2007年3月


初日 とりあえず写真
初日行ってきました。
凄かったです。レポ少々時間がかかります。とりあえず雰囲気を味わってもらいたく写真をアップしました。トップページのギャラリーのE☆E2007からご覧下さい。小さい写真一覧が出てきますが右のほうの緑の「スライドショー開始」ボタンを押すと大きくなります。
記入者こさかママ
2007年3月16日(金) No.333

あなたの宇宙と私の宇宙 初日
会場のセットがグレードアップしてました。
ロビーから会場への入り口は△の鏡張りのトンネル、足元には水が流れているという凝りようです。今までステージ中央を飾っていた龍は会場入り口から会場内を見渡す位置に移動していました。会場内中央天井にはミラーボール、時々場内を流れ星が走ります。

あなたの宇宙の愛

私の宇宙にある愛をぶつけ合う

ただそれだけでいい

と流れ、いよいよお台場公演の初日の幕が切って落とされました。
新曲はもちろんはじめてで順番などいろいろ違っているかもしれませんがご了承下さい。


★ソメイヨシノ
まず最初は仙台と同様幕の向こうでのキーボードだけのソメイヨシノ。
どこか厳かに優しく歌い上げます。いつ何度聴いても心に響きます。


★ENDLICHERI☆ENDLICHERI2
途中声が入っていましたがラリーグラハム氏だったのでしょうか。E☆E2だとすぐわかるアップテンポの曲でこれから始まるという期待感がとても高まります。

メンバーが入り幕が落ちます。ケリーはいなくなっています。
そしてステージ中央上には大きな△の壁が。
始まる前にいったいあれは何を意味しているのだろうと思ったのですが・・
なんとその△が開いてケリーがそこからタラップを下りて登場します。
どうしたんだ〜この登場の仕方は・・とびっくりしました。

ケリーの今日の衣装は、音楽と人で着ていたつなぎ(襟付きのもの)、紫の腹巻(カマーバンド)にゴールドのジャケット、白いブーツ、ゴールドのベレー帽(マザーシップ付き)(マザーシップ:公式HPにあるピンクの逆三角形のUFO)、サングラス、肩からゴールドのスカーフみたいなものを垂らしていました。ジャケット、サングラス、帽子は途中ではずしました。
そして腹巻の下から△くんをぶらさげていました。そういえば、ステージ上のコップも△くんのマグカップになっていました。

す、すごいよケリー。これがAWAYでなくHOME公演の衣装なんだ〜と思っていたところ、ステージを見渡すと他のメンバーもなんかそろいで凄い格好をしてるんです。同じようなベレー帽かぶってGS時代のような衣装着て(古くてすみません)揃ってる!この謎はそのうち明らかになるのですが・・


★Blue Berry
そしてBBに突入です。
やはり知っている曲だととても安心です。最初におなじみのノリの良い曲を持ってきたので会場が一気にヒートアップしたのではって思います。初日とは思えないほどの盛り上がりでした。ケリーの歌声も最初から絶好調だったのではないでしょうか?そしてかな〜り腰をくいくいくねらせていましたよ。あのつなぎ、体にぴったりしすぎています。(>_<)
本人皮膚呼吸できないと言ってました。そうそう体も顔もなんかとてもすっきりしていました。BBのジャンプではまた指をめちゃめちゃに立てていたずらしてました。


★新曲?
BBのあとちょっとアフリカンなインストっぽい曲が入りました。(次の曲へのつなぎだったのかもしれませんが)コーラスの人たちは太鼓をぽこぽこ鳴らしながら踊ります。
ケリーはみなとみらいでは幕にテロップで流れた
I have something.・・・and Power of Love.を声を変えて自分の口で言いました。


★新曲
次はアップテンポのノリの良い新曲でした。闇喰いであったような先生との絡みがここでありました。


★Fish Dance
魚が泳ぐような振り、仙台の時は歌を聴くのが精一杯でしたが、コーラスの方の振りを見てみんなで踊りました。


【MC】
ここでMCが入りました。途切れ途切れですが・・
今日のケリーは赤ちゃん言葉?満載でとても可愛らしかったです。
客席からの「愛してる」の声に「me, too!」というところを「みーちゅー」とひらがなで喋ってました。
そして皆に可愛らしく喋るのは男を落とす時に使えというようなことを言い、「僕はちょっとやそっとじゃ落ちないよ」「ライブ終わりまでに僕を落とせるかな〜」って挑発してきました。
あと「みんなの胸宇宙を見せてほしいから第一ボタンををはずせ」と言ってました。言った後で「これはマイクを使ったセクハラだ」って反省してました。そしてそもそも第一ボタンという言い方がダサいと(^^;自分に突っ込んでいました。


★濡れ鼠
先生のギター良いですね。仙台でも感じましたがとても大人っぽいアレンジの濡れ鼠です。


★メッセージ
この後ステージの一番後ろに幕が引かれます。そして映像とともに詩が流れ朗読されます。ケリーの力強いメッセージの詩です。

最後

自分らしく在れ

ひとのままで終わるな

で終わったのでもしかしたらこれがNARAなのかもしれません。



★空が泣くから
スティーブさんの水の音は仙台と同じ大きなボウルから流れます。
やっぱり生がいい。そう思える壮大な1曲です。


★Sparkling
メンバー紹介です。Sparklingの曲にあわせてひとりずつ紹介されるのは今までと同じでしたがいつもは「ボーカル&ギター ENDLICHERI☆ENDLICHERI」と紹介されるケリーが、今日は「大宇宙防衛軍 指揮官 CHERI」と紹介されました!わぉ。彼らは大宇宙防衛軍なのか。だからケリーはあそこから登場してきたんだ〜。だからステージ上のメンバーはみんなああいう格好なんだ〜。と初めて謎が解けましたよ。よく見ればマイクやギターを渡すスタッフさんまでもが防衛軍の制服?を着ているではありませんか。遊び心満載です。ここから指揮官ケリーのギターソロが始まります。


