堂本剛 2013 ライブレポ
'13/01/01 堂本剛 独演会「小喜利の私」
'13/05/08 一夜限りのカバライブ
'13/09/13-15 平安神宮ライブ
'13/09/18 天魔さんがゆく ファン感謝祭
'13/09/21 テレ朝ドリームフェスティバル
'13/10/19 「瞬き」大人の社会科見学
'13/10/29-13/11/28 堂本剛 独演会「小喜利の私」
のレポートです。
たくさんの書き込みをお待ちしています。
レポの書き方

世界平和の使者は、僕'll be back.28日 新橋演舞場 千秋楽公演

登場の直前にまたまたスタッフちゃんに肩叩かれてチリトリを持たされます。

キャッチコピーは、ざっくりとしたせーターとか似合いそう。(爆)。
またまた写真にご不満のご様子。
いえいえ、充分カッコいいよー!

天声さんは、博多大吉さん。
前日から噂が流れてて、ビンゴ!でした。
お友達が「川平じゃない方!」と言ってて、大笑い。

何でもスポーツ紙に西野さんが
「初めての博多大吉が...」
みたいな発言してたらしいと剛くんが言ってました。
だから博多大吉説が流れたとか。

剛「初日西野が来て、記念すべき初日の記念すべき第一問で噛んだんですよー!」
大「おぉ、それは後輩として許せないですよねぇぇ。」
剛「酷いやつなんですわ。」
大「楽屋でやれば?って会話ですね。(笑)
 さっ、と言うことで、剛さん、そろそろ始めます?」

スクリーンの左右の10点の提灯の横に新橋演舞場の提灯が!
11点で新橋演舞場賞が贈呈されるらしいです☆

Q1.こんなスマートフォンは嫌だ。どんなの?
A.思い出し笑いしてバイブしてしまう。(8点)
A.電源をOFFにしないと機嫌が悪い。(9点)
「スマホも電源が入ってるとずっと寝てないことになる。休ませてあげないとアカン。」
と後付すればするほど点数は下がり(笑)、最後は3点に!(爆)。

Q2.この写真で一言。
(怖い表情の赤ちゃん)
A.ムーニーさんよぉ、いつもおおきに。(10点)

Q3.このメロディに歌詞をつけてください。
(サザエさんのエンディングソング♪)
A.愛しさと、切なさと、心強さ...と。(10点)

大「続きは裁判所で!」(爆)。
この咄嗟のツッコミが会場内を笑いの渦に誘います。

Q4.大丈夫か?オカンが寝言で何と言った?
大「寝言に返事をすると脳がダメージを受けるそうですよ。」
大吉さんは、剛くんが考えて書いてる間、豆知識です!といろいろ喋って間を持たせてくれます。
その豆知識がなかなか面白くて、剛くんは手を止めて聞いたりしています。

A.カウントダウンTVをご覧のみなさん、こんばんは。西野カナです。(10点)
「逢いたくて、逢いたくて、震えてしまうんです。」

Q5.辞書を適当に引いて出た言葉をおどろおどろしく読んでください。
A.吊り天井
A.神々しい

さすがの辞書神もおどろおどろしいのは、ちょっと不得意と見えて
「剛さん、確か辞書神と言われていましたが...」とツッこむ大吉さん。(笑)。
「はい、辞書に神と書いて辞書神ですよ!なにか?」と反論する剛くん(笑)。
「もうひとつお願いします。」

A.平家(10点)
「おどろおどろしいですよー!」と大吉さんも絶賛!

