I teie nei e mea rahi no'ano'a

文学・芸術など創作方面を中心に、国内外の歴史・時事問題も含めた文化評論weblog

2021年4月7日付シドニー・パウエル弁護士 v ローズ・テネント対談 日本語訳

 ローズ・テネント【ローズ・テナントは、シンジケート化された保守的なトークショーの司会者として、20年にわたり著名な人物である。ショーン・ハニティのゲストホストとして頻繁に登場し、フォックスニュースにも何度か出演しています。現在は、Made In America Trade Showのスポークスマンを務めています。また、「Women for Trump Coalition」や「Moms for America」の諮問委員会のメンバーでもあります。また、Smaller Manufacturers Council(中小製造業者協議会)のポリティカル・リエゾンを務めた経験もあります】のローズ・アンプラグドにパウエル弁護士がゲストとしてインタビューを受けていました。

 今までパウエル弁護士の動画からの翻訳がなかったのは、彼女が現実主義者だから……ではなく、ひとえにパウエル弁護士のトークはヒアリングが難しいから。スタジオ録音ならいいのですが、だいたいが電話での対談のため、ヘッドセットのせいかもしれませんが、少しくぐもった音なのですよね。わかりづらい部分については文脈から判断しています。

※【】内は訳者註釈


――ローズ
 ローズ・アンプラグドへようこそ。ここはあなたの言論の自由のための安全な空間であり、今日は私がお送りします。彼女はマイケル・フリン将軍の弁護を担当したことで、この国の保守派の寵児となりました。彼女は本『嘘のライセンス』を書いています 彼女は元連邦検察官です。あなたは彼女を知っています。名前も顔も知っています。番組にようこそ! シドニー・パウエル。シドニーさん、お元気ですか? あなたをお迎えできてとても嬉しいです。

――パウエル弁護士
 私は最高です。ローズ、呼んでくれてありがとう。

――ローズ
 私はあなたがマイク・フリンにしたことを見てきました。マイケル・フリンとその奥さんとは、一緒に食事をする機会がありました。彼らはとても素敵な人だと思います。
 でも私があなたに好感を持ったのは、いつでも強い女性を見ることができたからです。恐れを知らない女性。勇敢で大きなものを持っている女性。
 そして仕事をすべき人たちがいるのに あなたは外に出て仕事をやり遂げました。あなたの率直さと火のような存在感に私たちはとても感謝しました。あなたは保守運動の寵児となりました。そして気がつけば、あなたは選挙の完全性を懸念する私たちのために弁護活動を行っていました。私はただ、あなたが行ってくれたすべてのことに個人的に感謝したいのです。

――パウエル弁護士
 どういたしまして。フリン将軍の代理人を務められたことを大変光栄に思います。起訴された時から、あの事件は全て捏造だと思っていました。そのことを示すのに時間がかかりましたが、最終的に法務省に却下の動きをさせ、彼が無実であることを示す証拠、少なくとも証拠の一部を提出させましたが、全てを提出することはありませんでした。彼らは最初から作り話をしていたのです。これはどんな人間に対しても、とても恐ろしいことです。

――ローズ
 これまでのキャリアの中で、このようなものを見ることになると思っていましたか?

――パウエル弁護士
 私はかつて連邦検察官でしたから、思いませんでした。私は3つの異なる地区で、両政党の異なる弁護士の下で検事をしていましたが、常に法律を尊重するように教えられていました。私たちの仕事は、有罪判決を引き出すことではなく、正義を追求することですから。しかし、この20年で私たちはそれを失い、法の政治化、武器化が進み、刑事訴追の利用は率直に言って、社会的、政治的目的を達成するための政治的手段であり、本来あるべき姿ではないと思います。

――ローズ
 アメリカの人々がそれを見ると 何が起こっているのかを目の当たりにして、私たちは無力感に苛まれます。元検事としてのあなたのような知識や、あなたの生涯の経験はありませんが、私たちはそれを見て、何かおかしいと感じています。あまりにも腐敗していて、マイク・フリンのような一般人が心配になります。彼のような普通の人は、多くの時間と心痛を費やして、彼がしたことを経験しなければなりませんでした。あなたには感謝していますが、彼はそもそも経験するべきではありませんでした。

――パウエル弁護士
 その通りです。そして、毎日それを経験している人たちがいます。それはとても恐ろしいことです。州裁判所でも連邦裁判所でも、さらにひどい状況です。だからこそ、この国をきれいにするためにやるべきことは山のようにありますし、これまで目の当たりにしてきた不正選挙の事例からも、誰もがすべての人の政府でいてほしいと願っていることがわかります。とにかく、そうしたいのです。私たちは日々、不正の証拠を集めていますが、その取り組みはまだ終わっていません。私はDefendingtheRepublic.orgという非営利団体を立ち上げ、訴訟を続け、不正の証拠を集めていくつもりです。
 そして率直に言って、ドナルド・トランプは合法的な大統領です。今、彼は私を放ちましたが、私たちが経験した選挙への外国からの干渉は、政府も否定していますし、彼らは常に私たちに嘘をついているだけなので、まったくもって言語道断です。絶対に忌まわしいことです。