★新曲
宇宙に生きたい〜と言うような感じで歌っていました。英語詞がありました。リズミカルな曲。


★新曲
多分Take U 2 The Rainbow Star 何度も「The Rainbow Star」という詞が出てきて虹をかける例の振りをやりました。メロディは全く違います。


★CCK
やっぱりこの曲ははずせまん。
竹内さんとのC&Rもあり、CHAKAさんのコーナーもあり、そのうち皆がマラカス持って出てきててんやわんやの大騒ぎ状態でした。竹内さんとケリーのセッションというかバトル?かなり気合が入ってましたよ〜。そして過激でした。
今日はハイヤーを「10代だけで〜」で年齢別にやりました。「男だけで〜」のとき、男の人たち頑張ってました。こうしてみると男性が確実に増えてますね。ケリーの音楽が男性にも浸透してきているのはとても嬉しいです。
そして最後に大ジャンプを見せてくれます。勢い余って客席に落ちそうになりました。なんでも足元の大事なエフェクターたちをよけたかららしいです。そしてこのジャンプは危険なので今年最後にするというようなことを言ってました。


アンコール
【MC】
ケリーは面倒くさがりで飽きっぽいと。なのでこれからいろいろどんどん変えてゆくと言っていました。
エントランス、歌詞、アレンジなど。「変えていくけどゆるしてくだちゃいね。」と。
まじめなんだかなんなんだかわからないケリー節が炸裂と言う感じですが、それでも最後は自分と客席と繋がりたい。愛の循環をしてゆきたい。愛を信じて生きてることに感謝して下さい。とまじめなMCをしていました。

僕は「シンプルに生きることができない」と言ってました。ケリーは自分のこと「複雑な僕だから」とも言いますよね。でも私はケリーはシンプルだと思う。世の中が複雑なだけで・・シンプルな自分を複雑な世の中にマッピングしようと苦労するから難しくなるんじゃないかな。なんて思いました。だってケリーは「純粋に人を愛し生きてゆこう」これを貫こうとしているだけなんですもの。


★Rainbow wing
懐かしい感じのメロディのはっきりとした歌詞の曲でした。最後のシャウトが凄かった。
とても素敵な曲です。最後に「あり地獄〜」と歌っていたのがちょっと印象的でした。

そして最後全員がひとりづつ、ケリーの登場した△のドアからシップに乗り宇宙へと帰ってゆきました。ケリーがドアの向こうに消え△のドアが閉まるとロケットが飛び立つような効果音が・・

うーん、ケリーの頭の中はコスモスというよりはカオスなのでは〜(いや悪い意味ではないです全然。想像つかない感じとでも言うのでしょうか。)

全体的に初日とは思えないほどケリーはリラックスしていたと思います。歌声は言うまでもなく最高で、MCでもかなりいろいろ話してくれました。客席も新曲でもすぐに手拍子が始まりとても盛り上がったと思います。思った以上にCowardから曲をやったので、アルバムが出たら曲替えなどもあるかもしれないと思いました。

とても素晴らしい初日だったと思いますが、この先何がどう変わっていくのか進化していくのかがめちゃめちゃ楽しみだな〜と思わせるようなステージでした。

さて私ですが、ケリーの進化をいつもいつも見ていたいのはやまやまなのですが、種々の理由により次回は4月の参加となる予定です。(;;)なのでレポの方どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
記入者こさかママ
2007年3月16日(金) No.334

大宇宙を満喫!
新しいエンドリタンク。
見るものすべてが「おお〜!」って感じでした。
事前にニュースでケリーが「宇宙船」をイメージしてるという情報は入ってたのですが、地球防衛軍?どんなことになってるのか。見てみて、なるほど、なるほどです。グッズ売り場も宇宙ステーションぽい?
とにかく三角が多い!ビジョンまでも三角です!
会場に入るエントラスも三角で、ミラーになってる。ちょっと通る時、クラっとします(笑)
中に入ったら、なんと、会場が広い!横浜より広く感じる。
いや、実際に広いんですよね(^^ゞ仙台から比べたら、すごい差です。
何よりもステージが広かった。これは幕が開いて改めて思ったことですが。

オープニングは仙台と同じスローナンバーの「ソメイヨシノ」
薄い幕は降りたままで歌い上げます。聴かせます。やられます。
幕の映像は桜の花びらが右から左へ流れ舞ってるような映像で仙台とは少し違いました。

その後、魔王のような声で(後からラリー・グラハムの声と知りました。すいません、情報不足で(^^ゞ)何か英語?を話し、急にお茶目な「12345(いちにさんしご)というカウント。曲調がアップテンボにガラリと代わり、手拍子が自然と沸き、幕にはたくさんの不思議な映像。かっこいいです!タンク2の始まり〜といった感じです。

そして、幕の後方のサンカクの扉が開き、後ろからライトアップされ、中からケリーが登場!後ろの方だった私はみんなの歓声が最初なんだか分からなかった。とにかく奇抜な思ってもみなかった登場で、そっから登場?!とびっくり!
そしてケリー、すごい格好!
「音楽と人」の4月号の衣装(紫レインボーつなぎに紫カマーバンド)に金色のジャケット。頭には金色ベレー帽?後ろに腰下まである長いスカーフがついてました。
周りをよく見渡すとメンバーみんなお揃いのエンジのベレー帽をかぶってます。さすが、地球防衛軍?(笑)先生や、スティーブとか髪型に特徴がある人はかぶっていませんでしたが(笑)十川さんも銀のアンテナをつけてました。