Q6.ウォッシュレットの新しい使い方を教えてください。
A.オリンピックの新しいピストルの代わり。(9点)
(画あり)
A.クイズの回答ボタン。(10点)
(画あり)

Q7.このアニメで一言。
(マスオさんが尻もち)
A.インリンオブジョイトイ(10点)

大「M字開脚ですからねー」
剛「んふふ。」
大「コートまでM字になってますww」
(着てるコートの裾もM字に折れてます。大吉さんの鋭い観察力と返しの速さに脱帽。)

Q8.こんな初デートは嫌だ。どんなの?
両親が付いてくる。(8点)

剛くんが柱の陰から見てる母親を実演すると、その姿が可愛くて、9点→10点に!(爆)。
「あとづけで増えることもあるんですねー!」

Q9.ふすまのCMに出演決定。バカ売れ間違えなしのふすまのCMを考えてください。
ふすまを右にやったり左にやったり、ひっくり返したり、めーーーっちゃ、時間が掛かります。
でもそのひとつひとつの動作がキウイ〜です。
お友達と「パスがあったらいいのにね。」と言ってました。

A.「ふすま.....ふーー すんません。」(10点)
産みの苦しみ、苦肉の策が満点で、会場内割れんばかりの拍手です。

Q10.この写真で一言。
(ランボーの写真)
A.奥歯にキャラメルはさまったぁーーー!(8点)
A.映画違うけど、「エイドリアーン!」(10点)

大「座右の銘は、【来世はある】なんですよ。」
剛「いいですねぇ。」

剛「相方は写真撮るとき笑わないんですよねぇ。」
と光ちゃんの真似をして、拍手喝采。
剛「最近、パネルでええんちゃうかって想う。」
バカウケ(>_<)
剛「LIVE♪でパネルもええかも」
ファン「え”ぇ”〜〜〜〜」
剛「そしたら一人で喋らなアカンからアカンわ(ーー;)」

相方のことなんやかんや言いながら、相方愛に溢れる剛くんでした。

Q11.つよっしー問題
なななーーんとつよっしーが「Tsuyoshi 24っ4〜」のサインを持って登場(@@;)
24っ4〜って(笑)。

剛「LIVE♪で相方のパネル背負おう!(笑)。」
大「つよっしーと漫才やってみたら?」
剛「そんなサービス精神はないですよ。」
と言いつつ、
「さっ、と言うことで」とつよっしーと漫才するも、相方は喋らないので如何せん難しいです。
でも、ビックリするポーズはお客さんも一緒に「え?」と掛け声するし、お腹を連打するポーズ、OKのポーズなど数々習得して、すっかりキャラ確立。
剛lくんも
「初日は何にも出来なかったのに凄いなぁ〜」
と感心しきりです。

つよっしーを使って一言。
A.総理ご決断を!(8点)
A.兄さん!(10点)

剛「水川あさみを並べてみたい。漫才いけるかも。むしろあさみに入ってもらいたい!」
大「水川あさみさんですか?」
剛「ドラマで、そばばばんってキャラで出てもらったんですよ。」

3、2、1、で、BT!赤テープが飛んで来ました!
お約束の
「スタアがここに居ますよー!」
「スタアが喋っていますよー!」
と言いながら、舞台をウロウロ。

明けて、花道のセリから登場。
ジェンガで造ったオブジェのついたマイクを持たされてます。

剛くんとつよっしーが向かい合ってお腹を合わせると
大「友だちんこじゃないですか!!」
とバカウケ。

Q12.何を言ってるのか通訳してください。
A.ありゃーー下田かげきの店のBLTサンドだ!イェー(10点)

ファン「しもだが違う!」
剛「どんな字?」
ファン「こころざす!」
ファン「リーダーの茂!」
と口々に教えてくれる(笑)。
剛「リーダーの茂ね^^」(爆)。

Q13.レストランで指を鳴らすとウエイターが来ますが、動物園で指を鳴らすとどうなる?
A.檻が全部開く(10点)
大「怖いですねー!」
剛「ポール牧みたいに指パッチンを連発します。」
大「そしたら檻が開いたり閉じたり忙しいですねぇ。」

Q14.Tシャツを引きちぎって一言。
A.カッコよく引きちぎる予定が、アクシデント発生!リブが残り、エプロンみたいになる。
でも、そこはさすがに場数を踏んでる剛くん!
「上沼恵美子のおしゃべりクッキング〜!」(10点)

Q15.松岡修造が使ってるケイタイの「そ」を押すと出る文字は?
A.それ本物のファブリーズ?(10点)

