2007年4月


自分の周りの愛する人を最高の愛で愛して
今日のケリーは歌声も、ギターも、MCも、パフォーマンスもビジュアルも何もかも素敵でした。(”今日のケリーも”と言った方がよいのか・・)

私事ですが、数日前に実家に行き両親に会ってきました。私が行く時間を見計らって玄関の木戸で待ってくれていました。帰りも私が角を曲がって姿が見えなくなるまで見送ってくれました。老いというものは平等に誰のところにもやってくるのですが、実家に帰るたびに小さくなっている母に切ない気持ちでいっぱいになります。前置きが長すぎましたが、だから今日のソメイヨシノは特に心に沁みました。最後、「叫ぶ愛がまた」のあと色々に歌詞を替えて歌ってくれるのですが、ひとつひとつが響きます。

2回目の登場は、・・今日は金ピカのジャケット&帽子でした。初日の金のジャケットとは違うジャケットだったような気がしました。中はつなぎ+アディダスのジャージにカマーバンドの上に銀の細いベルト。ジャージのお尻に大きくCHERIと白字で書いてありました。このお尻がとても可愛かったです。変な話ですがケリーのお尻プリプリでとても格好いいですよね。(^o^)プリプリなお尻をふりふりさせて、そこだけ見るとロンパースの赤ちゃんのような可愛らしさなんですが。(そこだけ見るなっという話ですが(^^;)

新曲の後のギターソロがメチャメチャ良かったです。男っぽくて切ない感じでした。そして「ギターソロ〜美しく在る為に〜メッセージ〜空が泣くから」へのつながりがとても綺麗です。最初はBBや闇喰いで盛り上げはじけさせてからの、このメッセージ性の強い一連の流れが、ライブをただ歌を順番に歌うだけではないことを表していますね。

Sparklingのときのギターソロではケリーは龍をかぶりやんちゃな子どものように。すると後には「いましばらくお待ち下さい、ただ今彼は無邪気に遊んでます。」と。ケリーやるな〜と思いました。ギターが長いと思う人が仮にいたとしてもこの一言で許せちゃうだろうなって。そして「一度は行ってみたい龍の国」って可愛らしく歌ってたように聞こえました。

後半はSix Pack〜Rainbow2〜CCKと大盛り上がりになってゆきます。Six Pack、Iさんのおっしゃるとおり振りが変わりました。CCKもメンバーさんの個人のハイヤーが追加になり楽しい。そして竹内さんダンスすごくお上手になった気がします。(大変失礼ですが・・)

CCKは40代、50代以上が追加されました。いよいよつよしんぐわーるど世代の出番ですよ、皆さん!頑張りましょう。でも40代は「ひじが曲がっている」と注意を受けましたよ。(>_<)」次回はもっと元気にやりたいと思います。今日は全体を見渡せる席だったのですが、思っていた以上に40代、50代の方がいらっしゃってとても頼もしかったです。ケリーは参加年齢をリサーチしてるのかな?このリサーチ結果をグッズとかに反映させてくれると嬉しいです。

ケリーは今日はとても楽しかったと言っていました。お客さんのノリ、一体感、声がけなどすごくいい塩梅だったのではないでしょうか。私自身も参加していてとっても楽しくあっという間に終わってしまったという感じでしたので。

最後のMCはすごくテンション高高で饒舌でした。気持ちが良かったです。
なんでもa-boyがロビーに来てガチャガチャを集めているとかだそうです。そして△くんはそのうち中野ブロードウェイに並ぶようになるだろうと。正直しんどいで訪ねたお店に△くんが並んでいたら楽しいでしょうね。そして△くんは「受け取る側がそれを利用して楽しんで遊んでください」とのことでした。私は、この話を聞いていて△くんはHPで使って良いと解釈したのですが。今までは著作権に配慮してHPには△くんを載せてませんでしたが、これからは△くんを使ってゆこうかなって思っています。

あと音魂の外人さんに「キミ何カキタエテルネ」と言われたそうです。ちなみにBカップだと言ってました。ちゃんとトップバストとアンダーバストのこと知ってましたので本当にそうなんでしょうね。(*^o^*)客席から「セクシーだよ」って声があがりましたが、「あたりまえのこと言うなよ」って返すケリーがカッコ良すぎます。

楽しい話をたくさんしてくれたあとでちゃんと自分の胸宇宙の話もしてくれました。
「あきらめたら終わり。信じてたら繋がる」と。頭でわかってるけど実際行動にうつすことは難しい。でもケリーの活躍をみてると、本当にその通りなんですよね。すごく勇気付けられるし、自分ももうちょっと頑張ってみようかなという気持ちになります。
今日もとても温かく人に優しい気持ちになれる良いライブでした。
記入者こさかママ
2007年4月1日(日) No.375

嵐のあとの空は優しかった
「急用で行けなくなった友だちの席がいい席なので本当に好きな人に行ってもらおうと思って。」突然のメールで到着したお台場はすごい雨と風、そして真冬のような寒さでした。
まず、アンコールのMCから(この内容をレポの書くために急に行けることになったのかなあ?)

話した順番は前後しますが思い出してみます。
文字にすると硬いですが話し方、声の柔らかい調子、たまにふふんと息をする様子などで剛くんが穏やかで落ち着いて満足も感じているのが感じられました。優しいシンプルな心で読み取ってくださいね。

 「みんな、昨日のテレビは見ましたか?でね、ラジオなんだけど、一回目の放送は思っていることを話してみたらずーっと「ぐち」になっちゃったの。
今までというかずっと前から、去年からエンドリケリーを始めてからも、僕の考えとか話したことがそのまま伝わらないことばっかりで、こういうライブでも、何かちょっと言おうとすると向こうで偉い人が動き出したり、どこかに連絡をとる動きをしたりでね。で、ラジオは本音で話したら、一回目はぐちです。僕がもう少し、いわゆるおとなになってればうまく、すこしずつ、話したりできるんだろうけれど、僕はそうでなくて、そうならなくてもいいかとも思って。
ここのロビーももっとやりたいことがあって。いろいろ変えたいんだ。楽しみにして、また足を運んでください。そういう意味で戦っておりますというか戦っていきますので。うん。
 昨日はぜんぜん寝てなくて、昨日はドリカムさんと僕らの音楽の収録で、おいしい中華も食べました。まささんと熱弁をふるってたらフカヒレソバがのびちゃって。で、衝撃の映像もありますよ。でも、僕じゃなくて。僕は背筋力を感じてもらいたいのがあるかな。いろいろありますから、見て感じてくださいね。
これから歌うRainbou Wing ですが、昨日のTVで聞いちゃった人もいるかな?ライブに足を運んでいる人はもう聞いてるんだけど、もう会えない人、会いたい人、今愛してる人を思い出しながら愛をこめて聞いてもらえれば・・・・」(私の想いが高まってしまい記憶不可能なまま素敵なイントロが始まりました)

こんなMCでした。お仕事がたくさんで寝不足ですが剛くんはたくましく、彼らしく生きて、私たちに発信し続けてくれそうです。

ライブはいつも通り最高に楽しかった。竹内さんのダンスやパフォーマンスがますます盛り上げててメンバー全体がHAPPYな空気を放っていました。
隊長として登場したときはシルバーのジャケットにサングラス、帽子ですごい迫力で、誠実なのになぜかうさんくさく見えるいつもの姿でしたが、途中からは着替える気力がなかったそうで、明るい迷彩みたいなカラフルなTシャツにいつもの赤のジャージにカマーベルトの真ん中に帯止めのような金。彼だからなんだかかっこいいのよね。
いつからかカマーベルトもなしな楽な姿でした。楽な格好が自然で楽しそうで将来すごく幸せな家庭人にもなれそうに思ってしまった。(なんだか、アットホームなんですもん)

悪天候でしたが前の席には小学生くらいの小さなお子様連れや年配の方も多かったです。(春休み最後のお出かけかな?)大きなサンカクくんを頭にはめたお兄さんが随所で大活躍でした。小さい子は大喜びでした。メンバー紹介のかぶりもののギターもギター漫談のようですごく笑いました。小さい子たちも飽きないパーティーでしたよ。ケリーやメンバーさんたちの気配りが優しいんですよね。

ソメイヨシノで登場した幕の向こうのケリーさんは
   「眠たそうな詩人のようでした。」
最後のMCで寝てないのがわかって自分の直感に自信がもてたので書いておきます。

ラジオやTV,楽しみにしましょうね。
記入者ラベンダー
2007年4月4日(水) No.377

初?エンドリメンバーのダンスソロ♪
遅ればせながら、小6の娘を連れてのお台場初参加。
前日のENDLI☆TVを朝から見ながら、息子2人(三月に2回参加済み)に新曲のジャンプする箇所や振り付けなどの予習をさせられ、いざ、お台場へ!
順不同ですが、お許しください。。

ブルベリの前奏ですでに涙です…聴きなれた「美しく在るために」や「空が泣くから」でも涙。。メンバーさんの音とケリーの歌声がすばらしく合っていて(当たり前なんですけど・・)感動しっぱなしです。
新曲の振り付けにも戸惑いながらがんばってついていきました〜。

ケリーのギターソロの時、会場から「フォ〜〜♪」と甲高い声がかかり、ケリーはマイクを龍の口にゴゴッと突っ込み『My name is Micheal Jackson』とマイケルの声マネをしてみたり、ターンしてポーズ決めたり「思いがけない展開になってしまった」(みたいな感じの事を)言ってかわいかったです。

そして、エンドリメンバーのダンスソロがとてもすばらしかったです。
サンカクの被り物のお兄さんから?竹内さん、サスケさんのブレイクダンス?、TAMAちゃんもサスケさんと同じようにパフォーマンスします。優香さんは側転を披露、センセは謎のステップ?、スティーブはリズムに合わせて日舞のようなダンス、ウエケンさんシャドーボクシング、最後には十川さんまでがアンテナ?付いたヘッドフォンを振り回しパフォーマンス見せてくれました。すごい盛り上がりましたよ〜。最後はケリーも軽〜くダンス。そして、10代からのハイヤーが始まります。
40代でも何か言ってくれていたのですが、ごめんなさい、覚えてないです…50代の時には「10代の頃を思い出して〜」と言ってましたよ。男だけでのときは「彼女にプロポーズするときくらいの声で」「娘さんをくださいというときみたいに」とかケリーが楽しんでいました。
MC時に「みんな、はしゃぎ過ぎ。んふふ・・徹夜明け(寝不足?)のハイヤーはキツイんだよ。。んふふふ」って。その笑顔がまた、たまらない〜〜〜。
Rブロ5番以内の席だったので、横からステージを見る感じで、センセとの絡みも後姿だったし、ケリーのギターを弾いている時の表情がよく見えなくてとても残念でした。

ソメイヨシノなど懐かしい曲もアレンジされていて感動再びだし、新曲はどれもいい感じの曲でアルバムが待ち遠しくなりました。アルバム発売後の公演も楽しみです。

娘は去年の本公演の途中でなんと寝てしまったんですが、この日はホントに楽しかったようで、喜んでいました。
記入者かおりん
2007年4月4日(水) No.378

ラベンダー  2007/04/07/13:11:22   No.379
メンバーさんたちのソロすごかったですね。で、みんな多芸で驚きました。(バンマス?だけ動揺してましたね)ひとり、ひとりに振っていくケリーの目がいたずらっこのようでした。
こどもたちの楽しそうな姿が私も印象的でした。こどもが楽しむってことはまさに本物だなと確信しました。
すごい寒さでしたね。でも、いいライブでしたね。

妙なテンション
今日の衣装は上は黄緑、紫、ピンク?が配色されたサイクリングシャツ?のような身体にピッタリめの襟付シャツに、下は赤のアディダススウェットで、片足は裾を少しめくって下にはいてる派手なスパッツを見せていました。
アンコールで出てきた時には両足とも膝までめくってました。

ピョンピョン跳ねる新曲。「傷の上には赤いBlood」だったんですねー。ENDLI.TVで初めて曲と題名が一致しました。私は勝手に可愛らしい歌なので、「DARLIN’かな?」なんて思っていました(^^ゞよく聴けば、サビで「傷の上には赤いBlood」って唄ってるんですね。

Sparklingのギターソロ。噂通りの三角兄さん登場。三角兄さんの上はグッズのパープルのロンTでした。三角兄さんとケリーは徐々に向かい合って間合いを詰めて、最後に顔をコツン。キスしたのかな?私の角度では見えませんでした。その後、逆側に倒れこんで大きくむせるケリー。龍の被り物の中から聞こえるむせ咳(笑)会場から「大丈夫?」とかかる声にマイクに近づき、「大丈夫だよ」と答えてました。また、ギターを弾き、三角くんに近づき、またむせる。
これを何回か繰り返し後にマイクスタンドを前に出してパクリとくわえ込み、高い声で挨拶。どこかで聴いた声だなぁと思っていると、案の定、「My name is マイケルジャクソン」と挨拶(笑)しばらくマイケルの口調で話すケリー。
「この中は接着剤のにおいが・・」「天国みたい」とか言ってたのかな。ずっとマイケルで話してました(笑)
そして、「4月6日」の唄を唄います。といって、「4月の5日の次の日〜♪4月の7日の前の日〜♪4月の頭から6日目〜♪」とか歌ってました(笑)
この日は寝てないそうでハイテンションで、かなりキャラが入っておしゃべりしてました。自分でも「ギターを弾いていたことをさっぱり忘れてた」とか言ってました(笑)

CCKでは竹内さん、先生、ケリーの3人のギターバトル。竹内さん後ろにあるスピーカーに気づかず、躓いてお尻からコケてました。エフェクターのーのツマミかなんかの上に乗ってしまって、ギターを弾きながらも心配して、しゃがんでチェックしたりしていました。そこに集まるケリーと先生。しばらくすると、大丈夫だったみたいでバトル再開。
そして、ダンスバトル。なんだか、ギターバトルよりも長かった(笑)
まず竹内さんがブレイクダンスで決め。次に先生が長い首に巻いたストールを使って新体操のリボンの激しいバージョン(笑)また竹内さん、そして先生とバトルした後、竹内さんは中央の舞台上にいるスティーブさんに耳打ちし、スティーブさんが前に降りて出て、しなを作って丁寧におじぎ。正座の状態から少し腰を浮かした体勢でまるで日本舞踊のような踊りをしていました。その後、またまた竹内さんの耳打ちの後、サスケさん登場。見事なブレイクダンスを見せてくれました♪三角兄さんもダンス。歓声があがってました。そして、帽子とサングラスを装着したケリー登場!R側で早いブレイクダンスで見せます!魅せます!チラっとニヒルに笑ったのがかっこよかったぁ!ケリーが踊り終えて中央に戻ると竹内さんや先生やスティーブさんらは「参りました!」といった感じに土下座でペコペコ。ケリーは「まぁ、分かればよろしい」といった顔で颯爽とその中を歩いてました(笑)
CHAKAさんのラブユーラブユーケリーは後半、ラブミーラブミーケリーに変わってたのかな。長い間ケリーのリアクションを待って、コールしてました。やっとケリーが動いて投げキッス。それを必死でキャッチする健気な私たちでした(^^ゞ
そして今日は竹内さんの先導の元、「E・N・D・L・I」「C・H・E・R・I」を練習(笑)
竹内さん、R側に向かって、「やっぱりこっちはいいじゃん」と褒めてくれました♪R側だけでと言われ、コールすると「合格!」次に中央ブロ。中央ブロも「合格!」最後R側は前の一部の人を指して、そこだけしか言ってない!後ろも!」と熱血指導(笑)何度もさせて最後に合格をあげていました。これのおかげで私も遅れずに言える様になりました♪
ハイヤーは最初、「竹内だけで」(笑)竹内さん生声で頑張ります。次に「下ちゃんだけで」とケリー。下神さんもかなり声出てました!そして、「スティーブだけで」スティーブは低音の渋い声でハイヤー。五木ひろしでした(笑)ケリーもそれを受けて「五木で」と言ってました。スティーブ、五木の振りまでつけてハイヤー。
今日は10代、20代とあって、30代は抜かされました(泣)40代は「腕が伸びてない!」とケリー。この言い方は注意してるんだけど、かわいらしかったです。50代以上にも、「もっと肘を伸ばせ〜伸ばせ〜」と言ってました。
男だけではまたまた厳しく長く、「もっといけるだろ」「俺たちには女にはないものがあるだろ!」とケリー。その後、「下ネタごめんねー」(笑)