そして、Blue Berry!やっぱり盛り上がります!
その衣装で腰をクネクネすると、かなりセクシーですよ!ケリーさんっ!!
私は遠くですが、近くで見た人は卒倒しないのか?!と思って見てました(笑)

新曲。竹内さんのギターで始まる(竹内さんのギターがちょっとトラブルぽくて間が開きましたが)かわいらしい曲。。初めてなのでこんな感想しかないですが、すでに後半にはみなさん、コーラスのみなさんの振りに合わせて、ピョンピョン飛んでました♪スティーブさんとかも前に出てきて、タイコ叩きながら、ステップ。ほんとにかわいい曲でした。と言っても、今、どんな曲か思い出せず(笑)

この先、曲順分からずです。すいません。
今回、先入観なしにと思い、「音楽と人」も読まずに参加しましたのでなんの知識もなく・・(^_^.)

「Fish Dance」(というんですか?人のレポで知る。すいませんっ。)
これ、仙台で聞いて一目ぼれならず、一聴きぼれです。
かっこいいです!!
題名を知らなかった私は英語の部分がなんて言ってるのか、とても気になってました。Crazyって聞こえるよな・・。最後はDown?と思ってました(^^ゞ

MC
「愛してるの」の掛け声に「Me too」と答え、可愛くいうと「ミーちゅう」と言うケリー。「ここぞというときに使って。確実に落としたい相手に。」というと、会場から「ケリー」と一斉に声があがります。それにケリーが「あ、俺のこと?」(笑)かわいい。。。
でも、俺は簡単には落とせないぜ。男らしく言ったり、ささやくように言うケリー。
赤ちゃん言葉も使って、「ここぞというときに使って」とまたアドバイス(笑)
「僕の宇宙を見せてあげる」とささやくように言い、私の近くの人は思わず悲鳴をあげてました。間違いなく、小悪魔です。。
「男はどれくらい来てるの?」といって、「男はボタン空けたらぶっ殺す」と言った後に「俺はもうすでに第一ボタンをはずしてる。」
ケリー、第一ボタンじゃ、ちょっとだよ(笑)自分で気づいてダサイと言ってました(笑)

濡れ鼠は仙台バージョンかな。

新曲その2
コーラスの振り付けもかっこいい!でも、最初でついていけない。。
指をLにして前に出し、鳥が羽ばたくような動き?その後は、OK(釈迦?)サインを上にあげて、それとは逆の腕を顔の前を通してあげる(?)レインボウのグーバージョン?双眼鏡で一生懸命見たけど、最後までわからず。。この振り付けもしばらくすれば会場一体で揃っちゃうんですね♪

空が泣くから
最後の方の盛り上がりの前に雷の音と光が入ります。これがかっこよかった!
最後のシャウトもすごい。どの曲もそうだけれど、胸が打たれる歌声です。
コーラスもかっこいいですよね。全てがものすごい世界観で引き込まれます。

Sparklingでメンバー紹介。

新曲その3
みんなで腕を左右に振る振り付けありでアップテンポで楽しめる1曲でした♪

最後にCCK
CHAKAさんの先導で腕フリフリや、ラブユーラブユーケリーのコール。そして、竹内さんの先導で「I say ENDLI. You say CHERI」の掛け合い。すでに懐かしくて、嬉し〜い!
ケリーと竹内さんのギターバトル。ケリー、セクシー。前髪が落ちてきて、黒髪だし、なんか、学生役とかやってたころを彷彿とさせる。。
最初はぴったり向き合ってやっていたバトルもエキサイトして、お互いの後ろに回って、股の間からネックを出して演奏したりと、超楽しそう!後ろに回っていくたびに、低い体勢で小さくなっていく2人(笑)

ハイヤーに戻ったときに、「もっともっと」と色っぽく誘うケリー。
「可愛い子たちで」と懐かしのやりとり。
「10代だけで」「ちょっと多いんじゃない?」
「20代だけで」は「嘘ついてるんじゃない?」かな?
「30代だけで」はちょっと寂しい感じのハイヤーでしたが、「正直でよろしい」とケリー(笑)
「男だけで」は私の2列前の男の子は口に手を当てて大声をはりあげて頑張ってました(笑)
最後にケリーはみんなで飛ぼうといって、準備するから待ってと言って段上にあがります。曲を再開させて大ジャンプ!最高に楽しかった!!

アンコール

薄暗い中のMC 心地よくて気に入ってるそうです(笑)
最後のジャンプのことを話しだし、「リハの時に「飛べるかなぁ〜?」「危ないかなぁ〜?」と思ってたけど、飛んだら、下にいっぱい障害物があるのを忘れてて、僕の大事なエフェクターがたくさんあって、エフェクターって高いから、それを守るために変な飛び方しちゃった」と言ってました。
今年最後になるかもしれないのセリフに会場から「え〜?!」の声(笑)

