トップ «前の日(12-12) 最新 次の日(12-14)» 追記

2001年12月13日(木)

_ Namazu 2.0.9

いつの間にか2.0.9出てたんだ。以前のバージョンだとhnsとの組み合わせでセキュリティホールあると言うし、早速上げとこう。

_ [会社] エラーの嵐

結果ファイルを直接覗くと正しい結果が出てるっぽい。どうも結果チェックツールの方がおかしいみたい。へ? まさか私が直すの??




本日のリンク元 | 16 | 8 | 7 | 7 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2002年12月13日(金)

_ [会社] 忘年会

職場の忘年会。意外と参加者は少なめで、こりゃ静かに一次会だけで終わるかな…と思ってたら、予算が余ったので二次会行こうという話になり、新人さん全員集合でカラオケボックスに行く。ここが「時間での電話連絡は致しませんので好きな時に終わって出てきてください」てとこだったので、若者だらけだしみんな歌う歌う。ふと気づくと0時回っててカミさんから電話連絡入りまくってたり。結局帰宅は2時過ぎで、思いっきり叱られましたとさ。

本日のリンク元 | 61 | 8 | 7 | 4 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2003年12月13日(土)

_ DVD-RAM

「長時間録るなら-Rでなくて両面-RAMに録るべき」と聞いたので買いに出る。DOS/Vパラダイスで798円で売ってたけど、台湾製か…保存用だし却下しとこう。ヨドバシとソフマップを回って、値段一緒だったのでヨドバシに戻って購入。ひたすら歩き回りました。

_ [迷える子羊] RD-XS41 局コード

マニュアルに局コード書いたURL載ってると思うけど。

本日のリンク元 | 34 | 7 | 5 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年12月13日(月)

_ ダイヤ改正

今日から小田急は新ダイヤ。毎朝出会う「ドアを移動するお姉ちゃん」は今日もいた。一方「アベック城島」はいなかった。1本前のにしたのかな。

_ [会社]trim

データの前後に無駄に空白が付いていると違うデータと見なされて検索にうまく引っかからないので、trimしとくことになり先週金曜日にコミットした。

で今朝になったらユーザーさんから「検索結果がおかしい」とクレームが…

trimの方針を決めた時に「空白に意味のあるデータは無いのか?」とさんざん確認していたにもかかわらず、実際は意味のあるデータがいて、わけのわからん事になっている模様。ていうか定義書にはっきり「ブランク」て書いてあるやん…。

それでもtrimが正しいと言い張る某君に思いっきり当たり散らしてしまいましたよ。

ていうかDB覗いたらブランクじゃなくて0ストリングが格納されてるんですが…もう何が正しくて何が間違っているのやら○| ̄|_

本日のリンク元 | 24 | 6 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2005年12月13日(火)

_ [会社]会議

年末の出張の件の打ち合わせに池上某所へ。

でイケイケドンドンで細かい手順とか詰めていくのかと思ったら、技術系のおじさん二人が何はどうなるカニはどうなるとガンガン落とし穴を掘っていく。結局2週間で準備して一気に実行なんて無理だろうという結論に。

こちらが誘導することもなく計画は延期となりましたとさ。めでたしめでたし

本日のリンク元 | 51 | 10 | 7 | 3 | 3 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2006年12月13日(水)

_ [会社]テスト

先輩とテスト環境構築。やっと動くとこまで来た頃には日付変わるちょっと手前。

てかテスト部屋、マシンやらがらくたやらぎっしりで空気が悪い…途中から鼻が止まらなくなった。

本日のリンク元 | 28 | 27 | 14 | 11 | 10 | 6 | 5 | 4 | 3 | 3 |

2007年12月13日(木) 曇時々雨

_ [会社]今年の仕事、今年の内に

というわけでどうにか年内に片付きそうな雰囲気が見えてきたかな。作んなきゃいけなかった機能は一応動きだしたし。あとはテストだな…。

本日のリンク元 | 27 | 21 | 15 | 15 | 14 | 14 | 13 | 11 | 9 | 9 |

2008年12月13日(土)

_ ブラタモリ

NHKがタモリ倶楽部を作るとこうなる、ていうかw

さすがにタモさんも真面目モード。埋まった石垣見つけてはしゃいだりするのはタモリ倶楽部と同じだが…。

そういやこないだのタモリ倶楽部で旧川跡を江川達也と歩いてたのはひょっとして裏ブラタモリってことだったんだろうか?

本日のリンク元 | 20 | 6 | 3 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2009年12月13日(日) 曇時々雨

_ []散髪

「何犬ですか?」に反省してぷらむを散髪。夕飯後に開始したので半分寝ぼけておりあまり抵抗することもなくおとなしかった。

顔バリかけたら妙に格好良かったので頭と耳は長いままにしてみた。

…がシャンプー後改めて見たらアン・ルイスか欧陽菲菲w

本日のリンク元 | 36 | 20 | 9 | 8 | 8 | 7 | 6 | 6 | 5 | 5 |

トップ «前の日(12-12) 最新 次の日(12-14)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>