最後のMC
今日はなんだか話が軽快でした。ケリー曰く、寝てないからだそうです。
話してる最中にケリーが視線をやると手を振る人がいて、ケリーも「急に手を振られてもね〜」と話し、その人に向かって、「何?カップルで来たの?」と珍しくケリーの方から質問してました。ちょっと、びっくり。
「ENDLI.TV見た?」という質問をして、「見た!」の声の中に「放送してない」という声があり、ケリーは「そうか。。」と言って、「僕が番組の中でクマと対決したんですけどねー」と嘘をついてました(笑)スティーブは大蛇と。先生だけリスで。とか言ってました。エンドリにはそういうオーディションがあるんだそうです(笑)このENDLI.TVは反響が良ければ第二弾もあるかもという話がチラホラ出てるそうです!フジテレビさんとかにハガキでどしどし言って欲しいと言ってました。ライブも追加があるかもと言って、みんなが会場にいるスタッフに色気仕掛けでアピールすればとか言ってました(笑)
ラジオの話しもして、「愚痴から始まって・・・愚痴で終わってる」と言って少し笑ってましたが、本音を語ってると言ってました。
なんの話からか、UFO探知機の話になって、この間、仕事中に使ってたらだったかな?スタジオ中の電気が落ちたそうです。自分は仕事が終わってたから良かったんだけど、スタッフの人は原因も分からず大変だったそう。それで、「もうUFOを探すのはやめました」「趣味が1つ減っちゃいました」と言っていたのが可愛かったです。
この日は去年の8月以来久しぶりの参加の友達と一緒に行ったのですが、今日の剛君はよくしゃべるねーと驚いてました(笑)
記入者jun
2007年4月6日(金) No.382

こさかママ  2007/04/12/23:11:21   No.389
junさん、レポありがとうございます。
ケリーかなりしゃべったのですね。(^o^)
私はケリーの歌がもちろん好きだけど、合間のおしゃべりもケリーらしくて好きです。
なんか人間味溢れているところがケリーの魅力でもあるって思うから。^^
ENDLI☆TV2や追加ライブの話まで出ているのですか!ENDLI☆TVってHPもあるくらいだから1回きりの特番ではなくって節目節目で何度もやってくれるのかな?それは嬉しいですね。要望頑張ってださなくちゃ。

7日忘れないうちに、ちょころっと。
ども。相変わらずレポの苦手なmayumiです(^^ゞケリーはホントに毎週(いや毎日かも。。。)進化を遂げていますね。7日はMCで「色々提案してたことが今日やっとOKが出たんだ♪」と言っていましたが、その第一弾なのか、ナント、カメラを持った小林ばくさん登場!ばくさん含め、これから色んなゲストを呼んだり、イジったり?どんどんやっていくそうです。ばくさんはケリーに「ヤレッ!」と言われダンスも大汗かきながら踊ってました。私は7日A1ブロックだったのですが、ちょうど目の前に見慣れないまーるい物体が現れ「ナニコレ?」と思ったら、トランポリン!提案第二弾!かぶりものケリーがサンカク君に「ヤレッ!」と指示。サンカク君に続き、しょうこさん、先生と次々に皆ピョンピョン♪モチロン、ケリーもピョンピョン♪ここはどこ?!ケリーがとても楽しそうで、客席も盛り上がってシアワセ気分いっぱいでした。ケリーは本当にファンのために色んな挑戦をしてくれていますね〜。これから6月のオーラスまでどんな進化を遂げて私達ファンを驚かせてくれるんでしょう!これだからライブは止められない!!!ケリーにおいていかれないように、しっかりついて行かなくちゃ!つよしんぐの皆様とライブレポを繋いでケリーの進化を見守りたいです。これからもヨロシクで〜す。
記入者mayumi [E-Mail]
2007年4月7日(土) No.391

こさかママ  2007/04/13/19:55:41   No.392
mayumiさん
レポありがとうございます。
ほんと毎回何かしら変わっていますね。^^今日は何があるのかなっていうドキドキ感がありますね。アルバムの中でもまだライブでお披露目してない局がありますものね。楽しみです。

トランポリン登場!
いつもながら、思いつくままに感想を少し書かせて頂きます。

この日のケリーさんの衣装は、紫色の方のつなぎに赤いCHERIがおしりについたジャージ、紫のカマーベルトの上に銀色のベルト。その後銀色のジャケットに銀ピカベレーでした。

毎日の様に変わっていたセットリストは、納得がいく形になったのか同じでしたよ。疲れ気味なのか?、声が少し低くセクシィーな感じがしたステキでした。

そして、メンバー紹介の時になんと小さいトランポリン登場!
何回か前から登場しているサンカクさんを誘って、まずはケリーさんが楽しそうに飛びました♪続いてケリーさんに促されてサンカクさんが何回か着地パターンを変えて飛びます♪その後、竹内さん→先生→しょうこさん→上ケンさんと飛びました(順番違いや、抜けている方がいるかもです、すいません)
その際、ケリーさんが、しょうこさんが飛ぶときにはドラムを叩き、上ケンさんが飛ぶときにはベースを弾いてリズムを取って皆さんを気持ちよく(?)飛べるようにしていました♪

CCKに入るときには「ファンクしてるかい?」「もっとファンクしたいと思わない?」「そのために今日はお客さんを呼んでいるんだ!」といってカメラマンのはなさん(そう聞こえたんですが、名前が違うかも…)をステージに招き入れました。
はなさんは、左右の色柄の違うアメリカ国旗のようなスパッツをはいてうらやましい位細い足の方でした。
ケリーさんとは以前からの知り合いらしいんですが、悪いところが出てしまうから、しゃべらない方が良いらしいです。
そして、「これから歌っている最中に撮ってもらううんだけど、写真を撮る時の距離感が普通じゃないんだよ!みんなの所にも行くから、嫌なときは『やめてください!』とピシャッと言ってください。」「お化粧直しは大丈夫かな?近頃のカメラは性能が良いから、てかり・しわ・しみ・など鮮明に写るからね(笑)」と優しい?言葉も頂きました。
そして、CCKの最中にパシャパシャと写真を撮っていましたが、ほんとに近い!顔の間近まで寄って撮っていました。
撮った写真はいつか何かに使いそうな感じの事を言っていました。
また、今日のハイヤーでは「50代」「50代より上」の呼びかけもあり段々年齢区分が増えてきます!

アンコールで登場しお話ししているとき、「ザー」と、雨の音が強くなりケリーさんが「雨?」と確認して、「僕が歌うとほんとに良く雨が降るんだよね。昔は雨乞いの歌を歌う人だったのかな?だから降らないと思うときにも傘を持参だよ!なんか先生みたいだ!」と笑っていました。
また、アルバムのお知らせの時にはジャケットの事にふれ、おかあさんに見せたら、『笑顔が可愛い』といわれ、『自分の子供だからじゃないの』といったら『自分の子供を通り越して、可愛い』と答えられたそうです。
いよいよアルバムが待ち遠しいですね♪

話の流れで今後について触れ、いろいろと候補を上げて検討中らしく、いつか関西に行きそうな発言が有り会場は大盛上がりでした♪
時間がかかっても、ケリーさんの歌声を待っているファンの人たちの為に、全国いろいろな場所でエンドリライブが開催される事を祈りたいですね。


たくさん、落ちや思い違いがあると思います、参加された皆さん訂正他よろしくお願いします。


記入者I
2007年4月8日(日) No.381

こさかママ  2007/04/12/23:19:33   No.390
Iさん
早速のレポありがとうございます。
もしかしたら、TANKの中で写真展とかあるかもしれないですね。
あのジャケット本当に可愛いですよね。お母様そんな風に言われたのですね。お母様との会話がとても微笑ましいです。
今はケリーの活動は関東に集中していますが、たくさんの地方の人のためにも全国に浸透してほしいと思います。

バースデーライブ(^o^)/
昨年は横浜で、そして今年はお台場で、ケリーのバースデーの日をお祝いに行くことができ、一緒に過ごせたことがとっても嬉しかったです!そして、今日もケリーはそんな私達の想いを受け止めてくれて、たくさんの愛を投げてくれました。

今までレポで読んでいましたが、登場人物…。人間サンカクくんや、はなさんというカメラマン、またトランポリン?…ん?今まで?でしたが、やっとわかりました!ステージ左に小さいトランポリンがいつのまにか…。
149回のロングランのライブを飽きさせない、私達を楽しませてくれようと、まーいろいろと考えているんだな…と、またバンドメンバーの方々も思いっきりはじけてくれて、お一人お一人いい味を出してました!

(@_@;)びっくり!
「傷の上には赤いBLOOD」の曲の間奏。せんせにキス…といううわさも聞いていたので…??でしたが、間奏でギターをかき鳴らすせんせに後ろから抱き付いて、目をふさぐケリー。それでも負けじと完璧に弾くせんせ。でも最後に首のあたりに後ろからキス!そしてせんせはノックアウト!倒れちゃいました!
ちょっとそれがセクシーでした!

ケーキの登場はいつ??
曲の合間に時々「ケリーおめでとう」の声が…。みんなも待ちきれない様子。でも今年はなかなかバースデーにいきませんでした。でもいつものように人間サンカクくん登場でトランポリンでのジャンプ芸?をメンバーさんがしたあと、ケリーとサンカクくんが仲良くはけていってしまい、再登場の時にケリー自らがケーキの台車を運んできて、ハピバの歌まで歌っちゃってました。そしてなんと自らろうそくにもチャッカマンで火をつけてました。大きいのが2本と小さいのが8本。ケーキはサンカクくんのケーキでした!白と黒。チョコみたいです。メンバーさんみんなケーキの周りに集まってきて勢ぞろいでした。
その間ずーーっとドラゴンの被り物をしていたので、暑そうでした。やっぱり接着剤の臭いがすると言ってました。

CCKの盛り上がり!!
「みんなもっとFUNKしようぜ!」と盛り上がりました!CHAKAさんがバースデーメッセージを歌にのせて言ってくれました。竹内さんのケリーコールも。
今日は当日券で客席と最後列の後ろに立ち見のお客さんがいて、会場はめいっぱい人だらけ…。「なんか今日人多くない?今日のハイヤーちょっと恐かったもん」って言ったケリーがかわいかった!確かにハイヤーの手がいっぱーいでした!「40代だけで〜」では、まわりにあまりいなくて恥ずかしかったけど、勇気を出して大きな声でやりました!だってケリーが「だいじょうぶ!」って何回も言ってくれたから。本当にうれしかった!そして、後ろの男性二人組が「男だけで〜」で何回もがんばってました!ケリー見てたよね!

アンコールの時にハピバの大合唱!!
ケリーチャチャチャのアンコールの途中から、自然と会場全体がハピバの歌に変わりました。みんなのケリーへの想いがひとつになりました。会場全員がひとつになって歌いました!(ずれなかった)そして、ケリーが登場して、マイクを通して「♪ハッピバースデー〜ディア…」と一緒に歌ってくれたので、大爆笑!「だって、こうしないとみんな永遠に歌い続けることになるんだよ!それでもいいの?」みたいに言ってました。そして「ありがとう」のことばをいっぱい言ってくれました。「今日という日にみんながここに足を運んでくれて祝ってくれて僕は幸せ者だと思っています。…生んでくれた母にありがとうと言いたいです。」

今日も歌、サイコーでした。天にむかって叫ぶような歌声。アルバムの中の曲もいい曲ばかりですね。久しぶりに「Six Pack」と「美しく〜」が聞けてうれしかった。「闇食い〜」前回参加のときはなかった。でもアルバム発売されたので、また「FISH DANCE」とか復活するのでしょうか?いろいろこれからも楽しみにしていてください。と言ってましたよ。そしてみんなに「心から愛してる」と何回も言ってくれました。「これからも恋愛しようぜ!」本当に嬉しかったです!!

(追加)思い出しました!ケリーの話
…そういえば、最後の暗い中でのMCで、「昨日雨降って、雷もなったよね。空を見てたら、青い空と黒い空がこう二つに分かれてて、しばらくしたら、パァーっと虹が出てきたのね(会場:うわーー!)それで、デジカメで撮ろうと思って、「オカン、オカン!デジカメ!」言うて撮ろうと思ったら、電池がありませんでした…、ったく、運がいいんだか、悪いんだか…。」なんて言ってました。夜中にPCをいじってたり。お母さんとの会話だったり、そんな普通の生活ぶりを話してくれるところにスーパースターなのに、親近感がわきますよね…。

(追加2)
また思い出しました!
CHAKAさんがFUNK PARTY をリードしてくれてるとき。「ケリーのFUNKは、みんなの宇宙をぶつけあって、それでみんなが自由になること。楽しくなること。それがケリーのFUNK。ねっ!そうでしょ?」みたいに言ってくれたら、ケリーが大きくうなずいていたのが印象的でした。
「みんなを愛してる」って何回も言ってくれて、それがライブの楽しい変化だったり、サプライズを次々に考えたり、ゴールドガチャ×2や、ロビーなど。そういった私達を楽しませてくれる空間提供を実践しているところが、「愛してる」ってことを実際、行動に現してくれてるんだよね。十川さんの日記によると自分のバースデーを意識せず、いつも通りのライブでみんなにメッセージを伝えたい!そして、昨日のライブ後もお仕事だったとか…。そんな控えめなのに、凛々しくがんばってるところ。本当に素敵な28歳の男性ですね!

