堂本剛 2014 ライブレポ
'14/02/22 14:00 TOKYO FM  McDonald's SOUND IN MY LIFE
のレポートです。
たくさんの書き込みをお待ちしています。
レポの書き方

来年も・・。

レポもいくつか上がっているので、最後のお話と感想を少し。


最後の話です(全部ではありません。雰囲気でもわかっていただければ)


今年も歌舞練場からやらさていただいて、このイベントはちょちょっと始まった感じでしたが、どんどん歴史的な場所を貸してもらったりしている。
来年どんな小喜利になるのか、「来年こんなんできます」とこんなにスタッフさんが生き生きしてるのなかなかない。
僕としても息抜きみたいに感じたらいいなと思う。でも緻密にリハーサルはしている。

たくさんの人に支えながらやっている。
お客さんのマナーが良くて、どのイベントでもそう言われて、「あそこでやっているのなら」といろんな所に繋がっている。

平安神宮、1回で終わるのがマナーが良くて続いている。
いろいろな場所で実現してる。(皆さんの)お気持ちがあって、愛情があって、お気持ちに応えられるよう一生懸命にやっていく。
来年大きいイベントになるか、小さいイベントになるか未知数。
小喜利に関してはわからない。

ここまでいけると思ったら大きいことをやってもいい。
今日も「来年どうします?」とずっとしゃべってた。イベントとして成長できたら。

元々、芸人になりたくて過ごしていた。一瞬MBAになろうと思ったこともあったけど。
ジャニーズに履歴書が届き、家に電話がかかってきて「お母さん、外国人から電話かかってきた」って。「ジャニーさんって誰やねん」ってお父さんが不動産の仕事をしていたので不動産関係の人かと思った。

ジャニーズに足を踏み入れることになり、京都で待ち合わせ東京へ行って稽古して。

お笑い大好きでイベントやりたいなと言っていたら実現して今は35歳。
35歳は違う仕事をしているんじゃないかと思ってた。
先輩たちの活躍があって30歳過ぎてもアイドルができて感謝している。
アイドルが35歳、形を変えながら見ていただく人生になるとは思ってなかった。

思うようにいかないのも未来。未来を見つめるには過去を振り返ることも大切。
どんな人生をたどってきたか、よく考える。いろんなことを考えながら過ごしている。

たくさんのご縁に導かれている。感謝している。

電話、メール、乗り物・・。人は「時を過ごしていた」時から「時間を過ごしていく」生き物に変わった。その為だらっとしてしまうこともある。

昔は月や太陽を見て時間を計っていた。
今は目線が下に下がってる。首を下に下げると自律神経が悪くなる。判断力も鈍る。

想像することを逃げる。すごく現実的で安パイ。
大喜利のスタンスは滑ろうがとりあえず出してしまう。失敗や滑るのが恥ずかしいのならしない方がいい。

人生このぐらいで行きたいな。

皆さんもプライベートで小喜利をやってみては?
滑ろうが、滑らないが、答えを出していく。

人生1度きり、チャレンジしっぱなしで生きて欲しい。
僕も未来はわからない。だからいろんなことにチャレンジしていくんだと思う。
来年もいろんなことにチャレンジしていく。

僕に対しても依存するのではなくて「人生の一部の時間を割いてやろう」というような気持ちで繋がれればいい。

ファンの皆さんのことを想いながら過ごしている。心から感謝している。
皆さんと繋がれる機会があるように真っ直ぐに生きていきたい。

(ノブさんに)来年も一緒にお仕事できたらいいですね。ノブさんは34歳。いっこ下。
仕事を一緒にする人が年下の人が増えてきている。
右膝の半月板も損傷してますし、グルコサミンも飲みますし。
1回きりの楽しい人生を送ってください。皆さんの楽しい人生と僕の楽しい人生がぶつかれればいいなと思います。

来年は年男です。いい年になれば。
来年も楽しく過ごしましょう。今年もありがとうございました。

*
*--*
*

剛さんの話したことの一部分しかレポできていないと思いますが、剛さんの想いが皆さんに少しでも伝わればと思います。

ラジオでもそうですが、剛さんがいつもまっすぐに想いを伝えてくれることが本当に嬉しいし、そんな人のファンになって自分は幸せだなと思います。

剛さん自身が笑顔で自分で楽しんで仕事をしている・・私はそれが一番だと思っています。


この日はつよっしーが京都初日でもあと一歩だったテーブルクロス引きに成功!!その時の剛さんの笑顔がとても素敵で印象的でした。


個人的に・・今年はつよっしーグッズが出るかな〜と楽しみにしていたんですが、出なくて残念でした。

余談ですが、つよっしーの中の方、来年は産休に入ってしまうのでしょうか。元気な赤ちゃんを産んでまた戻ってきてほしいですね。ぜひ、紐はそのままで^^;

らいあん  2014/11/27 [121]

この記事へのコメント
こさかママ 2014/12/08/11:29:01 [126]
らいあんさん
剛さんの素敵な言の葉をたくさん書いて下さりありがとうございます。剛さんは本当にファンのことを大切にしてくれて温かい人ですね。
ファンはとても幸せだと思います。
来年の活躍も楽しみにしたいです。
ありがとうございました。

No. PASS
<<2014年11月>>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のエントリー
11/27
来年も・・。

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
レポ投稿
PASS
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06