堂本剛 2013 ライブレポ
'13/01/01 堂本剛 独演会「小喜利の私」
'13/05/08 一夜限りのカバライブ
'13/09/13-15 平安神宮ライブ
'13/09/18 天魔さんがゆく ファン感謝祭
'13/09/21 テレ朝ドリームフェスティバル
'13/10/19 「瞬き」大人の社会科見学
'13/10/29-13/11/28 堂本剛 独演会「小喜利の私」
のレポートです。
たくさんの書き込みをお待ちしています。
レポの書き方

東京に世界平和の使者が。11/27 お昼の部

↑この下手な絵は、最後の質問で剛くんがフリップを抱え込んで書いてた姿が超絶可愛すぎて再現してみようと想ったのですが(苦笑;)
まぁ、こんな感じです。つたわれ〜〜〜〜

客電が落ち、白い幕の向こうに剛くんがシルエットで浮かび上がります。
シルエットでもカッコいい(〃▽〃)♡
場内半端ない歓声です。

幕をめくって、剛くん登場。
掘りごたつに座ります。
右手の親指、中指、薬指、左手の薬指と小指に黒のマニキュア。
安定の可愛いさです。

今日のキャッチコピーは、ビックダディの次男坊。
「ビックダディの次男坊なら、TVにめっちゃ出てるしww」
と笑いながらツッこみ、
「この写真、他になかったん?」
と、お気に召さない模様(笑)。
充分カッコいいけど。

天声さんは、あべこうじさん。
ZI〇の笑いの単語帳で見て、大〜好きな芸人さんなので、テンション上がります。

「小喜利の由来とは?」
「大喜利ほど大人数でなく、小さく切るということで。
最近は孤独の【孤】で孤喜利と呼んでます。」
剛くんとあべさんの軽快トークで会場を暖めて、いよいよ小喜利開幕です。

Q.こんな東京オリンピックは嫌だ。どんなの?
A.リレーの合図が手のひらでパン。
A.聖火の火がipad。
A.マークが五輪刈り。(10点)
(5つの五分刈りの頭が五輪マークになってる画)

Q.この写真で一言。
(猫が窓から覗いてる写真)
A.「うちの飼い主...ヅラやったんや...」(10点)

飼い主がヅラのっける時は、猫は外に出される。
何で外なんかなぁ?と想ってたら、、、と話が膨らむ、膨らむ(笑)。
あべさんも笑いながら応えます。

Q.サザエさんで2秒でボツになった登場人物を教えてください。
A.フネの姉さん、ホバークラフト姉やん。
A.ワカメに恋する50才の昆布さん。(10点)

Q.ジャイアンの歌1番は「オレはジャイアン ガキ大将」ですが、3番の歌い出しは?
A.「貯めろよ 財産 土地 マンション」(10点)

Q.何を言ってるか通訳してください。
A.それでは行きます。はいはい、イナバウアー。うんこポン あらー!(10点)

不可解な言語がそう聴こえるから不思議です。

Q.新米のマジシャン刑事がよくやってしまう失敗とは?
A.手錠をドーナッツに変えてしまう。
A.ピストルから国旗を出す。(10点)

Q.辞書適当に引いて出た言葉をさわやかに読んでください。
A.甲州街道
A.べんちゃら。(クイックで答える)
その他に
へんちくりん
へんぺいそく
もさわやかに読んでました。

ここであべさんが剛くんを大絶賛、ベタ誉め〜
あべさん「おべんちゃらですからー」
剛くん「もう使ってるー!!!」

Q.ナルシスト575を詠んでください。
A.髪型が 決まらないから 本日休む
A.香水は つけるんじゃなく プロデュース(10点)

「ジャニーズでナルシストは?イニシャルでも!」
すかさず
「ナルシストは、KDさん。」
と、ドヤ顔の相方の物真似でキメる(笑)。
「目張りとかしますもん。」

Q.日常生活でのムーンウォークの使い方は?
A.「危ないっ!うんこを踏むとこやった。」とムーンウォークしながら危険回避。(10点)

Q.この写真で一言。
(怖〜い顔の赤ちゃんが、ベビーバスに入ってる。)
A.OAでは、モザイク入れますよねー?(10点)
A.「ドアから飛び出て、ジャジャジャジャーン」
A.「キャーのび太さん、エッチ!」(10点)

え?しずかちゃん??

Q.つよっしー問題。
つよっしー登場。剛くんがひとしきり弄ります。
つよっしーはキャラが確立して、人気急上昇(笑)。
船橋市非公認のふなっしーの公認ゆるキャラだそうです(爆)。

左右に揺れる
首からヒモが出てるなど特徴をあべさんが紹介。

つよっしーの背中にいたずら書きを貼ってください。
A.「誰かヒモを結んでください。」(10点)
A.「冷やし中華始めました。」

ここでBT。金色のテープが広範囲に飛びます。
「スタアが喋ってますよー!」
「ここにみんなの好きなスタアがいますよー!」
と言っても、みんな金テープを拾うのに夢中です。

「膀胱パンパンの人?」
と聞いて挙手させた割には、話が長い(笑)。
「ルームシェアの精神で、トイレは分かち合いましょう!」
「そんなに簡単には行かせません!」
と、ドSっぷり発揮(笑)。

明けて後半戦。
つよっしーが花道を後方から歩いてきて、舞台で「剛くん登場!!」のカンペをめくると、花道のセリからスポットライト浴びたつよっしーの着ぐるみ着た剛くん登場。
歓声が鳴り止みません。

