堂本剛 2014 ライブレポ
'14/02/22 14:00 TOKYO FM  McDonald's SOUND IN MY LIFE
のレポートです。
たくさんの書き込みをお待ちしています。
レポの書き方

最前列の旦那さんを弄りまくりの名古屋最終日 9/2

今日の席は、3階の最前列。
着席必至のスぺッシャルシートであります(@@;)
始まる前の決起大会(笑)でみんなでshamaサインでお写真撮りました。

剛くんはピタパンで登場。ピタパン好きな隣りのお友達と狂喜乱舞。
赤いジャケ脱いだら、おNEWな衣装は、前が青と金のストライプに金ボタン5つで後ろは黒のジレ。
下に襟のある裾がプリーツの青いワンピースみたいなの重ね着です。
レディース夏私乱?
腰を振るたび、プリーツがゆらゆら揺れてました(〃△〃)

♬縁 groovin'
「君も、君も、君もさらって行こう」とみんなを指差して歌ってくれました。
キャーキャーさらって、さらって〜(〃▽〃)♡
「たったいちどきりのfunky…」で、胸をギュッと掴んだのにきゅん♡

上から見てたので、
♬Clap Your Mindのステップに萌え〜〜でした(〃△〃)
上の席も指差ししてくれました。

♬CCK
「もっと愛を鳴らせ」
「もっともっともっともっと」
「もっと愛になれよ」
ハイヤーハイヤーハイヤー、AH、AH、AHのAH、AH、AHことで、エレキギターを下から両手で軽く抱え上げて、肩を少し上げてたのが激可愛いかった。。(〃▽〃)♡

♬ブルベリの左右のお尻フリフリは、まぢ犯罪級です。
みんなきゃっきゃっ(≧▽≦)

タイジさんと名越さんのセッションが凄すぎました。
「I love you groovin' groovin' funky groovin'
groovin' groovin' funky groovin'」 
二人のセッションに合わせて、ずっと繰り返し歌っていました。

「スキンヘッド スキン スキン スティーヴは スキンヘッド」
「もじゃもじゃタイジは もじゃもじゃFUNKY」
「KenKen レインボー ファンキーモンキー スキンヘッド」
と歌って、大笑い。

MCで、
今日はすっぴんだそう。
すっぴんでも、超絶男前。
「素顔も怖くないわ〜♬」
(少しも寒くないわ♬の替え歌)
「タイジさん、(髪の)ボリューム減りました??」(笑)。

今、楽天セールやってるやん。楽天セールの商品、そない欲しくない。
欲しいのはすぐに売れて、これ、誰買うねん!?ってのは、ずっと残ってる(笑)。

ソリティアして寝る。
ホテルが高層なので、窓が開けれない。
ウチは換気してますから大丈夫の構造(苦笑;)。
ウェルカムフルーツ、食べへんかった。
味噌煮込みうどん食べに行こか?ってなったけど。
煮込んでるのか、煮込まれてるのか?(笑)。
結局、会場でコンビニの大福を名古屋の名物と思い込んで食べた。

えっ、そうなん!?(驚)
せっかく名古屋に来たのに。

MCになったらスイッチ切り、LIVE♬終わったら、スイッチ切る。
アドレナリンは余り出ない。
ファンのみんなが笑ってるのが、凄い幸せ。
LIVE♬が終わると、人と一緒にいたのに一人になるので、寂しい。
それを感じたくないために、スイッチ切る。

この空間でこれだけの人が興奮してる。
涙腺がこみ上げる。

えっ!?
涙腺が緩むんだよね?
こみ上げるのは、涙だよ。
でも、そんなとこもカバいい♡

感情を震わせながら、音楽する。

ここで、着席シートのファンから
「ここ、立てないの〜〜」
「あ、そうなん?
一人一人のルールが、みんなのルールになっている。」
と言って、
「ちゃんと見えてるよ〜」
と4階席まで見てくれました^^

