244ENDLI-x ライブレポ
'08/03/29〜'08/05/26の
I and 愛 244ENDLI-x LIVE TOUR '08のレポです。全公演のレポがあります。

[会場&セットリスト] [ギャラリー'08] [ギャラリー△・グルメ and more]
[御当地グルメ] [ライブ速報]

息子のWATERIZEレポ

WATERIZEに単身参加した当時19才の息子から母(私)へのライブレポートです。


開場時、男性のみの客は予想より遥かに少なく50人に満たないほど。おかげで15番目以内に入場できた。信じられないことに最前列のほぼ中央右寄り。ギターにもかなり近い距離だった。開演までの2時間が長かった。そして寝不足だったので非常に眠かった。開演30分前くらいから244コールが始まる。眠気が徐々に薄れる。照明が落ちて中央スクリー..
D*  2008/05/26 [351]

颯爽と去った勇者

皆さんがレポされてないところを中心に書いてみます。
被るとこがあれば、申し訳ありません。

開場前、友達と待ち合わせに座ってると、隣りの娘くらいの10代の若い子と話す機会があり、「今日はお父さんに会社休んで貰って参加するの(^m^)」と。
程なくお父さんが来られて、私に挨拶してくださり、余りの人の多さに驚かれてました。
周りには、彼女の様に娘に頼まれて参加のお父さん、妻に懇願されたと思わ..
秋桜  2008/05/26 [319]

自分切り(ヘアカット)

ヘアカットの部分だけまとめてみました。

HelpMe曲終わりにビニールを手にしたスタッフがステージに現れ
ん???ペイント???と思ってるうちに姿見の鏡が運ばれてきて
もしかしてHelpMe終わりだってことは・・・
と思っていたら剛くんが鏡の前にちょこんと座っていて
髪の毛自分切りがスタート


左サイド刈上げ部分が見えるようにピンで留めていき
留めた髪の毛少しずつとってはクルクルと丸め..
ヨーキー  2008/05/26 [310]

息子たちのWATERIZE

 参加した息子達に帰ってすぐの興奮状態の中、根掘り葉掘り聞きました。
 息子(大学1年(友達も)と高2)達はあまりの感動で『ヤバイ!最高!アイツ(って剛くんの事を!)めっちゃカッコいい!すごすぎ!』ばっかり…  
 会場内Aブロは男性のみ、男女ペアの順で案内されたようです。整理番号40番台で最前列で竹内くんのギターがよく見れたと喜んでいました。 剛くんんはホントに終始笑顔だったようです。剛くん多分、..
かおりん  2008/05/26 [304]

澄んだ水、風の匂い

当日券の列に並べたのは3時半。
早いとは言えない時間でしたので、いちかばちか並びました。

7時直前まで、まわりのお嬢さんたちとは、「今までどのライブ行ったの?」とかおしゃべり。みんな、すっごく可愛くてなぜ彼がいないか謎でした(笑)
お向かいの予約列に並んでいるBOYSをみんなチェックしてましたよ!
「剛くんを好きな男の子は感じいい」とみんな言ってました。お見合いを始めたい気分でした。「男子..
ラベンダー  2008/05/26 [296]

フロントに立つのに相応しい人

いよいよ、ツアーIand愛のオーラス。
今日はBブロ20ケタ台だったので段差の前から2列目に来れました。
初めて、ステージのスクリーンがきちんと2つ見えました♪
最初はお決まりのマイクパフォーマンス。マイクが見つかった後は子供のような声で「マイクが・・マイクが・・」と可愛く言い訳。もうみんな可愛くて、メロメロです。
「マイクがないにも関わらずオープニングにかっこつけて登場してしまってすいませ..
jun  2008/05/25 [349]

次に繋がることを夢見て

今日の剛くんは、カラフルなTシャツにベストに黒ジャケット、下は23日と同じパンツ、黄色のキャップに多分横浜の時の銀色の大仏帽子(ではないかと思う)を重ねてました。

セットリストには変更なし。歌声はやや掠れ気味のところありましたが相変わらずの迫力でとても素敵でした。

私は後ろの方だったのですが、前の方はかなりぎゅうぎゅうで具合悪くて退場しようにもなかなかできなかったようです。

メディ..
こさかママ  2008/05/25 [323]

優しい空間

レポと言うより感想です。。。

初BLITZに前日からすでにドキドキでした。
雨のせいか、かなりゴタゴタした状態で番号呼ばれて急いで入場するような感じでした。 Aブロ150番前半だったので、端の方(ドラム側)でしたが前から2列目の場所を確保できました。

