・・・以下、整理しきれなかった断片たち。 ほんとだらだらの文で申し訳ないですが(>_<)、 ついでにそのまま、残しちゃいます。 ほんと皆さんみたいにうまく伝えられなくて、 ごめんなさい。・・・
この日は、客席にマリオのかっこした方がいて、 マリオいますねってちょくちょくいじられてて、 kenkenが、マリオの音をベースでものすごい的確に弾いてた。 ほんとすごい!の一言だった。ちゃんと曲のときじゃなかったけど、 ベースを膝の上に縦に抱えてウッドベースみたいにいじってたのも、 やけにかっこよかった。 タイガーさんか恵子さん、メロディーラインかえてたけど たぶんあれは有名な洋楽、素敵だった。 十川さんは、クラシックのピアニストみたいな迫力のソロ弾いてくれた。 たけちゃん野球少年だったと。 いつまでやってたの?ってきかれて、小学校低学年まで。 けっこう早い段階でやめてて、おかしかった。 ホーンの皆さん、とにかくすごく大人な雰囲気でかっこよくて。 豪太さんの前に、羽のない扇風機があったな。 (なんのこっちゃだけど。個人的にちょっと印象的だったので。) voicesで一緒だったギターのタイジさんは、 私はあの時はじめて歌を聴いたのだけと、 一曲ですっかり魅了された思い出がある。 頭にターバンみたいな赤を巻いてて、 海賊王って言われてた。この日は即興で歌ってくれてた。 メンバーさん、野球やってるってはなし。自由でいい、って。 楽屋で、剛さんが使うワードがおかまみたい、と 自分で突っ込んでた。マネージャさんに、 「除光液のとこのさぁ」とか、「アロマの横の〜」とか。 (完全にニュアンスです)
・剛さん、いっぱい笑ってたな。 メンバーさんの名前紹介のとき、 「すべる」って話から、例えばサスケさんなら「サすべさん」って具合に <すべ>を入れて変形してたんだけど、 このとき、「そしてつぎはぁ・・」って言いながら ずっと子どもみたいに笑ってた様子が残ってる。 命名のセンスも、すごいおもしろかったんだけど、 ちゃんと思い出せなくて残念。
・あの内容を連日41回って、とってもハードなことだけど、 剛さんの音楽を理解して共感して、信頼しあってるメンバーで、 2ヶ月奈良で演れてるって、きっと剛さんも、ライブ中はもちろん 船以外でも、楽しい時間いっぱい取れてるよね、って思うと、 本当に嬉しくなる。メンバーさんと笑ってる剛さんほんと大好き。
・ほんとは天井開けられたらよかったってこの日も言ってて、 でも、そこに空が広がってると想像して・・って。 この日私も何度も天井みあげてた。
次の日、外での音漏れは、 野外フェスの後方にいるみたいで、 それぞれが踊ったり、地べたにぺったり座って聞き入ってたり、 素敵な素敵な空間だった。風がとっても気持ちよかった。 そんな外の様子も、スタッフの方が、 写真だかビデオに撮っていかれてた。 あの雰囲気が、メンバーさんたちにも届けけられてるならいいな。
できるなら、あの場所が、 ずーっとあればいいのにと、つい思ってしまう。 でも、もう少しで終わってしまうんだよね。 また次の次元に行くんだよね。 最終日まで、どうか無事にたどり着きますように。。
普段は、どうもいっつも、 こなさなきゃなことに追われてる感じで、 時間ができると眠ってるし、 好奇心のまま動いてみたりとかほんとしなくなってる私が、 自分で驚くほど、奈良ではいきいきとアクティブだった。 自転車で走り回ったとか、連日歩数15000超えって土産話をしたら、 友はびっくりしてた。
帰りの新幹線では、さびしくて泣けちゃって大変だったけど、 忘れられない感動の3日間でした。
奈良滞在中にご一緒できたお仲間さんたち、 行ってらっしゃいって見守ってくださったお仲間さんたち、 本当に本当にありがとうございました。
そして、今回も、レポとは到底言えない自己中心な内容の文に、 ここまでお付き合いくださった方、ありがとうございました。
m(__)mm(__)m;
|