堂本剛 2014 ライブレポ
'14/02/22 14:00 TOKYO FM  McDonald's SOUND IN MY LIFE
のレポートです。
たくさんの書き込みをお待ちしています。
レポの書き方

萌え尽きた夜。国際フォーラム 10/3



剛くんは、いつもしている社会科見学のときも付けてた四角いペンダントトップのペンダントではなく、幅が2センチくらいの平べったい金色のネックレスしていました!
動くたび捻れて幅が変わり、キラキラ金色に輝くステキなネックレスでした。

♬縁 groovin'
「君も、君も、君もさらって行こう」とみんなを3回指差して歌ってくれました。
(さらって、さらってって〜〜)

♬Clap Your Mind
最後だと想うと、想わず双眼鏡でじっと見ちゃいました。
双眼鏡越しに指差されました(〃▽〃)♡
(みんなそう思ってるってww)

♬CCKは
「もっとそばにおいでよ」(行く行く!そばに行く〜〜)
「一緒に行こうよ」(どこへ?行く行く一緒に行く〜〜〜)
「もっと高い位置へおいでよ」
「FUNKY FUNKY groovin'」
と歌ってくれました。

♬ブルベリで、出ました!
マイクスタンドに跨り、お腰さまフリフリの剛くん\(◎o◎)/!
社会科見学では200人の前だったけど、昨日と今日で延べ1万人の記憶と視覚に張り付いたことでしょう。
ほんまに罪なお♡と♡こ♡(喜)。

お尻に手をやり(超絶ロイエ〜〜)、昨日とは違う柄(泡パン)をちら見せ(//△//)♡
その見せ方がまた胸きゅん♡なちら見せで、ファンはキャーキャー悶絶(///▽///)
今朝のWSで流れた感じのロイエ〜さです。

MC。
ステージ下手でしゃがんで、そこに立ってる警備員さんに
「この方、昨日もここに居たんですよ〜(最後で)寂しいですねぇ。」
と弄る(笑)。

今日も遅れて来たファンがくの一の様にかがんで、通路をささささっと足早に走るので、
「くの一がまた居ますね〜」
と弄り、
「徳川家康が忍者隊を作った」
と豆知識披露!

「くの一と付き合う男」
の小芝居o(^-^)o
「今日もがんばってね〜」
「戻ってこいよ〜」
出ました!お得意小芝居。きゃっきゃっ。

竹ちゃんに質問
剛「今日はどうですか?」
竹「最後なのでテンション上がる!」
剛「いずれ立候補した時は、清き一票を!」(笑)。

剛「秘書のKenKenは?(Kenkenは秘書になるらしいww)」
KenKen「アベノミクスではなく、チェケラミクス!」(爆)。
KenKen「竹ちゃん、テンポ速いんだもん。」
剛「初っ端から、テンポ速かったよね?
このまま宇宙へ飛んで行くかと…」
竹「どうりでステップが出来ないと想ったww速かった!」(爆)。
剛「ステップね!ギャロップではなく^^」
ギャロップがオキニの剛くん
「公園でもやってる人いるでしょ?こんな風に…。」
とギャロップするけど、イマイチ伝わり辛い(笑)。

「さっ、ということで、盛り上がってきました〜」(笑)。
ややウケの時に使うww

「10代の人いる?」
パラパラ挙手。
「おかあさぁん!」
「えっ!?なんて??」
「おかあさぁぁん!」
「聴こえへん。なんて?」
と前のファンに聴く。
やっぱり
「おかあさ〜〜ん!」
だったらしい(笑)。
「パパ!」
「お兄ちゃん」
と呼んでたファンもいた。
「もう、何でもええわ。」

「来年もLIVE♬ができる様におでこを床につけて祈ります。」
わたしも祈ります(^人^)

「今日十川さんが来ているんだけど…
十川さんは渋公に来る予定が、駅まで自転車飛ばして汗だくになって、ふと見ると財布を落としてる\(◎o◎)/!
きっと自転車に乗ってるとき、ポケットから落ちたんやなー。
その日に限ってウオレットチェーンをしてなかったそう(>_<)
(得てしてそういうもんです。汗)
行けなくなったと電話かかってきてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!した。」