大「修造さんは遠征先で『煩い人』とあだ名つけられたそうですよ〜(笑)。」

Q16.勝訴以外の裁判の結果を書いて持ってきてください。
A.症状は軽いでしょう!!(11点)

☆新橋演舞場賞☆獲得です!
賞品は東京土産セットで、つよっしーが持って来てくれます。

浅草Tシャツと東京Tシャツ2枚
東京タワー、レインボーブリッジ、TDLまで載ってるペナント(TDLは千葉やん!とツッこんどきました。)
提灯
模型の東京タワー
日本一長い東京タワーするめ(剛くんは『初めて見る〜〜』と食いついてました。)

Q17.日本全国から卑屈な生徒が集まる私立卑屈学園の校歌の歌い出しは?
A.夢なんて〜希望なんて〜まやかしだー♪(10点)

Q18.辞書を適当に引いて出てきた文字を優しく読んでください。
A.セコンド
A.国境
A.やるかたない
A.月光(10点)

Q19.小喜利の私、大阪一週間で9ステージ、東京三日間で5ステージ、全ての公演を終えて一言。
A.く(9)るしかったけど、いつ(5)でもいいよ(14)やりまっせ。(10点)

最後がまたほんまに凄い回答でした!
大吉さんも「芸人でもこんなスケジュールで出来る人いませんよ。」と大絶賛。
大吉さんもナイスな受け答えで、さすがだと何度も想いました!
私的には西野さんの次に好きなくらいで、プロの芸人魂を見せていただきました。

29回答で20満点。たくさん満点いただきました。
全てを合わせると、183回答で153満点だそうです。
スキルを上げて挑戦し続ける剛くん、男前です!
またきっとあるだろう年始を楽しみにしています。

最後の言葉。

このイベントをやるに当たって真剣にやっている事を伝えたかった。
皆さんも辛い思い、いい思い、色々な事があると思うけど、一生懸命生きていれば本当に景色が変わります。
自分に甘えては駄目。自分に厳しく。 一人一人が意見を持ち、それに対して思い、心を注ぐことが大切です。

音楽をやった時、ジャニーズのくせにとか色々言われながら、それでも音楽が好きだし、恩返しがしたくて真剣にやってきました。
皆さんの前に立った時、発表会をするのではなく、そこを真剣に生きるというスタイルに変えました。
一人の人間として堂本剛として生きるのが一番大事だから。
こういうイベントもさせてもらうし、キラキラも光るし、メッセージも投げていきます。
色々な事やっていくと思うけど、僕自身は変わりません。色々な格好しても僕は僕なんで。
表現方法、ステージが違うのでそういう自分になっているだけです。
雑誌などでコメントが上がったりしてますが、心情全部書かれている訳ではありません。
直接ネットに上がっている言葉とかあります。僕のために喧嘩したりしてくれてるけど、ふーんという事でいいと思います。

最後に「せっかくですから、花道で挨拶を」と大吉さんに勧められ、花道に来て、3度も2階を見上げてくれた視線の先にわたしたちが居たので(笑)、
「キャーキャー(///▽///)♡」煩かったです。

ターミーネーターのBGMの中、親指を立てたポーズでセリが下がっていきました。
上から覗いてると剛くんは途中右手でセリの縁を持ってました(笑)。
そりゃ怖いよねぇぇ。
舞台のモニターには、僕'll be back ライネンモコギルシカネッカーと書いていました(≧∀≦)♡

オーラスということで、新橋演舞場でのダイジェストもあり、通常の2時間半より50分ほど長く公演してくれました。
あ〜〜〜〜〜〜〜おもろかった((((>_<))))
笑いは世界を救うとわたしも本気で想います!!

松竹座・新橋演舞場のスタッフのみなさん、関係者のみなさん、たくさんのプロの笑いの真骨頂を味わせてくださった天声さんたち、そしてもちろん剛くん!みなさんに感謝します。

長々と読んでくださり、ありがとうございました。
  2013/11/28 [126]

No. PASS
<<2013年11月>>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー
11/28
世界平和の使者は、僕..

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
レポ投稿
PASS
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06