FUNKAFULL FUNKAFULL」と
ちょっと2回繰り返しやないけど
「素敵な詩 孤独な詩」聞いて頂きましょう どうぞ

 ♪ FUNKAFULL FUNKAFULL/剛紫 ♪
 ♪ 素敵な詩 孤独な詩/剛紫 ♪

DJ 剛紫のBIGAKU=FUNK
今日も無事にエンディングをむかえました
今夜の感想といたしましては様々なお便りを
今回も頂いておりますけど
この幸せを感じる瞬間という話だったり
恋はなんなんでしょうという日だったんですよね
色々考えますわな〜今はさぁ…
前も友達と話しててんけど、がんばったら
簡単に知り合えるやん
で知り合う事は難しかったとしても
知り合ってからが早いよね
携帯教えてとかメールアドレス教えて
そしたら我が家にいながら親を通り越して
ダイレクトに届く訳じゃないですか
親が寝ている時に、プルルルル プルルルル
全然余裕な訳ですよ
「はい、もしもし」
「あっ、ごめん寝てた?」
「あっ、ぜんぜん」
とか何でもできる訳やん メールもできるし
その速度が速いがゆえに
わからへんようになってくんねんな〜たぶん

だって待ち合わせするのも、声を聞くのも
タイミングが合わへんかったら無理やった時代は
「縁」という言葉は非常に説得力あんねん
あそこでバッタリ会うとか
大体の行動パターン把握する能力も
今はすごい勝手に付いたりしまうけど
その人がさぁ、どんな仕事してて、何時くらいに
家帰ってを簡単にわかるやんか
でも昔はそんなんわからへんかった
そんな時に例えばふと会うとか、待ち合わせする時に
いろんな1個1個が結構逃してはいけませんみたいなさぁ
タイミングの連続なわけやんか
今は別に逃す事のほうが難しいというか
そんなん逆に思い込んでいけば作れるしな
今、だから強いて言うなら電話手に取った瞬間に
その人から電話鳴るってことよう多いなとかさ
「あっ!繋がった!もしもし、お疲れさんです」
「お疲れさんです」
「今携帯でかけようかなと思ったら電話鳴ったから」
「あっ、ほんまに〜いや別に用はなかってんけど」
「ないんかい!!」
みたいな…入口いいのに用ないんかいみたいな うふふふふ
何かそういうの俺ようあるんすよ
後あの人何してんのかなと思ったら
メール入ったり、電話鳴ったりするっていうの
めちゃめちゃ多いすよね〜
でもそういう状況の中で人の人生というものが
動いているということは、いい意味でもいいんでしょうが
悪い意味でも悪いなぁとほんと思いますね
ゆっくりじっくり、こういう便利な時代だからこそ
ちょっと自分を不便にしていくことも
非常に大事なんですけどね

まあ、ということでございまして
この番組ではあなたからのメールどんどん送って下さい
というふうに投げかけておりますんで
大阪、奈良、関西のええところですね
関西であるから、ここオリジナルだなぁと思う
そういうエピソードあるいは改めて気付いた事
改善してみたらどうですかみたいな事もね
送って頂きたい
そして旦那さん、奥さん、片思いでもいいですので
直接言えないラブレター、ありがとうのお手紙も
募集しております
これ私が真面目に読まして頂きますからね
そしてその他ご意見、フリーのメッセージ
何でもかまいませんので
送って頂きたいと思います
今日も夢占いの本、途中で結構読んじゃったりとか
だって〜決定版って書いてたら…
(「プレゼントしましょうかこれ(夢占いの本)」との
スタッフからの声)
ほんま!!ちょっと俺今日家で時間潰せるわ〜〜
でもこんなん見たら気になるかな〜
えっ!?俺こんなん見たっていうことは、もしかして…
(なぜここだけ小声なの…剛紫さん)
みたいな人間ってそんなんようあるからな
これ惑わされずに読みますけど…

さあ、ということでございまして ベスッ!
何で今僕「ベッ」って言ったのか
ちょっと全然わかんないです
メッセージって言いたかったんですけども
メッセージのたぶんジの濁点を目に付けて
「ベッ」ってゆうたことだけわかります
メッセージのみの場合はfmosak.netから
リクエスト番組名を選択し、メールフォームから
送って頂けたらどうぞ宜しくお願い申し上げます
さあ、恋ということを考える日だということで
恋の話たくさんしましたけど…
今いい話しようと思ったんですけどね
椅子の背もたれで思いっきり、肘打ちましたからね
うふふふ むけてるでしょ…地味にむけてるでしょ
結構痛かったなぁ〜だからしゃべりません、うん
さあ、ということでございまして
また皆さんよろしかったら、来週金曜21時も
聞いて頂けたらと思います
よい週末を皆さんお送り下さい
お相手は剛紫でした ほな!


 ♪ 空〜美しい我の空/剛紫 ♪

2009/06/12 by 桜♪ [25]

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