こさかママさん、長くなっちゃって、ごめんなさい。m(__)m

記入者pure
2007年4月10日(火) No.383

Mignon  [E-Mail]  2007/04/11/16:12:48   No.385
pureさん〜
お久しぶりです〜
詳しく貴重なBDライブレポを書いてくれてありがとうございます〜
見ながら、自分も会場にいるのを想像できるになった...本当に素晴らしいライブでした。
参加できたpureさんを羨ましいよ〜〜

終わらない旅・・そしてHappy Birthday
>pureさん
詳しいレポありがとうございます。私も初めて目にするもの多々ありでした。ケリーが私たちに楽しんでもらいたい、ってほんといろんな細かいことまで考えてくれているのが良くわかります。

会場内はすごい熱気でした。当日券で350人の人が入れたということなのでTANK内は1割増しの人数だったのですから当然かもしれません。
セットリストには変わりはありませんでした。
歌声はいつもどおり素晴らしかったです。特にソメイヨシノ、美しく在る為に〜NARA〜空が泣くから、RainbowWing・・・これらの歌たちはいつも私の心に直球を投げてくるのでウルウルです。

ただ今日はお誕生日ということでいつもとちょっと違うテンションのケリーだった感じがしました。「自分のお誕生日をお祝いしてくれるためにこんなにたくさんの人が来てくれてとても嬉しい。」「でも僕は普通のライブをやるんだ。」「でもやっぱりとっても嬉しい。」というような気持ちが入り混じっているようなそんな感じがしました。

メンバー紹介の後にケリーのギターがはじまります。その後人間の△くんが登場しますが、ケリーと△くんが二人ではけてしまいました。そしてなんとケリーは舞台袖から自分のバースデーケーキを自分で運んできました。そして自分でハッピーバースデーを歌い始めました。「Happy Birthday to me. Happy Birthday dear俺〜」って。^^メンバーの方がびっくりしていたような気がしたのでここでハピバが来たのはケリーのサプライズだったのかもしれません。というかケリー待ち切れなかった?(後から考えると、CCKの時、竹内さんとCHAKAさんのコーナーで「Happy Birthday」を歌ったのでその後あたりにケーキが出てきたほうが自然な気がしましたので。全くの推測でしかありませんが)

メンバー紹介中のハピバだったのでケリーはずっと龍のかぶりものをかぶっていたのですが、それでもケーキを一口、口の中に押し込みました。龍の口に入れて「これは本当の口ではない」とさらにその奥の本当の口でちゃんと食べたようです。
そして「ケーキの宝石箱や〜」と彦摩呂風に。今日は松山千春の真似もしてくれました。

ケリーが可愛らしい口調で何か言うたびに客席から「可愛い〜」と一斉に声が。それに対して「当たり前だろ」って何度も言ってました。そして「可愛いのは永遠」だって。可愛らしくってカッコよすぎます。(本人、可愛くってカッコよくってバイオレンスだと言ってました。・・バイオレンス?そうなの?そうは見えないけど(*^o^*))

今日もカメラマンさんのハナさんがいらしてステージ&会場内を撮っていました。お客さんを撮るということになって「一番先に年齢を感じさせるのは『手』だ」と。ケリー、それ私が一番気にしてることだよ・・・

日付が変わって9日から10日になったとき何してたかと言う話になって「Photoshop」(その道では有名な画像加工ソフト)をいじってたそうです。ケリーPhotoshop使えるんだ〜。もしかしてHPのイラストPhotoshopで自分で作ってたりするのかな?だとしたら凄すぎるな〜って思いました。

アンコールの客席のコールがいつもの「ケリーチャチャチャ」から「ハピバ」の大合唱になりました。最後のタメまで綺麗にそろってかなり感動しました。ファンの気持ちがひとつになった瞬間だったと思います。ケリーは再登場してもしばらく私たちの「ハピバ」の大合唱に耳を傾けていました。そして一言「歌を歌い続けるというのは大変でしょう」って。そして「可愛いやつらばっかりだな」って。
なんかやたら男前でしたよ。

MCでは今の活動状況などを話してくれました。渋谷がENDLI色になっていることや、ラジオが始まったこと。ENDLI☆TVは放送してくれる局が増えそうだということ。TANKの中でもゴールドガチャガチャが始まったことなど話してくれました。

ケリーの前世は「雨乞い」だったと。今も雨をよく降らせてるって言ってました。
雨を降らせると言うよりは、私たちの生活に潤いを与えてるっていう点で「雨乞い」あながち間違いではないかもって思いました。^^

そして自分は4/9に生まれるはずだったけど、縁起が悪そうなので、4/10まで粘ったということ。もし4/9生まれだったらここに立ってないだろうから君たちとも会えなかった。なのでみんなは僕のお母さんに感謝しなければいけないということ。ちょっぴり冗談交じりの口調でしたが、ケリーのお母さんへの感謝は、ケリーのみならず、ファンの誰もがそう思っていることだと思います。そしてケリーはちゃんとお母さんへの感謝の言葉を口にしました。

なかなか自分の母へ感謝の言葉を口にすることって出来ないと思う。本当に心の優しい、綺麗な人なんだと思う。その生き方カッコ良すぎるよ、ケリー。

最後は愛を信じると言う行為は一生続くと。僕は終わらない旅に出たけど、ついてきてくれるのなら一緒にずっと旅をしましょう。素敵な人生にしましょう。と。そう言ってマザーシップのドアで投げキッスをしてはけてゆきました。

ケリー、お誕生日本当におめでとう。多分あなたの終わらない旅を最後までは見届けることはできないけど、自分の最後まではずっとついてゆくから・・

特別に派手な演出とかはなかったけど、ファンとケリーの宇宙がゆっくり混ざり合ったそんな素敵な心温まるライブでした。

最後になりましたが私を今日の貴重なライブに誘ってくださったYさん。本当にありがとうございました。

記入者こさかママ
2007年4月10日(火) No.384

Mignon  [E-Mail]  2007/04/11/16:20:50   No.386
>こさかママ
貴重なBDライブを書いてくれてありがとうございます。
BDの日でタンク内1割増しの人数でケリーの誕生日を祝ってた場面は本当にすごかったね〜
ケリーの前世は「雨乞い」だった話しについて、昨日台湾も大雨を降られたよ!!!
しかも、毎回剛くんが作品発売する時、台湾に雨を降るのは定番になりました〜
なんか前世は「雨乞い」って本当みたいだろう...

自分の可愛さを自慢して、心の優しい、綺麗なケリーは最高です!!!
ファンになれるのはよかったわ!!!

金カメ  2007/04/12/02:05:06   No.387
>こさかママさん、pureさん
素敵なバースデーレポありがとうございました。私は残念ながら中に入ることができなかったけれどタンクから聴こえる歌声は私を帰してはくれませんでした(^^♪
お台場は横浜よりもよく聴こえます!ただ海のそばなので凄く寒くて立ってるのが辛い…
結局私はケリー自らが歌うハッピーバースデーを聴いて外にいた人みんなで「ケリーおめでとう!」と叫んでから帰りました。
青海駅のホームにいてもケリーの歌声、よく聴こえました。身体は冷えたけど心は温かくなりました(*^_^*)
タンク前でお会いした皆さん、お力添えいただきありがとうございました<(_ _)>

11日行って来ました!!
BD翌日ということもあり、会場の熱気は凄かったです☆
早速ですが、ブログのコピーで申し訳ないんですがレポの方をアップさせて頂きたいと思います。
少しでも伝われば幸いです。


◆本編ラストのときのトーク
ケ『跳ぶとき、ブラジャーのホックが外れないように(笑)
  センターホックの人はここを持って跳んで(笑)』
会『しまらなーい』※曖昧
会『パチパチ〜(手拍子)』
ケ『えぇ?!あの(笑)、パチパチパチじゃないでしょ(笑)
  ヌーブラの人はこう(胸に手を当て)押さえて跳んで。
  ジャンプして落として帰らないように(笑)
  終わった後、ヌーブラの片方が届けられても困るので(笑)
  スタッフさんも大変ですから。』


◆ケリー可愛い攻めされる
会『かわいい〜!!』
ケ『当たり前だ!』
会『きゃーーー!!!』

会『かわいい〜!!』
ケ『僕は永遠に可愛いよ』
会『きゃーー!!』
ケ『んふふ(笑)うそうそうそう』
会『あはは(笑)』

ケ『みんな…こんなこっち半分が刈り上げになってる男の人を
  可愛いって言う人は、僕のおかんくらいかと思った。』

会『かわいい〜!!』
ケ『これも計算なの♪』


◆ハイヤー
ケ『下神さんだけで〜♪』
下『ハイヤー、ハイヤー、ハイヤー♪』
ケ『下神さんだけで〜♪』
下『ハイヤー、ハイヤー、ハイヤー♪』

ケ『スティーヴさんだけで〜♪』
ス(タオルを振ってます。笑)
ケ『んふふ(笑)スティーヴさんだけで(笑)』
ス『※@#$』
ケ『んふふふ(笑)スティーヴさんだけで(笑)』
ス『(高い声で何か叫ぶ)』
ケ『んふふふ(笑)』

ケ『十川さんだけで〜♪』
十『ハイヤー、ハイヤー、ハイヤー♪』(手をエイエイオーみたいに突き上げる)
ケ『んふふ(笑)』

ケ『10代だけで〜』
会『ハイヤー、ハイヤー、ハイヤー♪』
ケ『隣の人に影響されない(確か)』
ケ『20代だけで〜』
会『ハイヤー、ハイヤー、ハイヤー♪』
ケ『20代、多いなぁ〜』
ケ『30代だけで〜』
会『ハイヤー、ハイヤー、ハイヤー♪』
ケ『40代だけで〜』
会『ハイヤー、ハイヤー、ハイヤー♪』
ケ『腕をちゃんと伸ばして』
ケ『50代だけで〜』
会『ハイヤー、ハイヤー、ハイヤー♪』
ケ『遠慮しないで』(たぶん)


◆先生にキス
竹内さんが先生を攻めるべく馬乗りに(笑)
そしてケリーは先生の頭上にまたがります。
先生は手を床にパシパシやって、ストップを要求!!
そしてここでかな?
ケリーが先生のホッペにキス☆


◆ブルベリで意地悪。
カウントジャンプのときに、2って出したのに1回しか跳ばなかったり、
5・4・3…って惑わせたり^^
このときのケリーは、してやったりな笑顔^^


◆キスミーでキスたくさん
ケリーが投げキッスを先生やら△にする(笑)
先生はキスを受け取り大喜び♪
客席にも3〜4回くらい投げてたよー!!!


◆いつか忘れたけど…
ケ『これ真面目に…あいちてまちゅ』

ケ『みんなを守っていくから。』


◆マザーシップ
ケ『マザーシップは、あそこのロビーに駐車してあるんです。』


◆リハにて
ケ『今日リハーサルで、【宇宙の雨はね 2人で】を歌った瞬間に雨が降りだして(笑)』
会『えーーー!!!』
ケ『天気予報ではそんなに降らないって言ってたのに・・・
  最近の天気予報は当たらないですからね!!
  まぁ僕のライブでは多いんですよ。ごめんなさい。』


◆トランポリン
順不同ですが、お許しを。

△→確か普通に跳んで、着地して踊ってたような…

十川さん→ケリーにご指名されるも、なかなか動かず(笑)
     記憶が曖昧なんだけど、跳んだっけ?笑。

ケリー→傘を持ってピョンピョン♪可愛いの〜♪
    そして、着地してからは傘を閉じて色々遊んでたんだ〜。
    確か傘を高く上げてキャッチだったような・・・
    他にも、傘を股間の前に置いて、杖のようにもつ。
    そして軽くステップを踏み始めるんだけど、かなり可愛い(*^_^*)

先生→2つの傘をさしてピョンピョン♪
   ケリーが見守る中着地しようとするが、ケリーは背を背ける。
   先生がケリーに(もう1回やるから)という感じで流れ、再び…
   しかし、またも背を向けられる。結局どうだったっけ?

下神さん→可愛くジャンプしてましたよ〜!!
     ケリーも肩を揺らして笑うことが多かったなぁ〜♪

鹿島さん→すいませーん!!覚えてません。

ケリードラム叩きながら、不満たらたらなときがあった(笑)
跳び方がいまいちな人には、ドラムを止めてスティックで指示を開始!!
あと△を呼ぶのに、両手で△を描いて来い来いポーズを。
可愛くて可愛くて真似してたけど、誰もやってなかった(>_<)


◆何かの話で…
ケ『松山千春っぽく言うと…』と真似る。
ケ『マイケルジャクソンっぽく言うと…』と真似る。

これがまた似てて☆
でも、どこか面白おかしくて大爆笑。


◆本編ラストの話(?)
ケ『自由自由に…ふふっ今なんで2回言ったんやろ?
  2回言うなら自由に自由にでええのに(笑)』

ケ『では……なんで、ではなんだろう?笑。
  僕はただ一緒に飛びましょうって言いたかっただけなのに(笑)』


◆急にやるなんて…
話終えた後に…
ケ『愛してる…ちゅ』

と、マイクちゅを貰っちゃった。
本当に突然の出来事で、会場中大混乱でした(笑)


◆アルバムについて
ケ『今日は28になったばかり……(忘れた〜)』
会『おめでとーー!!!』
ケ『(小さな声で)ありがと』

ケ『今日はアルバム発売の日ですけど…アルバム買ってない方いますか?』
会『はーい』ちらほら
ケ『あ〜…』※忘れた
会『ごめんなさい!!』
ケ『謝らなくていいよ(笑)僕が強要してるみたいでしょ(笑)』


◆龍の被りもの
ケ『ガコッ、ガッ。』

龍の被りものがマイクに当たったのかな?
後ろ向いてたから分からなかったけど…

ケ『んふふ(笑)この中めっちゃ汗だくやねん。
  今頃になってこれを被ること後悔してる(笑) 
  襟足MAXにやられ、毛根もやられ…ふふ(笑)』


◆イラスト
ケ『ここにある絵、9日の夜から10日の朝5時まで夜な夜な描いてた。
  やりだしたら止まらなくて。これはライブ中で、これはプライベート。』

ステージと最前列の間に、イラストが4〜6枚飾られていました。
ものすごく上手で、美術学生が描かれたのかと思ったもん!!

ケ『また、ちょこちょことこの絵も変えていきますのでね』


◆偽ナース
ケ『そこのナースは本物?偽者?』

この間のやり取りは聞こえず・・・

ケ『じゃ、僕の血液検査をして貰いますよ?』


◆ファッションについて
ケ『今日は、露出の多い人もいれば、いろんな格好をしてる人がいて・・・』

このとき、チラッとケリーさんと目が合っちゃいました。


◆ケリーが客席に?!
ケリーさんがいきなりRブロへと歩んでいくと思ったら・・・
なんと、客席に降りちゃいました!!!
あ、私のところからは全然見えないので、どういうことしてたのかは不明です。
上がって来たときには、めちゃくちゃ笑顔でしたよ☆


◆チャカさん尻餅!!
『傷の上には赤いBLOOD』でかな?
チャカさんが転んで尻餅ついちゃったの〜(泣)
A2のとこで転んじゃったから、見ててすっごく冷や冷やしちゃった!!
でも、いつもの笑顔で乗り切っていたようですけど、大丈夫かな??