十川さんのツイートに載ってたね^^
その後お財布は交番に届き、中身も全て無事だったとツイートされてた!
日本人は、捨てたもんじゃないよ。
「落としたお財布が交番に届くのが、ニッポンです^^」
(by滝川クリステル)

右へ左へウロウロしながら話してる剛くん。
「きみまろみたいになって来た!」(笑)。
「昨日この前の席に関ジャニのファンが来てて…。
でも僕の歌を聴いてるうちに『恋かも?』と、明日部屋のポスター張り替えるよ〜♡」

ふと2階に目をやると
「キャーキャー(///▽///)♡」
「凄いなー!つばめの親が戻って来たみたい;;」
「昨日加賀さんが来てくださって、『(jumpで)床が凄い揺れたわよ〜。貴方がミュージシャンに愛されてるのが解って、ファンのエナジーを感じた。次のLIVE♬を首を長くして待ってます。』」とメールくださった。」
人生の芸能界の大先輩に有難いお言葉をいただき、嬉しそうな剛くん。

「そろそろお歌いかないと!このまま終わる〜。
それは、ズイマ〜(マズイ)」
お歌って、可愛すぎるんですけど♡♡

ここで、上手最前列にファン到着。
「いまお仕事終わられたんですね?どちらから来られました?」
「歌舞伎座です。」
「えっ、歌舞伎座でお仕事されてるんですね!
愛之助さんでは?違いますか〜?」(笑)。

「バラード一曲だけ歌います。バラード好きな人は、これで全部元取って!
FUNKで踊るとコリをほぐします。今度からてもみんやめよう!」

♬Say Anything
「んんんっ」と歌ってたとこ(伝わり辛い;)が、色っぽくて腰砕けました(///▽//)♡

♬White Dragon
指が3回堕ち、グ〜〜ルグル中を回してました〜。
ココ双眼鏡で見ちゃう(笑)。
そして、お約束のマイクにチュッ。💏
解ってても、キャァァァーと歓声が飛びます。(///△///)♡
ココも双眼鏡必須アイテムです!

♬愛 get 暴動 世界!!!
剛くんが大阪のLIVE♬で元気をもらったとラジオで話してたフリをみんなで出来て、嬉しかったです^^

ここで中央のスピーカーに座り、MC。
座り方がまた可愛い♡
なにしても可愛いです♡

♬愛 暴動と言うタイトルのアルバムを出そうとしたら、それはちょっと…。と拒否られた。
お寺とかでおじいちゃんの横で、♬愛 get 暴動 世界!!!を書く。
歌詞はふとした時に生まれる。
ちょうど寺ガールとかが流行ったとき。
最近は、人が来るからやめた。

今日のLIVE♬は譜面がないような感じでやってくださいとお願いした。
気分(紀文)でやってる。
バカウケ。
こーいうの好きなんですね!

愛を感じる。
空間を体感する。
音を楽しむのがLIVE♬
音楽もLIVE♬もチョイスする。

「ぼくの可愛さに負けて今日来てるんだね♡」
真面目な話かと思えば、急にタラシ剛くんになる(喜)。
LIVE♬はずっとノーメイク。
鏡見てもカッコイイな〜。
鏡が赤らんでる。
曇ってくる。

「紀文!」
どうもきみまろっぽくなる。

依存する必要はない。
LIVE♬に来たいと想えば、来たらいい。
ねるねるね〜るくらいの柔らかさのLIVE♬ができたらいいな♡
あ!
10代は解りませんよね?ねるねるね〜るww
わたし解りますが、何か??

