| 何なんでしょうねぇ… (02.1.31) 【金の字】 |
- アッと言う間に1月ももう終わりですね。
それにしても、こんなにも盛り上がりに欠けた1ヶ月って…。
IWAのときもDDTのときも、そのときは、ワァーっと一時的に盛り上がったけど、結局は不完全燃焼気味に…。
やっぱり、プロレスは試合をしてナンボなんですよ。
と言うわけで、3日、4日の興行は、一気に爆発してもらいましょう。
なにやら大矢さんとリッキーさんの因縁(?)も勃発したみたいだし、お楽しみはこれからですよ!!
|
| 勝手なことばかり言ってますが… (02.1.28) |
- 先日は選手起用の件で書いたんですが、今回は他団体との絡みのことで。
IWAに続きDDTとも絡んでいくようですが、これは、
『プライドも何もかも捨てて、どんな選手でも使ってみる』
『1人でも多く客の入る道を進む』
『FMW以下の団体を全部くっつけて勝負する』
の3つに当てはまるんでしょうか!?
自分なりに解釈すると、たぶん、プライドとかそう言ったものではなく、過去のいざこざやしがらみをなくし、他団体の選手でもFMWのマットに上げ、FMWファンだけじゃなく他団体のファンをも取り込み一大勢力を築きたい、って言う大きな野望が狙いなのかなぁ、と思っているんですが…。
でも、個人的にはどれもあまり解せないんですよね。
どんな選手でも使う気があるのなら、FMWの選手を積極的に使ってほしいですよね。
次回の後楽園のカードを見ても、主流はやっぱりFMWの選手なんだから、その脇を固めるのもFMWの選手でいいと思うんですよ。
他団体の選手との抗争をメインにするんだったら、それはそれでいいと思うんだけど、そうではなく、結局、顔見せ程度の参戦ならば、よっぽどFMWの選手を見せて欲しい。
これは先日書いたことと重なるのでこれ以上は書きませんが…。
後楽園を中心に考えると、1人でも多くのお客さんを呼ぶためには、少しでも話題性のある選手を呼べばそれなりにお客さんは来るんだろうけど、これって、固定客の獲得には繋がらないし、地方では通用しないですよね。
と言うのも、私も一時期は中山選手の試合が観たくてGAEAとかに観に行っていましたが、結局、GAEAが好きで観に行っていたわけではないので、中山選手が出ないGAEAの興行には一度も観に行ったことがないし、それほど興味があったわけでもありません。
今回のFMWも同じで、他団体の選手が来るときは、その団体や選手のファンが会場に来るかも知れないけど、その選手が来なければ、ファンも来ないと思うんだよね、私は。
あと、これもあくまで個人的な意見なんですが、いくらインディー団体が寄り集まったところでメジャーには勝てないんだし、生き残りをかけるため、と言うんだったら、どちらかに吸収合併されるしかないと思うんですよ。
じゃなきゃ、独自のカラーを貫いた方がいいと思うんですけどね。
どこの団体に観に行っても同じような選手が出ているんじゃ面白みがないと思いませんか!?
まぁ、PPVだけで勝負するつもりなら話しは別ですが…。
|
| 正直なところ… (02.1.25) 【触るな危険!!】 |
- 今回の冬木の発言の中で私が一番ひっかかっているのは、『これからは必要のない選手はホールのPPVでは使わない』ってところ。
FMWが選手を選り好みできるほどのデカイ団体ならそれもいいかもしれない。
でも、今のFMWってお世辞にもデカイ団体とは言えないよね。
いや、『今の』じゃなくて、今までも。
だからこそ、みんなで力をあわせてどんな苦難も乗り越えてきたんだと思う。
一部の選手だけが頑張っていれば乗り越えられるほど甘いもんじゃないんじゃないの!?
まぁ、当然、反論もあろうけど、今まで乗り越えられてきたことが、なぜ、今、できなくなろうとしているの!?
その場凌ぎの対応なんて、結局、自分の力じゃないんだから。
いつかは、剥がれ落ちてしまうよ、表面だけのメッキなんて。
とは言いつつも、正直なところは、私が好きなのはFMWであって、FMWの選手が試合をすれば他団体にでも観に行くけど、逆に、FMWで他団体の選手が試合をするのは、そんなに興味がない、ってのが本音。
『ホールのPPVは云々』って言っているので、地方では今までどおりなんだろうけど、今の私には後楽園ホールにしか観に行けないから。
後楽園ホールに毎回観に行けることを羨むファンも当然いるだろけど、私は地方の試合を観られるファンを羨むことになるかも…。
|
| 転換期!? (02.1.22) |
- 巷ではいろいろな噂が飛び交っているようですが、いったい何がどうなるっていうの!?
