堂本剛 2012 ライブレポ
'12/01/01 堂本剛 独演会「小喜利の私」
'12/03-04 とーくべつよしちゃん紅縁会
'12/05/29-/07/29 shamanippon LIVE
'12/09/14-16 平安神宮公演
のライブのレポートです。
たくさんの書き込みをお待ちしています。
[会場リスト] [セットリスト] [メンバーリスト] [レポの書き方]

その3(アンコール)

7.言った?言わない?
アンコールの即興曲、とてもいい出来だったようで、満足そう。
剛「イイのできたなぁ。あとは歌詞をこう…ホテルでチョンチョンってして…」
竹?「チョメチョメ?」
タイジさん(以下「佐」)「ホテルでチョメチョメ?」
剛「タイジくん!そんなことオンマイクで言わないの!」
(わたしは聞こえなかったのですが、この後タイジさんは「剛くんが言ったから…」とか「竹内くんが…」とか言っていたようです)
剛「他人のせいにしないの!だいたい言ってないし!僕は山○新○さんじゃないし、白馬童子でもないから」
剛「今『白馬童子』で笑った人、結構年齢上の方やで。若い子は知らんからな、『白馬童子』」(…もちろんわたしも笑った方です)
この後、剛くん、竹内さん、タイジさんとの間で「言った言わない」の言い合いがしばらく続きます。
剛「言・っ・て・な・いって! ちょん・ちょんって言ったのっっ!」
(今にもほっぺをふくらましてプイッと横を向きそうな言い方です。思わず「ごめん、ごめん」って頭をなでなでしたい衝動に駆られそうなくらいかわいいです)
剛「こうなったら、裁判起こすからっ!」
竹?「チョメチョメ裁判(笑)?」
剛「チョメチョメ裁判って…、名前つけんでもいい(笑)」
竹?「その裁判がライブになったりして…」
剛「裁判官も“ドン・ドン”ってリズム刻んだりして」
大爆笑のうちに言い合い終了です。

8.メンバー紹介(剛くんバージョン)
剛くん本人からのメンバー紹介ですが、パンダ風の名前を全員に付けていきます。

かわ島さん
剛「シマシマとフミフミ、どっちがいい?」
かわ島さん(以下「か」)「ブンブンがいいです」
剛「えっっ!?」(自分が提案した名前と全く違ったので驚いたよう)
か「タカフミのフミは「文」なんで、ブンブンで…」
剛「あぁ、なるほど。じゃあブンブンで」

Luis Valle さん ルイルイ
SWING-O さん ンゴンゴ
サスケさん    スケスケ (スケスケの服を着てこないようにと注意されてました)
KenKen     ケンケン(本名からとった「スケスケ」、SWING-Oさんバージョンの「ンケンケ」も候補に挙がりますが、ノーマルに…と決まりました)
豪太さん    ウタウタ
十川さん    モジモジ(君付けだと大人の事情があるのでさん付けで)
スティーヴさん ヴエヴエ

Tigerさん  (歌を歌う人には申し訳ないけど、と前置きがあった上で)
       イガイガ
      (Tigerさんとしては、本名が「イガワ」なのでOKだそうです)
平岡さん   ヒラヒラ
竹内さん   ヤスヤス

タイジさん  
剛「タイジ君はぁ…チョメチョメ!!」会場大爆笑。してやったりの剛くん。
佐「チョメチョメで〜す!!」
剛「受け入れないで!そこは否定してよ!」

名越さん
剛「今日はいないけど、平岡さんの旦那さんの名越さんはゴシゴシだから」
佐「ゴシゴシとチョメチョメ(笑)」
剛「…の共演もみられるかもってことでしょ?」
なんやねんそれ、といいながら嬉しそうな剛くん。

9.お別れの時
姿が見えなくなる直前に「しゃぽすみなさ〜い」見えなくなってから3回キスしてくれました。

10最後に
おもしろかった話ばかり書いてしまいましたが、真面目な話ももちろんしてくれました。その中で一番印象に残ったのが『欲は捨てれば捨てるほど叶うんです。それを知らない大人が多すぎる』という言葉です。今の社会は、自分に対する欲はもちろんのこと、他人に求めることが多すぎるのではないかと感じている剛くんならではの言葉だと思います。「他人に何をしてもらうかではなく、自分にできることは何かを考えて行動する。そんな気持ちで生きていこう」そう思えた瞬間でした。

長文になってしまいましたが、読んでくださりありがとうございました。
かれん  2012/06/23 [162]

この記事へのコメント
こさかママ 2012/06/29/20:55:56 [169]
かれんさん
はじめまして詳しいレポをありがとうございます。
反抗して髪の毛をピンクにしていた時代・・ありましたね(T_T)
パンダのTシャツのかたのエピソード素敵でした。ファンと剛さんとの信頼関係。
欲は捨てれば捨てるほど叶うと。お坊様のような発言ですが剛さんを見てるとそんな感じすらしますね。
wadachan 2012/07/01/09:02:04 [179]
>かれんさん

はじめまして☆
楽しいライブの様子がよーく伝わってきました!ありがとうございます。

長いライブで新しいメンバーさんとの絆もしっかり深まってきているようすが伝わってきました。演奏のノリもますます進化してるんでしょうね♪
それにしてもツヨ散歩途中、背中合わせでダンスですか!!・・・パンダのTシャツが効いたのかな?ビックリですね!

誰がいいとか悪いとかではなく、やってもらうことばかり考えるのではなく、自分は何をやるのか自分で考えて行動するべきだと。私もまったく同感です。それを何を言われようと自分で行動して見せてくれている剛さんはホントにすごい人だと思います。
ますます惚れますね☆

No. PASS
<<2012年06月>>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー
06/23
その3(アンコール)

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
レポ投稿
PASS
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06