のぢしゃ工房

のぢしゃのこらむ

普及しちゃったよ、ADSL(笑)-2001/01/31

 前回のコラムからだいぶ間が空きましたが(^^;、その間に状況が激変しております。前はADSLなんかうまくいくかい、とか考えておりましたが、NTTの方から見事に崩れ始めております(^^;。
 年末のNTT参入以来、月ごとに倍々ゲームで増えていき、今現在では十万加入を越えております。もちろんベンチャー企業の啓蒙活動があったればこそですが、それにしても物凄いペースです。おかげで今私もADSLで高速常時接続を堪能しておるわけですが(^^ゞ
 しかし問題がなくはありません。フレッツISDN等で問題となったサービスエリアの問題は依然として最大の問題です。営利企業は都心部からサービスを始めますが、地方都市はどうしても遅れてしまいます。我が実家にもいまだ来ておりません。
 e-Japan計画なんぞは、本来こうした問題を解決すべきですが、まあ無理ってもんでしょう。一応首相が替わりましたが、人まで変ってしまったわけではありますまい。いわゆるデジタルデバイド問題はあと十年は残るのではないでしょうか?それに、ADSLも全員が使えるというわけでは無いですからね。
 まあ、しかしです。ようやく高速常時接続に目覚めたわけですから、PS2もあることですし、とっとと普及させるように圧力をかけていくのが、ユーザー側としての精一杯の貢献なのではないでしょうか?
 さあ、みんなでお金を使いましょう(爆)


『のぢしゃのコラム』目次のぢしゃ工房Home


感想・意見をお願いします(^^)/~~~

©1996-2002,のぢしゃ工房/RAPUNZEL