今日の剛さん、髪伸びましたね。長髪の左サイド内側刈り上げていました。お髭あり。とても色っぽいです。赤ベレー帽、赤フレームサングラス、レインボー..
かおりん  2008/05/24 [289]

夢のような、でも現実

ドラム側端でしたが最前列で参加することができました。ライブ中は極度の興奮状態で、終わったあとは放心状態でした。
竹内さんやCHAKAさん、トモさんとのセッションや歌の途中で何度か目の前に来てくれました。綺麗、可愛い、男前、セクシー・・月並みな言葉しか思い浮かばない自分が情けないですが、とにかく全身がキラキラしてました。

今日の剛くんは、黒の大きなベレー帽、花柄のベスト(後ろのLOVEの文字がかなり..
こさかママ  2008/05/23 [279]

ちょっとだけ

全体のレポは金カメさんので・・・

たのしかった〜〜〜〜
AX以来だから一か月半振り
AX終了後全国回って赤坂での再会が楽しみ〜と思ってたんですが
期待通り最高でした。



昨日のつよは髭ありにちょっと伸びた髪、そして大好きな鼻声(ブタ草さん)
個人的には軽い鼻声が好みです。
湿気でリハの時から汗だくだっとい言う 
本番中も暑さの為そのちょっと湿った乱れた髪を
掻きあげ首を..
ヨーキー  2008/05/21 [269]

ENDLI WORLD 全開! 愛もいっぱい☆★☆

 244ENDLI-x LIVE TOUR'08 最終章 赤坂BLITZ 2日目参加しました。
今日参加できたのはつよしんぐのお仲間さんのお陰!ありがとうございました<(_ _)>

今日5/21は244さんのライブ日にしては珍しく朝から空は快晴!
仕事帰りの娘と待ち合わせてBLITZに着いたのが5:30頃、すでにブロックごとに集まっていて開場時間になったら番号順に呼ばれて入場します。
速報にも書きましたが私の番号はDブロ160番台、一階の最後..
金カメ  2008/05/21 [266]

メンバー愛

ラベンダーさんとpureさんが素晴らしいレポをしてくださっているので、私は記憶の断片のみを書き込ませていただきます。
大阪城ホールの時もそうでしたが、今回はステージが狭いせいもあってよりいっそうメンバーさんとの距離の近さを感じました。
タケさんとギターセッションをしているときお互いアイコンタクトを取り合っている姿、メンバーさんのパフォーマンスに拍手が起きたときの嬉しそうな笑顔(私はなによりこの笑顔..
よっち  2008/05/20 [241]

赤坂BLITZ初日!!

突然、チケットが舞い降りてきて…。(^_^;)参加できることになりました!お譲りくださったお仲間さんに心から感謝します!

さて、前回のZepp Sendaiから9日ぶりのライブハウス。ラブッダでも「赤坂ではいろいろ考えていますよー」の言葉に…。早速26日の男性優先ライブ!やってくれましたねー!BLITZ前は「チケットゆずってください」の紙を持った人、26日のチケット購入の人、人…でいっぱいでした!
でも混乱もなくス..
pure  2008/05/20 [237]

時代に負けるな。愛を取り戻せ

雨の上がった赤坂BLITZはさわやかでした。
Dブロックは、会場前の階段の下に並びました。並んでるときから、なんだかおだやかな空気だったのは、「来れただけ幸運だったね」とみんなが感じていたからかも。「チケット譲ってください」の紙を持った人が何人も立っていました。

「Blue Berry」 から。えんじのベレー、赤いフレームのサングラス、黒いTシャツ。花柄の刺繍の見たことのあるベスト、いろんな色の布のハーフパ..
ラベンダー  2008/05/20 [234]

仙台追記

 こさかママさんが的確で素敵なレポをしてくださっているので補足+αです。
 まず、開場前に例によって各ブロックずつ番号順に並び、入場の際は40人位区切って荷物チェック等して入りロビーでまた2列に並んで進みホールに入る時再度チケットチェックという入念さでした。そのためドリンクをグッズ販売もしていましたがほとんどの人が終演後に求めていました。私はAブロック200番以降なので今回はブロック内後と納得してたけ..
カンディード  2008/05/11 [223]

