I teie nei e mea rahi no'ano'a

文学・芸術など創作方面を中心に、国内外の歴史・時事問題も含めた文化評論weblog

これでキミもジャイロ・ツェペリ?! パワーボール

powerball1.jpg


powerball2.jpg


 某所で流行っているのですが、記事を見ていたら欲しくなったので無駄遣いしました。
 パワーボールというのは手首を鍛えるトレーニング用品で、二重構造になったボールを廻転させることで負荷を得られるようになっています。

http://www.powerballs.jp/

 正規品はお高くなっていますが、パチモノは一千〜二千円ほどで買えます。スポーツ用品店かドンキホーテ、もしくはamazon.co.jpなどで。
 私はamazonで購入しましたが、買ったものは即売り切れになっていました。


 ようつべにも高記録ムービーが上げられています。
 安物にはカウント機能はありませんし、高い回転数に耐えられないので、そうそう動画のようなにはいかないと思います。

 因みに私はまだ廻し続けられません。しかも紐が行方不明に……。

ところでこれは一体……
超力転Qパワーボール


参考:
ダイナビーの力学

-------(10/18追記)--------
 なかなか廻せなかったのですが、隙間から5-5-6を差したら廻せるようになりました。
 1000円台で買える安物は横の滑りが悪すぎるようです。

Posted at 2007/10/17(Wed) 20:14:16

日常と雑感 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL

この記事のトラックバックURL ->

↑ページの先頭へ

この記事へのトラックバック

「これでキミもジャイロ・ツェペリ?! パワーボール」へのトラックバックのRSS