堂本剛 2014 ライブレポ
'14/02/22 14:00 TOKYO FM  McDonald's SOUND IN MY LIFE
のレポートです。
たくさんの書き込みをお待ちしています。
レポの書き方

眠たくてハイテンション過ぎた大阪2日目 8/26

大阪2日目。
連投お許しください。

一言で言えば、ハイテンション過ぎる剛くんに脳みそグルグル掻き回されました(笑)。
大大大興奮で、骨抜き状態で、ほんっとに疲労困憊です。

上の絵は、MCのときスピーカーに座って喋ってた超絶カバいい足をスケッチしてみました。
女子力満載でした。

大阪フェスティバルホールは、若かりし頃さだまさしさんの一週間連続コンサートなどで何度もお邪魔したけど、音響が抜群に良く、新しく建て直されて、もっと音が研ぎ澄まされて聴こえました。
昨日とは違った部分を中心に書いてみたいと想います。(順不同)
会話などは、ニュアンスでお願いします。

マイクスタンドが白でした。
昨日も白だったのかな?(記憶が飛んでる)

♪縁 groovin' で、お初にマイクにKissキタ〜〜〜(≧▽≦)
しかも、Kissのあと
「あんっ♡」
と喘いでた。(泣)
色っぽ過ぎて、腰砕けました。

ちょっと、のっけから剛くん、どしたの!?!?!?とdkdk(〃▽〃)♡

CCK♬は
「もっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっと」
「love、love、love、love、love 、love、love、love、love、love 、love、love、love、love、love 」
「もっとそばに来いよ」
「Kissしようよ」
いやーん♡
タラシ剛くんは健在だけど、昨日とは明らかに違う(〃▽〃)♡
shama spice♬みたく、早口でした(笑)。

White Dragon♬の「堕とせ真ん中へと」で
左指の輪っかに右の指が2回堕ちた〜〜〜(≧▽≦)
このツアーでわたしが見た中で、お初。
もう、胸撃ち抜かれました。

もちろんマイクにKissはお約束。
「チュッ、あんっ♡」ヤバイです。

今日は眠たかったみたい。
そうそう、眠たい剛くんのパワーは絶大!半端なかったんだったww

昨夜はみんなとご飯行かないで、ツイッターチェックとネットショッピング。
ぜんぜん眠れなくて、小芝居スタート。
「つよし、寝なアカンで」
「どうした、つよし」
「つよし、明日LIVE♬やで」
みたいに延々(笑)。
ホットミルク飲んだけど、眠れなくて…。で、今日眠いのねっ(笑)。

今日は冷蔵庫で冷やしたパックもしたそうです。(女子力またアップ)

「半月板痛めてるので、正座したらアカン。いっそエクスタシーができひん。」
「裂けてるチーズみたいやから、コンビニで裂けてるチーズ見たら想い出す。」
掴みはOK!どっかん、どっかん、来ます。

「昨日は82歳の方が来てくださって…80代の方いますか?」
まさかの
「はーい!」
しかも男性ww
下手、中ほどの通路横のおじいちゃん、立ち上がって剛くんに応えます!
ひとしきり会話したあと、
「で、お幾つなんですか?」
「79歳!」
え”ぇ”〜〜〜まさかの70代\(◎o◎)/!
何でやねん!

ここから調子崩し、一気に様子がおかしい剛くんっ(笑)。
「ぼく年子なんですよねー。」
会場内、全員が手を横に振って「ちゃう、ちゃう」(爆)。

「…お姉ちゃんと6つ違いで、ぼく…。」
十川さん「年子と言うのは、一つ違いの兄弟だよー。」
剛くん「いやいや、ともじくん。それはぼくかて知ってます!
お父さんとお母さんが歳いってから生まれた子で…。」
それは、年子と言わへんしww

「お母さんが大阪来たい言うたけど、遠いし…。で、来てるわけで。」
ファン「お母さん今日来てはるんや〜〜」ざわざわ。
「いやいや、来てるのはぼくで、お母さんは来てへん。」
ほんまに調子崩してるわー(笑)。

「いや〜〜〜〜あのお父さんに全部持ってかれましたからねぇぇ。」
めっちゃ残念そう。

「恋人の居る人は?」
まさかの…誰も上げない(汗;)
「いやいや、聞いて悪かったねぇぇ…。」

あとで
「平安神宮ちゃんに来る人は?」
ほぼ全員、手が上がる。もち、私も^^
「で、恋人の居る人は?」

剛くん、また誰も上げないと二番煎じを狙うも、
さっき居なかったけど、今度はちらほら。
センターに座ってたグッズのTシャツ来た若いカップルが挙手。
「どっちが連れて来たん?」
「どっちも剛くんが好きです♡」
拍手喝采。

MCはステージ下手のスピーカーに座って喋ってて、足の組み方が超絶カバいい(〃▽〃)♡
「うちのリビングみたいな感じで喋ってます。」
広っ!(意味がちゃう・笑)

Ginger♬で、
「家族よ 仲間よ」のところで、バンメンさんたちを振り返り、ぐるっと見渡してひとりひとり指を差し、
「愛する きみと きみたちよ」のところで、ファンを指差して歌ってくれました。
ここ、まぢで胸がきゅーーんとする。