今日が始まりだけど、僕は飽きっぽいからどんどん変わっていくと思う。毎日同じことやるのめんどくさいだもんと笑いながら話してくれました。
エントランスもどんどん変わっていくと話してました。
それは「許してくだちゃい」とまた赤ちゃん言葉。「とりあえず、なんでも可愛く言えばいいってことが分かった」というケリー。ほんと小悪魔ですね〜(>_<)
「もう一回」というリクエストに「いろいろ曲やエントラスが変わっていくと思うけど、そんな僕の飽きっぽい性格を、どうぞ許してくだちゃい」で、会場歓声!
ケリーは「声が歌の後よりも大きくない?」と言ってました。
その後衣装の話をし、「皮膚呼吸」をかんで、「ひふくひふこきゅう」とか言っちゃってました(笑)あの衣装は皮膚呼吸がしづらいそうです。
みんな気づいてないけど、会場は無重力にしてるからみんなは1ミリぐらい浮いてるから(笑)に会場、「えー!?」(笑)
ここは大宇宙防衛軍。この気圧に耐えられる格好をしてきてくださいと話すケリー。
UFOは俺しか乗れないから。の言葉に会場に不満の声。みんなの宇宙を飛び回るから。で歓声。車検とかあるそうです(笑)

日常で傷ついても、ここにきたら超楽しければ、それでいいと話すケリー。
それで自分の宇宙に気づけばいいと。

「Rainbow Wing」
かなりのムード歌謡。クールファイブが出てきそうなイントロでした。
60’sとかなんでしょうか。。ちょっと意外な曲調で驚きました。でもいい!
本当に幅広いケリーの楽曲にすごい才能だと今更ながらに感動しちゃいます。
そして、ものすごい説得力と歌唱力で歌い上げるケリー。
なんか、ものすごい導きを感じる曲でした。
途中に「勇者」という言葉が出てきましたね。こさかママさんの言葉を思い出しました。。
シャウトも鳥肌モノです。最後のほうには声を枯らすような唄い方。すごいです。昔、自分の声が細いといって悩んでたのが嘘みたいです。。

唄い終えて。
本当に思ってることだからもう一度言います。今日は来てくれてありがとう。その素直な言い方にジ〜ンとします。。
僕は小さい頃から、愛に臆病で、それは今も臆病で、たまに人が怖くなって、どこに逃げればいいのか分からなくなることがある。
シンプルに素直に生きれない自分を否定した時もあったけど、僕の宇宙は僕の宇宙で、そんな自分の宇宙をさらけ出す。でも、たまにその宇宙に汚いものを浮かべてくださる人もいて、傷ついたりしてまた人が怖くなる。だから、まだまだ僕自身が愛を信じなきゃいけないと思ってる。
でも、みんなの愛のおかげで去年100回も公演が出来たから怖がる必要なんてないのに。と話してました。

日常に疲れたらまたここに来て愛の循環をしましょう。
何度も何度も、「来てくれてありがとう」というケリー。

一人ずつ宇宙船に乗り込み、最後にケリーが乗り、光の中に消えていきました。宇宙船の扉が閉まった後、宇宙船が飛び出す音(ワープ音?)で終わりました。映画のようなエンディングでした。
記入者jun
2007年3月16日(金) No.336

こさかママ  2007/03/19/01:49:58   No.341
>junさん
詳しいレポありがとうございます。
MCとか「あーそうそうそういうこと言ってた」と思い出します。^^
やっぱりE☆E2ではラリーさんは(いちにさんしご)って言ってましたか。自分もそう聴いた気がしたのですがだとするとラリーさん日本語で言ってくれたんですね。^^
「クールファイブが出てきそうなイントロ」・・イントロちょっと忘れちゃったのですがなんか懐かしいメロディでしたよね。ダンスホールでチークでも踊れそうな気がしましたよ。でもちょっと好きになりそうです。^^
そうそう「勇者」ってはっきり歌ってましたね。あー自分のこと歌ってるのかな〜って思いました。

2日目行ってきました!マイバースデーでした。
仙台が終わって、お台場が始まりました!仙台にはちょっと行くことができなかったので、待ちに待ったお台場!初日がとっても気になっていましたが、公演終了後まもなく、こさかママさんが、写真をアップしてくださり、グッズ情報など知ることができ、ありがたかったです!そして、ライブレポも詳細を書いてくださり、心備えして、ライブ参加できました!こさかママさんいつもありがとうございます。

「大宇宙防衛軍」のことばに…ん??なに?
と思いましたが、この言葉をイメージして、会場に向かったので、ゆりかもめに乗ったとたん、なんだかアトラクションのような気がしてしまって、宇宙に向かっていくイメージが沸いてしまいました!そして青海駅から下を見下ろすと懐かしのタンクが…。もう涙が出そうでした…。(また会えたね…)

グッズ売り場は長蛇の列でした。結局買えませんでした…。(^_^;)
しばらくは混雑が予想されそうです。ストラップやぬいぐるみ(大)が売り切れてしまったみたいです。グッズは1時間は並ぶ覚悟かも…。

さてさて、ライブは…。もうサイコーに楽しかったです!
今日の衣装はMステの時のグリーンとピンク花柄+腹巻風です。今日は帽子がなかったので、右側ストレートがかなり長くてギターを弾くと横顔がチョーかっこよかったです!