KenKenに
「一人の音楽仲間としてしか見ていません。」
と言われる。
じぃーーん。(T_T)

照れ隠しに
「紀文!」
対抗して
「ヤマサ〜」
と二人で盛り上がる(笑)。
「脇あいあい」
と脇をあいあいする(笑)。

「そろそろフェス出たら?」
と言ってくれるKenKen。
出たいね〜みんなで出たいね。

わぁ!フェスで歌う剛くん見てみたい。
もうすぐ叶いそう。

そうそう今年の仮装大賞じゃなくて、なんだっけ?流行語大賞狙ってる。
仮装大賞は、ととととと〜ずーーーん↷↷だよね?
(点数入るも、不合格の音真似。)

トゥ〜って!
トゥもと トゥよしww

Tu FUNK♬を即興。
トゥインゴさんが弾く。
みんながセッション。
驚いたことに照明もTu FUNK♬に合わせて光る。
照明さんGJ!!

お次は、とにかくトゥトゥトゥ♬
即興でもすぐ形になるバンメンさん恐るべし。

昨日取材を受けた。
「どうして今回おパンティを出されるのですか?」
「ノリです!ノリです!!」
「どういう経緯で?」
「渋谷のLIVE♬でパンティの神が降臨して…。」
「なるほど〜〜」
って、真面目ww

「おいつよし、これはおふざけ過ぎるぞ!」
と思った。

Tu トゥーは、フランス語であなたと言う意味。
Oliviaが教えてくれた。

ここでプロンプターに【喋りすぎ】の表示(笑)。
赤で点滅してたらしい。

♬Ginger
まさかのあの映像のフランス人登場\(◎o◎)/!
背中に【ご本人登場】の文字(笑)。
ちなみにフランスとのハーフの鈴木さん、30歳だそうです。
鈴木さんて!!

♬shamaspice
ラメを右肩にふりかけて、ラメ剛になってたww
ラメも滴るいい男☆

♬これだけの日を跨いで来たのだから
好きすぎる。
もう最後かと思うと、次第に涙が。
本当に力強く前を見据えて歌えるようになったことに、また涙。

アンコールは
♬赤い鼓動のHeart
平安さん2回と昨日と今日の4回聴いたけど、今日が一番ココロに突き刺さりました。
他の歌も今日が一番よかった。
もう、目を閉じて聴き入りました。
剛くん自身も、歌ってて気持ちいいと言ってました。
いつか形になるといいな♡と。
ぜひ、LIVE♬音源で出して欲しいです!!

♬赤い鼓動のHeartや♬これだけの日を跨いできたのだからで感動して泣いてくれるファンの人いるけど、この2曲を作ったときは、胸くそ悪い気持ちだった。
(意外〜〜〜)

おパンティに包まれたCDのあと一曲は、
♬恋にも愛にも染まるような赤
というタイトル。
どんな赤?恋にも愛にも染まるなんて、剛くんロマンチスト♡

ここで、♬FUNKY パンティを歌ってくれたよ〜〜(^^♪
FUNKYなパンティを超えていけ〜♬
夜の営みやお風呂入るときに脱ぎ捨てられて、おざなりになったパンティに対して歌った歌。
堂本剛の歌には、道徳・倫理がある!
パンティの健気さ。
真剣に考えてる。
最後はパンティが喋ってる(笑)。

剛くんの口から夜の営みの言葉を聴いて、dkdk♡

上手最前列にカップル発見!
「彼女が彼氏を連れて来たん?
…えっ!?彼氏が彼女を連れて来たん?」
拍手喝采!

「で!…光一ファンかいっっ!!」(大爆笑・拍手喝采)
おお、2日続けてやっちまったかーーww

「いったいど〜〜〜なってるんだねー!!」
とバンメンさんにイチャモン!
ペコペコ謝るバンメンさんたち〜。(笑)。
「岩城滉一さんのファンじゃないですよね〜?
岩城さんは宇宙に行かれるから、ある意味FUNKYだけど。」

わたしの席が招待席に近かったのですが、FUNKがしたいんだ どしても♬でDUTTCHさん、恵子さんがステージに出たのに招待席に来られてた十川さんが座ったままなので、ステージに上がったらいいのにぃ〜思ってると、DUTTCHさんがわざわざ呼びにきてくれました!

