堂本剛 2014 ライブレポ
'14/02/22 14:00 TOKYO FM  McDonald's SOUND IN MY LIFE
のレポートです。
たくさんの書き込みをお待ちしています。
レポの書き方

最高のFUNK PIRTY♬ 8/13 渋谷最終日

興奮冷めやらない渋谷ラスト。想い出しながら書きます。
メモを取らなかったので、ニュアンスでお願いします。

渋谷最終日、剛くんも「今日がラストだねー!」と言ってました。
のっけからテンション高い剛くん。
なんせ、本日の催し物【堂本 剛】だもん。
数年前、仙台LIVE♬では【剛紫】が【剛柴】になってたっけ(笑)。

舞台が近かったので、Clap Your Mind♬で、指差されて、ドキューーーン…
完全に撃ち抜かれました。
ここで、一度目の萌え死。(〃▽〃)♡
隣りのお友達とキャーキャー♡
二階のファンにも指差し、みんなで萌え死です。

CCK♬で「もっと、もっと、来いよ〜Kissできるかもよ〜〜♡」ヤバイ〜腰砕ける〜!
ここで、二度目の萌え死。(〃▽〃)♡
今夜はDATTCHさんいじりの鬼太郎違いで、喜多郎さんがTVに出て来るかもと言ってました。

ブルベリ♬でジャケット脱いで、キャーキャー♡
お約束で再び着るも、ジャケットが上下逆で着れない(笑)。
慌てず騒がず、しれ〜っと着る。がーさす、スーパーアイドル堂本 剛☆

今宵もジャイケル・マクソン健在。日ごとに上手くなる。

ブルベリ♬でキラッキラパンツを上げる仕草を何度もする〜腰フリフリしながら上げるのが艶めかしくて、キャーキャー♡
ここで、三度目の萌え死。(〃▽〃)♡

ブルベリ♬歌い終わったあと右側にはけて少し出てこないから「??」と思ってると……おもむろに登場。
「ベルトが壊れてお尻見えるとこやった!」キャーキャー♡
「お尻見えても全然構いませんが、ぼくのお尻は発光体で、そのサングラスでも防げません。すね毛ふつーに生えてますから♡エステのCM来たら剃りますけど。」
すね毛は…うん、知ってるww

Say Anything♬で円筒形の筒に水泡が上がり、幻想的になりました。
妖艶で、甘くて、色っぽくて、ファルセットにとろけました。
ここで、四度目の萌え死。(〃▽〃)♡

Love is the key♬ 火が焚かれるのは、この歌でした。メロウにアレンジが変わってて、しっとり聴かせてくれました。

ホーン隊が前に出て、得意なフレーズを。この音たち大好きなもんだから、上がる上がる。剛くんのステップもご機嫌。
かわ島さんがご機嫌で吹いてるのに、剛くんがお尻の辺りにギターのネック持ってっていたずらっ子。
すかさず、SASUKEさん、小澤さん、竹ちゃんが集まって来て、みんなでかわ島さんのお尻に集中(笑)。
ハタと気づいたかわ島さん。
みんなを楽器で蹴散らします〜(笑)。
まるで、吉本のコント見てるよう。

そのままWhite Dragon♬へ突入。何度聴いても上がる曲。初日アレンジが変わってたと勘違いしたのは、前の曲から繋がってたからと納得。

Ginger♬の二番の歌詞で、
「家族よ 仲間よ」のとこで、盤面さんたちを振り返り、ぐるっと見渡して、
「愛する きみと きみたちよ」のとこで、ファンを指差して歌ってくれました。
「ほんと…愛をありがとう」と言いたいのは、わたしたちの方です!(T_T)

shamaspice♬で、ラメのspiceをフリフリふりかけられたよー。
その仕草が可愛いすぎる〜〜〜♡♡♡
お掃除はスタッフさんがするらしいです。
きっと掃除機使うよねー(笑)。

これだけの日を跨いできたのだから♬
今までの長い年月を想い、明るく真っ直ぐに歌えるようになったんだなぁと想うんだけど、やっぱり泣けちゃう。 ゚・。(。/□\。)。・゚
特別な一曲。
今の声で聴けることに感謝。

FUNKがしたいんだ どしても♬で、スキーのような振り付けするも、剛くんが「聖子ちゃん世代の人は、こうしますからねぇ〜」と腕が逆(笑)。引っ込めるんじゃなくて、出す(笑)。
そー言えば、わたし聖子ちゃん世代だわ。

平安FUNK♬のフェイクが、ヤバすぎです。
もうレコーディングしてるそうなので、早く出して欲しいです!!
で、「今日はこれ掛けます!」と剛くんは後ろを向き、FUNKY舞子さんとオソロのギターサングラス掛ける。なんて、FUNKYなんだー!!!
しかも舞子さん、サングラスの上にめがねだしww めがねonめがね(爆)。

昨日のツイ―トで「しゃまどかFUNKで『二ッポン、ニッポン』の合いの手を皆で言いたい」とあったけど、自由にやってOKだよ。とマイク向けてくれるので、全力で『二ッポン、ニッポン』言いましたよー。
てか、剛くんやっぱツイート見てるのねっ。
「大阪なら普通に『二ッポン、ニッポン』言いそうやね!」(良く解ってらっしゃる^^)

