HomePage Search Admin

日記 (しかし不定期orz


祝!
  Date: 2006年05月05日 (金)


「鉄娘ジャーナル」開催決定!

まぁ、前回の反省を生かしつつといっても、
前回はもうどうにもならなかったというか、ゴメンナサイすみません。としか言いようがないわけでorz
というわけで、参加させていただきます。ハイ。

一年ぶりですが「G2」の予定です。
多分。きっと。がんばりますorz

対決
  Date: 2006年05月04日 (木)

ボケーっとテレビを見てたら、いよいよ来週末で閉館となる交通博物館の話題が。
昨日3日の様子を映してましたが、外へと繋がった行列が凄すぎ。
並ばずに入る普段の休日から考えても、今の混み方は異常なんでしょうな。
あと10日後の閉館当日は今以上のとんでもない事になりそうな感じが・・・・・。
もう一度行きたかったんですけどねorz

前回の日記で、止まらないいさしんを止めに来た59608兄。
もう、この二人には何の関連もありませんw



刀の向きが逆じゃんorz
間が空きすぎ
  Date: 2006年04月28日 (金)

うぉ、前回からいつの間にか10日も経ってるorz

ttp://www.odakyu.jp/9000k/index.html

そう言えば最近見なくなったなぁと思った小田急9000形、もう廃車が進んでいるんですね。
この車両、乗る分にはドアも結構狭いしあまり好きな車両ではないんですけど、
この個性的な外観はかなり好きだったりします。
あと、ライトなどを取り払った元先頭車があるのも特徴ですね。
これがなくなると、次の廃車は5000形かな。
小田急らしさのある顔がどんどん消えていって残念です。


で、落書き。


前に書いた「いさぶろう・しんぺい」娘。
刀を抜いたらもう止まらない(のか?
落書きリリ
  Date: 2006年04月19日 (水)



鉄拳のリリを。
最近はバトルギアばっかであまり遊んでないですが、やっぱりりは可愛いっすよね。

今回は線画とかはなしで直描き。テキトーに描いた白と肌色の塊から描きましたw
こういう書き方もなかなか楽しいですが、見れる状態にするのはムズいっすねorz
きぬがわ&こまち
  Date: 2006年04月17日 (月)

なんかもう久々日記ですみませんorz

一つ前の日記からここまでの間に485日光・きぬがわとE3こまちを。
どちらも、結構ラフからリリースまで溜めておいた感のある娘なので、リリースできて一安心。
どちらもこれから話を広げて行きたいと思います。が、いつになるやらorz

 


池袋のトイザラスの出口のところに、「トレイン」というガチャガチャ風の自動販売機があるんですが(一回200円)、
結構面白いので何度かやってますw

中身は、簡素な鉄道のモデルが入っているんですが、
パッケージイラストがED761・583つばめ、400系つばさ、300系と三種類確認。
この間出したのは、Win350、E4、EF65505。

電・蒸気機関車系は、成型色がアレ気味なんですが、
何を参考にしたか、妙に造形だけはリアルだったりする。

この前にも3回ほど回したんですが、一号機関車x2とC11w
えあぷれいんず
  Date: 2006年04月07日 (金)

某++の擬人化板で航空機擬人化娘たちによる、
「ふらいとエアプレインズ」というネタが盛り上がっているわけですが、
そこのムービーが神過ぎ。
ウチのJAL娘も混ぜて頂いたわけですが、
こういう企画に自分のキャラが使われたことがあまりないので、かなり嬉しかったりw

というわけで、PCが壊れた直後に書いて++に投げてみた絵。


冬にCMが流れていたWe Want Snowキャンペーン。
ダチョウの中の人は実はこの三人(ウソ
303
  Date: 2006年04月03日 (月)

なんか、303娘が書きたくなって来たので描いてみた。



(左)お座りバージョン。
(右)なんか雰囲気変えてみようかと思いつつ塗って大失敗orz

最近は、ラフばっかなんでまともにCG描かないと・・・・orz
SL兄弟
  Date: 2006年04月01日 (土)

というわけで、ここ二週間ほどで書いた絵の中から。
D5159書いたころから、ちとSLにハマり気味で、基本的に59を中心に
昭和50年前後の岩見沢第一の面々をメインにチョイスしました。
情報などが誤ってる場合があるかと思いますが、その辺は生暖かくw






(左上)
D51855・・・59姉を誰よりも愛する弟。
実車は姉よりも前に岩見沢に。廃車後は大阪万博関連の施設へと送られる予定だったらしいですが、
一転、廃車解体されてしまいました。

(右上)
59609(29622)・・・9600形からのエントリーは59609兄。
855弟をいじるのが大好きというアレげな兄。
多重人格とか記憶喪失とか、誰かを装っているとか、なんかいろいろなウワサが絶えないが、
本人からは真相が語られることはないらしい。
実車は(29622)とあるように、現在のナンバーと現役当時のナンバーが違うといわれています。

(左下)
D51824・・・イナゴの甘露煮が大好きな、59姉の引越し先のご近所さん。
実車は、長野県諏訪湖畔に保存されています。
縦に短い長工式デフが特徴的で、廃車までの半生は長野で過ごしていました。
信濃の国が全部歌えるかは不明(ぇ

(右下)
C5757・・・貴婦人の名のごとく、どんなときでも落ち着き払ったお姉さま。
現在、東京都世田谷区大蔵運動公園に保存されているC57です。
白い布をまとっているのは描いた時点で、アスベスト除去工事のために白い布で覆われているため。
白い布を剥いだ姿は、また見てきたら描きますorz

資料を探しつつ描いてますが、なかなかないものあって辛いorz
新PC稼動開始。
  Date: 2006年03月29日 (水)

とりあえず、PCを引き取ってきてセットアップ。
SLのように黒光りするボディが超たまらねぇー!

途中いろいろと足止め食らったりしつつも、何とかCGができるまでにはなりました。
Windows Updateやらウイルスバスターのアップデートをやってると、高速回線の重要さが身にしみる・・・・orz

↓のやつ含め、本格的な更新は明日以降にしようかと思います。今日はいっぱいいっぱいorz
ウボァー!!!
  Date: 2006年03月27日 (月)

注文していたPCが実は23日に出来ていたと、先ほどショップに電話かけて判明。
向こうが出したメールがなぜかうちのPCに届いてなかったようですorz
もっと早く気づけ俺orz
というわけで、明日新しいPCを取りに行って、いよいよ新マシンになりそうです。楽しみだー。

ここ数日間で書き溜めた絵は、明日あたり日記にUP予定。
- Sun Board -