◆竹内さんとのギタープレイ
これは、めちゃくちゃ表現しにくいんだけれども・・・
ケリーさんがギターのネックを竹内さんに向けると、竹内さんが頭を避ける。
そして竹内さんがケリーにネックを向けると、ケリーが頭を避けるの。
竹内さんが、ニコニコしながら演奏してる姿を見てホクホク♪


◆先生とのギタープレイ
先生とは、手で目を覆い隠し、くっついてたような?
位置的に分かりにくかったので、ごめんなさい。
そして、先生が目隠し状態でギターを弾きます。
そしてケリーのエフェクターへ歩み寄り弾くんですけど、ケリーが入り込んできます。
そしてケリーが引き始めてたような気がするんですけど。
で、先生は暑くなっちゃったのか(笑)、上着を脱いでシャツに!!


◆本編終了
左側へと捌けて行くケリー。
このときめちゃくちゃ近くて泣きそうになったよ(うるっ)


◆アンコール終了
ステージ中央にある宇宙船?の元へ。
そして、会場に向かって大きな投げキッスを放出!!



セットリストは大きく変わっているようです。
最初から『空が泣くから』が来たんですが、すごくゆっくりした感じでうるっと来ちゃいました。
この日は、ケリー自身もめちゃくちゃ楽しそうで、笑顔の耐えない時間になりました。
あの笑顔と笑い声が今でも脳裏に焼き付いて離れません。

あ、「空が泣くから」では、フェイクが凄まじくて鳥肌ものです!!!
「ソメイヨシノ」が若干アップテンポな曲調に変わってて、また違った感じに聞こえました。
記入者ゆめ
2007年4月11日(水) No.388

初日気分!
噂どおりのガラリと曲目チェンジです!
まず、オープニング。いつものように幕が下りたままの舞台中央にケリー。歌いだしたのはなんと、「空が泣くから」でした!ソメイヨシノのように十川さんのキーボードとケリーの声だけで奏でられる「空が泣くから」のスローバーション。降りたままの幕には雨雲が流れる映像。サビの部分では水面に一滴の水滴が落ちる映像が大きく映し出され、そこから次々と水滴が水面を打つ映像に。また竜が空をかけめぐり、後半にはケリーから垂直に駆け上がっていきます。曲が持つ世界観、映像美がすごい。聴覚と視覚ととにかく自分の感覚全てが持っていかれました。

そして、マザーシップから、ギターを持っての登場!これまた新しい!今日の衣装は音魂つなぎに下は赤いadidasスウェット。登場時はジャケットと帽子、サングラスを着用。そして、颯爽と降りてきて歌いだしたのは「White DRAGON」!
この後、一生懸命曲順を覚えようと必死に頭の中で反復させてたのですけど、帰る頃には消えてしまいました(泣)FISH DANCE、傷の上には赤いBLOOD、宇宙の雨はね二人で。スティーブさんのアフリカン太鼓は健在でした。ケリーのマイクでのいたずらも健在(笑)Blue Berry、Rainbow2、CCKで締め、アンコールがRainbow Wingは変わっていませんでした。
Blue Berryがオープニングではなかったためにジャケットを脱いでの演奏になり、最後のケリーの後ろを向いて指を掲げてのお尻フリフリが、adlidas赤スウェットのお尻の「CHERI」の文字が見えてなんだか可愛かったです♪

ギター陣とドラムが中心の渋いブルースナンバーを演奏した後(この曲を演ってる時のケリーの恍惚な表情がたまりません)に始まったのは、なんと、「ソメイヨシノ」!今までと全く違う爽やかな感じ。爽やかは表現が違うかな。
ケリーも後半、ギターを弾いてました。またまた進化!

Sparkingのトランポリン。今日はサンカク君、ケリーの後に先生。先生は傘を2つ用意。それで可愛らしく軽快に飛んでました♪そして、ケリーにその傘の1つを渡します。ケリーは傘をたたんで前に両手で持ち、ダンス。最後に傘をぐるぐる回して放ってキャッチしようとしますが被り物の為に視界が狭いせいか落としてしまいます。もう一度ダンスから挑戦しますが、キャッチしたはずの傘は下に・・。ケリーは自分の手と下に落ちた傘を何度も交互に見て信じられない様子。このオーバーアクションが龍の被り物のままで行われるから余計におかしい!(笑)竜の目が大きく見開いたままなので、びっくりの表現が合ってました(笑)最後には口を少し手で開けて視界を広げて見事にキャッチしてました。次にケリーはドラムに陣取り、十川さんをご指名(笑)ケリーがドラムで効果音を出しますが、十川さんは音が飛ぶ音になる前に飛び降りてしまい、自分の位置に帰ってしまいます(笑)会場からは「もう1回」コール。十川さんは今度はタンバリンを2つ持って再チャレンジしますが、やはり音の前に飛び降り、これにはケリーも、「ここでこう叩いたら、こう飛び降りるんでしょ!」というジェスチャーでしょうこちゃん相手に怒ってました(笑)この後、鹿島さんも飛ばすケリー。最高です(笑)
ドラムの位置から龍の口の中にスティックをあてて、口を大きく開けて次に誰を指名しようか物色してる姿が可愛かったです♪
スタンドマイクの前に後ろ向きに立って、カポッと咥え話しをするケリー。今日はなんだか男らしい声。ケリー曰く、のど仏で話しているそうです(笑)
「そろそろ、この(被り物)中が大変なことに。でも、俺の毛根は負けない!」「みんなのUVカットになって染みそばかすから守る!」とか昔のCMのセリフを引用して、自分でもそのセリフが古いって笑ってました(笑)「今日は来てくれてありがとう」と言い、その後、松山千春風とマイケルジャクソン風にも言って、大爆笑。最後に、チュっとしてくれました♪

CCK
ハイヤーは今日は十川さんも指名。十川さん、両手を口に当てて、大きな声でハイヤー(笑)客席は20代が多かった!ほんとに日によって違うんですね。ケリーも思わず、「多いな(笑)」と言ってました。
ジャンプで締める前に、話しをするケリーに「可愛い!」の歓声。ケリーは「知ってるよ〜」「可愛いのは永遠なの〜」と何度も言ってました(笑)「こんな髪が片側だけ短くしてるような人を可愛いって言うのはうちの母親ぐらいだと思ってた」とケリー(笑)お母さん、そりゃあ、可愛いでしょうね!
あまりに長く話した為にジャンプに行くところを「それでは・・」と締めようとしたケリー。自分でも「それではでなくて・・(照笑い)何がそれではなんだろ?」と笑っちゃってます。(十川さんも横で笑ってました)これがまた可愛くて、客席からは「かわいい〜!」の歓声。ほんとに可愛く笑います。

アンコールMC
「僕は昨日、にじゅうはっちゃいの誕生日を迎えました」とケリー。
にじゅうはっちゃいを迎えて1日たった記念すべき日にアルバムが発売されましたと話し、「買ってない人いる?」と会場に向かって質問。数人が手を挙げると、「あ、そう。。買ってないって・・」とお芝居で微妙な空気で後ろのメンバーに言うケリー。会場から「ゴメンナサイ!」の声がかかると、笑いながら「いやいや、謝られれると押し売りになるから」と言ってました。アートだから自由だと。
このアルバムは目をつぶって聴いてもらいたいと話してました。感じてもらいたいと。「最初は歌詞を見てもらっていいけど、目をつぶって聴いて感じて欲しい」と話してました。
また、ここの写真も自分でやったんだけど、と話し出し、会場からは「え?」という空気。私も全く見えていなくて、知らなかった。どうやら、Aブロとステージの間に写真が飾ってあるらしく、こっち(L側)のはプライベート写真とライブ中の写真で・・と説明するケリー。ちなみに私も終演後見に行きましたが、ものすごい混雑になり、L側の2枚しか見えませんでした。真ん中に1枚とR側にも2枚あったのかな?時間がある方は早めに会場に入られることをお勧めします。L側のプライベート写真は激かわでした!ケリーのアップです♪食べちゃいたいぐらいな。あんなに甘くていいのか!?と思ったほどです(笑)
「こういうのをやると止まらないんだよね〜、もう困っちゃう!」とケリー(笑)4/9の午後11時から4/10の朝の5時までやっていたそうです。前日に誕生日を跨いだ時にいじっていたPHOTO SHOPはこれのためだったのですね。

この空間に最高級の愛があればいいと話すケリー。
間違いなく、最高級の愛が散らばってました♪
ケリーが終わらない旅に出たというのなら、ファンも一緒に終わらない旅に出たことになりますね♪
記入者jun
2007年4月11日(水) No.394

4/14行ってきました!!
ライヴの構成、セットリストともだいぶ変わりましたね!
↓セットリストです。

1.空が泣くから
2.ENDLICHERI☆ENDLICHERI 2
3.White DRAGON
4.FISH DANCE
5.傷の上には赤いBLOOD
6.宇宙の雨はね 二人で
7.ソメイヨシノ
8.Sparkling〜メンバー紹介
9.Blue Berry
10.Take U 2 The Rainbow Star
11.Chance Comes Knocking.
12.Rainbow wing

1曲目に空が泣くからを歌うとは思っていなくて驚きました!
十川さんのキーボードとケリーの歌のみで1曲目から聴かせてくれました。
最後のサビのところでは♪愛が泣くから〜と歌詞を変えて歌ってました。

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 2はもともとすごく好きな曲なんですけど、やっぱりCDよりライヴの方が迫力があってカッコイイですね!

マザーシップからケリーが登場して、ギターを持ってるな〜と思ったら、
そのままWhite DRAGONへ。
この曲ブラスがすごくカッコよくて、やはり生音は最高です!

FISH DANCEと傷の上には赤いBLOODはすでにライヴで聴いてましたけど、
歌詞がわからない部分があったりしたので・・・。改めてまたライヴで聴くと新鮮ですね。

しっとりと聴かせてくれた、宇宙の雨はね 二人で。
ささやくような?ケリーの歌声がステキでした。

出だしが何の曲かわからずなんだろう?と思ったらソメイヨシノ。
今までのしっかり聴かせるソメイヨシノとはガラっと変わり、ちょっと明るいポップな感じのソメイヨシノに。私はけっこう好きなアレンジでした。

メンバー紹介でナゾのサンカクの被り物をした人物が登場。
ケリー含め、メンバーさんもケリーに誘われてトランポリンで遊んでました!
「こんなに長くやるつもりはなかった」とケリーが言ってましたけど、けっこう長い間トランポリンやってました。「疲れた」とも言ってましたけど、とても楽しそうでした。

ここでBlue Berry。フルコーラスではなかったですが、いつもどおりジャンプはありましたよ。

Take U 2 The Rainbow Starは未だにフリが覚えられない・・・。

CCKの前にケリーが「友人を紹介します」と言って、カメラマンの小林ばくさんが登場!ケリーの額の汗を拭いたら、ケリーがすかさず「自分が撮るためだろ?」と。ケリーのあごに向かってカメラを向けてたらしく、「どこ撮ってんだよ。あご写?」など、ばくさんへの突っ込みがおもしろかった!あと「ばくは客席にも行くから、今しゃべってる間に化粧直ししといた方がいいよ。今のカメラは高性能だから」とか言ってました。で、本当に客席に来てました、ばくさん。CCKの間、ステージ上でも写真撮りまくってました。そしてなんとCCKの途中でケリーがステージから降りたんです!びっくりしました!A4,A5ブロックの前あたりでギター弾いてました。私今回A5ブロックの後列にいたので、ものすごいテンション上がりました!最前だったら超至近距離でしょうね!すごく盛り上がって本当に楽しかったです♪

最後のMCでは僕らの音楽の話をちょっとしてくれました。ケリーも家にいてリアルタイムで見たそうです。衝撃的な映像だったよねと、ギターの竹内さんへ突っ込んでました。

Rainbow wingはいつ聴いても心が洗われます。アンコールなのに本当によく声が出てます。感動です。日々進化してるな〜とつくづく思います。

私は今回がお台場ライヴ3回目でしたが、毎回違っていて、いつ行っても本当に素晴らしいライヴです。これだからケリーライヴはやめられないですね。
記入者香織
2007年4月14日(土) No.395

こさかママ  2007/04/17/00:52:47   No.397
香織さん
はじめましてでしょうか?
レポありがとうございます。とても嬉しいです。m(_ _)m
アルバム発売を期にセットリストがかなり変わりましたね。
♪愛が泣くから・・その言葉を見ただけでも感動です。
ケリーステージから降りてくれたのですか!自分達と同じ目線ですよね。それはかなりテンションあがったでしょうね。
行く度に新しいライブ・・ほんとjunさんも言われてましたが毎回が初日気分ですね(^o^)

新鮮でみずみずしいフルーツ
セットリストなどは香織さんが書いてくださってるのでケリーさんのおしゃべりを思い出せるかぎり・・
「僕をくだものにたとえると何かなあ?」客席はいろんな果物の名前で混乱。
「統一してないみたいだね。くだものにはないのかな?」だんだん「もも」という声が多く響いて。
「えっ?桃?」「おい男ども!俺は桃に見えるそうだぜ」(この言い方が可愛かったです。「僕を食べたいひとー」「ぎゃあー、たべたーい」「ぎゃあー、ぎゃあー。」
私は小さい声で(食べないであげてねー)とつぶやきました。

ケリーさんは素敵ですのでぎゃーと言う気持ちわかります。
会場の呼びかけにも返事をする場面が何度かありました。熱狂的なファンを優しく見守る3,40代のバランスがいいなとなんとなく思いました。

「僕は毎日会場に来てくれるみなさんの姿を思い描いて眠りについています。感謝しています。本当だよ。」(私も家族のリアル寝顔を確かめたあとケリーさんの姿を思い描いて眠っています。ケリーさんに感謝しています。素敵な想いをたくさんくれてアリガトウ)きっと、レポを読んでる皆さんもそうですよね。ファンとケリーさんの心はつながってますね。びっくり。

「こんなに、毎日のようにこの場所から愛を投げていると僕の中の愛がなくなってしまいそうで不安にもなります。でも、皆さんが曲を聴いてくれたり、TVやラジオを聴いてくれたり、CDを買ってくれたり、ここに来てくれて、愛を投げてくれる限りがんばれると思うんだけど。」

「昨日もむなくそ悪いことがあったんだけど」
「ここに来ている人でもそういう人いますか?」「ぎゃー、あるー」
(私はライブに来れているだけですべてオーライになってるので、たいへんな方も多いんだな、と感じました。へらへら、うれしそうなおばさんがいたら私です。ケリーも嫌なことは忘れてくれるといいですね)

