I teie nei e mea rahi no'ano'a

文学・芸術など創作方面を中心に、国内外の歴史・時事問題も含めた文化評論weblog

週刊ビッグコミックスピリッツのおまけのおまけ

 雑誌の挟み込み附録というのを最近は頻繁に見掛けることと思います。はじめから挟み込まれたものもありますが、大抵は店員が挟み込んでいます。そうしたものは封筒に入れられ、別に送られてきます。
 中には挟み込みが面倒で、附録を挟み込まずに捨てる例も見請けられます。しかし出版社としては、それは困りますので、封筒に『お願い』をびっしりと書き付けるわけです。

spirits.jpg


 雑誌によっては時々、こんな手の込んだ封筒を使ってくる場合があります。やや不安な絵とはいえ、たったこれだけの為に漫画家が描き下ろしているのですから、大した手間です(どの程度ギャラが出ているのかわかりませんが)

 しかしこれだけ手の込んだ封筒でも、開封時に一発で破られることがほとんどです。なかなか眼に触れる機会もないでしょうし、画像をアップしてみました。

Posted at 2007/01/22(Mon) 16:09:05

漫画・電遊・電影 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL

この記事のトラックバックURL ->

↑ページの先頭へ

この記事へのトラックバック

「週刊ビッグコミックスピリッツのおまけのおまけ」へのトラックバックのRSS