「バストアップ FUNKY ブラブラブラブラ〜♬」
と左手でバストを抑えながら歌い、萌え萌え(///▽///)
「立てなくて、お尻こするから、劇場のシートかすかす
パンツもかすかす〜」
かすかすってww

♬Say Anythingで、
I love you you youと歌ってくれました。
ビブラートに魂震えました。
音響が抜群にいい会場の3階席なので、剛くんの七色の歌声が天から降ってくる錯覚に見舞われ、暫し茫然。
はぁぁぁ………。

♬White Dragon
指が3回堕ち、グルグル中を回してました〜。
昨日よりは、ちょっと控えめでした(笑)。
名越さんとセッションが素敵♡♡♡
もちろん、お約束のマイクにチュッ。
解ってても、キャーと歓声飛びます。(///△///)

わたしは気づかなかったのですが、FUNK舞子さんの目に
「隣の彼が」
と書かれてたそう。
これって、光ちゃんのこと夏私乱?

ぶりんぶりんが壊れた前列のファンを弄り、汗拭きシートの話になり、ぼくもギャッツビー使ってるとww

上手最前列のご夫婦に
「旦那さん、もうちょっと盛り上がりましょう!
奥さんが連れて来たんですよね?
旦那さんが連れて来たのなら、連れて来た方が大人しめなのは、不思議〜(笑)。」

ここから旦那さん弄りが最後まで続きます(笑)。

家帰って玄関のドア開けた途端、お母さんに
「ありがとう!」
と感謝の気持ちを言う。
ちょっと早すぎやろ〜。
リビングか台所で
「ありがとう!」だよね。
とカッコよく回転しながら言ってました。

ここで、下手のスピーカーの上に座ります。
目の前のファンに
「スパンコールが取れちゃってる;」
「股が擦れてる。」
と言われるΣ(・ω・ノ)ノ!
「ベースケ(スケベ)やな。」

膝の間に手を入れ、座り方がまた超絶可愛い女子(〃▽〃)♡

なかやまきんに君と遊んだ。
軸取ってる人を延々2時間強してた話。
文章では伝わり辛いです(苦笑;)
でもここで剛くんはアドレナリンが出たそうです。
きんに君のネタが世の中に出るのを待って欲しい。

♬shamaspiceでラメをフリフリしたあと、め〜〜っちゃカッコよく後方に容器を投げる。
まるで、ノールックパスのように^^

また1階〜4階まで階別にしゃましゃま歌い、その剛くんらしい心遣いが嬉しかったです。
2階と4階、1階と3階にも分けてくれて、何度も歌えて楽しかった^^
4階のしゃましゃまの声が大きく、剛くん笑顔です。

♬これだけの日を跨いで来たのだから
前奏が毎回変わります。
今日のも大好き♡

「哀しみも 笑顔も みんな一つの色さ 一緒に歌おう♬」
と誘ってくれました。

3階席で聴く♬これだけの日を跨いで来たのだからは、もうもう、この世のものとは思えない歌力を超えた美声で…。
天井からも横からも下からも剛くんの七色の歌声に満たされて、幸せでした(T_T)
あの最前列の旦那さんも、しっかり手拍子しています。

♬FUNKがしたいんだ どしても
「マイケルやってぇ〜〜」
のファンの声に応えて
アウッ、ハウッ、フゥ〜とマイケルの物真似してくれました。
めっちゃ似てるww
マイケルの物真似持ちネタにしたらええのに(笑)。
剛くんのたけしも、もちろん好きだけど〜。

「振り付けは、ダンサーさんを見てください。」
えっ?ダンサーさんいたっけ??

