よっしーの18きっぷガイド http://www6.airnet.ne.jp/yossy/

よっしーの18きっぷガイド掲示板

よっしーの18きっぷガイド>掲示板

質問や旅行の感想などメッセージを残していってくださいね。

書き込みの際には、丁寧な言葉遣いでお願いします。不愉快な表現は、
内容の如何に関わらず削除させていただく場合もありますのでご了承ください。
同一人が複数のハンドルネームを使い分けることはお断りします。
荒らしなどを見つけた場合には掲示板上で反応せず、放置するか管理人までメールで連絡するようお願いします。
本掲示板上での18きっぷや鉄道会社などに関する批判・議論はご遠慮ください。
また、荒らし・宣伝・乗車券類などの売買に関するメッセージは削除いたします。


[ 過去ログ ] [ スレッドモード ] [ サーチ ] [ 管理用 ] [ ホームページへ戻る ]

[ 一覧に戻る ]

4937 (無題)

まるぽちゃ 2019/10/23 01:54 (Wed)


最近雨が多いですが如何お過ごしでしょう。
さて、皆様も既に知っているかと思いますが、明日は即位の礼という行事があり、令和の新しい天皇が正式な天皇になられます。
これから令和の神さまとして日本を災害や戦争からお守りされるかと思います。

因みに僕が生まれて初めて令和の新天皇をみたのは平成元年の7月、場所は名古屋駅の新幹線のりばでした。
あの時、僕は乗り鉄で名古屋へ行き、夕方頃にそろそろ大阪へ帰るか…と新幹線の乗り場へ向かうと、
あれ?何やこれは…なんと改札口の辺から上りホームへかけて警察官が大勢、一列に並んでいるではありませんか。

で、この光景に…むむ?…これは有名人が来るに違いないと思い、遠くからその様子を眺めていると
いきなり一人の男が颯爽と現れ、「やぁ!キミたち元気かね?」というような表情で手を挙げながら通りすぎたのです。
その時、最初は…え?誰この人?と思いましたが、すぐに気づきました。そう…その男とはなんと当時の皇太子さま…今の新天皇だったのです。
もう当時から神さまのオーラが凄くて、みんながみんな神のオーラを授かっていたような気がしました。
僕はその後すぐに下りホームに上がると、程なくして上りホームに100系新幹線が到着、彼はグリーン車にお乗りになられたと思います。

ついでに書くと僕は庶民なので自由席、ただ、乗った編成は登場して間もない100系V編成グランドひかりで得した気分!
別に事前に調べてグランドひかりを選んだわけではないので、これは神のオーラの恩恵だったのかも知れませんね。゜
以上、独り言でした。また会いましょう、ピカピカ…ピカっっ(^^)/

上記の書き込みへの返信です。

おなまえ
メールアドレス
内容
(使用可能タグ一覧)

URL
文字色
アイコン (アイコン一覧) 削除キー Cookie

[ 一覧に戻る ]

番号 削除キー

キュートBBS ver3.07 by Cute Girls Interface