今日も
「ありの〜ままの〜剛見せるのよ〜♬ありの〜ままの〜剛見せるのぉ〜つ〜よ〜し〜つよ〜♬
つよしはどうもとなの♬」
替え歌ありww長いこと歌ってくれました。

「イランのMay.Jさんじゃなくて、奈良のMay.Tだけどねww
歌番組でMay.Jさんが、『今度イラン料理作って招待しますよ!』と言ってくれたのに…。」
両手で、サッパリのジェスチャー(笑)。
何度もやってた(爆)。

で、
「ぜんぜん連絡ないわ〜♬」
(少しも寒くないわ♬の替え歌)

FUNKがしたいんだ どしても♬のフリで、
「聖子ちゃん世代は、こーします!(フリつけしながら)き〜すいん、ぶるーへーぶん♬」

「おーの ほーるど みー♬んんん〜〜(ハミング)
抱いて HOLD ON ME♬やね!」
なんか懐メロ特集みたい(笑)。
とにかくアカペラでいっぱい歌ってくれました(嬉)。
なかなか聴けないよぉ。

十川さんが
「伴奏終わってしーんとなってるとこに、つい指が当たって…
『ポロン』」
と弾いちゃうことがよくある。」
剛くん「やってみてくださいよ。」

十川さんの伴奏で、剛くんがフェイク(T_T)
これ聴けただけでラッキー(涙)。鳥肌。

演奏終わりました。
感動しました。
『ポロン』
えっ!?(笑)。

剛くん腰折ってバカ受け。
「もう一回いきましょ。」

十川さんの伴奏で、剛くんがフェイク(T_T)
演奏終わりました。
感動しました。
『ツルン』
えっ!?(笑)。

剛くん、笑いのループから抜け出せません。
「申し訳ないけど、もう一回お願いします。」

十川さんの伴奏で、剛くんがフェイク(T_T)
演奏終わりました。
感動しました。
『コロン』
えっ!?(笑)。

こーして、三回やってくれましたww

「十川さん、YouTubeとかに投稿したらええのに!!
おもろいの、あれ、あったよなー。KenKen!」
KenKen「1、2、3、45、ってww」
(リズムが4、5んとこで、おかしくなる)
剛くんコケる真似しながら、実演。

もーLIVE♬に来てるのか、漫談見に来てるのか、って感じ。
お腹抱えて笑いました。

そして、今宵も十川さんの秀逸なイントロと剛くんの渾身のこれだけの日を跨いで来たのだから♬で泣きました。
なんか、歌力が凄すぎる。
歌を完全に超えてる。

メンバー紹介の最後は
「そして………ぼく。」
色っぽくて、男前で、妖艶で、美しいのに、可愛いすぎる35歳。

最後はけるとき
「続きは夢の中で。チュッ」
いただきました(//△//)♡

はぁぁ………。
ほんまに生きててよかった。

生きててよかったと心底想える瞬間を体感できる幸せ♡
剛くんとバンメンさん、関わった全ての方に感謝します。

長々と読んでくださり、ありがとうございました。

追伸:剛くんは、なら100から今までの映像を全部録っているので、いつか形になればいなーと言ってました。

全力で、買いますっっ!!ヾ(๑^▽^๑)ノ
秋桜  2014/08/26 [36]

この記事へのコメント
wadachan 2014/08/27/09:57:26 [37]
>秋桜さん
連日の速攻レポありがとうございます!!
眠たくてテンション高い剛さん、可愛すぎますね^^
大阪のノリはまた格別かもですが、名古屋でも盛り上げたいと思います☆
歌を完全に超えた歌力での「これだけの日を跨いできたのだから」・・・私も多分泣きます・・・。
はぁ〜楽しみ♪
こさかママ 2014/08/27/10:44:19 [38]
秋桜さんお疲れのところ楽しいレポをありがとうございます。大阪盛り上がってますね♪
剛さんも関西ならではのノリが心地良いのでしょうね。

バンドメンバーさんの確認ですが
ギターは竹内さんとタイジさんですか?
トランペットはルイスさん、
コーラスは平岡さんとOliviaさんであってますか?間違っていたら教えてくださいm(_ _)m
秋桜 2014/08/31/16:46:20 [40]
>wadachanさん、いつもコメントありがとうございます。
いえいえ、こんなレポもどきの感想でよければいつでも〜。

眠たい剛くんちょっとイッちゃってて、面白かったです♡

「これだけの日を跨いで来たのだから」は特別な歌なので、いつも涙腺弱しです(T_T)

どの会場も盛り上がりますから、大丈夫ですよ^^
名古屋楽しみですね〜♬♬♬

>こさかママさん、いつもコメントありがとうございます。

地元関西に帰って来た〜って感じかな?
それと、フェスティバルホールは、ミュージシャンに取って聖地であり、初めて歌えることが嬉しい様でした。
バンメンさんたちもフェスティバルホールを絶賛してるだけに、音半端なかったです!!
スピーカーの前だったのですが、脳みそまで響き渡りました。

バンメンさんは、はい、それで合ってます。
渋谷と入れ変わったのは、十川さん、豪太さん、タイジさんだけです。

No. PASS
<<2014年08月>>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー
08/26
眠たくてハイテンショ..

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
レポ投稿
PASS
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06