ついつい、悪い方に、悪い方にと考えてしまう。
いつになったら、この答えはでるのでしょうか…。
|
| 理由は何にしろ… (02.1.20) 【わしゃ知らん!?】 |
- なんだか知らないけど、明日の広島大会が急遽、3月31日に順延になったらしい。
久々のFMWを楽しみにしていたファンもいっぱいいただろうに…。
あと、ちょっと苦言を言うならば、なぜもっと早く通知できなかったのか!?
プロモーターの都合らしいけど、はっきり言ってしまえば、そんなのファンは知ったこっちゃない。
当事者でない私が言うのも何なんですが、前日の夜になって、「延期です。ごめんなさい。」って言われても、すんなりと、「はい、そうですか。」とは言えないよ、普通。
せめて数日前にでも言ってくれれば…。
まぁ、今回の件はFMWが悪いわけではないんだろうけど、なんか解せ無いなぁ。
こういった、些細なことでも、ファン離れの原因のひとつに成りかねないし…。
ちょっと心配。
|
| また飲み会!? (02.1.19) 【恐っ!?】 |
- 来月もまたファンクラブのイベント(飲み会)があるみたいですね。
こんなに立て続けに、どうしたことなんでしょう!?
興行が少ないから、その分イベントでも…、って感じなんですかねぇ!?(笑)
まぁ、酒好き、FMW好きの私にとってみれば嬉しいことなんですが。
それはそうと、今日のS−ARENAで冬木の会見の模様が放送されてました。
主な内容は、
・サブゥーがFMWの一員として再来日するとか…。
- ・冬木がまた全日本に参戦するかもしれないとか…。
と言ったところ。
雁ちゃんの怪我により、黒田とのWEWタッグのベルトは返上となったみたいですが、この返上されたベルトをサブゥーがFMWの誰かとタッグを組んで狙うらしいです。
個人的には、もう一度、佐々木くんとのタッグでチャレンジしてほしいんですが、いったい誰と組むことになることやら…。
楽しみがひとつ増えましたねぇ。
で、もう一方の冬木の全日本参戦の件については、お好きなようにどうぞ、と言った感じですかね。
|
| 明日から頑張るぞ!! (02.1.14) 【ポール・ルダック】 |
- ワケあり4連休もアッと言う間にお終い。
最終日の今日は、予定どおり何処へも出かけず一日中ダラダラと。
だって、休日の過ごし方って、プロレス(FMW)を観に行くか、釣りに行くかしかないですからねぇ。(苦笑)
でも、昨年末からホントに興行数が減ってしまいましたよね。(「中身で勝負」ってのもわかるけど、やっぱり、もっと観たいから…)
今までは後楽園以外にも関東近辺で興行が行われていたんですが、今年は、今、発表されているのって、1月21日の広島と2月3日の大阪だけだもんなぁ。
昨日の新年会でも荒井社長にお願い(!?)したんだけど、是非、また、江戸川競艇場プロレスを再開してほしいですよね。
お手軽に行けるプロレス。
まぁ、2月3日の『ひらかたパーク』もその一環なんでしょうけど、今年もプロレス会場だけじゃなく、競艇場や競輪場など、いろいろな人が集まるところで試合をやってほしいですね。
|
| 楽しかった!! (02.1.13) 【ブルマーズ!?】 |
- 今日はファンクラブイベントの新年会に行って来ました。
4時からの回だったんで、選手の皆さんもファンの皆さんもそんなにお酒を飲んでなくて、ゆっくり話しができたんで、”盛り上がり”と言う面では2部の方が盛り上がるんでしょうけど、1部もスゴク楽しかったですよ。
と言うわけで、新年会のネタでも…。
- あっ、でも、今回は『ここだけの話し』が多かったので、あまりここに書けるようなことは無いんですけどね。
<元川選手>
怪我の状態は可もなく不可もなくと言ったところ。
復帰まではもう少し時間がかかりそうですね。
<牧田選手>
誰もが謎だった『MASK DE 41』での、ひとり三役とは…。
1.ペイントレスラー役
2.道場での新人レスラー役
3.田口トモロヲさんの影武者
あっ、そうそう、その『MASK DE 41』ですが、一般公開の日程などはまだ未定ですが、ビデオ発売は濃厚とのこと。
<マンモス&ハッピー>
ガンダムネタというか、その手のネタで大盛り上がり。
「オレはニュータイプだ〜!!」
<チョコ選手>
前回の忘年会の帰りに酒気帯びで捕まり、免停&8万円の罰金。(涙)
<荒井社長>
今年のビッグマッチは…。
おっと、これはヒ・ミ・ツ。
5月のビッグマッチに期待しましょう!!