「竹内さんの、僕らの音楽での上半身、すごかったですね。ひとりウッド・ストックみたいで。何か着たほうが・・と言われたんだけど、僕がいいじゃないですか、とつっぱねたけど、TVをオンタイムで家で見た僕が驚いちゃって。あはは。」(まわりがかけるブレーキに、つねに反発しているようですが、あとで冷静に見る目もあるからいいのかな。竹内さん、いつもありがとうございます。)

一曲目の「空が泣くから」もテンポのあるアレンジの「ソメイヨシノ」もすごくいいです。特に「ソメイヨシノ」は想いが強くなりすぎなくて、でも十分に深みがあっていいです。
ライブで「DARLIN'」を歌われたら、自分がどうなるか心配でしたが歌われることもなく残念でした。(聞きたいな)

最後のRainbow wing いつものように、いつもより以上に素敵でした。曲も歌詞もだけど、そのむこうにあるケリーの優しさの深さに泳がされるみたいです。タンクだからまさに泳いでいいんですよね。

「初めての方もリピーターの方も楽しめるように」と言ってました。去年のライブは後半おしゃべりがほとんどなかったから気が付かなかったけど、すごくファンを見ている人なんだなー。だから、タンクのような場所でたくさんライブができるようになって本当に良かった。いいファンが集まってくることが実感できて、見守っている私なんかが驚くスピードで大きく深く、広くなってます。サンカクくんまで大きくなって。次回の会場では帰りに大きなぬいぐるみをおんぶして帰ることになるかも(スミマセン、妄想です)

幕の向こうの第一印象は・・・28歳になった、現実の男性が空を見上げて地面にしっかりと立っていて、その輪郭の立体的な姿が弱くも強くもない自然な姿でした。
竜の被り物の時は気楽に大笑いなのですが、ナチュラルな姿ほど端正(端整)な男前が隠せないので(うわー、たいへん、まいったなー)と思います。
その上、優しくてかっこよくて、可愛いんですよ。(次の日になってから思い出して心の中でぎゃー・・・となってます)そんな、ライブでした。
記入者ラベンダー
2007年4月14日(土) No.396

こさかママ  2007/04/17/01:19:42   No.399
ラベンダーさん
レポありがとうございます。
ケリーは、その熱狂的なファンに対してどう思っているのでしょうか?
「食べないであげてね」という優しいラベンダーさんのお気持ちよくわかります。(^o^)

それにしても「ウッドストック竹内!」うまいこと言いますね、ケリー。(^o^)
そしてタンクから観客が皆大きな△くんをおんぶして出てくるところを想像して受けてます。

ほんとナチュラルだけど、こんな男前でカッコよくて可愛いくて、「愛を信じてる」って真正面から言える人って他にいない・・唯一無二の人だと思います。そういう人に巡りあえただけでも私の人生って幸せだと思います。


ケリーからのたくさんの質問。。
他の方とのレポと重複もありますが、レポらせていただきます。。

オープニングの「空が泣くから」の映像が少し変わっていました。そして、歌詞を結構変えて歌ってました。「愛が泣くから 愛が泣くから」「あなたキスしたい」など。今日はペンダントトップにゴールドサンカククンをつけてました♪

Sparklingに入る前かな?会場からすごい歓声。「愛してる〜!」の掛け声に「俺も愛してるよ」と答えるケリー。その後、ちょっと掛け声がすごいことになってしまってました。ケリーは「俺も小雪が好きだ」とおもむろに福山の物真似(笑)これでちょっと歓声も治まりました。
今日のトランポリンもケリーは次々にご指名。先生はまたまた傘の用意。傘の柄が違うなぁと思っていると、開いた傘の淵にはなんと電飾が!色々楽しませてくれます♪それでケリーのギター音に合わせて飛び降りますが、ケリーは先生が着地の時には逆側に向かってスタスタ歩いていってしまいます(笑)
先生、砕けてました(笑)十川さんの時にはケリーはキーボードでENDLICHERI☆ENDLICHERI(1)を弾いてくれました!そのリズムに乗ってトランポリンまで進む十川さん。この後、下神さんも軽快にENDLICHERI1にのって弾けてくれました♪サスケさん、竹内さんも次々餌食に(笑)サスケさん、運動神経がいいんですね。トランポリンが軽快でした。竹内さんは飛び降りたケリーにチョップされてました(笑)
竜の被り物ではたけしの真似が炸裂。これがかなり似てる!かなり長い間、たけしで話すケリー。まるで別人!ちょっと喉に負担がきそうですが。ひっきりなしにかかる声にも、たけしで「うるせー、バカヤロー」(笑)かと思うと、ふと素に戻って、「セメダインの臭いがどれだけ頭を痛くさせるか」とか言ってました。最後にL側、R側、中央と丁寧にカーテンコールのようなお辞儀。竜の被り物のままされると、とてもおかしいです(笑)

CCKに入る前にバクさんを紹介。ここのとこカメラマンさんがよく登場していますが、ENDLI写真集でも出るのかな♪会場のパネルだけといわず、出してほしいな。「バクは汗かきだから、眼鏡が曇ってる時があって、ほんとに撮れてるのかな〜って思う」と話してました(笑)とても気を許してるんですね。ステージ後ろから写真を撮ってるバクさんに向かって、「バクはあんな風に野生動物みたいだから放っておいて」とか下から写真を撮るバクさんに「どっから撮ってんだよ。あご写かよ」とか言ってました(笑)
バクを会場に散らすからと言って、「もしバクが撮った写真で可愛い子がいたら、僕がPhoto Shopでいじっちゃうかもよ♪」とケリー。
ギターバトル中、今日もステージからピョンと降りるケリー!A5あたりで降りて、結構長い間、下にいました。A4あたりではギターを弾いてる模様。。模様というのは私はR2ブロでよく見えず、見えるのは顔のみ。ケリーの恍惚表情を目の前で見れたお客さんはラッキー以外の何者でもないですね。その後、下に降りたままA1の方にも移動してました。先生までA4あたりで階段を使って降りてきてました。いたずらっ子のような表情のケリー。それに合わせてR1とR2の間からはトランシーバーを持ったスタッフが3,4人あたふたと出てきてました(笑)ケリーはA4あたりのステージに上がる階段の途中で会場の方を向いて、最初は口を指で摘んで、ヒョイと(ほおり)投げキッス。その後、ヒョイヒョイ投げて最後に大きく投げキッス♪バクさんはケリーの後ろからその模様を激写してました(笑)
ハイヤーの時、ステージのライトもハイヤーに合わせて、上左ライト、上右ライト、下のライトの順に下から上に動いてました♪
ハイヤーを終えて、「今日、いいね〜。楽しいね〜」とケリー。
Aブロの前列に、「かわいいね、いくつ?」と話しかけるケリー。「11歳?」「これから大変なことがたくさんあると思うけど、困ったことがあったら僕のとこに来なさい」とか言ってました。また会場に向かって、「むかつくことがある人?」と質問。たくさん手が挙がり、「ん?20代が多いのか?30代?僕も90ぐらいむかつくことがあります」とケリー。「40歳の人も?家には旦那さんが待ってる?」とか言って「え?夫は一緒に来てるの?え?娘と?」とケリー。話しかけられた人はかなり盛り上がってたらしく、ケリーは「いや、そこだけ盛り上がられても、みんなポカーンだよ(笑)」と、その方が一人で盛り上がった様子を真似して、ステージ上も会場も爆笑。
「うんとねー。うんとねー。」と次に話す言葉が見つからないのか可愛く言うケリー。「かわいい〜!」と会場からすごい掛け声。そのままバナナナマンの子供の頃の貴花田の真似になってましたが(笑)後ろで先生が大受けしてました(笑)この流れだったか「僕は外見はこんなだけど中身は可愛いプルーンだから」とケリー。「プルーンて可愛いかな・・?」と思っていると、その会場の微妙な空気を察してか、「僕は果物に例えると何?」と会場に向かって質問。客席からは「いちご〜!」とか色々飛び交います。「統一性がないね。もっと君ら意見をまとめておいてくれないと。」とケリー。で、会場から「桃〜!」となんとなく、まとまった声が(笑)「そうか、桃か。。男性諸君、俺は桃だってよ。」と男性陣に報告。この言い方が可愛かった♪「みんなも桃にならないと」とか言ってました。「僕が桃になったら、パーティして食べて」とケリー。会場は「食べる〜!」と大歓声。「そんな日は絶対に来ないけど」と付け足すケリー(笑)「じゃあ僕を食べたい人は?」とまたまた質問。ほとんどの人が手を挙げてましたが、ケリーは「結構いるけど、結構いないね」(笑)ここから、最後のジャンプへ。曲の途中だったのを、ちょっと忘れかけてました(^^ゞ
最後の愛してるの言葉がおかしな言い回しになって、「かわいい〜」の掛け声がまた挙がります。ケリーは「可愛いに決まってるだろ。計算、計算。母性本能スイッチ」とか言ってました。「愛していまちゅ」でジャンプへ。

アンコールで出てきてからのMCかな。(たくさんおしゃべりしたのでどこがどこだか分からず(^_^.))「アルバム買った?」の質問に多くの人が手を挙げます。「2枚買った〜」という声に「もっと買っちゃいなよ」とケリー(笑)そのアルバムでベッドとか作ってと言い、「どんなに踏まれても僕は超笑顔だから」(笑)昔、ジャンプでベッドを作ったそうです(笑)
また「昨日僕らの音楽を見た人?」と質問。これまた大勢が手を挙げます。「ここに裸の人がいましたけどねー」と言って、竹内さんの方を見ます。あの時はスタジオが熱くて、スタッフの人にさすがに上だけ着てもらえますか?って言われたけど、いいじゃん、これでって言ってね〜とその時のエピソードを話してくれました。「僕も丁度、家で見てて、その事を忘れてたのね」とケリー。オンタイムで見て驚いたそうです(笑)「僕がエンドリケリーじゃなくて、普通にうちで見てたら、お茶とか噴出しちゃう」と言ってました(笑)「一人で裸で、ギターを高い位置で持ってさ、頭振って、みんなでファンクしたいのに一人ウッドストックじゃん」とケリー(笑)
今日はケリーからの会場への質問がとても多かったです。
時に言葉にならない悲鳴のような歓声もあげる人も次々にいて、ケリーも「サルを放し飼いにした人は誰ですか?騒ぎすぎや」と苦笑してました。一方的な歓声は少しハラハラしてしまう私です。。ケリーは全てに優しく穏やかに対応していました。

今日もケリーは新しいアルバムは部屋を暗くして目を閉じて聞いて欲しいと話してました。そこから何か感じて掴み取って欲しいと。目には見えない想い、愛を話すのはとてもリスキーだけど、みなさんがいる限り愛を信じる行為を続けていくと言ってくれました。
自分専用のUFOで愛する人、愛してくれてる人の宇宙を飛び回って、素敵な人生に一緒にしていきましょう。「一緒に」というのが、とても支えになる嬉しい言葉です。。
記入者jun
2007年4月14日(土) No.398

ケリーアート
先日二回目のライブ言って来ました。
例によって感想だけでごめんなさい。内容は前日とほとんど変わりないと思いますので。
今回幸いにもRブロのステージに一番近い席でケリーの姿、堪能することが出来ました。途中、何の曲の時だったのか、ぼうっとして覚えてないのですが、真前まで来てギターを掻き鳴らしてくれた時は信じられませんでした。
近くで見るケリーは本当に「きれい」という言葉しか思いつきません。小柄でしなやかで、透き通るような肌で、喉から胸元にかけて色っぽいんです。
ご自分でも男性にもてると言っていましたが、分かる気がします。
ステージの下には、ケリーが明け方までかかって製作したというアート作品が並べられていましたが、玄人はだしの芸術作品です。もう、ほんと、素晴らしい!スタッフの立ち止まらないでという声でゆっくりは鑑賞できませんでしたが・・・どこまで才能のある人なんでしょう!!
開演前にチラ見した時は専門学校の生徒さんの作品かと思ったのですが、よく見るとちゃんと「堂本剛」と名が付いていました。
どうして短時間であれだけの大作を次々に製作出来るのか・・・(今月号のF・Bでもそういう姿を垣間見れますね)もし、ポスターとかはがきとか、作品集とかで発表してくれたら、こんなに嬉しい事はありません。
皆さんライブいらっしゃった時にぜひぜひケリーのアート見てくださいね!
記入者yasumin
2007年4月15日(日) No.400

ちょっと心配…でも大丈夫!!
18日のライブに行ってきました。昨日は一日堂本兄弟の収録でしたよね。来週はKinKiとしてのTV出演も多いので、そちらのお仕事も忙しいと思います。相変わらず席は遠いのですが…(なかなかAブロが当たらない(^_^;)
なんとなぁく、今日のケリーさんはお疲れのように見えました…。
でもでも。「空が泣くから」「Rainbow Wing」などの歌唱力は凄い!です。聴かせてくれます。「あ〜またこの歌声を聴きに、来たんだなぁー」と思いました。

そして、「E☆E2」のあとの、「White Dragon」やっぱりライブはいいですねー!アルバム曲がたくさん生で聴けてうれしかったです!!

メンバー紹介では、ほぼいつもと同じ感じ…。
それで思ったんです。あの被り物の「White Dragon」ですよね…。なんか目はちょっとかわいいというか。なんかよく子供に読み聞かせする「赤ずきんちゃん」の絵本の中にでてくる、「おおかみ」に似てるなぁ〜って!「どうして口がそんなに大きいの?」って口の部分にケリーさんの顔があるのよねぇー。ってことは食べられちゃった??とか、なんかステージ見てて考えちゃいました。あとよーく見ると、角が鹿なんですよね。おもしろい!!

そして、今日も会場からたくさんの黄色い声が…。会「抱いて〜」ケ「そんなあなただけ抱けないよ。」会「脱いで〜」ケ「まず君たちが脱ぎなさい」などなどケリーさん交わしてました。何かの話から「…だったら先にシャワー浴びてこいよ!」とケリーが言ったら、もう「キャーァー」の大歓声でした。そしてこのことばを、いつもの、ものまねで…松山千春、ビートたけし、デビ夫人えなりくんとやってました。「今日は休み明けなんだよ」といって、疲れてるよなーと思っていたら、的中!マイクにいびきの声が…。ドラゴンの口にマイクがかぶさって、寝ちゃった?そのあとは寝言を言ってました。
「あーごめん、ごめん、本番中に寝ちゃったよ(もちろん冗談)」なんて言ってました。あと赤ちゃんことばもたくさん…。「僕くらいになると本番中に赤ちゃんプレイができるんです。」って言ってました。

最高のFUNKY PARTYに、「楽しい!」って言ってました。それぞれの楽器の調和が、そして歌とリズムの調和がすばらしい!会場ともひとつとなって!
ケリーFUNK最高です!