――ローズ
 今、あなたが言ったことは言い方が面白いですね。ドナルド・トランプが今、合法的な大統領だと言ったことを強調したいのですが。

――パウエル弁護士
 つまり、彼は再選されたのであって、発生した不正行為は選挙結果を無効にすべきであり、彼は今すぐにでも大統領になるべきなのです。

――ローズ
 シドニー、世の中にはあなたのことや、私のことを頭がおかしいと思っている人がいます。もしあなたが選挙が盗まれたと言う勇気がないならば、あなたは愛国者ではないでしょう。あなたは真のアメリカ人ではありません。あなたには何か問題があるのです。多くの理由から、あなたは疑われているのです。これ以上、このようなことは言えません。私たちは、本当の出来事を理解していません。2020年の選挙で何らかの不正行為があったと示唆するような人に対しては、あまりにも否定的です。

――パウエル弁護士
 言論の自由と法の支配に基づいているはずのこの国では、アメリカ人は生来の公正さの感覚を持っているので、本当に恐ろしいことです。私にはわかりません。
 そして、8000万人以上の人々がドナルド・トランプに投票したことへの不正を目の当たりにしても、それはドナルド・トランプのことではなく、アメリカ合衆国という共和国のことであり、我々が建国した共和国を守ることであり、それは法の支配にかかっているのだということを忘れてしまうのです。
 それは法の支配によるものであり、透明性のある正直で自由で公正な選挙によるものです。連邦法では、すべての投票記録を22ヶ月間保存することが義務付けられています。選挙の正当性と透明性を確保するために、連邦選挙のいたるところで、すべての郡、すべての地域が、あらゆる場面で戦ってきました。すべての国が戦っています。今回の選挙で何が起こったのかを示す実際の文書の提出や機械の開封など、もし「Dominion voting systems」【問題の投票機のメーカー】や国内の他の投票システム会社に隠し事がないのであれば、なぜそれを隠すのでしょうか? 完全に透明であるべきです。しかし、実際には、どのようなアルゴリズムが使用されているのか、また、どのような機械が使用されているのかを知ることができないように、徹底的に戦っているのです。
 彼らは、不正を容易にし、この国では決して起こらない投票権の削り取りを可能にするために作られたことを認めており、それがすべてを物語っています。私たちは彼らがやったことを知る必要があります。彼らはそれを知っていて、それについての言論を弾圧し、すべてを隠そうとしていることが、さらにそれを証明しているのです。

――ローズ
 先日、私の友人が来て、出演しました。時々、私はラウンドテーブルを開催し、地元の人々を起用してライブで行うことがあります。シェリル判事【名前がよく聞き取れないので違う人かもしれない】やドクター・シリル・ウェヒト【Cyril Wecht シリル・ハリソン・ウェヒト(1931年3月20日生まれ)は、アメリカの法医学病理学者である。アメリカ法医学アカデミーとアメリカ法医学協会の会長、アメリカ法医学協会の評議員を歴任した。ジョン・F・ケネディ暗殺に関するウォーレン委員会の調査結果を批判したことで知られている】もいましたが、彼は何年も前から親しい友人でした。彼はこう言いました、「判事はそれを見に行かなかった。裁判所もない。見ようとしなかったんだよ。私は、あなたは何を怒っているのですか?私は、多くの人が使っている言い訳だと思いました。私の心配は、どこにも行かなかったので、正当な心配ではないようです。

――パウエル弁護士
 連邦判事がこの証拠を見ていないということは、私たちが今扱っている悪と腐敗のレベルがいかに強力であるかということを示しています。中国共産党やその他の外部からの影響による汚職やコントロールのレベルが、問題の大部分を占めています。
 中国人は人を買収したり、賄賂を贈ったり、恐喝したりしており、連邦政府のあらゆるレベルに影響を与えています。実際、YouTubeに中国の教授のビデオがアップされていますが、そこではトランプ氏がワシントンで唯一手の届かない人物だったが、今や彼はいなくなってしまったと自慢げに語っています。

――ローズ
 そうですか。あなたがおっしゃったように、これはトランプ大統領の問題ではなく、私たちの多くが感じたことのないものでした。一人の男、一人の選挙のためだったのです。
 それよりも、あなたがおっしゃったように、共和国を守ること、そして、私たちの選挙を信じるシステムを信じて前進すること、そして、それらが公正であることを信じていた、たくさんの人がいます。
 シドニーさんには言えませんが。何人の人が私に声をかけてくれたでしょう? 外出先の食料品店で会うと、「もう二度と投票しない」と言われたりします。「私は今回の出来事にうんざりしていて、もう二度と投票するつもりはありません」と。
 私は彼らの気持ちを理解しています。彼らの痛みを感じています。しかし同時に、彼らが自信を持って今後の選挙に臨めるように説得できるかどうかはわかりません。

