堂本剛 2013 ライブレポ
'13/01/01 堂本剛 独演会「小喜利の私」
'13/05/08 一夜限りのカバライブ
'13/09/13-15 平安神宮ライブ
'13/09/18 天魔さんがゆく ファン感謝祭
'13/09/21 テレ朝ドリームフェスティバル
'13/10/19 「瞬き」大人の社会科見学
'13/10/29-13/11/28 堂本剛 独演会「小喜利の私」
のレポートです。
たくさんの書き込みをお待ちしています。
レポの書き方

NO TSUYOSHI NO LIFE

いつかまとめようと思ってたのですが時間が経ちすぎてしまいました。
たくさんの方が詳しいレポをしてくださってるので自分の心に残ったものを記録として残しておきます。

27日の夜に参加しました。
今日のキャッチコピーは「ブレイク間近の3人組」 天の声はオリラジの藤森さん。堂本兄弟以来のご一緒のお仕事だそうです。剛さんは相変わらず安定の可愛らしさです。

昨日2回、今日2回で疲れると。変な疲れが出るのでやっちゃいけないことだと(冗談まじりです)歌ってるほうが楽だそうです。回答43,満点17でした。かなりガンガン回答してました。

今朝のスポーツ紙のコピーをつよっしーが持ってきて、剛さんがコメントしました。昨日の公演後に40分くらい取材をしたそうです。

後半つよっしーとつよしの着ぐるみの剛さんがゆらゆら揺れて共振してる感じがとても可愛かったです。

最後に真面目なお話をしてくれました。堂本剛さんは、表現者であり、挑戦者だなと思いました。恐れずに真っ直ぐに自分を私たちに伝えようとしてくれる。とても潔くて清々しいと思います。心が限りなく男前だなと。ファンはとても幸せだと思います。

あといろんなことに驚かないとも言っていました。少しのことでは動じないところあると思います。

掃除機が震えあがる脅し文句をというお題の時、終わったあとにきちんと掃除機を畳の隅に片付けたのがかなり丁寧でツボでした。

すべりたくはないけど、この答え言ったら笑うやんという答えで笑いを取りたくないと言ってました。

今日キーとなったのはヒデロー。最初客の反応はイマイチだったのですが、1回言うと何度も言いたくなると連発し、藤森さんに止められ。

結局最後のお題で「今日の小喜利を英語で表すと」の回答で
「NO HIDERO NO LIFE」
とヒデローの封印を解き満点をゲットしました。

ヒデローで笑わない客をどう笑わすかが面白いと。小喜利ハイの状態になるらしいです。

私は「NO TSUYOSHI NO LIFE」だなと思います^^

最後のあいさつでは

将来が不安な時ほど自分を持ってということです。

今はネットワークの時代。たくさんの人を救うし傷つけることもある。と言ってました。
自分はお笑い、俳優、シンガー、いろんな仕事をさせてもらっているけどあんパイではいたくない。できる範囲で逆らっていたい。とも。

ジャニーズのくせに、アイドルやのにとか言われるのはスキルがたりないから。お笑いも真剣にやりたいということでした。

皆さんが来てくれて成り立つイベント。直接皮膚で感じている。直接というのが大切。
明日の天の声さんはお初の人なのでちょっと緊張する。最後は世界平和と皆の人生がすばらしくなりますようにと一本締めで締めました。


つよっしーとの剛さんの絡みが可愛らしかったです。つよっしーのことダメ出しするくせに、剛さんは、手を引いてあげたりエスコートしてあげたりしてました。つよっしーは場数を踏んでこなれてきたなーと言う感じがしました。次回はつよっしーグッズを大人が考えるかもと。(^-^;

剛さん、4公演続けてできっとすごくお疲れなんだと思うけど、いろんなと真面目に考え取り組んできてるのすごく伝わってきました。最後のお話、とても熱く語ってくれてファンのことすごく大切にしてくれてること伝わってきました。ほんとにありがとうという気持ちです。
こさかママ  2013/11/27 [128]

No. PASS
<<2013年11月>>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー
11/27
NO TSUYOSHI NO LIFE

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
レポ投稿
PASS
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06