I teie nei e mea rahi no'ano'a

文学・芸術など創作方面を中心に、国内外の歴史・時事問題も含めた文化評論weblog

エリンギ丸ごと炊き込みご飯

eringi.jpg


米を研ぐ
 ↓
おでん汁の素(顆粒のものが安くてお奨め)を投入
 ↓
切りごぼうとニンジンを投入(ヨーカドーで98円)
 ↓
何の躊躇もなくエリンギを丸ごと投入
 ↓
炊飯
 ↓
できあがりを待つ
 ↓
食す
 ↓
うまい

 ご飯200円分くらい+切りゴボウ98円+エリンギ100円+おでんの素20円
 三〜四人前くらいで約420円。一人暮らしで単食ならこれで二食分ですので、一食210円とやや割高ですが、手間がかからずに美味しい食事ができます。

--------
 スーパーに文藝春秋が置いてあったので、ついでに「乳と卵」を立ち読みしてきました。
 読んでみたらなかなか面白かったので買ってきました。大傑作という程のものではありませんが、イマドキ珍しい佳作ですね。
 芥川賞、直木賞共に今回は納得の行くものでした。

Posted at 2008/02/13(Wed) 09:35:16

日常と雑感 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL

この記事のトラックバックURL ->

↑ページの先頭へ

この記事へのトラックバック

「エリンギ丸ごと炊き込みご飯」へのトラックバックのRSS