「テープはみんなで分け合ってね。」と剛くんが言うと、舞台上のテープも盤面さんそれぞれが拾い出し、分け合う(笑)。
最前列のファンに渡すコーラスのお二人。もぉ〜〜〜素直で自由過ぎ。
SASUKEさんは、酔っぱらったサラリーマンみたく、額に銀テープ巻いてはけて行きました(笑)。

最後はけるとき、「今日のことは、ぼくの記憶に刻み込むよ♡今日も愛してる!ちゅっ♡♡♡」いただきました。
最後に五度目の萌え死。(〃▽〃)♡


今宵の渋谷は、剛くんとファンとの一体感が半端なかったです。
曲が終わっても、拍手が鳴りやまず、興奮のざわざわ〜が暫く続く場内。

妖怪DATTCHさんはさることながら(笑)スティーヴさんとKenKenのセッションも凄かったなぁぁ。

剛くんも「男の子いる?」と聞いてましたが、男の子も多くて、おされ〜な帽子被った子、洋服が剛くん化してる子、いっぱい居て、何だか嬉しかったです。
前列の背の高い男の子を「言わなくても解る!」と弄ってた(笑)。

あっ、それから、昨日パウンドケーキを50分で2つ焼いたと。
ブルーベリーのとストロベリー&蔵王のクリームチーズのと。
盤面さんたちが、美味しかったよー!と後ろでニコニコヽ(^。^)ノ
「一晩寝かした方が美味しいんだけど。」
イヤモ二もジャケットも赤だし、どんだけ女子力高いんやらー。

ファンとも自然に会話してたし、剛くんが困るように絡むファンも居なかったし、あぁ。こうしてありの〜ままに〜LIVE♬ができるようになったんだと、感無量でした。(T_T)

盤面さんは、
竹内さん、名越さん、KenKen、SWING-Oさん、DUTTCHさん、スティーヴさん、SASUKEさん、小澤さん、かわ島さん、Olivia Burrellさん、Tigerさん。

渋谷公会堂はもうすぐ建て直すらしく、その前にLIVE♬出来てよかったと。
バンドの音も厚く、音響も抜群だから、来年もこんな会場でLIVE♬してほしいけど…。
狭い会場だと、チケット当たらないからなー(涙)。

思いつくままに順不同で書いてみました。
読んでくださりありがとうございました。
渋谷は大成功!
続く、大阪、名古屋、国際フォーラムも盛り上げましょう!!!

追伸:アンコールは「つよし、パンパン」と手拍子をして呼びました。
ソロLIVE♬で初めてじゃないかな?揃う手拍子に感動しちゃいました。(T_T)
これからの会場もみんなでココロを一つにして呼べればいいなと想いました。
秋桜  2014/08/13 [20]

この記事へのコメント
ラベンダー 2014/08/14/13:53:48 [23]
>秋桜さん
元気が出るレポをありがとうございます。
すごく、おしゃれなステージだったのですね。
わくわくします。
私、グッズを買いにいった帰り道に二人ほど剛くんの雰囲気の男の子に遭遇して、楽しかったでした。ほんとに、剛くんに似た素敵な青年がいますよね。最近は服装が落ち着いたので、すてきなの。香りにさそわれて、ついていかにようにしないと(笑)
もうちょっと、大きな会場だと、みんな当たるのにね。渋谷大成功バンザーイ!
秋桜 2014/08/14/23:25:55 [26]
>ラベンダーさん、コメントありがとうございます。
そうなんです!おされ〜で素敵なステージでした。

あらあら、剛くんファッションの男の子に会いましたか?
わたしも何人も会いました。
んふふ♡ついていきたくなっちゃってもダメですよ〜(笑)。

大きな会場は、どうしても音響が悪くなりますからねぇ。
難しいとこだわ。
でも、どんな会場でも剛くんはピカイチな上手さですよね。
wadachan 2014/08/15/21:26:49 [27]
>秋桜さん
またまた感動のレポをありがとうございます!
会場の自然なやり取りと魅惑的な剛さんの雰囲気がビンビン伝わってきました!
剛さんもファンも「これだけの日を跨いできたのだから」ですもんねっ☆
小さ目の会場を日本全国たくさん回ってくれると一番嬉しいけど、回る方は大変なんだろうな〜〜〜。
秋桜 2014/08/17/14:16:24 [31]
>wadachanさん、コメントありがとうございます。
伝わりましたか?だと、嬉しいです。
ファンも歳食うはずだわ(笑)。

今までのLIVE♬で十川さんもそうでしたが、SWING-Oさんもイントロのアレンジを変えてきて、油断なりませんよ〜♬♬♬

来年は北海道、九州も行ってくれるといのになぁと想いました!!
もっとたくさんのファンが体感して欲しいです。

No. PASS
<<2014年08月>>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー
08/13
最高のFUNK PIRTY ..

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
レポ投稿
PASS
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06