5/11 仙台 心にしみる即興曲

外は寒かったですが、ライブはとても熱かったです。
今日の剛くんはタンクトップの上に花柄のベスト。パンツも派手な花柄。エンジのベレー帽にサングラス。全部私服だそうです。逞しい二の腕には黒でペイント、花x花な服なのに髭ありでめちゃめちゃワイルド。アンコールでベストを脱いでタンクトップになり、Wアンコでは244ジャージと黒パンツでの登場でした。
いつもながら、めちゃめちゃカッコよくて色っぽくてそれでいて..
こさかママ  2008/05/11 [212]

郡山レポ

終電で先ほど郡山から帰ってきました。お天気はなんとか曇り空で、並ぶのにも傘ささずに済み、7時ちょっと前に始まったかと思います。8時45分頃本編終了で、今日は短いのかなぁ〜(;;)と思っていたら、アンコールが本編なみにあり(^^;・・結局終わったのは他と同様10時少し過ぎでしたo(^^)o

ちびっ子なのであんまりよく見えませんでしたが、肉眼で表情がみえるのが嬉しかったです。時折見える剛くんはとても..
LILY-ROSE  2008/05/10 [213]

仙台体育館 最後のホールライブ

遅くなりまた。長い長いドライブの後爆睡でした。さすが剛さんお供でもね・・・
早速ですが、皆さんのレポの補足になります。
ほぼ、7時からはじまりました、空席がありできになって仕方がなかっつたのですが244コールで賑やかに始まりました。
ホール定番のブルーベリー・・・サラサラでお髭、エンジのフレームのグラサンに黒のシャツ、ベスト。茶色の和柄風のパンツ。アディダスのペイント柄のスニーカー、かなりかわい..
163  2008/05/08 [202]

仙台市体育館

仙台、参加してきました!
今回はじめてのホールライヴ・・・念願の参加だったので
始まる前からドキドキしていました。
244ちゃ!ちゃ!ちゃ!の手拍子の中E☆Eから始まり、BBへ・・☆
この流れの始まりが懐かしくうれしかったです。
でもやはりホールライヴなのでステージが遠い〜〜〜(゜o゜)・・・。
わかっていたつもりなのにTankとの違いを改めて実感した感じでした。
でも、ステージの244さ..
よしの  2008/05/08 [206]

Zepp Nagoya 2日目(5/1)レポ vol.3

☆トーク☆
・「闇食いWind」終わって、第一声。「暑いね〜!」「イェーイ!!」「名古屋だね〜!」「イェーイ!!」「みんな飛ぶね〜!!」「イェーイ!!!」剛さんの元気な声にみんな嬉しさをかくしきれません☆
・「ENDRIライブ初めての人、どれくらいいる?」私の位置からはどのくらいの人かは把握できませんでしたが、「けっこういるね〜!」と剛さん。みんなDVDで見た“ステージと一緒にジャンプ”、待ちに待った瞬間..
wadachan  2008/05/01 [173]

Zepp Nagoya 2日目(5/1)レポ vol.2

・そして忘れてはいけないのが、ダンサーのTADAKOさん!2曲目か3曲目で登場し、節目節目で迫力のあるカッコいいダンスを繰り広げてくれました☆もしかしたらティポやSee You In My Dreamの振り付けをされた方??・・・曲の雰囲気を絶妙な動きで表現されていて、すごく気持ちが良かったです♪

☆アンコール(長いですよー)☆
・あつーい244&名古屋コールの中、帽子とジレを脱いだ剛さんはすぐにドラムへ。目の前ですが..
wadachan  2008/05/01 [172]

Zepp NAGOYA 2日目(5/1)レポ vol.1

Zepp Nagoya 2日目(5/1)レポ

前日「すごい盛り上がりだった」との情報に、とても期待してしまう自分と、「まてまて、昨日は昨日。今日はお天気下り坂だし、どうなるかわからないぞ〜。」と抑える自分がいました。今までも何度か「あれっ?」と思うステージに遭遇している私です。それでも、そのときの体調なりに精一杯歌ってくれる剛さんであることはわかっているので、とにかく「私たちにできる精一杯の声援を送るぞ〜!」..
wadachan  2008/05/01 [171]

<<2008年05月>>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー
05/26
息子のWATERIZEレポ
05/26
颯爽と去った勇者
05/26
自分切り(ヘアカット..
05/26
息子たちのWATERIZE
05/26
澄んだ水、風の匂い
05/25
フロントに立つのに相..
05/25
次に繋がることを夢見..
05/24
優しい空間
05/23
夢のような、でも現実
05/21
ちょっとだけ

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06