――パウエル弁護士
 そう、頼りにならないんです。コンピュータ化された機械に頼っていてはうまくいきません。草の根レベルで要求しなければならないし、誰もが地域レベルで参加しなければならない。
 紙の投票用紙を要求したり、本物の有権者証明書を要求したりしなければならない。
 私たちが建国されたときの基本的なルールを実施する必要があります。誰もが身分証明書や運転免許証を取得することができ、すべての市民には投票する権利があります。機械であろうと、不法滞在者であろうと、他の誰であろうと、有効な票を無効にして投票する権利はないのです。これこそが真の有権者弾圧であり、有効な票と民意を破壊する不正な投票なのです。

――ローズ
 あなたはできますか?……まず第一に、私が考えたのは、政権や他の人に誘導されていると思っていた多くの人たちが、そこにしがみついているということです。
 私たちは、トランプが勝利したという証拠を手に入れました。ただ、誰もそれを見ようとしなかっただけなのです。つまり、選挙から新しい大統領が誕生するまでの間、自分たちはただ見過ごされていたのではないかと感じている人たちにとっては、ということです。

――パウエル弁護士
 ええ、そうですね。私は人々にこう言ったことを覚えています。それは、この国には正しいことをする裁判官がいると信じていたからです。法の支配が重要なのです。この国で起きたことに、私ほどショックを受けた人はいないでしょう。私は証拠を見たからです。
 その証拠は、republic.orgを送信している私たちのウェブサイトに掲載されています。私のウェブサイトSidneyPowell.comにも掲載されていますので、ご自身でお読みください。
 そして、これからももっとたくさんの記事が掲載される予定です。これからも、もっともっと増えていくでしょう。私たちはまだ終わっていません。私たちには、見るべき証拠がたくさんあります。みんなのつま先が丸くなるような、新しい不正の証拠が。

――ローズ
 しかし、見るべき証拠があると言っても、誰がそれを見るのでしょうか? 就任式の日までと今とでは何かが違うのでしょうか?

――パウエル弁護士
 まあ、一理ありますね。つまり、私たちにできるのは、それを公開して裁判所に提出することだけですが、十分な世論の圧力があれば、裁判官はそれに目を向けるはずです。つまり、無視できないほどの圧倒的な圧力がかかるということです。

――ローズ
 多くの若者が保守派であるにもかかわらず、からかってこう言いました。この証拠はどこにあるんだ? それを聞くのは、私にとってはとても悔しいことでしたが、あなたにとっては証拠を見たわけですから、きっとそうでしょうね。
 そして、あなたにお伝えしたいことがあります。実は、私はラジオを休職して、ペンシルバニア州のトランプ勝利のための財務責任者の職に就きました。この州には8人しかいませんでした。それは私がやったことで、私が見たことを知っています。私は州全体で何を見たかを知っています。
 私は国中を旅して、トランプのために話したり、様々なプログラムを行ったりしました。トランプのための女性諮問委員会にも参加しましたが、ペンシルベニア州で見たことを、州の端から端まで知っています。何ヶ月もかけて調査しました。6月から選挙の日までずっとです。アーミッシュも見たし、ユダヤ人コミュニティも見た。私が見たものは何だったのでしょうか。
 ずっと民主党員だったビジネスオーナーが、初めて共和党に投票したこともありました。私は、ペンシルバニアはドナルド・トランプのものだと確信していました。これほど確信したことはありません。

――パウエル弁護士
 そうです。そして、何十万もの不正な投票用紙が持ち込まれ、何十万もの偽の投票用紙が持ち込まれたのです。

――ローズ
 これはとても恐ろしいことです。これが解決しなければ、たとえ州が正しいことをして、私たちの要求が州レベルで受け入れられたとしても、紙の投票用紙や有権者証明書など、何が問題になっているかはわかっているのですから。私たちは何が問題になっているかを知っていますが、多くの人が今のところ希望を持てずにいます。

――パウエル弁護士
 私はただ、民主党史上最も哀れな2人の候補者を選んだことを理解しています。副大統領は予備選挙にさえ勝てませんでした。彼らは、自分の靴ひもも結べず、自分がどこにいるのかもわからないような、頭の悪い変質者を、不正のフォークを使って我々の鼻に詰め込んだのです。あまりにも露骨なので、世界中で目にすることができます。

――ローズ
 本当に世界中で。そして、世界が目にしているのは、私たちが今いかに弱く、いかに脆弱であるかということです。私はこれを「ハリス・オバマ・バイデン政権」と呼んでいます。私の予想では、バイデン政権ではないと思います。
 それとは関係ない質問ですが、最近話題になっているコヴィット・パスポートについて、あなたの意見を聞きたいと思いました。

――パウエル弁護士
 怖くないですよ。

――ローズ
 本当に?

