トップ «前の日(12-16) 最新 次の日(12-18)» 追記

2001年12月17日(月)

_ 古いDOSアプリをWindows2000で使う

エスケープシーケンスを利用して画面表示してる、古いアプリケーションはWindows2000のコマンドプロンプトではエスケープシーケンス文字列がそのまま出ちゃって謎の文字の嵐。要するにANSI.SYSを組込んじまえばいいわけで、%SystemRoot%\system32\config.ntに

devicehigh=%SystemRoot%\system32\ansi.sys

と書けばよろしい。
ちなみにThinkPad X21ではカーソルキーが効かなかったんだけど、NumLk ONにしたら「8」「K」「U」「O」で動いた。テンキーとだまくらかしてやるわけね。でも他のアプリじゃ使えん手だよなぁ…。

_ [おもちゃ] 天外魔境II

絹が仲間になった。ので百鬼夜行の箱に挑戦してみたが、ぼろ負け。もう少しレベル上げないとダメか。

_ [迷える子羊] カーグラフィックtv テーマ

新しいテーマソングも結構良いよね。

_ [迷える子羊] theme of winner

おや、同じようなネタで今日は二人も。違う人だよね…。




本日のリンク元 | 41 | 8 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2002年12月17日(火)

_ [MINI] ステッカー

新車の頃から貼っていた「CROSS FM」のステッカーが、昨日の強風に煽られたのか剥がれて落ちていた。福岡人の証明として気に入ってたのになぁ。あとは宗像さんのお守りだけになってしまった。でもこれも日に焼けて真っ白。

本日のリンク元 | 37 | 4 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2003年12月17日(水)

_ [病院] キャンセル

今日もまた電話がかかってきた。今回は即出る。用件は同じくキャンセルが出たのでどうですか? だった。
検査入院は来週になった。

_ [おもちゃ] NetVista

義弟がパソコン欲しいというのでいろいろ調べていたのだが、今日社販を見てみたら型落ち品が安く出ていたので教えてあげた。速攻で「それ買う!!」というわけで毎度あり〜。本人は現物見てないわけだが「兄貴の選んだやつなら間違いないやろ」だそうな(^^;

本日のリンク元 | 29 | 7 | 4 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年12月17日(金)

_ [会社]ある会話

Aさんとおじちゃん(博多出身)が会話していた。

Aさん「××の件ってどうなってますか?」

おじちゃん「それは薄板が作りようけん、…」

Aさん「え、『作り要件』って何ですか?」

…いやそうでなくて。

_ [会社]ゼロスクラッチ

結局またゼロスクラッチすることにした。今日は一気に3画面書き直し。

このアプリ、完全制覇しそうだな…。

本日のリンク元 | 18 | 17 | 6 | 3 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2005年12月17日(土)

_ [MINI]ツィーター

運転席側にツィーターを付けてみました。980円w

意味があるようなないような。

_ [MINI]ホットクッション

ついでに最近全然暖かくならないホットクッションも調べてみる。通電してないよ…。

分解してかしめてみたけど直らないので買い直し。いや、先週カレストで投げ売られてるのを見てたもんで。

未だに大量に売れ残ってて1290円でGet。これはちゃんと暖まる模様。

本日のリンク元 | 49 | 36 | 36 | 13 | 10 | 7 | 7 | 7 | 6 | 5 |

2006年12月17日(日)

_ [MINI]洗車

久しぶりに洗車。天気もいいしクリスマス前だし微妙に嫌な予感してたけど、洗車場満車orz

順番待ってる間に日が暮れた…蛍光灯の明かりで洗ったけど、後から見るとやっぱり磨き残しが。とりあえずプレクサスでテカテカにはなった。

どうでもいいけどジェットバッグの黒ずみが落ちない…なんか風呂場の壁の黒ずみに似てるんですが。まさかと思ってカビキラーかけてみたら落ちた…カビですかそうですかorz

本日のリンク元 | 34 | 7 | 5 | 3 | 3 | 2 | 2 | 2 | 2 | 1 |

2007年12月17日(月)

_ [会社]某申請

無事承認されたと内示をもらった。正式には1月1日発令なので内容はここにはまだ書けないわけですが一応おめでたい*1ってことで。

*1 めでたい…んだよね?

本日のリンク元 | 30 | 14 | 13 | 8 | 6 | 6 | 4 | 4 | 4 | 3 |

2008年12月17日(水)

_ [がめに]新潟県上越市 さぬきうどん鶴越

おぉ、オフィシャルサイトができてる!!

「グランドオープンまでには作る」と言ってたのでまだかな〜忙しいんだろうなぁと思ってたとこでした。

と思ったらまだトップページだけみたい…(^^;

_ []大正のラガー

今日は大正のラガーを飲んでみた。明治のラガーよりさらに軽いっつーか薄い。んでほのかに甘い…原材料見たら米入ってるのか。う〜む

ってこんな感想じゃさらにトラックバック貼れない(爆)

本日のリンク元 | 28 | 9 | 8 | 6 | 5 | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 |

2009年12月17日(木)

_ NV-SD730DT/NV-SB540DT/NV-SB540DTJ/NV-SB530DTアップグレードのご案内

あれ? 「一時休止中」になってる。何か問題でもあったのか、新しいバージョン準備中なのか…?

とっくにバージョンアップしちゃったので不具合だったら嫌だなぁ(´・ω・`)

本日のリンク元 | 116 | 92 | 92 | 72 | 30 | 22 | 22 | 21 | 20 | 20 |

トップ «前の日(12-16) 最新 次の日(12-18)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>