I teie nei e mea rahi no'ano'a

文学・芸術など創作方面を中心に、国内外の歴史・時事問題も含めた文化評論weblog

9月に買った漫画本


内訳:
スズキユカ「女王の百年密室」森博嗣原作 :735円
三浦健太郎「ベルセルク 31巻」    :530円
合計6冊                :1,265円 

スズキユカ「女王の百年密室」森博嗣原作 幻冬舎

女王の百年密室コミック


 あー、だめだわ。こういうシャープでスマートな絵柄は好きでね。しかも原作のイメージと完全に一致しています。これはもう、見事としか言いようがない。
 ただ、途中から背景がやたらと白く、少女漫画的技法に頼り始めたのは気になりましたが。もちろん、ダメではないのですが、ベルセルクを先に読んだため、差が顕著に感じられました。
 現在は、おうちでごはんなどを描いているようですが、他の作品も見てみたいものです。

三浦健太郎「ベルセルク 31巻」

ベルセルク31巻


 やっと出ました31巻。まだ発売後間もないのでネタバレはやめておきますが、横道へ逸れていた筋の精算がはじまったのかな、と思います。多分、あと3巻くらいを要するでしょう。妖精の国へ着くのに、あと2年という計算ですね。

 それにしても、あいかわらず密度が濃すぎて、話のペースが遅い。(笑) ずっとこのペースで来た以上は、安易にペースを変えて欲しくありませんが、この分では完結まであと10年はかかるでしょうか。このクオリティなので休載は大いに許せますけど、未完・打ち切りだけは勘弁して欲しい。作者が妙なことに巻き込まれないことを祈るばかりです(アーミーナイフの所持で捕まったりとか(笑))

作者サイト:
スズキユカ印

Posted at 2006/10/06(Fri) 10:31:06

漫画・電遊・電影 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL

この記事のトラックバックURL ->

↑ページの先頭へ

この記事へのトラックバック

「9月に買った漫画本」へのトラックバックのRSS