トップ «前の日(12-23) 最新 次の日(12-25)» 追記

2001年12月24日(月)

_ [] しつけ教室

今月、なお!の結婚式で二俣川には行けなかったので昭島へ。
なぜか「できる子さんチーム」の方で訓練。相変わらずボールに気をとられてマテ失敗…。

_ REVE de FEMME

服を探しに橋本ビブレへ。一体どこに置いてあるんだ?てくらい物が無かった。今回も保留。

_ [迷える子羊] the theme of winner

昨日に引き続き同じquery。

_ [迷える子羊] カーグラフィック TV theme of winner

ここまで続くと…。2ちゃんねるかどっかで話題にでもなってるのかな?




本日のリンク元 | 14 | 7 | 3 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2002年12月24日(火)

_ [会社] 電話会議

結局、何にも連絡無いので電話会議は中止になった。やる気あるのか?

_ [病院] 歯医者

取れたセメントを再び詰めてもらいに歯医者へ。処置はあっという間に済み、帰る段階で診察券を返されながら「これ、別のとこのみたいですけど…」よその病院の診察券で診察されてたよ。最初に受け取った時に指摘してくれればいいのに…。

_ [食べ物] サワディー

クリスマスイブだし(関係ないけど)サワディーに行く。微妙に辛さが以前より減ってるような…美味いのだけれど。タイワインも飲んでみる。いまいち腰が無いような…たまたまこれがそうなのか、それとも温暖な地域でのワイン製造は難しいのか。

本日のリンク元 | 36 | 5 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2003年12月24日(水)

_ [会社] 帰社

午前中は社に戻って事務処理など。年末調整の締切はあさってでした…ぎりぎりセーフ。

_ [会社] ミーティング

今日は夜7時からJava勉強会が予定されていて、(なんでクリスマスイブに…)と不満ぶーぶーだったのだけど、行ってみたら私は既にJavaのスキルありとのことで出席の必要なしと判断された。おかげで定時帰宅でうちでクリスマスのお食事ですよ。

本日のリンク元 | 49 | 16 | 12 | 9 | 6 | 6 | 3 | 3 | 3 | 3 |

2004年12月24日(金)

_ [MINI]バッテリー

会社に行く途中、何かウィンカーの点滅が遅いなぁ…とか思いつつ会社に到着して、正門で社員証見せる為に一時停止…したらエンスト。バッテリー上がったorz

守衛さんに押してもらって脇に寄せて、またJAFを呼ぶ。でJAFの人がチェックしたら「あれ?!全然発電してませんよ!!」

めでたくショップ送りの刑となりました。バッテリー換えた意味が…ていうか換える時何かやったんか? > 某自動後退

_ [会社]休暇奨励日

今日って飛び石連休のクリスマスイブだったんだ…会社に誰もいない&社食も開いてない

今日の仕事はJAF呼んだだけか…orz

本日のリンク元 | 16 | 8 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2005年12月24日(土) 晴時々雪

_ []昭島動物病院

帰省前に健康診断をというわけで昭島。しかし年末の土曜日、しかもクリスマスイブでどの道も大渋滞。しかたないので常盤から正山寺越えルートで。この道、普通車一台が通るのがやっとで、軽トラ以外通りたくないだろっていう山道。正直MINIでもあんまり通りたくないけど、MINIなら余裕なわけで。

結局2時間半もかかって昭島到着。こちらもめちゃめちゃ忙しそうだった。先生も途中何度も呼ばれて中座されるし。

とりあえず採血と肛門腺*1。消化酵素でアレルギー出たという話をしたら「豚由来のしかないからね…一応探してみるけど多分無い」羊の生の膵臓が手に入ればという話だけど、難しそうだ…。

_ []骨

カミさんが軟骨付きの骨をやったら、食べられずにひんひんぴゅぅぴゅぅ言いながらうろついてる…。

で「ばらしてやるけんちょっとおいで」と呼んだら素直に骨を手渡したので、軟骨と骨を分離してやったらあっという間に食べた。

普通の犬は一度くわえた骨は絶対返さないと思うんだが、ぷらむのこの素直さは犬としてどうよ? ていうか犬より人間の方が骨の食い方上手いっていうのもどうよ?

*1 かなり溜まってたよ…私の絞り方が下手なのかorz

本日のリンク元 | 28 | 7 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2006年12月24日(日)

_ 今日はイブの日

ユニディに行ったらツリーが500円、LED売場は撤収中。一気に正月モードに入ってました。

夕飯はカミさんの焼いた骨付きもも肉、生ハム、ケーキ、カヴァ、なぜかフグ刺&ハゲ刺など。

本日のリンク元 | 26 | 15 | 9 | 7 | 6 | 3 | 3 | 2 | 2 | 2 |

2007年12月24日(月)

_ []散髪

ぷらむも散髪。手術を挟んで前回散髪してからかなり日が空いてしまったのですげーもこもこ。

バリカンでざくざく刈ってそこそこの時間で完成。

後で見たらお腹にちょこっと傷入ってて、バリカン負けにしちゃすぱっと逝ってるのでハサミかな? 刈ってる途中で一度、ぷらむがビクっっ!!と飛び上がったけどあの時かなぁ…。

何はともあれぷらむも正月モードでさっぱり。

本日のリンク元 | 32 | 27 | 21 | 19 | 9 | 7 | 7 | 5 | 5 | 5 |

2008年12月24日(水)

_ [会社]面談

所属長と今年の成績について面談。異動に伴い評価基準も変わり、単純に数字だけで決まる世界に。というわけでなんか苦しんだ記憶も無いのに中の上の成績をいただきました。

地獄見たのに(見たから?)最低評価なんつー年もあっただけに、こんな楽で良かったんだろうか、とも思ったり。

本日のリンク元 | 24 | 21 | 20 | 13 | 11 | 8 | 5 | 3 | 3 | 3 |

2009年12月24日(木)

_ [会社]会議

朝一で本社で会議。今年最後の宿題を頂いた。

本日のリンク元 | 20 | 4 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 |

トップ «前の日(12-23) 最新 次の日(12-25)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>