堂本剛 2012 ライブレポ
'12/01/01 堂本剛 独演会「小喜利の私」
'12/03-04 とーくべつよしちゃん紅縁会
'12/05/29-/07/29 shamanippon LIVE
'12/09/14-16 平安神宮公演
のライブのレポートです。
たくさんの書き込みをお待ちしています。
[会場リスト] [セットリスト] [メンバーリスト] [レポの書き方]

その1(MC前半)

MCの内容はすでに書いていただいていますが、とてもおもしろい内容がたくさんあったので、私も書かせていただきたいと思います。ただ、メモは取っていないので、記憶があいまいだったり、発言等正確に再現できていない部分もあるかと思います。ご了承ください。

私の席はDブロック3列目。着席してあまりの近さにびっくり。剛くんの姿が等身大で見られる!期待が高まります。

曲が終わり、剛くんが話し始める前に客席から声がかかったり、竹内さんがいきなり話し始めたりとまったりした雰囲気で始まりました。

1.Mac→マック→チョコモナカ
新しいMacが気になる。
剛「誰か(Macを)買いいさぁ〜。豪太さん、買って。」(かわいくおねだり中)
豪太さん(以下「豪」)「買いたかったけど、いろいろ調べたら欲しい機能がなかったから買わない」(あえなく却下)
剛「誰かに買ってもらって、様子を見てから買いたかったのになぁ」
剛「最近KenKenの「ポテトが出来上がる音」のせいで、めっちゃマック率が高い。昨日も夜10時に行きそうになった。(このあたりでKenKenが「マックのポテトが出来上がる音」を鳴らします)でもがまんして代わりにチョコモナカジャンボを食べた。なんでそれにしたかっていうと、吉○さんが歌ってるCMをみたから。おいしいよね、チョコモナカジャンボ」(自分たちがCMをやってたからじゃないんだ…)

2.shamanipponに入ってほしいのは?
タイジさんの衣装がスライみたい。
剛「スライ知ってる?僕がBlueNoteで追っかけてって、つまみだされた人(笑)」
彼もshamanipponに入れるという話から、他にshamanipponに入って欲しい人を考えます。そして1人の名前(存じ上げない方だったので、名前を忘れてしまいました。すみません)を挙げます。
剛「でもさぁ、この前会わせてもらったときに、僕全然英語できひんから、(精一杯ファンだということを伝えようとして)一緒に写真撮ってくれとか、ハグしてくれとか言って、絶対コッチだと思われたよね。(SWING-Oさん?の方に向かって)だから今度会ったとき違うって言っといて」
豪「ちゃんと言っといたよ。“He is straight.”って。ファンだってわかってくれた」
(豪太さん、ナイスフォロー!ですが、豪太さんも思ったくらい熱烈アピールだったってことですよね。それとも本人から「Tsuyoshiはコッチなのか?」とでも聞かれたのでしょうか(笑))
ちなみにEメールアドレスを教えてもらったそうですが、英語ができないので送ってないそうです。ローマ字で「Konnichiwa」って送っても意味ないって嘆いてました。

3.長すぎた?
まったり楽屋トークを続ける剛くん。
剛「今日はこんな感じなんで、shamanipponの意味も語らずに次の曲にいくわけですが…」
客席「え〜っ!」
剛「まぁ、この次いっぱいしゃべるところで話しますんで…ほら、もう子供も飽きてきて、手ぐるぐるしてる。……「いーとーまきまき」してるし…あっ、「巻け」ってことかぁ」
会場中大爆笑で、嬉しそうな剛くん。
かれん  2012/06/23 [159]

No. PASS
<<2012年06月>>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー
06/23
その1(MC前半)

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
レポ投稿
PASS
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06