あと、今年は1ヶ月5興行程度に絞られるようですが、今年は中身で勝負!!ってことで。
|
| どういうこと!? (02.1.12) 【お疲れ!!】 |
- 今日のS−ARENAでも放送してたけど、昨日の東スポに荒井社長が一宮と一緒に『狂虎シンCDデビュー会見』に乱入したって記事が載ってました。
で、新聞には『IWAとFMWの新遺恨に発展も』なんて見出しが書かれていたけど、何だかなぁ、って感じ。
ハヤブサと雁ちゃんが怪我で欠場中で駒不足なのはわかるけど、何でIWAなの!?って感じ。
それに、荒井社長が一宮と云々、っていうのも、なんか胡散臭いっていうか、それもどうよ!?って思うんだけどねぇ。
まぁ、もし、機会があったら、その辺のことを明日の新年会で荒井社長に聞いてみようかなぁ。
ちなみに、このネタ、昨日のお昼のワイドショーでも放送されたらしいです。(私は見ていませんが)
|
| お疲れモード (02.1.10) 【名コンビ!?】 |
- 新年早々飛ばしすぎのため、少々バテ気味の今日この頃。(あっ、もちろん仕事の話しね。)
と言いつつも、実は明日から4連休。
Because,なぜならば、明日は病院に行かないといけないため年休をもらったから。
まぁ、今さら検査しなくても、もう大丈夫!!って自分では思っているんですが、せっかくなんで念のため。
で、検査は半日くらいで終わる予定なんで、その後はゆっくりとルアーでも物色しに行こうかなぁ。
それで、土曜日は釣りに行って、日曜日は新年会に行って、月曜日は疲れて寝て…。
こんな休みの過ごし方になるんでしょうね、きっと。(笑)
そう言えば、日曜日の新年会、まだ、1部の方が定員割れしているみたいですねぇ。
実は私は1部に参加するんで、人数が少ないなら少ないでもいいんですけどね。
だって、その方が選手と接する機会も増えるでしょ!!(笑)
あはははは、冗談です。
みなさん、早い者勝ちですよ、急いでファンクラブに電話しましょう!!
-
|
| 『MASK
DE 41』チャリティー試写会 (02.1.7) 【バドワイザー】 |
- とりあえず、試写会での舞台挨拶の模様の写真をUPしました。
下のURLからどうぞ。
http://www6.airnet.ne.jp/oobakn/etc/020107/
そう言えば、他団体の話しなんでアレですが、新日本とソネットが協力してインターネット放送局を開設したらしいですねぇ。
http://www.so-net.ne.jp/njpw/njtv/
まぁ、どうってことないんですが、FMWの方も変わらず力を入れていってほしいものです。
- ねぇ、ソネットさん!!
|
| 『Power is all』 (02.1.6) 【台本】 |
- すでに新年も6日となってしましましたがとりあえず…。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
と言うことで。
正月休みの最終日、今日はFMWの興行と『MASK DE 41』のチャリティー試写会に行って来ました。
新年一発目の後楽園興行は、雁ちゃんの怪我など思わぬアクシデントもありましたが、興行全体としては素晴らしい出来だったと思います。
主な流れとしては、昨年末からの継続で、『FMW連合軍
vs
冬木&外人軍団+東京愚連隊』と言った構図がメインストーリーとなったわけですが、これがうまくハマっており、会場も大盛り上がり。
やっぱり、外国人選手が加入すると、観ている方もわかりやすくて、応援にも熱が入りますね。
試合の詳細については後日書くとして、まぁ、新年を飾るに相応しい内容だったってことで。
試合終了後、試写会まで時間がかなりあったので、いつもの観戦仲間の皆さんとプチ新年会。
が、ここでビールを飲み過ぎたため、後楽園から銀座に移動するときに大変なことに…。
あと10分到着が遅ければ…。
あっ、いや、単にトイレに行きたかっただけなんですけどね。(苦笑)
チャリティー試写会ですが、当初、雁ちゃんも舞台挨拶が予定されていたんですが、怪我のため代理でチョコさんが参加することに。
この映画にメインで出場していたハヤブサ、元川、そして雁ちゃんまでもが怪我で欠場となるとは…。
う〜ん、いや、考えすぎですが、なにか…。(苦笑)
まぁ、でも、映画の内容はFMWファンならスゴク楽しめるものなので、全国公開されたときには、是非、皆さん映画館に足を運んでください。
あっ、そうそう、舞台挨拶の模様は写真撮影OKだったので、明日には現像に出して皆さんにお見せできると思います。
|