堂本剛 2014 ライブレポ
'14/02/22 14:00 TOKYO FM  McDonald's SOUND IN MY LIFE
のレポートです。
たくさんの書き込みをお待ちしています。
レポの書き方

お星さまとお月さまに見守られた平安神宮奉納LIVE♬ 9/7

前日はお約束の雨。
しかも土砂降り(苦笑;)
想定内ですがww

翌7日は朝から快晴で、お星さまもお月さまも一緒にLIVE♬の始まりをわくわくしながらココロ待ちにしていました。

♪HEIAN FUNK
去年の平安LIVE♬のリフから生まれた新曲。
初っ端から上がりまくりです。
LIVE♬会場で剛くんが歌うのは、奈良→渋谷→大阪→名古屋→京都と来て、12回目になるのね。
ど〜〜んどん進化してきてますぅ(///▽///)
同じ歌なのに全然違うのは、きっと剛くんの魅せ方とライティングのせいだと想う。
腰落として、タンタンタンのリズムを取るのが何度見てもイイです♡

♪Ginger
演出が粋。
若いキレイな花魁さんが左右で妖艶に舞う中央で、これまた艶めかしく歌う剛くんは、女子力負けてません。
艶やかなかぐや姫のよう。

何度も月を指差し、月に語りかけ、歌いかけ、振り返って大極殿の神様に向かっても歌っていました。
新たな♪Gingerに魅せられました。
これ、シングルカットするといいと思うんだけどなー。

♪Clap Your Mind
左右に動きながらの胸ポンポンからのまたもや月を指差し。
shamaサインも月に捧げてました^^
お月さまも撃ち抜かれちゃうよぉ。(〃▽〃)♡
大極殿に向かっても歌ってました。
神様も剛くんに惚れちゃうかもね。(///△///)♡

♪赤い鼓動のHeart
SWING-Oさんのイントロからの突き抜ける七色の声。
大極殿の屋根に剛くんのまさにいま歌ってる顔のアップが、プロジェクションマッピングで映し出される。
初めての試みに息を飲む。

「愛の人 愛の今日 愛の明日が 昨日を愛する。」
「声が枯れても 歌は歌える 気難しい話じゃない。」
「きらびやかな 赤い鼓動のHeart」
極上の声に、優しく温かく包み込まれます。
これ、まぢ、ヤバイです。
音の運びも、どストライク〜〜(〃▽〃)♡
完全に魂持って行かれました(┬┬_┬┬)

♪街
イントロで剛くんがシルエットになる。
その演出にまた胸躍ります。
歌詞替え。
まさしく♪街 2014 だわ!!
「未来はまだ終わっちゃいないさ。

今を逃げるなんて不細工だ。」
と歌っていました。
これからもそのときどきの想いを言の葉を綴ってくれるとステキだな。

♪空が泣くから
ステージ上手で歌います。
大極殿の屋根に龍が舞います。
昨日はここで大雨が降りましたが(笑)、今日はお月さまとお星さまが微笑んでいます。
水の中にひざまづいて最後のフェイク(〃▽〃)♡
しばし茫然とする。

セッション
ステージ下手のキーボードに移動して、セッションです。

♪FANKAFULL FANKAFULL
これが、お友達が「意外な歌来るよ〜」と言ってた歌ね。
生で聴いたのはいつ以来?
でも、イントロで何の曲か解った^^
剛くんと一緒にノリノリでshamaサインしちゃったよ。

♪Say Anything
2日目、3日目に追加されたそうです。
野外で星空の下で虫の声もする中で聴くのがまた秀逸。(T_T)
フェイクは星空をどこまでも伸び、ここに集えなかった多くのファンにもきっと届いたんじゃないかな?

♪愛 Get 暴動 世界!!!
イントロでいつも歓声が上がる曲。
みんな大好きー♡
チョケたくないんだよね?(笑)。
平安神宮ちゃんでは、チョケてませんっ!

♪I gotta take you shamanippon
パンパンパパパン。手拍子が揃うとテンションも上がる。
FUNK詩謡夏私乱LIVE♬では序盤のこの曲が、締めの曲になる。
タイジさんがひく〜い声でめっちゃコーラス歌ってます♪(笑)。

バンメンさんのソロパートで、スティーヴさんと子供みたいに水を掛け合ってました(笑)。
楽器を拭くタオルをあとで手渡してましたよ。

メンバー紹介

「奈良県民 堂本剛でした。」と自己紹介。(笑)
そのあと剛くんが先導してくれ、大極殿に向かって二礼二拍手一礼しました。

ここでタイムアップ。
最終新幹線に乗るべく、後ろ髪引かれながら退出(T_T)

最後は「ぼくはまっすぐにこのステージに立たせてもらってます。今日は奉納公演ですので、可愛いぼくはまたの機会に設けますから。」と言ってはけたそうです。
あとでお友達から聴きました。
そうそう、平安神宮LIVE♬は、奉納LIVE♬だもん。
またの機会を楽しみに〜(^^♪

バンメンさんは、
タイジさん、竹内さん、森多聞さん、SWING-Oさん、DUTTCHさん、スティーヴさん、SASUKEさん、LUISさん、かわ島さん、平岡さん、Olivia Burrellさん。

FUNK詩謡夏私乱LIVE♬とかぶってる曲もあったけど、剛くんの魅せ方がまったく違い、花魁さんやレーザー光線やスモークやプロジェクションマッピングの演出にココロ踊りました。

MCを減らしても、バンメンさんのソロパートは必ず作る。
サポートしてくださった方に光を当てる。
その姿勢がまた深い絆を作るんだろなー。と想いました。
バンメンさんから生まれた素晴らしい音たちが、野外という舞台で燦然と輝き、夢見るようでした。

お星さまもお月さまも輝き、虫たちはライトに照らされてキラキラ舞い、涼しくて野外ならではのLIVE♬でした。
自然の中できゅん(☆_☆)としたり、じぃん(;_;)としたり…
自然が剛くんに寄り添ってくれてる素敵なひと時でした。
忘れない想い出がまた増えました。

剛くんは全国のファンのみなさんに届くように歌ってくれていました ヾ(๑^▽^๑)ノ
来れなかったみなさんに少しでも伝わればいいなと想います♡

剛くん、バンメンさん、スタッフさん、関わってくださった全ての方々ありがとうございました。
秋桜  2014/09/07 [48]

この記事へのコメント
こさかママ 2014/09/13/09:38:05 [51]
秋桜さん
詳しいレポをありがとうございました。
そうなんども空を見上げ月を指さしていましたね。そのしぐさだけでグッと来ちゃいました。
新曲とても素敵なバラードでしたね。歌詞をありがとうございます。そうだったそうだったと思い出します。

素敵な歌声と演出、またブルーレイになるといいなと思います。
ありがとうございました。
wadachan 2014/09/15/00:32:49 [57]
>秋桜さん
お忙しい中、早々にレポをありがとうございます!
お月様もきっと見とれながら聞き惚れていたであろう最終日でしたね☆
私も「赤い鼓動のHeart」のその部分の歌詞がもうほんとに感動で!
きっと今、愛する人(家族や仲間やファン含め)がいて、愛に満ちた今日、愛に満ちた明日を過ごせることで、苦しくて逃げたかった昨日という日々も愛することができる・・・ということなんだろうなぁ・・・と。
「街」も力強く変わっていましたね^^
まっすぐに空に伸びてゆく歌声が素敵で幸せなひと時でした♪

No. PASS
<<2014年09月>>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー
09/07
お星さまとお月さまに..

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
レポ投稿
PASS
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06