ケリーが何回も言っている、「愛の循環」それが、今回は「ぼくの宇宙と君の宇宙をぶつけあう」?…んーーことばが思い出せない!みたいな感じで。
すべてのMCの時に照明なしで、真っ暗なんです。それが、またよくて。ささやきあり、赤ちゃんことばあり。ケリーも暗くて顔が見えない方がよくしゃべるのかな?うるさがってるわりに会場のことばをたくさん拾ってくれて。まるでケリーはひとりで、お客さんはいっぱいいるのに、自分と話してる感じに思えてくるのです。

実は、この日はマイバースデーでした。お友達も同じ日の誕生日で、地方の方ですが、一緒に参加しました。私は今日は誕生日のことを話題にしてくれる…となんとなぁく思い願っていたんです。そしたら、私の前の方の席の人が「今日たんじょうびなのー!」と叫んだみたいなんです。そしたら「そんな知らんやがなー。僕にも誕生日の友達いっぱいおるでー。…でも、まあ僕の歌がプレゼントになってくれたらいいんですけどね…」みたいなことを言ってくれたんです!すっごく嬉しかったです!
こうやって、今の所会場の声を拾っているので、ちょっとこれが続いたら大変かな?と嬉しくもあり、心配もあり…。の気持ちでした。
だからみんながいろいろ言い出すと「うっるせいなー」と暗闇で言うんです。でも「あーじゃなかった。ごめんなちゃい」と赤ちゃんことば。もうかわいい!!

次のMCでも「うっるさい!」「あーいや。うそうそうそうそ…そう?」「んふふ」「も一回みんなで騒いでみてー!」みんな「ケリー愛してるー!キャー!」「うっさい!うそうそうそ…そう?」なんて小学生みたいにことばで遊んじゃったりして。
ギター演奏の途中で、何かを取り出して何かと思ったら、おもむろにデジカメで会場をパチリ!2枚目は竹内さんに頼んで、自分とお客さんをパチリ!今日A3ブロの人はラッキーでしたよ!

CCKでは、竹内さんが激しいストリートダンスをかっこよく決めて、それに対抗して、せんせが一枚脱ぎだして、何をするかと思ったら、きらきらマフラーで新体操のリボンみたいな踊りをし出しました。ケリーはニコニコ笑ってみてて。も一回、竹内VSせんせのあとに、すばらしいブレイクダンスっていうの?早いダンスをしてくれました。チョーーかっこよかったです!

歌は新曲が多くて、わからないところも多かったですが、いい曲ばかりでした。最初の「ソメイヨシノ」はゆっくりのびやかな声。頭にアカペラで聴かせる曲をもってこれるなんて、すっごいうまい人しかできないですよね!
最後の「〜あなたを愛させた」の前の歌詞もいろいろ増えて、すばらしかった!
そして念願のラリー・グラハム氏が参加してくださったという、「ENDLICHERI★ENDLICHERI」は素敵なオープニングにふさわしい曲でした。グラハム氏が「12345!」と歌っています。
最後の曲紹介。「RAINBOW WING」を「RAINBOW KING」と言ってしまって。またここから話が広がりました〜!
ギター演奏もすっごく上手になっていて、竹内さんとのギター競演が素晴らしかったです!ケリーのギターも最高!!

なんだか感想みたいで、レポになってなくて、すみません。たくさんの言葉も映し出されていました。ケリーの思いが伝わってきます。心からケリーを愛し、応援して、ケリーの思いも受け取り心で感じあう時間になると思います。
ケリーライブは最高です!
記入者pure
2007年3月17日(土) No.335

こさかママ  2007/03/19/01:02:33   No.338
>pureさん
素敵なお誕生日でしたね。お誕生日にケリーの歌に包まれるなんて羨ましいです。良かったですね。^^

ケリーはMCは暗い方がよく話してくれるみたいですね。
「うるさがってるわりに会場のことばをたくさん拾ってくれて。」確かに〜。ついこの前その事に関して掲示板でも話題になりましたよね。気持ちよくケリーが話をしてくれ、歌ってくれるのなら何も言うことありませんが、塩梅は大切だと思います。

E☆E2のあの声はやはりラリーさんだったのですね。素晴らしいです。
アルバムが出るのが待ち遠しいです。

グッズですが、すごい人気のようですね。随所にケリーのこだわりが感じられます。どうしたら私たちが楽しめるか、一生懸命あーでもない、こーでもないって考えてくれたんだろうなって思うとどれも愛しくなってしまい、選ぶのが大変でした。

水島 建  [E-Mail] [URL]  2007/03/19/09:01:35   No.342
私がその誕生日の一人です(笑)
なので、追記させてもらいます。
「あぁ、あめでとうごじゃいます。」と確かにケリーさん言ってくれてましたよ。その後に「友達にも誕生日がいる」みたいな事を言ってたので、そこでわかったんですが、めっちゃ嬉しかったです!
本当にサイコーの誕生日でした♪


赤ちゃん言葉にやられまくり!
昨日に引き続き行ってきました♪会社帰りに行った初日と違い、グッズを買おうと5時頃会場に到着。すると会場に入るための行列が。ずっと開いたままだった横浜とは勝手が違うようです。案の定、中に入れてもグッズ売り場には長蛇の列。並んでる間に目当てのグッズも売り切れてしまいました(泣)行かれる方はお気をつけて。。
そして、家に帰ってグッズを開けて気づいたのですが、グッズにケリーのメッセージが!トコトコ人形には「震える明日に勝ちなさい。」ストラップには「宇宙で捉え放ちなさい。」ブランケットには「温もりを知ったなら、生まれ変わりなさい。」ノートも探してみましたが、メッセージは見つけられませんでした。このメッセージ、みんな同じものなのでしょうかね?(^.^)

座席は昨日よりは少し前だったので、昨日よりステージの様子がよく見えました。今日のケリーの衣装は「SONGS」の方のつなぎ姿。
十川さんのアンテナの先は三角でした。
そして、マイクスタンドやギターを用意するスタッフもよく見ると、横にラインが入った黒いつなぎで宇宙服のような服装。凝ってる(笑)
みんながお揃いでかぶってるベレー帽にはHPの三角(1つ目)のデザインがありました。

