トップ «前の日(12-10) 最新 次の日(12-12)» 追記

2001年12月11日(火)

_ [会社] 復活

研修行ったり代休(?)したりしたので約一週間ぶりのオフィス。フォーラム読んだりメール書いたりしてたら半日過ぎてしまった。いいのかこんなことで。

_ [会社] いない間に

ボーナス出てた。わ〜い




本日のリンク元 | 11 | 6 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2002年12月11日(水)

_ 自転車

マンションの駐輪場の工事が終わったので、野ざらしだった臨時駐輪場(ていうか公園の隅っこ)から自転車を移動した。屋根付きなのでシートにかぶせてたスーパーの袋ともお別れ。

_ ディスプレイ

知人の頼みでディスプレイ買いに行く。まずはヤマダ電機。げ、CRTって17インチからしかない…。でPCデポへ。15インチCRTがひとつだけあった。三菱ので13800円。安くなったねぇ…昔は400lineしか出ないやつが10万近くしてたのに。

本日のリンク元 | 25 | 6 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2003年12月11日(木)

_ 福引

お昼食べてる地下街の抽選券がたまったので福引した。結果はE賞(スカの1個上)。ワインの小瓶をもらった。

_ [迷える子羊] RD-XS41 バージョンアップ

ファームウェアの新しいのが8日に出てるよ。

本日のリンク元 | 38 | 6 | 5 | 3 | 2 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 |

2004年12月11日(土)

_ 忘年会

ご〜けん石和宮本と忘年会。5時から大野の甘太郎。

きっちり7時になったら「後のお客様がお待ちですので!」と追い出され、カラオケへ。

カラオケ終了後、宮本と智紀君は帰宅。4人でまんまみーや(だったと思う)でさらに飲み。11時過ぎくらい(だったと思う)に石和家も帰り、ご〜けんと二人でさらにカラオケ。

「やっぱ二人じゃつまらんよね」「子供ができるとみんな冷たいよね」と既に完全な酔っぱらいモードでカミさんを呼び出す。

その辺から記憶が曖昧で、寝てたような気もする。気づいたら朝5時半。

本日のリンク元 | 20 | 4 | 3 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2005年12月11日(日) 曇時々雪

_ [食べ物]薬膳鍋

寒いしカミさんも疲れてるし薬膳鍋。水炊きにクコとか周公百歳酒の素とかキクラゲとか入れて、白菜でなく青梗菜で作る鍋。かなーり温もりますですよ。

_ [温泉]やまとの湯相模原店

寒いしカミさんも疲れてるし温泉。

本日のリンク元 | 24 | 7 | 4 | 3 | 3 | 3 | 2 | 2 | 2 | 2 |

2006年12月11日(月)

_ 住○ネット

「システムから外せ」っつー判決が某高裁で出てたけど、住民コードってどうみてもPRIMARY KEY NOT NULLです。消したらネット落ちます。本当にありがとうございました

つかお役所仕事の電子化はガンガン推進して欲しいんですが…個人情報ダダ漏れの世の中で、今時紙切れ一枚と印鑑の方が信用されてるってシステムの方が怖いよ。

本日のリンク元 | 39 | 13 | 6 | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 | 2 | 2 |

2007年12月11日(火)

_ AirMac Express

カミさんからの報告によると、とっくに保証期間が切れてるので有償修理。

Apple AirMac Express ベースステーション [M9470J/A]
Apple AirMac Express ベースステーション [M9470J/A]

つか新品交換になるので修理代というよりほぼ定価になるらしい。しかもAirMac Express自体価格変更があってるので、普通に新品買った方が安いらしい…。

AirTunes機能が激しく便利だったのでこれに代わる物もないし、痛い出費だ…。

でググるとこいつのいきなり死亡事故結構多いみたいね。最近のは対策されてるといいんだけど。

本日のリンク元 | 36 | 8 | 6 | 6 | 5 | 5 | 4 | 4 | 4 | 4 |

2008年12月11日(木)

_ [会社]電話会議

外人と電話会議。時差の関係で朝8時から。というわけで8時前に出社してみると、あっちの外人から「9時半からに変えて」とメールが入ってたorz

時差考えてゆうべの内に連絡してくれよ…。

本日のリンク元 | 28 | 22 | 15 | 7 | 5 | 5 | 5 | 4 | 4 | 4 |

2009年12月11日(金)

_ 重要文化的景観の選定及び追加選定について

お、姨捨棚田が「重要文化的景観」に選定されてる。何か嬉しい

本日のリンク元 | 25 | 6 | 3 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

トップ «前の日(12-10) 最新 次の日(12-12)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>