堂本剛 2013 ライブレポ
'13/01/01 堂本剛 独演会「小喜利の私」
'13/05/08 一夜限りのカバライブ
'13/09/13-15 平安神宮ライブ
'13/09/18 天魔さんがゆく ファン感謝祭
'13/09/21 テレ朝ドリームフェスティバル
'13/10/19 「瞬き」大人の社会科見学
'13/10/29-13/11/28 堂本剛 独演会「小喜利の私」
のレポートです。
たくさんの書き込みをお待ちしています。
レポの書き方

平成25年 初日の出 第24回 堂本 剛 独演会

初笑いに参加して来ました。
少しでも伝わればいいなぁ〜と思いながら、書いてみます。

一番の萌えポイントは、問題の23、イケメン扇風機の物真似をしてください。のお題で、カメラ目線で、おちょぼ口にして、「ふっ...」と吹いてくれたのが、ファンのツボ付き過ぎてて、悶絶しそうでした。
腰砕けちゃいました。
アンコールに答えてもう一度、強バージョンのイケメン扇風機をしてくれ、独演会の最後にもう一度してくれました♡♡♡。
そこにいた全員撃沈で、「きゃあ〜〜〜」と歓声半端なく、ざわめきがいつまでも消えませんでした。

剛くんは、私達の喜ぶ顔をよく知り尽くしてます(笑)。
ほんまに罪な、お♡と♡こ♡です(喜)。
イケメン度合が半端なく、あの大好物なお顔を何度も何度も想い出して、今年一年乗り切れまーす!
ぜひぜひ、DVD化を切望、熱望します。

剛くんの衣装は、いつもの法被、グレーのヒフミヨTシャツ、赤紫の作務衣の下、雪駄に金ネックレス。

ネイルは右手の親指→赤、人差し指→紫、中指→青、薬指→ピンク、小指→ゴールド
左手の親指→赤と青のツートン、人差し指→白、中指→ピンク、薬指→紫、小指→青
とおしゃれさんです♡

青や紫は照明で見分けが付きにくく、違うかもです。
ネイルには、文字?模様?も描かれていました。

こたつのかけ布団に
【迎春 絶賛公演中】
と書かれてました(笑)。

天声さんは、ピース綾部さん。

剛くんは、白蛇の台座に乗って登場。
場内を軽く一周させられます(笑)。
しかも、わたしの横は後ろ向きに進んでました〜(怖;)

綾部さんの台湾土産を
「美味しい、美味しい(o^〜^o)」
と食べます。

「昨年は場内が温かかったから、最初から寝てる人が居た。」(笑)

「今朝した事は、窓を開けて息を吸い込んで、吐いて、吸い込んで、吐いて吐いて…」(笑)

お題
1、ガチャピンとムックがつかみ合いの大喧嘩。
その理由は?
答:「なぁ、緑!」

●初っ端、ここで時差のあるバングラデッシュの新年をカウントダウンして、現地語で祝います。
「ΔΘ$ゞ#@・・・」
↑これは、私的にバカ受けでした。

2、犬と少女の写真を見て一言。
「ワン!」

3、サザエさんのテーマの歌詞を付けて下さい。
「タラッターララー タラッターララー
タラオ イン ザ スカイ」
↑結構気に入ってた。
「渡さん 渡さん お渡りなさい。」

4、絶対今年ビミョーやわ。
どんな初夢見たん?

目が覚めて一言「ワン!」

5、アンパンマンで、2秒でボツになったキャラクターは?
「白アンパンマン」
↑これは、私的に本日の名答の上位3位に入りました!

6、しめ縄のCMで、バカ売れ間違い名なしの決めゼリフは?
56、7の大御所俳優が、闘犬の着ぐるみで
「日本のココロ、引き締めな〜ワン!」
↑ぼくが将来こんな風になってたら、ゴメン!って言ってました(笑)。
ええよ〜〜〜〜もちろん、どんな剛くんでも応援するよ〜!

