堂本剛 2012 ライブレポ
'12/01/01 堂本剛 独演会「小喜利の私」
'12/03-04 とーくべつよしちゃん紅縁会
'12/05/29-/07/29 shamanippon LIVE
'12/09/14-16 平安神宮公演
のライブのレポートです。
たくさんの書き込みをお待ちしています。
[会場リスト] [セットリスト] [メンバーリスト] [レポの書き方]

半月輝くship

レポと云うより想い出です。ごめんなさい。(*^^)v。

6月27日に乗船してきました。
古の都・平城宮跡。ほど近い位置に建てられたshamanippon-ship。
信頼関係の上に成り立っている、美しいライブです。
持ち物検査も、監視も有りません。
剛さんも、ミュージシャンの皆さんも、客席に下りて安心してパフォーマンスの出来る、素敵な空間です。

一つ所で何かを長くやっていると、月の満ち欠けや自然とリンクするようになる。
昨日は綺麗な半月が出ていた。
ライブも丁度半分が終わった記念すべき回。
とうとう、月も操れるようになったか? 剛さんが笑います。
人は月とリンクして生きているのだと語ってくれます。

剛さんはもちろんの事、魅力的なミュージシャンの皆様がこの美しい世界を共に創りだして下さいます。
剛さんがドラム。ミュージシャンの一人がリリックという初の試み。
客席もリリックに参加。
驚くほどに一体感のあるパフォーマンスになりました。
客席の反応に目を見張る剛さん。
ライブは生きています。

ライブをしながら、新しい曲を創っています。
大人と詰めながら、OKが出た曲が次のアルバムに入ります。
あれだけ歌っておいて入っていない…も有り得るそうです。

ボーカロイドが立体映像でライブをするように、剛さんも自身の立体映像と歌いたかったとのお話し。
そのうちに、やりたいと。
立体映像が歌う背後から本人が登場して歌いだす。
(まるで、阿修羅の歌声のようですね。ぜひ、実現させてほしい)

台の上で踊って下さったり、点滅する照明で自身を浮かび上がらせたり。
派手な演出ではなく、彼自身の魅力を際立たせる演出になっていました。

日本では古来から、朱色や群青色の様に中間色を使ってきた。
西洋などでは好まれない色使い。
プラスとマイナスだけを求めるのではなく、ゼロで良いのでは?
零から始めようと思った。

体全てに自身の想いを乗せて☆そんなライブでした。
全てをかけて、愛と命を歌い上げる堂本剛氏。
全てに感謝する気持ちを忘れないで欲しい。

剛さんの おやすみなさい で、ライブは終わります。
僕の夢を見てね と。

風邪で熱が有るのに、其のそぶりも見せずに全身で歌いあげます。
彼を慕って集う皆と共に楽しむライブ。
皆を信頼してステージを降りてきます。
愛を全身に感じて、彼を慕う皆の愛を信じて。
まる  2012/06/27 [189]

この記事へのコメント
wadachan 2012/07/02/15:35:20 [190]
>まるさん

まるさんの感性溢れる温かいレポ、楽しく拝見させていただきました♪
ありがとうござます^^

ちょうど半分の時に半月・・・。
やっぱり剛さんと自然界はなんだかリンクしてますねぇ。
・・・なんていうとまた"宗教だ"とかなんやかんや言う人も出て来るんでしょうが、自然を意識して生きていると色んなことに気付けて、そこでまた楽しめるってことですよね☆

オーディエンスはかなり感性豊かでリズム感ばっちりな人たちが集まってると思いますよ♪・・・参加したとき私もビックリしましたもん!!
みんなで作り上げる曲ができたらまた凄いことになるでしょうね♪
今回はあきらめた剛さんのアイデア。
「いつかやりたい」と話す剛さん、頼もしいですね☆
次の機会を是非是非!
楽しみに待ちたいです。
こさかママ 2012/07/02/20:46:16 [191]
まるさん
レポありがとうございます。
剛さんを優しく愛しているまるさんの想いがとてもよく伝わって来ました。
そうですね、特効とかはないけど剛さんのよさが効果的に出ている演出でしたね。
私たちもこれをあたりまえだとおもわず感謝の気持ちを忘れずに歩いていきたいです。
ありがとうございました。
こまいぬ 2012/07/04/21:20:19 [195]
まるさん、
温かいレポありがとうございます。
全身全霊で歌いあげる剛さんに心震える時間でしたね・・・
同じ空間で同じ時を過ごせたこと感謝してもしきれません。素敵な空間でした。
まるさんにお会いできたことにも感謝して・・・ずっと一緒に剛さんを慕っていきたいです!ありがとうございました!

No. PASS
<<2012年06月>>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー
06/27
半月輝くship

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
レポ投稿
PASS
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06