今日のMCでも、愛を信じる行為、目に見えないものを信じること…など、懸命に話してくれましたが…。いろいろ言われるのでしょうか?「僕がいろいろな考えを言うと、ちょっとおかしいんちゃうか。」とかいろいろ言われます。だからもうメディアにはしばらくでないと思います。僕はいろんなことと必死に闘っている。でも今日こうやって、足を運んでくれる方々がいる限り、僕はみんなから愛をもらって元気でいられる…。」ちょっと苦しそうな胸のうちを語られました。切なかったです。ケリーは自分の胸宇宙を、自分のことばで表現している。ファンの私達は本当に理解して、愛しているのだけれど、いろいろ思う人がいるのかもしれません。
でも強いケリーがここにいると思う。私達がついているから。
そのことをケリーもわかってくれている。
これからいつまでも心から応援していきたいと思いました。

今年は神社で桜を3日間お母さんと見たこと。言ってました。
ジャケットの写真はホントに可愛い。とお母さんが自分の息子をベタホメと言ってました。(ほんと、かわいいもんね)

今日も小林ばくさんがいらしてましたが、ケリーさんが「僕の友達のパクさんです」と言ってたけれど。会場内にある写真にも「小林89」と書いてありました。名前変えたの??

開演間際に係りに連れてこられた男性が…。あれ?と思ったら、やっぱり。今井翼君だったみたいです。Bブロの一番前に座られてたみたいです。

Aブロにナースがお二人…。ケリーさん「ずっと気になってた」と言ってました。「僕が具合悪くなったら、点滴してね」とか言ってました。ひとりは本物でひとりはうそだとか??

なんと今日はDブロにいすがなくて、そこには写真が展示されてました。今まで、ばくさんと、はなさんが撮ったケリーさんなどです。
Aブロの前にはケリーさんが写した写真が…でも見れなかったです。(>_<)

最後の「Rainbow Wing」の曲は凄かったです。最後の歌声は天に届くようでした。いつも最高の歌声とステージをありがとう!!
記入者pure
2007年4月18日(水) No.401

ラベンダー  2007/04/19/12:27:47   No.402
レポありがとうございます。すべて同感です。少し元気がなかったのがライブをしながら強くなっていくケリーさんでした。
CCKの後の「楽しかったよ」が本当にごきげんでうれしかったです。
アンコールのMCは早口でたくさん、たくさん伝えたいことがあるみたいでした。
Cブロックの一列目はスーツの男性が7人、集団でいらして、ずっと座ったままでお仕事で来ているかんじでした。
いいライブだったからケリーの実力と、どんなにファンに愛されてるかもわかったと思います。
Bブロックにお相撲の力士が二人来ていました。
大雨でしたね。ケリーがよんだみたいだなあと思いました。

笑顔がめっちゃ可愛い!
今日のケリーは薄っすら口髭ありでした♪
そして今日のスティーブさんのメイクはすごい怖かった!まるで、スリラーのゾンビでした(笑)頭にバーコードのような黒ペンでの落書き付き。

傷の上に・・ではケリーもピョンと跳ねます。どうしてケリーの跳ねはなんだか軽やかなんでしょう。ふわふわ浮いてるみたいですね。
先生とジャンプの仕合っこ。先生がギターを弾きながら足をお尻につける勢いで大きくジャンプすれば、ケリーも負けじと大きくジャンプ!とっても楽しそう♪このジャンプも到達点が高い!また先生の頭を前から抱えて、こめかみあたりにチュウしてました♪ああ、先生になりたい・・・。

Sparkling
竜の被り物で、サンカク君とトランポリンをした後、先生→下神さん→スティーブさんとご指名。先生がジャンプをする時には、ケリーはスタスタ逆方向に向かって歩いて行ってしまいます。先生はホイッスルを持って、ケリーに注意(笑)こっちに来るように笛で誘導され、その音に合わせて行進するケリーとサンカク君。この被り物ズの動きが可愛いです。2人でハイタッチをするのも可愛い♪
今日はたけし、松山千春、デビィ夫人に続き、えなり君の物まねも披露。
正確にはえなり君の物まねをするホリかな(笑)「抱いて〜っ」て叫ぶ人に、「早くシャワー浴びてこいよ」とえなり君で答えてました。

CCK
歌に入る前にバクさんを紹介。
「何撮ってんだよぉ〜」っていう言葉とは裏腹にものすごい気を許した笑顔を見せるケリー。ケリーの後ろからバクさんが撮ってるのに気づいて、「何撮ってんのぉ」と言うケリーに、バクさんは撮った画像を見せていました(デジカメなのに驚き!)それを見てケリーは「いいの撮るじゃん」と言っていました。また近すぎる撮り方に文句を言うケリーに親指を立てて、グーポーズをするバクさんに「グーじゃねぇよ!最近、すぐそれじゃん。それでなんでも許されると思うな」と屈託ない笑顔で言ってました。ああ、バクさんになりたい・・(笑)

お母さんにレコードジャケットの写真のことを、「自分の息子とかだからじゃなくて、めっーーーちゃ(←これぐらいのタメがありました)、可愛い!」と言われたと話すケリー。「それを助手席で言われる僕はどうしたらいいのか」とか話してました。pureさんも書かれていましたが、本当にあの笑顔はめっちゃ可愛いですよね!

アンコールのMCでは、かなりまじめに話しをするケリー。たくさん伝えたいことがあるようで、最後の方は早口になっていました。
自分は奈良に育ったので、小さい時から自然と目に見えないものや神話を信じる気持ちが身についていたと話すケリー。みなさんも同じように奈良に生まれ育っていたら、もっと僕の言ってることがすんなり頭に入ってくると思いますと話していました。会場には奈良から来たという人もいて、ケリーは「奈良のどこから来たの?」「奈良はどう?」とか話しかけてました。奈良の話しをする時は心なしか方言がきつくなってるような。。本当に自分の生まれた土地に誇りを持って、とても愛しているんだなぁと伝わってきました。

今日は終演後にゆっくりケリーの写真展示を鑑賞してきました。ハナさん、89さん、ケリーの名前の入った写真が会場のAブロの前と、Cブロの後ろ、また左右の入口の通路に数点飾られています。すごくアートな加工がされていてかっこよかった!中には数点、ケリーのアップもあって、ハナさん、89さんともにケリーのアップはなぜか上目遣い。う〜ん、可愛い!(>_<)あの写真をなんとか、ハガキサイズとかにして一般発売してもらえないものかと切実に願うにのは私だけでしょうか。。
記入者jun
2007年4月18日(水) No.409

特別なFUNKYパーティー☆

全てが正確ではないので、ニュアンスで読んで頂くとちょうどいいかと。

■おじさんの話
『昨日タワレコに行って、あの〜おじさん(グラハムさん)の●●と、
 △△DVDを買ってやったんですよ。』


■高校生2人に会う
ケ『制服着てストラップをこう(斜め掛け)つけてたんだけど。
 で、その子たちが頑張ってバイトして横浜にも7回行ったんですよって。
 ”あ、そんなに行ってくれたんや〜。でもあんまり無理しなくていいよ。
 お父さんお母さんに心配かけないようにね”って言ってあげて。」
会『パチパチ〜』


■服飾系の子泣く
ケ『あの〜剛くんですよね?って聞かれて、あ、そうですよ!って言って。
  で、握手してもらってもいいですかって言うから、いいですよ〜って』
会『え〜〜!!!???』
ケ『そしたら泣いちゃって。2人の女を泣かせちゃった』


■雨降ってる?
ケ『今日雨降ってるの?』
会『降ってなーい!』
ケ『横浜のときもそうだったけど、力を込め過ぎると雨降るんだよね。』
会『えーーー?!』
ケ『込めてますよ。貧血3回くらい起こしちゃって、倒れそうだった(笑)』

ケ『んふふ(笑)今日は今迄で一番しゃべってる!』

ケ『僕の血管にはジャスミン茶が流れてる』



■長瀬くんハイヤー
長瀬くんがサンカクに変身してギタープレイ!!

ケ『△だけで〜』

マイクスタンドに向かって・・・

ケ『ハイヤー ハイヤー ハイヤー♪』
長『ハイヤーハイヤーうるせぇんだよ!!』


■座敷わらし
ケ『え〜この方がね…んふふ(笑)』 

ケリーを近距離で撮る89さん。

ケ『まぁ、皆さんのところにも行くと思いますけどね。
  でかい座敷わらしだと思ってください!!』

バクさんがおもしろいことしてくれるので、ケリーも笑顔たくさん。
客席はその度に拍手。

ケ『拍手してないで…今君たちの化粧直しのタメの時間だったんだよ?』


■お母さんの話
ケ『僕の母がね?あんたがしゃべりすぎると、みんな時間が気になるのよ。
  夜行バスの人もいるし…って。僕も本当に思うんです』
会『優しいー!!!』


■地方の話
会『関西には来ないの?』
ケ『うん…今色々とちょっとずつ動いてる。』
会『広島は?』
ケ『しろしま?』

ケ『まぁね、関西とか四国とか含めて、偉い人たちと戦って頑張ってるから…』


■何かの話の最後に

ちみたちのこと愛ちてるよ♪


■キスミー(CCK)
ケリーは、投げキッス5回くらいを会場に放出☆
そして、バクさんに2度。


■トランポリン
<先生>
マッシュルームヘアーを身振り手振りで型取り、呼ぶケリー。
傘に電気が縁取られてた(笑)
そして、傘をさしてジャンプしようとすると、バランス崩してしまう。
先生、傘を深くさして顔を隠す(笑)
次は、フライングで着地する前に電飾がつく。
んで跳んだあと、ケリーはスタスタ歩いて行っちゃって…
先生が笛で行進させる(笑)
そしてその後に笛で『ピッピピピーピ、ピッピッ』って吹く(笑)
あと一回だけ繰り返して、普通に飛びました!!


<ケリー>
トランポリンに乗ると凄くゆっくり手を挙げ、いつ叩くか分からないくらい(笑)
すごーくゆっくりな手拍子をして、普通に降りちゃってブレイクダンスだったかな?
ちゃんと真面目な飛びもあったかな?笑


■覚え書き
会『カッコイイ〜!!』
ケ『当たり前だ!』

『可愛い〜!!』
『可愛いも〜ん』

『可愛い〜!!』
『カワイイに決まってるじゃん!』


■ギターで返事
ギター抱えて動かなくなり…
『ケリー!!!』
『きゅいん♪』

と鳴らし、客席をみる。

『可愛い〜!!』
『きゅいん♪』

そして客席の方を振り返る。

『ケリー!!』
『きゅいん♪』

またまた振り返る。

『ケリー!!』
『きゅいん♪』


■ジャンプ前かな?
ケ『また来てくれるかな?』
会『いいとも〜!』

ケ『皆さん、アルバム買ってくれましたか?』
会『はーい!!』
ケ『じゃ、アルバム買ってない人いますか?』
会『はーい!』 
ケ『ぶっ飛ばす!!』


■写真について
『写真をチェックして可愛い子がいたら、待ち受けにする。』


■おばちゃん?!
ケ『みんな楽しい?』
会『イエーイ!!!』
ケ『あらそう、良かったわねぇ〜』


■智也スタイル
器材に脚をかけると…
会『きゃー!!!』
ケ『僕くらいになるとこういうことも出来るんです』


■ギタープレイ
まず、小刻みに震える。
これがね、お尻がプルプルってゼリーのように揺れるのよ!!笑
すごく可愛かった〜!!

次に、寝転がってしまって・・・でも足は浮かせ気味。

会『ケリー!!』

起き上がろうとするも、また足が浮き気味。

会『ケリーー!!!』

またまた足が浮いてる。

会『ケリーー!!!』

またまたまた(笑)

会『ケリーー!!!』

ここで、普通に起きてました。


■マザーシップ
『週末はUFOに乗って、宇宙に帰って会議する。』


■覚え書き2
会『世界一カッコイイ〜!』
ケ『宇宙一だろ?』

何かの流れで…
ケ『これを英語で言うと、ぼぅせぃほんのうっ(母性本能)ふふふ(笑)。
  リピートアフタミー!」
会『ぼぅせぃほんのうっ』


■赤ちゃんプレイ
ずーっと赤ちゃん言葉を口にしてたんだけど。

『んふふ(笑)一人で赤ちゃんプレイ(笑)ふふっ』

このとき、めちゃくちゃ可愛い顔してたんですよーー。


■アンコール
会『ケリー、チャチャチャ』

続々とメンバーが入ってきます。

会『ケリー!!ケリー!!』
ケ『なーに?』
会『ケーリー!!!』

と、男性の方が大声で叫びます。

ケ『んふふふ(笑)今の“お母さーん!!”みたいですよ(笑)
  お母さーんって(笑)…お母さーん!!笑』
会『あははは(笑)』
ケ『お母さーん!3回言っちゃった(笑)』


■長瀬くんとのギタープレイ
めっちゃ楽しそうで、ケリーがとにかくニコニコ!!
ケリーがギターを弾いてるときに、竹内さんが後ろからお尻をイジる。
そして先生が前から攻める。

そして竹内さんが弾いてるときには、ケリーが竹内さんの股間を掴み、わさわさ(笑)

とにかくめっちゃ楽しそうでした!!


あと、本当に長瀬くんのお陰で、最初からテンション高かったケリーが、より一層笑顔の耐えない…素敵なケリーでした。



記入者ゆめ
2007年4月20日(金) No.403

生きてゆくことは大変だけど素敵なこと
>ゆめさん
詳しいMCのレポありがとうございます。読ませていただきならがいろいろ思い出しました。^^
ほんと、昨日のケリーは宇宙一カッコ良かったですね。(*^o^*)

NARA発売以来初めての参加だったので、どんな風に変わったのかとても楽しみでした。
セットリストは4/14に香織さんが書いてくださったものと同じでした。
今日も歌声最高。笑顔いっぱい。赤ちゃん言葉大放出?でした。何よりもケリーがすっごく楽しそうでした。

「空が泣くから」・・ソメイヨシノも良かったけど、この曲もキーボードだけの演奏でこんな風に変わるのですね。透き通った綺麗な声が空を突き抜けるようで素晴らしかったです。「愛が泣くから」への歌詞替えが胸を打ちました。

今日は右手のブロックだったのですが、幕が落ちて最初に目に入ったのは・・
なんと2人のスティーブさん!でもよくよく見ると2人とも動かないのです。人形でしたよ。(^^;でもメンバー紹介の時はいなくてもいるようなさすがの存在感?ちゃっかり紹介されていました。(というかいつもの音声を使ったのかな?)