「つよしって書いてるけど、解るし」
と散々ぼやいて、二人で並びます。
いくよ師匠のまぁるいお腹みたい。
金色の奈良市を背負ってます。

ひとしきり二人で小芝居したあと、着ぐるみを脱ぐのがまた、なかなか脱げません。
黒子さんが手伝って何とか脱げて、後半戦突入。

Q.このメロディーに歌詞をつけてください。
(マリオのテーマ♪)
A.「お風呂にネッシー♪」
(お風呂にネッシーの画)(10点)

Q彦麻呂さん、今日は調子悪いのかな?カニを食べて一言何を言った?
A.「うわぁ〜カニ風味やぁぁー!」(10点)
カニ風味て...とノリツッコミ(笑)。

ジャニーズに知らない後輩がいる(笑)。
キスゥマィとかー(爆)。と言いながら笑う。

Q.コーラを飲んで一言。
A.「あー喉仏がエステに行ってるわー♡」(10点)
あべさん「コーラでエステ、素晴らしい!」

Q.想像して物真似してください。根暗なねずみ花火。
A.めっちゃ暗いねずみ花火を実演。最後が「ぼん」ってまた暗かった(笑)。(10点)

Q.この写真で一言。
ワオキツネサルが手を出してる写真。
「大人5枚」(10点)
「解った!500万で手を打とう!」

しんどいで田中くんとモンキーパークに行った。
入り口にはゴリラ。モンキーショーでは、フラミンゴや猫。と、いっこもモンキーがおらへんとぼやいてた(笑)。

Q.この効果音のあとに一言。
A.あ...ごめん。尻出てもた。

Q.カワイイ575を詠んでください。
A.キャワェイ→キウイ。
「キウイーねー お隣さんは 無関心」(10点)

このキウイ〜が殊の外お気に召した模様で、ココから「キウイ〜」連発。
「ツイッターにキウイの写真並んだらおもろいなー」
と宣うので、帰りにキウイィ〜を買い求め、ツイッターにお写真upしました!
キウイ買って帰ったファン多しです。

KinKiコン♪でファンの子が「キウイ〜」言うたら、光一は「何それ?」って言うやろな。
雑誌の取材で「ご趣味は?」と聴かれるので「今ハマってるのは、墨で書いたりすることとか真剣に答えると、お隣さんは『じゃ逆に聞きますけど、あなたのは?』とか言う(驚)。インタビュアー殺し。」
「行き着けの焼肉屋でおばちゃんがいいお肉を用意してくれてるのに『昼だから1枚しか食えんなー』って。仕方ないから僕がぜんぶ食べるんですけど。」
光ちゃんのこと腐しながら、愛情た〜っぷりなのをひしひし感じました。

Q.何を言ってるか通訳してください。
A.男は縄跳び 飛べな アカン(10点)

そう聴こえるから、剛マジック(笑)。

Q.IKKOさんが使ってるケイタイの予測変換「ま」を押すと出てくる文字はなに?
A.まほろば〜〜(10点)
A.マンハッタンゥー
A.誠に申し訳ございませんでした。

Q.勝訴以外の裁判の結果を持ってきてください。
A.照英遊びましょう(10点)

「しょうで印を踏んでる感じがいいですねー!」とあべさん大絶賛。

Q.この写真で一言。
(公衆電話をかけてるつよっしーの写真。)
領収書はジャニーズで。(10点)

ピザ頼んだら、配達員さんがピザ忘れて、トッピングの卵だけ持ってきた(@@;)
マネージャーが卵立てになって、ずっと卵を持ってた!
この話を延々としてて、思い出し笑いが超絶可愛いかったです。

Q.Tシャツを引きちぎって一言。
A.それでは、引き続いてニュースです。(10点)

Q.今日の小喜利の私を575でまとめてください。
A.ほんとうに いつもありがとう みんなキウイー(10点)

最後の答えを書くのにフリップを抱え込んで、足立てて書いてる姿がまたキウイ〜で、みんな目をハートにして萌えてました(〃▽〃)♡

回答35 満点27
ほとんど満点!素晴らしい。

最後は真面目な話もしてくれました。
こんな歴史のある会場でやって、大丈夫なんでしょうか?本当にいいのかな?と想った。
始まる前にスクリーンに「新橋演舞場さん、本当にいいのですか?」と出るときが、一番拍手が大きいです(笑)。

お笑いは昔からやりたかったこと。
こういう機会を頂いて、全力でやろうと想った。
笑いで世界平和を願えると本気で想ってる。

日本人は、黒と白の間に無数に色を表現できる。
堂本剛がカッコよかったと言うだけじゃなく、〇〇だからカッコよかったと表現して欲しい。

笑いは世界を救うとわたしも想います!
患者に漫才や落語を見せて笑うと、数値が良くなる例もあると聴きます。
大好きな剛くんが一生懸命考える姿や、才能溢れる絵を披露してくれたり、思いっきり笑って、愛いっぱいの会場でした。
心なしか、体調もよくなったかも?(笑)。

自分の字が読めなくて、違うところも多々あるかと想います。
ニュアンスでお願いします。
長々と読んでいただき、ありがとうございました。

夜の部は、また後ほどupします。
秋桜  2013/11/27 [123]

No. PASS
<<2013年11月>>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー
11/27
東京に世界平和の使者..

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
レポ投稿
PASS
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06