7、ガラスの仮面の漫画を見て、一言。
「目白区」(目が白いから)
「東京都 目白区」
「愛しさと〜切なさと〜目白区良さと〜♪」
ココから、目白区押しが始まります。
最後まで、目白区、新目白区押し(笑)。
「ところで、目白って、どの辺?」
とファンに聞いてました(笑)。

8、世界一のバカップルが正月からイチャイチャ。何をした?
「門松で、つんつん」
「しめ縄で、ぺしぺし」
「みかん、ぽんぽん」
↑結構気に入ってました!
綾部さんも、大爆笑。

●ここでまたまた時差のあるインドの新年をカウントダウンして、現地語で祝います。
「лΣΦξΔ・・・」

9、ナルシスト川柳を詠んでください。
深夜ゆえ、な〜かなか答えが思いつかない剛くん。
結局うやむやになりました(笑)。

昔たくさん買えなかったビックリマンチョコに最近はまってて、大人買いして、毎日食べてるらしいです。
「カラダの一部は、ビックリマンチョコで出来てます!」と胸張って言ってました。

ここで、ご褒美のお年玉。
なだ万の高級お節料理と香川県のお雑煮。
お節は、もう誰か食べた後があるらしい(@@;)
(何でやねん!!)
お雑煮を美味しそうに食べてました。


さぁ、お待ちかねのBTタイム。

BTタイム中だけど、
●ここでまたまた時差のあるパキスタンの新年をカウントダウンして、現地語で祝います。
「ξΨΩωυл・・・」

BTタイムあけて、
「こんなんで可愛い言うてもらえる人生、ほんまありがとう!」

●ここでまたまた時差のあるアフガニスタンの新年をカウントダウンして、現地語で祝います。
「πτδγл・・・」

10、辞書を適当に引いて、出た言葉を可愛く読んでください。
自称【辞書神】と言っていました〜☆

「しょくぶつ♡」
超絶可愛い〜です(♡´∀`)

他には、
「しゅくめい♡」
「しゅくふく♡」
も候補に上がったそう。

好評にお答えして、もう一回。
「よせつける♡」
カメラ目線で、ヤバイです(♡´∀`)

他には、
「よつかど♡」
「よどおし♡」
が候補でした。

場内騒然。みんな萌え萌えでした♡♡♡。

11、通訳してください。
「ジュクジュクやん。
入って来て、ガーゼで、ちょんちょん。」
バカップルに通じる面白さで、満点!

12、鈴木 福くんの写真で一言。
「ワン!」

13、壁を突き破って、一言。
「あのー、すみません。 ゆめぴりかって何ですか?」
CMです。

14、あのマスオさんがブチ切れ。何があった?
「お節料理にめがね」が入ってる画。
朝起きたら、タモさんみたいなサングラス掛けた、禿げたおっさんになってた画。
絵の上手さも追随を許しません。

15、勝訴以外の裁判の結果を書いて持ってきてください。
「モーション」
↑結構気に入ってました。

16、マジックで女性が浮いてる横にマジシャンのいる写真で一言。
女「ハッ」
男「ハハ スーーーー」

17、表情をつくってください。乗り込んだタクシーの運転手が内田裕也。
ちょっと苦笑いの激かわ剛くん(♡_♡)
もうもう、可愛さが半端ないです。

●ここでまたまた時差のあるオマーンの新年をカウントダウンして、現地語で祝います。
「υξΨ$Θ・・・」

18、このメロディに歌詞をつけてください。
(2001年宇宙の旅のメロディ♪)
「内田 裕也〜〜」

19、棒高跳びの棒のCMに出演決定。バカ売れするようなキメゼリフは?
「イナバの棒、100人で跳んでも大丈夫!」

20、想像して物真似してください。男前のゴキブリ。
カメラ目線で触角を両手でなぞってから、男前にキメル!
歓声が凄いです!!みんな大好き男前剛くん〜(♡´∀`)

21、タウンページで適当に出た言葉をカッコよく読んでください。

ここで、何故か中断して、お年賀の木箱に入った400グラム24000円の超高級霜降りの松坂牛とお皿に盛ったお野菜登場。
KinKiコン♪の前にパン1個しか食べてない剛くんだけど(この方が、歌声が出るそうです。)、朝の5時にすき焼きはキツイ〜〜(>_<)
昔スカイダイビングのお仕事があり、ジャニーさんが
「you、やらなくてもいいよ〜」
って言ってくれたけど、頑張ってやった。
その前にすき焼き食べたらしいです。

