堂本剛 2013 ライブレポ
'13/01/01 堂本剛 独演会「小喜利の私」
'13/05/08 一夜限りのカバライブ
'13/09/13-15 平安神宮ライブ
'13/09/18 天魔さんがゆく ファン感謝祭
'13/09/21 テレ朝ドリームフェスティバル
'13/10/19 「瞬き」大人の社会科見学
'13/10/29-13/11/28 堂本剛 独演会「小喜利の私」
のレポートです。
たくさんの書き込みをお待ちしています。
レポの書き方

一夜限りのカバライブ レポ

昨晩カバのLiveイベントに参加してきました!
レポというほど詳しくはないと思いますが
少しでも伝わればいいなと思い、書かせていただきます!

場所は赤レンガ倉庫のモーションブルーというところでした。
受付で本人確認のときに席の書かれたカバカード的なものをもらい、スタッフに案内されテーブルをはさんで向かい合わせになるような感じて2人座りました。
すると席にはカーネーションのお花が置いてあり、ドリンクのサービスもありました!
オープニング、目の前のスクリーンに「友、父、先生、恋人、幼なじみ、親友、妻、娘、母」(足りない言葉あるかもです、すみません)というランダムな表示と「大切な人」「ちゃんと伝えてますか?」「ありがとう」(多少違うかもです(*_*))と表示され、客席の後ろの方から名越さん、十川さん、屋敷さん、森さん?などミュージシャンのみなさんが登場し、剛さんが後から客席の間をぬって登場し、その近さにとてもびっくり!
初めに「I LOVE YOU」「LOVE LOVE LOVE」を続けて2曲披露してくれました。
会場の音響もよく、剛さんの声とバンドメンバーさんの音が身体中に響いてきていきなり感動してしまいました。
その後、軽い挨拶とアルバムをだすきっかけになった話、出すまでの経緯、「はじまりはいつも雨」を小学校6年生のときに聴いて初めて音楽に興味をもち、歌詞を見ながら繰り返し聴いたお話などをしてくださり、「はじまりはいつも雨」を歌ってくれました。

次に和田アキ子さんのお話や、楽曲をつくるときの大変さ、「街」をつくったとき、奈良にいる自分が東京にいる自分に向けてつくった曲だということ、傷はいつか癒えるとかいうけれど、そうじゃなくて、その傷も自分を作ってきたもの、愛を見失ってしまう時代だけれどもその傷の痛みを忘れず、生きていってほしいとお話してくれました。剛さん自身、「街」をつくったとき、 周りから「ほんとに彼がつくったのか」「所詮ジャニーズのアイドル」などといわれたそうで、そのほかにもたくさん辛い思いをしてきたのだとおもいます。
そんな剛さんだからこそ、今の優しさ強さ、いろんな人たちに勇気と感動をあたえられるんだなあと改めて感じました。

そして最後に「街」。
感動して涙が溢れました。とても力強い「街」でした。
ほんとにすごい人なんだなあと実感しました。
最後、みんなの机のうえに置かれたカーネーションについて、母の日が近いこと、カバアルバムを出してお母さんの夢を1つ叶えることができたこと、母親に限らず、それぞれ、大切なひとに普段恥ずかしくて改まって言えない感謝の気持ちをこのカーネーションの花と一緒にあげてください。との、剛さんからのプレゼントでした。

そんな感じで、あっとゆうまの1時間でした!
多々言葉足らずかもしれませんが申し訳ありません(;o;)
貴重なスペースありがとうございました!

私は婚約中の彼と参加したのですが、親子ももちろん多かったのですが、男性の方も意外といらしたので夫婦やカップルでの参加も多いんだなと思いました。
あとは私も含め、みんなカメラの多さにビックリしてました (笑)
狭い会場なのですが、後ろ一列に並んで10台以上と普段人は登らなさそうな天井部分とそこに続く階段にもカメラマンさんがたくさんいらっしゃいました(* ̄ー ̄)
KoA  2013/05/08 [20]

この記事へのコメント
ラベンダー 2013/05/15/08:26:58 [21]
教えてくださってありがとうございます。
赤れんが倉庫だったのですね(*^o^*)
モーションブルーなんて、なんだかステキ。
たいせつな思い出になりましたね。

良かったです
ゆきんこ 2013/05/15/08:27:16 [22]
すてきな 空間を 過ごされたのですね 私は 外れて 行けませんでしたが 伝えてくださって ありがとうございました
reoreo 2013/05/15/08:27:30 [23]
Koaさん、イベントのお話ありがとうございました(#^.^#)
私も母と一緒にと思いましたがハズレました〜
会場にはお母さんどのくらいいらしてたのかな〜
素敵なイベントでしたね、カーネーションのプレゼントも剛さんらしいなとあったかくなりました。
私も母が元気で一緒にいられるうちに親孝行しないといけないなと、思います。
おすそ分けありがとうございました(#^.^#)
こさかママ 2013/05/15/08:27:49 [24]
KoAさん
カバライブ参加されたのですね。
詳しく様子を伝えてくださりありがとうございました。

曲に対する想いもお話してくださったのですね。
素敵な空間だったこと伝わって来ました。

カメラがたくさん入っていてくれたので今朝TVでその様子を少し見ることが出来ました^^

この掲示板だと流れてしまうのでレポのほうにもコピーさせていただきますね。
お疲れのところありがとうございました。

40組しか当選しなかったということですが他にも参加された方いらっしゃいましたらぜひレポ、感想など書き込んでくださると嬉しいですm(_ _)m
よーちゃん 2013/05/15/08:28:03 [25]
KoAさん、詳しい内容をお知らせいただき、ありがとうございます。
婚約中の彼氏さんとご参加とのことで、当選ともどもおめでとうございます。
とても素敵なお二人の思い出ができましたね。

その場所は、私も以前訪れたことがありますが、
あの空間で、間近で剛クンが歌ってくれて、語ってくれて・・・。
とても素敵な演出ですね。
お二人の末永い幸福をお祈りします。
wadachan 2013/05/15/08:28:17 [26]
>KoAさん

とても貴重なライブの様子を詳しく伝えてくださってありがとうございます!
ホントに良かったですね♪
しっとりしたライブハウスでのライブ・・・私自身ずっと前から「やってくれるといいなぁ〜。激戦だろうけど・・・。」と思っていたので、なんだか一つ夢がかなった気分です^^
TVでも少し様子が見れましたし、雑誌にも(オリスタ等)レポが載るようなので楽しみにしたいと思います。
(ほんとはDVD希望者みんなが手に入るとよかったなぁ〜)
素敵な時間を大切な方と過ごせてよかったですね♪
是非是非、この経験を宝物にして、お幸せに・・・^^☆

No. PASS
<<2013年05月>>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー
05/08
一夜限りのカバライブ..

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
レポ投稿
PASS
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06