「WhiteDragon」僕音で聴いて以来とても楽しみにしていた曲です。やっぱりライブはいいですね〜。一気に心が高揚します。

あとライブ初聞きだったのが「宇宙の雨」。とても素敵でした。大きく優しくケリーの愛に包み込まれる感じ。というか、今回のNARAは全部素敵な曲ばかりなのですが。

CCKのときはお休みのスティーブさんのところでしばらくパーカッションをたたいていました。とそこへ、いつもの△くんではない第二△くんが登場。(△をかぶっていましたが)なんと長瀬くんでしたよ。この△長瀬くんを交えギター4人で大騒ぎ状態でした。これがすごく楽しかったです。△長瀬くんとケリーの二人がギターを掻き鳴らしている様は圧巻でした。

ジャニーズのメンバーがこうやってサプライズで参加してくれたのって初めてではないでしょうか?ケリー嬉しかったんじゃないかなって思う。自分のやろうとしていることは、今のジャニーズの王道からはかなりはずれていて、いろんな圧力やら軋轢やらあると思う。でも昔からの仲間が見に来てくれて、理解してくれて参加してくれるってことは、ちゃんと認めてくれてるってことですものね。

最後のMCでは「今日は楽しかった。愛を込めすぎた」ってとても嬉しいことを言ってくれました。あと心に残ったことは「家族(多分お母さんだと思う)が地方からライブに来る人が大変だということを心配している」と言っていました。「遠くから来て7000円のチケット代払って夜行バスで帰って、あんたがMC長話すると帰れなくなる」というようなことを話してくれました。お母さんが、私たちの夜行バスの心配までしてくれるなんて・・なんて優しいお母様なんでしょう。だから子どももこんなに優しい子どもに育つのだろうなって思います。

地方のこともちゃんと考えているってはっきり言ってくれました。そして関西はケリーの中ではかなり具体化された話があるのではという感じでした。地方はもしかすると今よりキャパが小さくなるかもしれないそうです。でもまだまだ抵抗勢力?があるので闘っているという話でした。

最後に「生きてゆくことは大変だけど素敵なことだ」って言ってました。そういう心境になるまで何度も悔しい思いして、何度も泣いたんだろうな。この場から逃げ出したいって思った事だってあるでしょう。でもケリーは逃げなかった。自分のやるべきことを続けながら、目の前の仕事に背を向けることなくこなしながら、新しい道を切り拓いていったのですよね。ケリーも言ってますがすべての軌跡に意味があるって私も思います。

会場にはケリーやばくさんHANAさんの撮った写真がたくさん飾られていました。ライブ会場をただ歌を歌う場所に終わらせるだけでなくトータル的にプロデュースしてるんだな〜というのが良くわかりました。私もPhotoshop使いますが、(Elementsだけど(^^;)こんな加工はできません。というか思いつきません。絵が力強くて、私たちにいろいろ訴えている気がしました。やっぱり凄いよ、ケリー・・
記入者こさかママ
2007年4月20日(金) No.404

Mignon  2007/04/22/02:09:23   No.405
こさかママ&ゆめさんへ〜
詳しいレポを書いてくれて本当にありがとうございます...

長瀬くんが来てくれて本当に嬉しいですね〜
しかも、ステージに立って歌って本当にケリーさんのやることを認めた感じですね〜

そして、ケリーがPhotoshopを使えることってびっくりしますね...
会場の写真は見えないですけど、なんか自分もPhotoshopを学びたい気がしますね〜
本当にすごいわ〜ケリーって...

オーディエンスとミュージシャンの愛にはさまれて僕は幸せです
4月21日、私にとって3週間ぶりのライブは、アルバム発売後初めてはもちろんだが人間△くん登場も、トランポリンも、そしてお友達のカメラマンばくさんにお会いするのも初めてというとっても新鮮で心の中にあるいやなものが全部洗い流されてしまうような心温まる幸せな時間でした(*^_^*)

♪空が泣くから
初めて聴いたピアノ伴奏だけの「空が泣くから」、「ソメイヨシノ」と同様、どんなアレンジでも即座に対応して観客を惹きつける素晴らしい歌唱力に脱帽です(^^♪ 
今日も♪愛が泣くから〜と歌ってくれました。

「ENDLICHERI☆ENDLICHERI 2」のあと今日も△扉から登場したケリー、最初からギターを抱えてカッコいい!
今日の衣装はレインボーカラーのTシャツにお尻にCHERIと書かれた赤のアディダスのジャージ、そしてアルバムのジャケ写のゴールドの上着で登場しました。最初モニターの陰で気づかなかったのですが、赤のジャージの丈が七分に切られていました!遠目でよく見えなかったけど下にはいつもの柄タイツをはいてたようです!(飛ぶのにじゃまだったのかな?)
そしてセットリストが変わってNEWアルバムの曲が続きます。

「White DRAGON」僕らの音楽で初めて聴いた時も思ったけど、この曲はケリーにしか歌えない!て確信しました(^^♪(こんな難しい曲、作るだけでも尊敬しちゃう!)

「傷の上には赤いBLOOD」みんな太鼓をたたきながら楽しそう!ファミリーの仲の良さが感じられる素敵な曲!

「宇宙の雨はね二人で」ライブで聴くとなんかロマンチックで素敵(^^♪

「ソメイヨシノ」またまたアレンジが変わって軽快な感じ!ソメイヨシノだけで何パターンあるんだろう? どんな「ソメイヨシノ」も素敵に歌い上げるケリーはやっぱりスゴイよ!

「Sparkling」メンバー紹介
人間△くん…私初めてでした。ダンスうまいね!中はジャニーズの人?
西川先生、指名されてトランポリンへ…先生、傘をさしながら飛んだりしてるのにケリーは無視してベースやドラムを演奏して楽しんでる。先生怒ってケリーの傍に行くけどやっぱり無視!そんなことが繰り返されて最後は先生でんぐり返ししてくれました。ケリーも飛んだあとのダンスかっこよかったよ!

「Blue Berry」一緒に踊れるからやっぱり楽しい!

「Take U2 The Rainbow Star」振り付け難しくてなかなか覚えられない?

「Chance Comes Knocking.」メンバーの個性がぶつかり合って最高に盛り上がるライブにはかかせない曲!今日も楽しかった(#^.^#)

「Rainbow Wing」今日も感動!感動!
前後のMCに涙^^;
 今日も気になる発言が
「公の場で僕が何か発言すると、あいつ頭おかしいんじゃないか?と言われる!だからこれからはメディアにあまりでないようにするかもしれない!だから自分の本音を語れる場所が欲しくてラジオも始めた。今僕が立ってるこの場所は足を運んでくれるオーディエンスの愛とバックのミュージシャンの愛にはさまれていて凄く幸せだと思う!僕の闘いはまだ続くけどみんなの愛があれば頑張って行ける!今日も沢山の愛をありがとう(*^_^*)」

今日も幸せな時間をありがとう! 改めてケリーのファンであることを誇りに思います。
記入者金カメ
2007年4月21日(土) No.407

沁みる歌声。。
今日も薄っすら髭あり。adidasは脛あたりで裾をカット。下のスパッツが見えていました。今日はかなりアフリカンなTシャツ姿。着替えるのが面倒だからと私服だそうです。

空が泣くから
最後に「生きてたいから」と歌った後に「恋したい 愛したい」と繰り返していました。最後のシャウトにやられます!会場全体がケリーの歌声に打たれている感じ。

FISHの後のスティーブさんのアフリカン太鼓。中央に出てくるスティーブさんを待ち構えるケリーは今日はハンドマイク。スティーブさんもちょっと警戒気味?いつものようにアフリカンな現地語のような言葉でリズムを取るスティーブさん。それに対してケリーも同じように現地語マイクパォーマンス。スティーブさんがやると、次にケリーというやりとりに会場も大盛り上がりでした♪

傷の上には・・では、先生と間奏でジャンプのし合いっこ。先生と交互に大きく跳ねるケリー。そして先生の頬にチュ。先生は会場を向いて立って、ケリーは会場に背中を向けている姿勢。その後、先生が横向きになったケリーを引き寄せ頬にチュ!引き寄せられるケリーは下に手を下ろしたままの無防備な状態で、なんかドキドキ!会場も悲鳴。先生にしてやられたケリーは笑ってました。

Sparkling
ケリーはベースやドラムでトランポリンのジャンプ音を演出。
最初はステージに腰かかけてベースを演奏していたのですが、途中でベースをチェンジ。被り物をしてるので、下からベースのベルトをはくように体をくねらせ装着する姿が可愛い♪その位置が逆だったらしく、また体をくねくねして位置を直そうとしますが、ちょっとベルトに絡まってるような状態に。。ジタバタするケリーにスタッフもフォローに入ってましたがケリーは龍の頭をガシガシしてどうにもならない憤りを表現していました(笑)会場からは「可愛い〜!」の歓声。
中央でベースを弾くケリー。先生はトランポリンでずっと飛び込むタイミングを待って跳ねたままですが、ケリーは構わずメンバーを巻き込んでセッション状態。先生は笛で注意(笑)ケリーを笛で誘導してトラポリンの前まで連れてきて見てるように指示。それでもケリーは先生を放置プレイ(笑)でも、最後には頑張った先生に龍の被り物のままチュウをあげていました。先生は食われているようでした(笑)ケリーは最後には自分でトランポリンを飛び、華麗にダンスパフォーマンス。ベタっと足をついてしゃがむポーズの後に素早く被り物を外してまた着けるという早業を披露していました(笑)

CCK
歌の前にはバクさんを紹介。ステージに出るんだからもっと派手な格好をすれば?というケリーの言葉にばくさんは今日はレインボウのミッキー柄のTシャツで登場(笑)
ハイヤーのスティーブだけでは、スティーブさんがまるで「おはよう!」とでもいうような爽やかな片手をあげて挨拶のようなハイヤーを(笑)これにはケリーも大ウケ!ものすごく笑ってました。
最後のジャンプ前にはまたまた赤ちゃん言葉炸裂。「みなさんも大勢の前でスピーチする機会がある時には赤ちゃんプレイを。ドン引きですよ」とケリー(笑)
また昔、小学校の入学式だったかな?うちの父はドシャ降りの日にスピーチで「本日はお日柄もよく」と言ってしまい、友達に「お前の父ちゃん、雨見えてないじゃねぇの?」とか「お前の父ちゃんだけ雨あたってないんじゃねぇの?」とか言われたと、急に思い出したと言って話してくれました。

今日も最後のアンコールのMCで目に見えるものだけでじゃなくて、目に見えないもの、神話や愛を信じるという行為を続けていきたいと話すケリー。こういう話をするとメディアとかでは「あいつ、頭おかしいんじゃねぇの」って言われたりする。だからあまりメディアとかに出ることもなくなると思うと話すケリー。そんなケリーの想いも納得できる反面、それでも、そのメディアの前でケリーの姿を待って、食い入るように見ているファンもたくさんいるわけだから、そんな寂しいことは言わないで欲しいとも思ってしまう私です。。

Rainbow wingの最後のシャウトでは本当に体が震えます!ケリーの歌はどの歌も沁みるけど、特に「空が泣くから」と「Rainbow wing」のシャウトにしびれる私です。歌声はどんどん力強くなっているように思います。
記入者jun
2007年4月21日(土) No.410

22日も楽しかった!です♪
ども。物忘れの激しいmayumiです(^^ゞなので22日忘れないうちに少しだけですが報告します。
ケリーはこの日もまだ眠いといいながらもガンガンにファンクしてました♪最初オープニングの「空が泣くから」の途中で”つよしーッ”とかけ声があり、会場全体が一瞬ヒヤッとしました。皆が静かにケリーの歌声で胸宇宙に入っていく大事な時だったので少し悲しかったです。でもそのあとは皆ノリノリで楽しいライブになりました♪特にギターソロでのケリーは視るたびにセクシーで気絶しそう!先生と竹内氏と3人の時はまるで子供?のように競い合い、じゃれあって楽しそう!こちらもシアワセ気分になります♪ケリーはトランポリンやダンスパフォーマンスを先生や竹内氏、はたまたバクさん?!にふってご自身はメンバーの楽器で無邪気?!に演奏しておられます(笑)ケリーがENDLIでたくさん提案してる中で、もう少しで壁が破れそうなことがいくつかあるそうです。その中の一つが男限定のライブ?!だそうです。会場からはエーッ!と反発の声多数!ケリーは「なんでやねん、えーやんか!いつもやるわけじゃないんだから〜」と訴えてました。男限定ライブってなんか怪しい?!やって良いけど、どんな感じなのか視たい!それじゃ限定にならないか(>_<)ともかくこれからなにを提案してくるのかドキドキです♪さあもうすぐ週末です♪またケリーの宇宙船に飛び乗りま〜す♪
記入者mayumi [E-Mail]
2007年4月22日(日) No.411

こさかママ  2007/04/26/23:03:34   No.412
>mayumiさん
レポありがとうございます。
男限定ライブですかっ!あーそのときだけ男になりたいです。(>_<)mayumiさんが「怪しい」って思う気持ちわかる気がします。(^^;

でも愛に性別や年齢は関係ないのですよね。だとしたら、40代以上(30代以上のほうがいいかな)限定ライブとかはどう?多分歌の途中で叫ぶ人はいないと思うし、大人のライブが出来るのでは〜?ケリーいやかな、やっぱ・・

嵐を呼ぶケリー
あータイトルが古すぎです。(^^;

朝は良いお天気だったのに昼過ぎ頃から暗雲が立ちはじめ、お友達情報によるとリハが始まったとたんにすごい雨と雷だったそうです。

本番で「空が泣くから」を歌っている最中に雷鳴がとどろきでもしたら、本当に神がかりだな〜と思いましたが・・幸い開演時には風雨もおさまり無事始まりました。が、タンクの中はかなりの湿気でした。音作りがとても難しかったそうです。

ケリーは今日は「眼球に塩水が入って仕方がない」と言ってましたから、汗だくだったのだと思います。
今日のケリーはカラフルなTシャツに金のジャケット、すそを切ったアディダスのパンツにスパッツ、白いスニーカー。途中からジャケットを脱ぐとかなりラフな格好でしたよ。これも湿気対策かもしれません。(あのいつものつなぎにカマーバンドだったらライブ終了頃にはゆだってたかもしれませんから^^)

セットリストには変更ありませんでした。
歌声はアンコールで少しお疲れからか掠れていましたが、いつもと変わらず素晴らしかったです。
最初の空が泣くからは、今日は「愛があるから・・」と歌ってくれました。「愛があるから・・愛があるから・・」の繰り返しがとても胸に沁みました。自分としては暇さえあればケリーのCDを聴いているので潤っているつもりでいたのですが、乾いてるんだな〜欲してるんだな〜なんて思って聴いていました。


以降思い出したところ順不同ですが

CCKでケリーが、最初は一人、次にまた一人とひとりひとりに指示を出しながらバンドの音がひとつずつ重なり合って全体の音が出来てゆく過程がいつもすごく好きです。そして最後ケリーが合図して、終わりのタイミングを伝える・・口ではうまく言えないのですが、あうんの呼吸というかメンバー同士の絆というかを感じることができます。こういうの聴いているとほんと言葉じゃなくて感じあってるんだな〜と思います。

CCKの途中でA3最前列を見ながらすっごく優しく微笑みかけていました。終演後近くに座ったつよしんぐのお仲間さんとお会いしたので、そのことを聞いたところ△くんの帽子をかぶっていた小さいお子さんに向けて微笑んだのだそうです。とても優しい『天使の微笑み』という笑顔でした。^^