Blue Berry後の暗闇の中でのMC
「10代はどれくらいいる?」の問いに「はーい」と答える客席。ケリーは「嘘ついてるだろ!」と言った後、「言い方が悪かった。君たち、うちょついてるでちょ」(笑)「メンズは?」の答えにも「うるせー」と言った後、「あ、違う。うるちゃいです」(笑)
「もっとこっちこいよ」「もっとこっちに来れるだろ」と男っぽく、色っぽく言った後、その口調で「会場は無重力になるから眼鏡のやつ、気をつけろよ」と言ってました(笑)
「2007年はファンクだけど、2008年はどうなるか分からない」の言葉に、会場「えー!?」 ケリーは「それもファンクだろ」と言っていました(笑)
そしてファンクな出来事でティーを粉のまま飲んだ話をして、「マネすんなよ。マネしたらファンクじゃないから」と言い、それに会場が「はーい」と答えると、「いい子たちでちゅねー」(笑)今日のケリーも昨日以上に赤ちゃん言葉満載でした♪
「アルバムが出るよ」の言葉に会場から拍手。
「アルバムって言っても小さい頃からのアルバムじゃないよ。それは著作権の問題もあるから」と言い、小さい頃からの笑顔は母親のものだけど、ここでの笑顔はお前たちのものだと言うケリーに、会場から歓声。悲鳴?(笑)
「大体お前たちが何を言えば盛り上がるか分かってるんだよ」とケリー。
やっぱり小悪魔ですね(笑)
「でも、俺はそう簡単には落ちないよ。魚がいたら、そっちに行っちゃうから」素っ裸で立たれても魚に行くそうです(笑)この言い方が可愛らしかった♪
何かの会話の後にも「殺すぞ!」と凄んで言った後、「殺ちゅぞ」と言い換えてました(笑)

「空が泣くから」の前に後ろに雲が流れてるような映像と言葉が出ます。
ケリーの声で読まれるその言葉。
「誰に声をかけられても 日が沈んでも、塔の上に立ち、朝日を待て。
自分らしくあれ。そして・・・・・・・・、人のままで終わるな」
この前にも言葉あるんですが、失墜。上の文も所々違うかもしれません。。
最後の落雷の音にまたもや鳥肌です。より一層、この曲を神がかりなものに感じさせます。

今日は昨日よりも新曲の振り付けをみんなしていました。みなさん早いですね(笑)私も負けじとぴょんぴょん飛んだり、手を振ったり、楽しくなってきたぁ〜って感じです♪「FISH DANCE」の心電図のような手振りも、みなさん真似してました(笑)

メンバー紹介の時のケリーのソロ。
その姿が顔があまりに色っぽくて釘付けなんですが、気がつくと後ろにケリーの言葉が!「目の前にいるお前らの愛 それだけは誰にも否定させない」というような言葉。ケリーの強い意志が感じられる言葉。次回は最初から見逃さないようにしなくては!
そして、色っぽい演奏から一転、コミカルな音を出し、ギターを弾くとお尻を押さえるという繰り返し。その仕草が可愛い♪
途中、ギターをやめて後ろに行き、みんなが「?」となってると、カメラを持って前に戻り、会場をパチリ。次に竹内さんに向かって自分も入れて撮ってというジェスチャー。竹内さんがパチリ。真ん中のお客さんはみなさんピースしてました(笑)ケリーは会場に向かってペコリ。このとぼけた表情が可愛かったです。

CCK
竹内さんと向かい合いギター演奏バトル。交互にギターテクの見せ合い。その顔が超セクシー!恍惚とでも言うのでしょうか。落ちてくる前髪もセクシーだし、その髪をかき上げる仕草もセクシー。色っぽい。そしてケリー、楽しそう。。竹内さんのテクを見るケリーの目はキラキラしてます。
最初、横の方だったのが中央で左右に分かれての演奏バトルに。
そのうち竹内さんがケリーの後ろに回って、股の間に低い体勢でネックを入れて演奏。ケリー、ちょい笑ってる。すると、今度はケリーが竹内さんの後ろに回り、しゃがんでる竹内さんの肩というか背中に後ろ向きに腰掛けて演奏し始めます。竹内さん、潰されてるような状態で「どうなの、これ?」と言うように上に乗ってるケリーを指差します(笑)しばらくしてケリーが竹内さんを足で跨ぎながら前に立つと、今度は竹内さん寝そべって片足だけをケリーの股の間に入れ、その足がちょうどケリーの股間に!これにはケリーも笑っちゃってました。ファンキーだ、竹内さん!!(笑)
するとケリーはその寝てる竹内さんの上に馬乗りに!股間が顔付近です!!乗られてる竹内さんは鼻をつまんで、「臭い臭い」とでも言いたげでした(笑)本当にファンキーなギターバトルです(笑)
そして、今日はこれでバトルは終わりません。
竹内さんがギターをはずして前に出て、ブレイクダンス。最後にしゃがんだ姿勢で両腕を組んで決めポーズで、どうだ!と言わんばかりです。
ケリーは端でその様子を見ていたのですが、客席からは「ケリー!」と催促の声。でもケリーは先生に近づき、何か言ったのかな?先生が中央に出てきて、ジャケットを脱ぎだします。この時、竹内さんは正面を向いて決めポーズのままで横で何が起こってるか分からなかったようですが、チラリと見て先生を認識。ダンスバトルの相手はケリーじゃなくて先生!(笑)
先生は首にたらしてた長いキラキラのスカーフををはずし、何をするのかと思ったら、新体操のリボンのように舞います(笑)ケリーも笑っちゃってましたし、竹内さんも噴き出してました。舞台も会場も大爆笑です(笑)
それに負けじと竹内さん。今度は左側でブレイクダンス→決めポーズ。対して先生は中央で、膝の上に手のひらを乗せて、左右に動かすと言う初歩的ダンス(笑)これには後ろの段に座って見ていたケリーもふんぞり返って笑っちゃってました。そして2人のダンス対決を見たケリーは、サングラスをかけて戦闘態勢。会場大歓声!早いリズムが鳴り、それに合わせて踊り、最後には足をべったりつけてしゃがむポーズで魅せてくれます!会場は大盛り上がり!!竹内さんは負けたと地面を叩いて、く〜と泣いていました(笑)
この盛り上がりで、この後の掛け合いやハイヤーの声がみんなすごく大きかったです。ハイヤーはまた年代別と最後に男だけで。男性、頑張ってました(笑)一番大きい声になるのは、「僕を愛してる人だけで」でした♪