高級松坂牛を一切れ焼いて、卵につけて食べて
「これ、ほんまに美味しいわ〜〜(^〜^)」
と満面の笑顔。
そりゃ、そうやろ〜!とココロの中でツッこんでおきました(^^ゞ。
ちなみに私はおにぎり3個も食べたのに、美味しそうなすき焼きの香りにお腹がグウグウ鳴ってました。

で、問題21に戻り、
「ジャニーズなんで、何を読んでもカッコよくなる。」
とキメ顔したところで、ファンが
「へーーーっくしょん」
剛くん、バカ受け。

なかなか先に進めませーん。

やっと、問題21に戻り(笑)、
「チェリーボンボン」

22、静電気で髪の毛が逆立ってる少女の写真で一言。
「逆毛のアン」
「新目白」

23、想像して、物真似してください。
イケメン扇風機。
↑これが冒頭に書いた萌え萌えポイントです!(♡´∀`)

●ここでまたまた時差のあるイランの新年をカウントダウンして、現地語で祝います。
「ξΔф★£・・・」

24、この音は何でしょう?
「ワンワンワン!」

25、今年の小喜利の私を一言で言うとなに?
「ンゥーーーーーーー」(牛の鳴き声)

問題:25
回答:46
満点:25

お年玉と世界のあけおめが余分だったと言いつつ、結構楽しんでたのは剛くんです!

●ここでまたまた時差のあるエチオピアの新年をカウントダウンして、現地語で祝います。
「δπΩ#Δ・・・」

ジャニーさんは、
「堂本 剛は、変化球を投げ続けろ!」
と言ってくれる。
今年はへび年。へびは、蘇る、再生、誕生の意味合いがある。
過去を振り返って、未来に繋げる年。
諦めかけていたことをもう一度やる年。

時計もカレンダーも1〜12で、13は忌み嫌われる数字。
でも、新しいことを始めるタイミング、新しいことを始める年にしてみる。

最後はへび年に掛けて、ファンの背中を押してくれました。
本当に眠かったけど、テンション高く、笑いも満載で、萌えポイントもふんだんにあり、あっと言う間の3時間半でした。
深夜ゆえ、ねむねむな剛くんが見れて、時々ろれつが回ってませんでした(笑)。
「酔っ払ってるわけじゃないからねっ!」
と可愛く言ってましたよ。

来年はヨーロッパの時差のある国の新年をカウントダウンして、現地語で祝いたいと言っていました。
最後まで、眠さもぶっ飛ぶ面白さでした!

今年も小喜利をやりたいと言っていたので、みんなで応援して、ぜひ実現に持っていきましょう!
ぜひ、地方でやって欲しいです。(^人^)
一人でも多くのファンに笑いを届けて欲しいです(人´∀`)

わたしも笑いに救われたことは多々あり、音楽同様、これからも愛して止みません。

剛くん、関わった全てのスタッフの方々、みなさんに感謝いたします。

読んでくださり、ありがとうございました。
寝ないで一気に書いたので、おかしなとこもあるかと思いますが、大目にみてください。
参加できなかった方に、少しでも伝わればと思います。

では、今宵KinKiコン♪があるので、お風呂入って、家族でお正月して、とりあえず寝まーす。
おやすみなさーい(u_u*)
秋桜  2013/01/01 [4]

この記事へのコメント
ひろみ☆ 2013/01/01/11:38:55 [5]
秋桜さん、お疲れのところ超大作レポありがとうございます。剛くん年明け早々冴えて楽しかったのが伝わってきました。イケメン扇風機の顔がスゴク見たいです!!今後のお知らせを楽しみに待ちたいと思います(^-^)
ブルーみんと 2013/01/01/20:23:40 [6]
秋桜さん、お疲れなのに大作レポありがとうございます☆雰囲気がとっても伝わってきました。(特に萌え〜なところ)(笑)剛さんもとってもお疲れなはずなのに、みんなを喜ばせてくれて嬉しいですね。
wadachan 2013/01/01/21:47:12 [7]
>秋桜さん

