堂本剛 2012 ライブレポ
'12/01/01 堂本剛 独演会「小喜利の私」
'12/03-04 とーくべつよしちゃん紅縁会
'12/05/29-/07/29 shamanippon LIVE
'12/09/14-16 平安神宮公演
のライブのレポートです。
たくさんの書き込みをお待ちしています。
[会場リスト] [セットリスト] [メンバーリスト] [レポの書き方]

6月7日出航6日目 特等席

 久しぶりのライブレポです。レポとは言えない内容ですが感想を少しだけ…

6/7のライブに参加しました。
私はこの日一日だけしかライブには参加できない!だからこの日にかけて祈りを込めて申し込みました☆
そして見事当選!!自分名義で奈良ライブ♪が当たったのは初めて!嬉しくて舞い上がっちゃいました☆☆☆

ドレスコードが赤という事で、いい年して赤のスキニーパンツを穿きシャマ柄風のドルマンシャツを着て会場に行きましたが、グッズのワンピースを買うと
同行してくれた娘が「これに着替える」と言い出し、私も勢いでワンピースに着替え準備完了!shamanippon shipへ乗船の時を待ちます。

自分が当てたチケットなのに、不正なんて何もしてないのに本人確認のチェックをされて入場?その代わりいつもは厳重な荷物チェックはありませんでした?
そしていよいよ乗船!
私の席はCブロ5列9番☆正にファンクじゃない!自分の席に立ってみるとど真ん中、真正面に剛さんです!5列目は4列目より1段高くなっていてステージとほぼ同じ高さ、幸い前の席が小柄な女の子だったので立っていてもさえぎる物は何もなし、すぐそこに、手が届きそうな位置に剛さんがいる☆中3日空けてのライブだったけれど、歌もダンスも最高!もう最高に幸せな時を過ごしました。

3日のライブでもレポされていましたが、2曲目くにのうたの時私の真後ろで
サスケさんのトロンボーンが鳴り響き感動しました!

またスクリーンにひとさま登場でメンバー紹介の時、顔でギターを弾く竹内さんにあわせてひとさまも顔芸を…口を尖らせたり顔が赤くなったり、面白かったです。
スティーブさんが紹介された時、突然姿が見えなくなったかと思ったら客席に下りてバチで木の椅子を叩いている様!段々音が近づいてきて私の後ろ6列目の椅子を叩きながらDブロの方に進んで行きました!

「3日ぶりにみんなに会ったから今日のMCグタグタだな!」と言いながら、竹内さんに対抗して顔でギターを弾く剛さん!kenkenさんにこっちの人にも見せてあげてと言われDブロ前で顔でギターを披露する剛さん!
ひとさまのメンバー紹介の時はリラックスムード、家のリビングにいるみたいに赤い円形の台の上で寝そべったりして、メンバーさんのソロ演奏を楽しんでいました。

速報でこまいぬさんが書いてくださっていますが、♪きみがいま♪のラストのシャウトは圧巻!剛さんの想いが空に届くような…素晴らしかったです♪

アンコール
今日は♪縁を結いて♪でした。何度聴いても胸に響きます!ホントにいい歌♪ずーっと聴いていたかった!

21時を過ぎ「奈良の人は皆さん9時には寝ますので今から小さな声で話します。皆さんもお帰りになる時は近隣の方々の迷惑にならないように静かにしてね。気をつけて帰ってね、おやすみなさい〜」と言ってはけて行きました。

ライブ中ずっとにこにこ笑顔の剛さんでした。メンバーさんとの仲の良さ、手作り感満載のアットホームな心温まるライブでした!

そして剛さんがステージ上から
「今日のお客さんの数多くない?席の数増やしてくれたのかな?俺が業者にもう少し増やせませんか?って言ったら、出来ませんて言われたのに?でもひとりでも多くの人が参加できるようにしてくれたみたいだよ!」と言っていました。

そして最後に私の感想
客席1列目の人なんて手を伸ばせば剛さんに届くほど近い距離!だけど誰も近づいて迷惑をかける人はいない!剛さんのファンはマナーがいい!9時を過ぎたら大声は出さない!剛さんを困らせる事は絶対にしない!ルールを守る!
ファンを信頼してくれているから小さなキャパでのライブが実現できたと思う!
そんなファンの一人である事を誇りに思います。

41日間の航海がこの先も無事に進みますよう祈ります。
金カメ  2012/06/07 [130]

この記事へのコメント
こさかママ 2012/06/11/20:10:36 [132]
金カメさん
ファンクな席での乗船おめでとうございました。
金カメさんの楽しそうな様子、剛さんの楽しそうな様子がとてもよく伝わってきました。ファンのために増席してくれた剛さん、なって優しいのでしょうね。
tino 2012/06/17/15:30:22 [141]
金カメさん、ありがとうございました。祈りをこめた1日に見事当選、本当によかったですね(i▽i。ライブ前には、これ以上席を増やすのは無理って言われてたはずなのに、ギリギリまで増やしてくれた剛さん、スタッフさんの想いが本当に嬉しいですよね。そしてそれって、これまで参加された皆様の行動が、もうちょいぎゅうぎゅうにしても大丈夫って判断するのにつながったからこそなんでしょうね。みんなが、今日も、次も、って大切につないで、この先も最終日まで、無事素晴らしい航海になりますように。

No. PASS
<<2012年06月>>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー
06/07
6月7日出航6日目 特..

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
レポ投稿
PASS
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06