演奏を終えて舞台そでに消える時に、スティーブさんが十川さんにペコペコして敬礼したりして大げさに演じてました。十川さんはバンマスだから、地球防衛軍の上役なのかな?(笑)最後まで笑わせてくれます。最高です。

アンコール「Rainbow Wing」
「ケリー!」と次々とかかる掛け声に、暗闇から「うるせー」とケリー。
その後、「うそうそうそうそう・・・・そう。」なんだか気に入ったらしくクスクス笑ってます。もう一度繰り返して、また笑ってます。そして、「もう1回騒いで」と言い、みんなが口々に掛け声をかけると、「うるせー。うそうそうそうそうそうそ・・・そう。」(笑)自分でもくだらいないなぁとか言ってました(笑)
ライブは一週間後にはすごい変わってるかもという話をして、それが進化だからとか話してました。その時にかな?客席の男の人から「ファンクしあう!」という掛け声が。会場は拍手。ケリーは話してた話を中断して、「え?なんて言ったの」と聞き返します。「ちゃんリンシャン?」(会場爆笑)男の人はもう一度、「ファンクしあうって言ったの」と言うと、「そう、あなた正しい」とケリー(笑)
そして、「ラリーグラハムって知ってる?」と話し出します。会場は知らないの声が多かったかな。私はケリーがすごい人に手紙を書いて共演が実現というニュースは知ってましたが、ラリーがどれほど大物なのかは正直分かっていません。
ケリーは「61歳ぐらいのベースの人で、そのおじさんに手紙を書いたの。」と続けます。「僕はあなたがの音楽。あなたのソウルが大好きです。僕は奈良ファンクというファンクライブをやってる。僕の宇宙にはもうすでにあなたが浮かんでいます。あなたの宇宙にも僕が浮かんでるんじゃない?(ニュアンスで、すいません)だから、一緒に何かやりませんか?」って。「そしたら、ラリーが「うん、いいよ〜♪」」←この言い方がその前のケリーの語りから一転、ものすごく軽くて、会場から笑いが起きます。
オープニングの12345は彼の声だから。僕じゃないよとケリー。彼のフレーズを低い声で真似したりしてました。恥ずかしながら私はここで初めてその事を知りました(^^ゞ魔王と思って、ごめんなさい。。
ケリーは続けて、彼から直接じゃないけど、こっちに遊びにくれば?って誘われたんだけど・・・(会場からはヒュー)、僕は飛行機嫌いなんだよね(笑)だからさぁ、ラリーがくればいいじゃん(会場、オー!)
ラリー氏の偉大さを知ってるであろう竹内さんは横で大うけしてました。
寿司でもおごれば来ると思う。歯が溶けそうなやつ。とケリー(笑)
ラリーのしゃべりを真似て話すケリー。楽しそう。。
みんなも純粋な気持ちで相手に伝えれば出来ないことなんてないというような事を話してくれました。叶わないことなんてないと。。
長く、まじめに語った最後に会場に向かって、「その時、一緒に寿司でも食べよう。」とケリー。でも、自分で、「いや、今のはよくなかった。ダサイ。かっこよくない」と反省してました(笑)会場からは「おごってー」の声。ケリーは「いやだよ」と言い、だって、この人数におごったったら(←おごったったらの言い回しは自分でも笑い、おごっちゃったらさぁと言い直し)、寿司が嫌いになりそうだもん。とケリー(笑)「す」って聞いただけで「うっ」ってなると言ってました(笑)

「Rainbow Wing」を紹介しようとして、「Rainbow King」と言ってしまいます。自分でも笑ってましたが、「Kingじゃあれだ・・う〜ん。。」と何か言おうとしますが思いつかず、咄嗟に出た言葉が、「ホテルの名前みたいだね。」(笑)かわいいなぁ。。。
なんか、くだらない話。まじめな歌を唄ってトークはこれ(笑)こんな僕だけど許してよ。話すの苦手だけど、一生懸命話してるからさぁ。と言ったケリー。とても自然な言い方で、なんだか、くすぐられます。

「Rainbow Wing」
いつか七色の翼で飛び回りたいというケリーの願いから、そうつけられたタイトルだそうです。「時空をとらえてる」?「若い勇者が声を嗄らしてる」?という言葉があったかな?最後は一緒に愛の蟻地獄に落ちましょうと唄っていた??
この曲も、すごい力を持ってます。そして歌声もすごい。ケリーがいても目をつぶっちゃいます。染みる歌が多いケリー。胸が震えます。