そして最後は今までステージで奏でてくださった十川さん、DUTTCHさん、小澤さん、恵子さんのソロパートもあり、うるうるしちゃいました(T_T)

特に十川さんのソロは、指が鍵盤の上をダンスしてるようで、今まで聴いたことも見たこともないこの世のものとは思えない演奏でした\(◎o◎)/!
凄かった〜(*_*)
即興であれだけ弾けるブレーンが揃ってるいまの剛くんに、怖い物なし。
来年はもっと飛躍の年になることを確信した夜でした。

DUTTCHさんとKenKen、名越さんと竹ちゃんのセッションがまた凄かった!
もう、凄いとしか形容できないボキャ貧(T_T)

最後は
「夜眠るとき、『わたし好きかも♡』と思うかも?気をつけなはれよ〜。」
となぜか京都弁で締めましたww

「トゥもと トゥよしでした!」

読めないメモ見ながら一気に書いたので、間違いがあるかと思いますが、大目に見てくださいね。

あ!
あと招待席に松潤が来てたと噂になっていました。
係員に促されても最後まで見て帰ったらしいです。
わたし帽子が好きなので、招待席から帰る若い男の子がベージュのハットを被ってて、カッコイイ子だなぁ〜と思ったけど、あれが松潤だったの夏私乱?
顔がよく見えなかったの。
もっと早く知ってたらよかったわ。
オーラを消しても、溢れてましたww

萌え尽きたファイナルでした。
後ろから見てて皆のフリが揃うのに鳥肌立ちまくりでした。
剛くんも鳥肌立ってた夏私乱?

剛くん、バンメンさん、スタッフさん、LIVE♬に関わった全ての方々ありがとうございました。

LIVE♬が一番好き。
来年はみんなが来れるように考えてくれてるそうなので、期待が高まります。
お金貯めますっっ!

長い文章を読んでくださり、ありがとうございました。

興奮して貫徹で書いたので、とりあえず寝ます。
仕事が午後からでよかった^^
おやshamaなさいZzz
秋桜  2014/10/03 [72]

この記事へのコメント
wadachan 2014/10/05/13:46:24 [74]
>秋桜さん

お忙しい中、早々に様子を教えてくださってありがとうございます☆
みなさん(ファン・バンドメンバーさん・そして何より剛さん)が楽しんでいる様子がひしひしと伝わってきました。
愛にあふれた空間が容易に想像できます^^♪
そしてロイエー剛さんの魅力は日に日に増すばかりですよね!
幅広の金色ネックレスも色っぽさに花を添えてたんだろうな〜〜〜☆
国際フォーラムレポもどこかの雑誌で扱ってくれることを祈りたいと思います☆
こさかママ 2014/10/13/17:21:11 [83]
秋桜さん
徹夜で書いてくださったのですか。詳細なレポをありがとうございます。
ブルベリのマイクスタンドは社会科見学でやったものだったのですね^^色っぽかったです。ほんとにMCは緩急つけてる感じですね。多分いろんな剛さんを好きな人がいてどんな剛さんが好きでも満足できるようにたくさん考えてるのかもなって思います。
「依存する必要はない」と言ってくれたけど剛さんから元気をもらえるのは確かだし、依存しすぎないよう自分の生活を確立していかないといけないですね。
秋桜 2014/12/06/23:25:33 [125]
>wadachanさん
コメントありがとうございます。
こんなに遅い返しですみませんm(__)m

オーラスはオーラスにしかない空気があるといつも思います。
集大成というの夏私乱?
金色の幅広ネックレスが気になって仕方なかったです(笑)。
2日は雑誌に結構載りましたよね?
3日が載らなかったのが残念でした。

>こさかママさん
コメントありがとうございます。
激遅いお返事ですみませんm(__)m

もう、書き出したら止まらないのと、まずは自分の字の解読からなのと(笑)、PC打つのが遅いので…(汗)

そうなんです!社会科見学再びでした(萌)
2ケ月近く経っても昨日のことのように思い出されます。
剛くんのファンでよかったとつくづく思います。



No. PASS
<<2014年10月>>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー
10/03
萌え尽きた夜。国際フ..

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
レポ投稿
PASS
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06