「いや、コーラスさんを見てくださいね(笑)。
これでもOKですよ〜!」
と、いきなり♬ライジングサン踊ってました(笑)。
またキレがいい。
ダンスも見れて最高〜☆

用意周到で始めるも、剛くんが間違える\(◎o◎)/!
「groovin'」に行かずに、同じフレーズをもう一度歌っちゃいました。
「ごめん、ごめん、間違えた〜。もう一回!」
で、もう一度最初から〜。
ラッキー ヾ(๑^▽^๑)ノ

♬平安FUNK
「平安ミラーボールをみんなでくそ回せって曲です。」
くそ回せってww

イラッとグラス掛けてたんだけど、ふたを開けて
「見てますっ!」

歌の途中で、頭に指をやる。萌えポイント♡
フェイクがヤバイ〜(///▽///)
ほんまに全部持っていかれます。

旦那さんに
「今日アドレナリンが一番出たんじゃない?
家に帰ってから、激しく…。」
言いながら剛くんテレテレ。
「先にシャワー浴びて来いよ。」
えなりくんが言わないセリフの物真似。
めーっちゃ似てる。

「知らない旦那さんが見れたとラジオにハガキ送ってね。」
と奥さんにお願いしてました。

「そういうグルーヴを…」と話してるとき、バスケットボールを抱く感じの腕の仕草をしてて、カバいかった♡
後ろ向きでスピーカーに右足上げ、ぷるぷる震わせてるのに萌え萌え(///▽///)

名越さんのギターと恵子さんの歌の夫婦対決。
凄かった\(◎o◎)/!
それを見ながら人差し指立てて、やんややんやとはやしながら、後ずさりするのが超絶可愛いかった。
スティーヴvs KenKenは言うまでもなく、タイジさんと剛くんのセッションも胸きゅん♡

♬しゃまどかFUNKのフェイクは、ずきゅーーんと撃たれます。゚・。(。/□\。)。・゚

メンバー紹介の最後に
「普通の堂本 剛でした。」

「楽しかった。
今夜はアドレナリン消えないかも。
生きのびてね。
FUJIWARA(原西さん)の生きる!(笑)。」

生きのびてねって確かに言ってた…。
災害を受けて言ってるのね(T_T)

ここで、サプライズ。
豪太さんが、最前列の旦那さんに自らドラムスティックを手渡すΣ(・ω・ノ)ノ!
世界のドラマー屋敷豪太さんのドラムスティックだよ〜。(@@;)
剛くんは驚きながらも笑顔です。

「辛いことがあったら、今日を想い出して。
豪太さんの今日の想い出が詰まったスティックだから。」
剛くんは豪太さんのお気持ちを汲んでます。
旦那さん、うんうんと頷きます。

「ヤフオク出さないでね〜!
ヤフオク見てますからねー。」(笑)。

最後は
「ぼくの夢の中で逢いましょう♡愛してる。チュッ」
いただきました(///△///)

名古屋最終日。
観客に寄って色が変わるLIVE♬
集大成みたいで素晴らしかった(T_T)

剛くん、バンメンさん、スタッフさん、関わった全てのみなさんにお礼申し上げます。

読んでくださり、ありがとうございました。
メモ帳10ページに書いてたけど、自分で書いた字が読めないとこも多々あり、ニュアンスでお願いします。
少しでもLIVE♬が伝わればいいなと思います。
剛くんは水を得た魚。バンメンさんに見守られながら会場を自由に泳ぎ回るのを見て、感無量でした。 ゚・。(。/□\。)。・゚
ファン全員がココロから楽しんでる様子が嬉しかったです。

ほんっと、堂本剛に惚れ直した夜でした。(〃▽〃)♡(いまさら)
秋桜  2014/09/02 [44]

この記事へのコメント
こさかママ 2014/09/03/09:33:35 [45]
秋桜さん
お疲れのところ連日のレポありがとうございます。素敵な剛さんの様子が目に浮かびます。

連れて来られたのであろうご主人もきっと剛さんの虜になってしまったのでしょうね^^

周りの人をどんどん優しい幸せの渦に巻き込んでゆく剛さん、とても素敵だなぁと思います。

名古屋は音響がとても良かったみたいですね。私達もずっと剛さんの音を聴いてきて耳が肥えてきていると思います。幸せですね。

ありがとうございました。

No. PASS
<<2014年09月>>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー
09/02
最前列の旦那さんを弄..

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
レポ投稿
PASS
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06