堂本剛 2012 ライブレポ
'12/01/01 堂本剛 独演会「小喜利の私」
'12/03-04 とーくべつよしちゃん紅縁会
'12/05/29-/07/29 shamanippon LIVE
'12/09/14-16 平安神宮公演
のライブのレポートです。
たくさんの書き込みをお待ちしています。
[会場リスト] [セットリスト] [メンバーリスト] [レポの書き方]

小喜利 11/8 昼の部

かなり遅くかなり抜けた順番バラバラのレポになります・・・すみません。感想になってしまいました・・・ニュアンスでお読みください

23問39答30満点

剛さん登場はよーちゃんさんが速報してくださっています(ソロライブ速報をお読みください)

問:サザエさんでこんなキャラクターは2秒でボツに、どんなの?

答え:しみじみさん(しじみとかけていておじさん?おにいさん?の絵)
答え:玉[タマ]最終回はこっから(床?地面?体が)出てくる。

問:ヌーブラの新しい活用は?
「今、ヌーブラの人〜?」(会場の人に聞いていなかったみたいで・・・)「えっ!すごく流行っていたのに〜そんなかんじぃ〜?ヌーブラ(家に)持っている人〜?(チラホラ手が上がったようで)えっ!そんなもん?あんなに話題になってヌーブラ、ヌーブラって言ってたのに・・・みなさん普通の、なんですね〜・・・。」

答え:醤油注しの蓋が赤い色(←ここの赤はこだわったようです)その横にヌーブラの醤油皿の絵

問:芦田まなちゃん(写真)が絶対言わないこと。

答え:あとはギャラ次第で・・・
「あんまり(このネタを)すると、まなちゃんのイメージがあれなので・・・福君とは違う(かんじ)(自分の)可愛い見せ方知っている、まあ女の子ですからね〜福君もまなちゃんも可愛いよね〜」

外国の映画って必ず最後キスする。あんまり見ない、(最後にキス)なんでするんでしょうね〜。

問:こんな歯医者さんはいやだ。

答え:手をあげても無視される。
不意に手をあげた剛さん、それに反応して天声さんが「おぉぉ〜」と言うと、「天声さんには無視されませんでしたけど(笑)」と剛さん。
「(歯医者の)ウィ〜ンの音は大丈夫なんですが、ジョボッと取るのがダメなので、自分でそれを持ってその持っているのを助手の看護婦さんが助手するみたいな・・・ドラマでスキューバダイビングを教える役だったんですが、マウスペースを加える時に『ウェッ!』(吐きそう)ってなりながら海に入って、広末と手を繋いで撮影、撮影が終わると、すぐに手を払いのけて(ペンギンみたいに泳ぐ真似をして)急いで水から上がっていたら・・・だって、広末、彼女でも嫁でもなんでもないもん。そしたら、(水から)上がった時にポケットにサザエをいっぱい入れられていた、密猟になるから急いでポケットから(サザエを)出した。
歯医者さん進化しているんですけどね〜フッ素とか塗ったらそこだけの歯がとけるみたいなのもありますよね〜(歯医者業界も)いろいろあるんでしょうね〜。」

問:銀行強あ盗元マジシャンとバレてしまった、なぜ?

「この中でマジシャンの方いらっしゃいますか?(会場の人に聞いています→全然いなかったようで)じゃあ元マジシャンは?(いらっしゃらないということで良かったとお題を続けていました。)」

答え:お金をつめる時にチャラ〜ラララ〜ラ〜♪(マジックの時の曲)と歌いながら(お金を)入れる。
答え:(ヒョイっと箱から出てくる絵を描いて)バーニーが箱を運んできてそっから出てくる。

問:エジプトの不良どんなの?

答え:(スフィンクスの前でたむろっているリーゼントの二人組の絵)結局この二人はいい子。

にこにこぷぅ〜んのぽろりが・・・


問:(マクドナルドのドナルドが地面を見つめてしゃがんでいる写真)なんと言っているか?

答え:遺伝か・・・(赤い鼻について悩んでいる)←(イメージがあるので回答を控えました。)

問:(白いお猿さんが大きい目で上を見上げている写真)なんと言っているか?

答え:おっ、ここがムツゴロウ王国か


・・・などお題が沢山ありましたが思い出せないので、すみません・・・。この日のご褒美は小さい壺に入ったプリン。剛さんにあ〜んとスプーンですくって食べらしていた黒子さん。その人が剛さんにプリンを食べらしてというしぐさで斜め横に座って催促・・・剛さんスプーンですくって笑いながら食べさしていました。剛さんが持っていた黒子さんが使ったスプーンをどうしようか?みたいになってそのまま(?)食べようかみたいになったら会場がえ〜!と猛反対。先ほどの黒子さんが新しいスプーンを持ってきて使ったスプーンを持っていってくれました。


初参加の小喜利、剛さんのゆったりとした話し方や会場の雰囲気、出てくるお題に対しての回答、天声さんとのお話、日常でこんなに笑うことはないというほど沢山沢山、笑いました。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました(^^)

☆ike☆  2012/11/08 [401]

この記事へのコメント
☆ike☆ 2012/11/26/17:18:37 [402]
追加
問:最後に英語で一言。
答え:um〜…

最後は剛くんが座って手を降りながら幕が下りてきて終わりました。
こさかママ 2012/11/27/07:59:38 [403]
☆ike☆さん
楽しい様子を伝えてくださりありがとうございます。まだ1ヶ月経ってないのに随分昔のように思えます。当時の様子を思い出しにんまりしています。次回が楽しみですね。

No. PASS
<<2012年11月>>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のエントリー
11/08
小喜利 11/8 昼の..

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
レポ投稿
PASS
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06