早々にとっても詳しいレポ、ありがとうございました☆
すごいなぁ〜。
どうやったらこんなに覚えていられるんですか??マニキュアの一つひとつまで!!
まったりと楽しい様子が伝わってきました^^
また天の声で登場してくれるお笑いの方もお忙しい中、日替わりで登場してくれてありがたいですね☆
秋桜 2013/01/02/16:18:03 [8]
>ひろみ☆さん
さっそくコメントありがとうございます。
とても嬉しかったです。

イケメン扇風機は、ご想像をはるかに超えて、かーーなりヤバイです(嬉)。
悶絶です〜絶叫しちゃいます〜〜〜
オリスタさんが取材に入っていたので、バッチリ押さえてくれてる事を祈りまーす。(人´∀`)
今後の活躍も、ますます楽しみですね☆

>ブルーみんとさん
さっそくコメントありがとうございます。
とても嬉しかったです。

萌え〜〜〜なとこ伝わりましたか?(嬉)
ずーーーっと、萌え萌え〜〜でした!

ほんっとに剛くんは、寝ないでみんなを喜ばしてくれて、感動です。(T_T)
凄い人を好きになったなぁ〜としみじみ。(今更)

>wadachanさん
早速コメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。

とにかく、メモりました!
メモ取っていないと眠りそうだったし(^^ゞ

ネイルは、手の絵を描いて、赤・青・・・と書いていったのですが、指はよく動くし、両手の指を組んだりするので、モニターに映る指が、眠くて右か左か解らなくなって、何度も書き直しました(笑)。

天声さんも、日替わりで有り難いですよね。
剛くんは、「親方、親方」と呼んで(笑)、天声さんに「そう呼んだらアカンやん」と怒られてました(爆)。
ままこ 2013/01/04/13:09:32 [11]
秋桜さん、すごい〜〜。

ありがとうございますっ。

2階席から、秋桜さんのお帽子姿を拝見しておりました^^

最後の方で、剛くんがあまりにも眠くて、
こたつのかけ布団を胸まで上げて、
そのままずるっとこたつの中に寝ちゃいそうになっていたシーンがあったと思うのですが、
おうちで一緒にこたつに入っているような妄想につながって、
勝手にキュンキュンしちゃいました(笑)

今年もたくさんのなんやかんやを届けてくれそうで、楽しみですね^^
秋桜 2013/01/06/13:13:06 [14]
>ままこさん
早速コメントありがとうございました^^
とても嬉しかったです。
ままこさんも超速報ありがとうございます。
いつもながら速報過ぎて、驚きです!

はい、おこたの中に入りそ〜〜〜な剛くん、みんながあのおこたに一緒に入ってましたネ(笑)。
本当に萌え萌えな深夜〜早朝でしたねぇぇ。

今年は、どんなステキが待ってるのかな?
こさかママ 2013/01/08/23:22:49 [15]
秋桜さん

お疲れのところたくさんのめっちゃ詳しいレポありがとうございます。
イケメン扇風機見たいな〜。雑誌とかに載るといいなぁと思います。

はい、剛さんはファンのツボをよく抑えていると思います。上目づかいとか、逆に見下ろす目線とか手を口にあてるところとか・・数えたらツボだらけなのかもですが

男前でお笑いの上手な剛さんの小喜利が全国展開されるといいですね。
秋桜 2013/01/12/19:40:17 [17]
>こさかママさん
早速コメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。
お礼が遅くなって、申し訳ありません。

イケメン扇風機、男前ゴキブリ共々バッチリ載りましたね〜!
オリスタさんは取材に来てたので、きっとツボを押さえてくれると確信していました!!

剛くんはファンのツボを連打で、困っちゃいました(^^ゞ
腰砕けましたよぉぉ〜(〃▽〃)
場内はいつまでもざわめきが消えず、興奮の坩堝でした。
想い出して、今年一年乗り切れます。
それだけ破壊力は壮絶でした。

ぜひぜひ、you、全国津津浦浦のファンも撃沈させちゃってよ〜と願うばかりです。(^人^)

No. PASS
<<2013年01月>>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー
01/01
平成25年 初日の出 ..

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
レポ投稿
PASS
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06