今日は客席がかなりにぎやかでした。でもケリーも「しゃべらせろよ」とか言いつつも上手にまったり切り返していました。ルー大柴さんのものまねを初披露したり、自分から客席の男性に話しかけたりしてましたよ。そうそう、昼間渋谷を歩いていて「男の人からばかり声をかけられる(^^;」と言ってました。そして「モテ期に入った」って。

「CCKで年代別に手を上げさせるのはかなり厳しいという意見が出ている。」と言ってました。確かに最初は私も「40代で〜」で手を上げるとき躊躇しましたが、今は全然平気です。「ここにいるよ〜」くらいの気持ちですもの。(*^o^*)これもケリーが「愛に年齢は関係ない」って言ってくれてるからだと思います。40代以上には40代以上の愛し方ってあると思う。それはつよしんぐのお仲間さんを見ているとよくわかります。みなさんとても生き生きしてらっしゃいますから。そしてTANKで降り注がれた愛というか気というかを自分の生活にちゃんと持ち帰っているな〜と。

韓国やカナダから参加した方がいらしたようで、ケリーはびっくりして感謝していました。

また今日も今後はキャパを狭めてやっていきたいとはっきり言っていましたのでかなり具体的な案があるのではと思います。

そして「ライブでは作り込んでない自分を見せて想いを放ってゆきたい」と言っていました。誰だって自分を良く見せようって想いはあると思う。ケリーだって、毎日髭そって、常にニコニコして、アイドル誌のグラビアのようなカッコして、一般受けする歌歌えばもっと広くに受け入れてもらえるのかもしれない。メディアもよく言ってくれるのかもしれない。でもそれじゃ、自分の一番伝えたいことが伝わらないんだろうなって思います。

今日も「今後メディアにあまり出てゆかないかもしれない。ここに来てくれるお客さんはわかってくれているから」と言うようなことを言ってました。「わかる人だけがわかればいい」というスタンスは芸術の分野ではアリなのかもしれません。芸術は押し付けではないですから。でも私としてはもっと多くの人にケリーの音楽というかケリーという人間そのものを知ってもらいたい気持ちでいっぱいなんですが・・。

ケリーは今日は抱えている多くの困難なことを「神様が僕に壁を作ったのでそれと闘っている」と表現していました。
神様はケリーにたくさんの天賦の才をお与えになったのだけど、それ以上にたくさんの苦しみや試練も与えたのだろうななんて思うとまたちょっと切なくなります。

そして「僕は僕でしかない。皆さんにとって僕はすべてではなくきっかけだ」と言っていました。深い真実だなと思います。
記入者こさかママ
2007年4月28日(土) No.413

ラベンダー  2007/04/29/13:12:34   No.414
昨日の、聞き取りにくい、ケリーのラジオの言葉に心を動かされたあとに、この、こさかママのレポートを読んだらよけいに心が動かされました。
「僕はすべてではなくきっかけだ」深い言葉ですよね。若いファンとはちがう感じ方、愛し方、私たちの生き方があるのかな。
みんなにとって特別な存在のケリーですが、試練を抱えた一人の青年としても応援していきたいと思います。ケリーの表現は個性的ですが彼の思想は人間として大切なことだと想います。タンクで楽しみながら外の多くの人に伝えるのがおとなのファンの役目なのかな・・それぞれのやり方で・・・と思います。
サンカクくんはみんなを守ってくれるそうだから、がんばりましょう。
こさかママ、素敵なレポ、いつもありがとうございます。

世界に広がる愛?!
今日の席はサイド席の上段の若番だったので、いつもと違う角度でケリーが見えて、足元までバッチリ見えました♪タイダイ染めのTシャツ(僕らの音楽のWhite DRAGONの時の衣装かな)に下は短く切ったadidas。その下に派手柄のスパッツ。そして白いハイカットめのadidasのスニーカーでした。同じ高さから見るケリー。なんだか、ちょこんと立つ姿が可愛らしかったです。

Sparklingではサンカク君と何度もお辞儀のしあい。名刺を渡すような素振りもしてました。その後、ケリーはギターを外そうと下からズボンを脱ぐように足を抜いては、またすぐ元の位置に戻すという動作をして、ちょっと止まって、「なんでやねん!(また着るんかい!)」と一歩前に出て突っ込むというジェスチャーをしていました。これを3回ぐらい繰り返して、やる度に突っ込みの間もジェスチャーも大きくなって、サンカク君との息もピッタリ。最後成功を収めた二人はハイタッチ(笑)被り物ズは可愛いですね。
今日はケリーはサンカク君をトランポリンに残しすぐにドラムへ。ドラムでは被り物を取ってました。ケリーのドラムにバンドメンバーも加わり、かなり本格的なセッションに。この間サンカク君はトランポリンで跳ねたり、いろんな位置で踊ったり、なかなか大変そう。ケリーはなかなか演奏を止めず、サンカク君はまだ?というようにケリーの方を何度も振り返ってました。最後に演奏をやりきったケリーは、頑張ったサンカク君に拍手を送ってました。

CCK
私も途中でケリーがA3ブロ前列あたりに向かって、すごく優しく微笑んでるのが見えて、子供でもいるのかな?と思っていたのです。やはりそうだったのですね〜。こさかママさんのレポで判明して嬉しいです♪
ハイヤーでは今日は年代別の他に、「次は何にしようかな?」と数回言った後、「AB型の人だけで〜」というのがありました。まばらに挙がる手に「結構いるね」とケリー。

またどこでだったか突然ルー大柴さんの物まね。ケリーの「トゥギャザーしようぜ!」はなんだかおかしかったです。なんでも楽屋で見たお魚の雑誌にルーさんの連載があって、そのルーさんの顔が突然浮かんだそうで。
また、プライベートでレストランでルーさんに会った話も。とりあえず、ケリーも友人といたし、ルーさんの眼光が鋭かったから、挨拶をするのは控えて、食事を終えたそうです。で、会計で一緒になり、ルーさんたちの後ろにいたのですが、ルーさんはケリーには気づいてなく、後輩の「今日おごりですか?」の問いに「あったりめぇだよ!」(ルーさん口調を物まね。すごく似てた!)と答えていたのを聞いて、笑いを堪えるのが大変で、トイレに駆け込んだという話をしていました。

こんな足元の悪い中、わざわざ来てくれて・・というケリー。自分だったら来ないとか言ってました。そこまで夢中になったスターはいないそうです。
また会場から急に「こおりや(郡谷?)」と叫ぶ声。ケリーは「ああ、こおりやからね」といって、「こりゃ!」って言われたのかと思ったと。すると、「カナダ!」という掛け声。ケリーは「え?カナダ!?Why?」とかなり驚いた様子。私も「金沢じゃなくて?」と思いました(笑)ケリーは、「Thank you for your love」とか「ほんま、おおきに!」とか言ってました。で、その後にも次々に声が上がる中、ケリーがそのうちの1つを拾って「え?練馬?練馬は近いやろ〜(笑)」で会場も爆笑。そこからはどんどん声が上がり、ケリーも「はいはい。何言ってるか分からなくなるでしょ〜」と笑ってました。いろんな掛け声にケリーが「ん?」と優しく聞き直してくれたり、反応してくれるんで、みんなもついつい話しかけてしまうのでしょうね。。

これからはもっと狭い会場でやりたいという話をしていたケリー。そうすればみなさんとの距離も近くなるでしょうと。。
またリピートしてる人は分かると思うけど、今日は元気ないなとか今日はいいことがあったのかなとか日によって全然違うと思う。というケリー。そういうのはあまりさらけ出してはいけないのかもしれないけど、自分はその日の温度とかボルテージで作り物じゃない自分でやっていきたいと言っていました。最後に可愛く、「あ、今日はちゃんとやってるよ」と付け足してました♪

最後の歌の前に、自分の歌を聞いて辛くなったら、ここに置いていってくださいというケリー。僕はそれを食べることが出来るからと。それを食べて僕も苦しくなってしまうかもしれないけど、それでまた強くなろうとするからと優しく話してくれました。
世の中の愛の希薄さをとても慮ってるケリー。それは会場でもラジオでもとても感じます。このままじゃいけないと警鐘を鳴らしているようです。そして、自分が100%正しいとも思わないし、自分が全てではないから、ただきっかけでしかないからと何度も繰り返し言うケリー。それでもなんだか、メディアとかの風当たりは強いのかなと感じます。戦ってるケリー。会場だけでなく、全国のケリーファンの愛を追い風に感じて欲しいですね。あ、もうすでに感じてくれてるかな。
記入者jun
2007年4月28日(土) No.421

「生きててよかった〜」
ライブレポというか日記みたいですが・・・私なりの感想です。
三日前あたりから、一緒に行く事になっていた友達が急遽行けなくなってしまい一人での参加になってしまいました。ケリーライブで空席を作ってしまうという事がとても悲しく思い、最後まで諦めず呼び掛けに協力してくださった方との縁により空席を埋める事が出来ました。ありがとうございました。
という事で行く前からバタバタしてて、しかも一人での初お台場という緊張でいっぱいいっぱいの自分でしたが、無事にタンクに着きグッズを購入して、外へ出され、フェンス沿いに並ぼうとした瞬間、海辺にめっちゃ派手派手Tシャツを着た人が何人かで釣りを楽しんでいるじゃありませんか!「うっそ〜」と思いつつ双眼鏡をのぞくとやっぱりケリーでした。よく着ている赤や青や黄色の派手なTシャツを着て海に向かって竿を振りかざしていました。その後タンクの方へ戻る時には両手で大きく手を振ってくれました。その瞬間、がんばって来て良かった〜と私の胸宇宙は幸せの最高潮でした。
そして、ライブが始まり、釣りをしていた時のTシャツで登場し、言うまでもなく何もかもが素敵なケリー様でした。
MC中、「今日は、すっげ〜楽しい!」「生きてて良かった〜」と、私もその言葉を聞けて、「生きてて良かった〜」と思った瞬間でした。まさに、胸宇宙が繋がったね。
「お台場で何釣れた〜?」の声かけが「お台場でなにしてた〜?」に聞こえたらしく「何してた〜ってこれ(ライブ)してます」と何でそんな事聞くんだろうと思いながらも、さらっと答えたケリーがつぼでした。
質問を変え「魚何釣れた〜?」と、今度は通じたらしく「振り返ったらみんながいてびっくりした」「僕のプライベートタイムを・・・」などと笑顔で答えてくれてました。ケリーからの「見た人は?」の質問に大きく手を上げてきました。後は前日の飲み屋での面白かったおばちゃんの話や、買い物に行った時、レジのお兄ちゃんに領収書をお願いしたら、すっごく緊張しちゃって堂本がものすごい字になってしまった事、お母さんからのメールがたまに訳分からなくなっていて、「〜ですあります」とかってなってる時があるけど、いちいち突っ込まず「分かりました」と返信するそうです。などなど、面白い話を沢山してくれました。
とにかく、始まる前からテンションが上がってしまいました。
今回の事で、「つよしんぐ〜」での、出会い、縁を実感しました。ありがとうございました。

記入者らむ
2007年4月29日(日) No.416

こさかママ  2007/05/03/01:36:26   No.417
>らむさん
レポありがとうございます。
ケリーの魚釣りをご覧になれたのですか!それは良かったですね。(^o^)/
ケリーも外の空気を感じて釣りをする時間が少しでもとれてよかったなって思います。
先日もTANKの外に出てきたという話でしたが、心がいっぱいいっぱいになっていたらきっとそんな余裕はないと思います。LFにもありましたが、あの空間は私たちだけでなくケリーにとっても心を開放できる空間なんだろうなって思うと嬉しいですね。

トリオでダンス☆
いつもながら思いつくままに少し感想を書かせて頂きます。

ケリーさんの衣装は、いつだったか私服ですといっていたアフリカンチックなTシャツにおなじみの赤のスエットを前後ろにはいていました。マザーシップから登場の時にはゴールドのジャケットにベレー、サングラスとカッコ良くきめていました。


セットリストには変わりはありませんでしたが、映像が少しだけ変わっていたような気がします…。伸びのある歌声は衰えることなく、アンコールに向かって声量が増してゆきました。


今日のメンバー紹介でケリーさんは、いったん被ったドラゴンをすぐにはずし前に置き、なにも被らずにギターを弾いてくれました♪
ドラゴンのケリーさんも可愛らしいですが、やっぱりお顔が見える方がス・テ・キ〜です♪


CCKのお友達ゲストは、はなさんでした。
ケリーさんの「はな、はな〜」と呼ぶ声が優しくて、可愛いです。
はなさんは、旅のおみやげとドラゴンボールを持ってきてステージに並べ、それをメンバーさん達が集まって来て眺めた後で会場へ「仕事を忘れてた!」と一言、はなさんには「そこじゃなくて、ここら辺に並べてくれる?」と自分の周りを示してお願いしていました、おみやげがとっても嬉しかったようです。
そして、ボールの一つに僕の願いは「ブルマーのパンツ」(?、と聞こえましたが…)と笑っていました。その後「やっぱり、僕に関わってくれた人たちが愛に溢れていられるように」と願ってくれました。

そしてそして、久々のダンス披露♪
ギターバトルの時、いつもいじられている先生が先手必勝とばかりに竹内さんに目隠しを、しばらくは三人で頑張って演奏していましたが、そのうち竹内さんを二人が倒してケリーさんが顔を先生が足を跨いでの演奏、解放された竹内さんがテンションが上がったのか上着を脱ぎ捨てブレイクダンス、対抗して先生が怪しく上着を脱いで楽しいダンス、最後にケリーさんが軽やかで切れのあるカッコ良いダンスを♪
もう、会場は大盛上がりでした〜!!!!!


最後のMCでは、「今日は帰りたくなる位暑いね!」と「エェ〜」の会場に、「帰るわけ無いでしょ!仕事だから!」と笑っていましたが、日中は夏日近い気温、きっとステージ上はものすごく暑かったんでしょうね、お疲れ様そしてありがとうです。
愛についても丁寧に、「このタンクで愛を感じて頂けたら、ご自分の場所に帰っても周りの人に愛を投げてみてください。また、僕の言葉で苦しくなった・涙した方は、どうぞここへそれらを置いていってください。後で僕がそれらを大切に拾って愛にして僕の活力にして皆さんへお返しします。」と、言葉は違うと思いますがそのようなニュアンスの言葉を頂きました。

いつもながら優しく頼もしい言葉にまた涙が出ました。
記入者I
2007年4月30日(月) No.415

こさかママ  2007/05/03/01:46:07   No.418
Iさん、いつもレポありがとうございます。
これからの季節、あの被り物はかなり暑いのではって思います。
すぐ脱いじゃって全然OKですよね。
そして「僕の言葉で苦しくなった・涙した方は、どうぞここへそれらを置いていってください。」という言葉。先日も言っていたと思いますが、なんか鼻の奥がツーンとします。ほんと逞しくたのもしいいですね。それでいてめちゃめちゃキュートで可愛らしくもあり。このギャップにやられます。(^o^)


[BACK]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.70