――パウエル弁護士
 もちろんです。憲法違反ではありません。しかし、自分の体に何が起こったのか、自分の選択に対して、確かな侵害があります。

――ローズ
 ああ、でもそれはあなたの埒外での話です。左派のシナリオに合わないものは別のものにしましょう。このことを考えると、私も怖いのはジェン・サキ【バイデン・ホワイトハウスの報道官】が質問されたことです。 政権がこれらのコヴィット・パスポートにどれだけ参加するか知っていますか?
 もちろん、彼女は「彼らはアイテムを提供するでしょうが、私はこの政権から何の指導も受けたくありません」と言いました。
 私は、この政権からの指導は一切望んでいませんし、コヴィッド・パスポートを持っているかどうかで、私の行動を制限したり、私の人生で何ができるか、どうやって人生を楽しむかを制限しようとしているのではないかと、とても心配しています。

――パウエル弁護士
 この国は過去10年以上にわたってファシズム化が進み、今では完全なファシズムになろうとしていますが、アメリカ企業は左派・共産主義のファシズムを強要しています。
 私たちは、法律と声を駆使して徹底的に戦い、ティリオンの不倫【ゲーム・オブ・スローンズのネタ?】を許さないということを訴えていかなければなりません。
 この国では、彼らが私たちに押し付けようとしているのを目の当たりにしていますが、議会は大きな力を持っています。彼らは選挙人をリコールすることもできます。不正行為があった場合、選挙を無効にすることもできます。つまり、監査が行われ、マリコパ郡では何十万もの不正票が発見され、アリゾナ州を変えるには十分すぎるほどの不正票が発見されるだろうということです。

――ローズ
 ローズ そうですね。

――パウエル弁護士
 一つは、不正と選挙を調査していることで……

――ローズ
 彼らはそうすべきです。

――パウエル弁護士
 そうですね。

――ローズ
 私の作品を知っている人は多いと思いますが、多くの人がそれに耐えられるかどうかはわかりません。もうひとつ気づいたのは、選挙の直後、誰もが自分のソーシャルメディアのプラットフォームに喜んで乗り込んできたということです。州議会では「ああ、私はこうするつもりだ」と話していました。私はこう感じています、もう話は十分、行動が見たいんです、と。
 あなたが何を言おうと気にしません。あなたの顔を見る必要もありません。ただ、あなたが解決策に取り組んでいること、そして私の州で二度とこのようなことが起こらないように取り組んでいることを知りたいのです。それだけでいいんです

――パウエル弁護士
 その通りで、他のことを進める前に、2020年の選挙を解決しなければなりません。これ以上、選挙に基づいたことはできません。私たちが経験したことを修正し、二度とこのようなことが起こらないようにしなければなりません。このようなことが起こらないようにしなければなりません。


――ローズ
 それでは、シドニー・パウエルさん。ご参加いただきありがとうございます。あなたのウェブサイトをもう一度お見せください。DefendingtheRepublic.orgです。彼女には 『嘘のライセンス』という本があります。司法省の腐敗を暴いた本です。あなたのこれまでの活動に感謝します。特に、フリン将軍のためにしてくれたことにも感謝しています。この国の真の愛国者であるフリン将軍のためにしてくれたことに感謝しています。勇気のある女性であることにも。私はそれが好きです。

――パウエル弁護士
 ローズさん、ありがとうございました! 私も新しいPAC【政治活動委員会】を始めます。DTRpac.comは声を届けるためのものです。自由のために投票した8000万人のアメリカ人に声を届けるために、そして自由を維持するために、我々国民に声を届けるために。

――ローズ
 何PACですって?

――パウエル弁護士
 DTRpac.comです。

――ローズ
 DはDavid TRのこと?

――パウエル弁護士
そう、共和国を守るように。

――ローズ
 ありがとうございます。なるほど、納得です。HAHAHAHA わかりました。いや、わかりました。私と話すときはゆっくり話してくださいね。本当にありがとうございました。あなたがしてくれたことすべてに感謝しています。

――パウエル弁護士
 ありがとうございました。これからも頑張ります。ええ、そうですね。

――ローズ
 本当にありがとうございました。お元気で……

Posted at 2021/04/09(Fri) 06:23:10

政治・宗教・世界 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL

この記事のトラックバックURL ->

↑ページの先頭へ

この記事へのトラックバック

「2021年4月7日付シドニー・パウエル弁護士 v ローズ・テネント対談 日本語訳」へのトラックバックのRSS