唄い終えた後に、寝る前にほんとにみんなの笑顔や泣き顔を思い浮かべると話していたケリー。舞台にいる先生達だけじゃなくて観客である私たちも力になってるんだ思えました。本当に嬉しいです。
日常に疲れたら、またここに来て。と話すケリー。
以前に比べて、まっすぐに会場を見て唄うようになったケリー。
そして、視線もまっすぐ会場に。
昔は後ろのスクリーンばかりを見て唄ってましたよね。
お台場はさらに横浜よりも目をあけて唄ってることが多いように思いました。
ああ、会場の愛を信じてもらえてるのかな、届いているんだなと感じました。
臆病だったケリーが、私たちの愛を信じてくれている。
そんな風により一層感じる最近のケリーのライブです。
記入者jun
2007年3月17日(土) No.344

I  2007/03/21/07:04:50   No.348
junさん楽しいライブでしたね。
便乗して少しだけ、書かせて頂きます。

この日の衣装ですが、マザーシップからの登場の際には、つなぎに上に銀色ラメで左胸のあたりが黒い少し丈の長いジャケットに銀色のベレーで登場でした。すごくカッコよかったです♪

CCKでのギターソロの時の後ろに出る字幕ですが、「わからないやつは、スッ込んでろ」「笑いたいやつは笑えばいい」「ただこれだけは許さネェ」「奇跡を信じる行為」「目の前にいるお前らの愛」「それだけは誰にも否定させネェ」というような内容だったと思います。

jun  2007/03/22/14:02:32   No.350
Iさん
ありがとございます!
どうしてもケリーばかり見てしまって後ろの文字まで見る余裕がなかったんです(^^ゞ
そうでした!そんな男らしい言葉でしたね!

3月18日 簡単レポ
お台場初の17時開演の日でしたね☆

14時すぎにタンクに着くと長蛇の列が!
グッズを買い求める人たちの列でした。
15時半にいったんロビー自体が閉まるので、
結局グッズも買えずロビーにも入れないまま
16時のロビーオープンを待ちました。

横浜と違って、ロビーに入る時点でチケットを切られました。
そして瞬く間にグッズコーナーはいっぱいに!
ブランケットとストラップが売り切れてました
ぬいぐるみは在庫がたくさんあったみたいで買えました(^^)
Tシャツは意外でしたが長袖でした。
普段にも着れそうなおしゃれな感じでした。
ただ紫は売り切れてたので私はベージュを購入しました。

タンクの中ですが、天上に△くんがいっぱいぶら下がってて
まさに宇宙空間。
でも、ロビーとか今後変わっていくとケリーはMCで言ってました。

肝心のライブ内容ですが
隣の席の女性はこの3日間毎日来ておられる方だったのですが
「毎日違う…」と絶句してはりました。

CHAKAさんやホーン隊のみなさんなど
マラカスやらシェイカーを鳴らしながら楽しんでる曲とかありました。

舞台向かって右側で
Steveさん、優香さん、TAMAさん、ホーン隊さんで
おもしろい振り付けしながらシェイカーみたいなのを鳴らしてて
そこにケリーと竹内さんがやってきて…

とふと気付けば向かって左側ではCHAKAさんを先頭に
上ケンさん、西川さん、鹿島さんが一列に並んで歩いてたり…

ほんとみなさん楽しんではるのが伝わってきて
私も心の底から楽しかったです!

ほんとはもっと書きたいこといっぱいあるのですが
とりあえず少しでも早くレポ書きたかったので(><)
また他で18日行かれた方、もっと素敵なレポ書いていただけたら
うれしいです。読んでいただきありがとうございました!
記入者きみたぬき [URL]
2007年3月18日(日) No.340

ALICE  2007/03/19/09:24:35   No.343
きみたぬきさん。私も新潟から行きました。
会場に到着したのは13:00。
ロビーオープン時間よりも早く着いたのに、入り口には既に凄い人だかりが出来ていました。
やっとロビーに入ってグッズが買える!!と思ったら、今度は「がちゃがちゃ」が売切れ・・・↓。
残念でしたが、次回はもう少し早く行きたいと思います。

肝心のライブですが、リハーサルで「闇喰い」が流れたのでやってくれるといいなと思っていたら、な、な、なんとやってくれました!!!
ショートヴァージョンではありましたが、「闇喰い」のイントロが流れると会場が一体になって御馴染のダンスになりまして、本当に楽しかったです。他にも沢山素敵で格好好いCHERIに愛を頂きました。
次は4月10日・・・。
それまで、どんな進化を遂げてるか皆様のレポで楽しみたいと思います。

こさかママ  2007/03/20/23:11:06   No.345
きみたぬきさん、ALICEさん
レポありがとうございます。
今回のライブもほんとめちゃめちゃ「楽しい!!」という感じですね。オモチャ箱?びっくり箱?玉手箱?それらをひっくり返したような楽しさがあります。(*^o^*)
18日は闇喰いを歌ってくれたのですか。歌詞だけでなくすでにもうセットリストが変わってるのですね。すごいな〜。

闇喰いはどの辺で歌ったのかお分かりのかたいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

少しだけレポ
初めまして、16.17.18日参加しました。
記憶があいまいなのですが、覚えている所だけ少しだけ・・・
「闇喰い」は3曲か4曲目だったと思います。(かなり前半だと・・)
この日、初めてメンバー紹介でエンドリくんを被りました、前回と同じ物だと思います。
ギターを弾きながらステージからいなくなったと思ったらエンドリくんの上に新作サンカクをのせて出てきました。サンカクくんが落ちないようゆっくり歩きながら反対側に消え、全部はずして髪を直しながら出てきました。
その後、ホーン隊の前で座禅を組んでいるスティーブさんにお賽銭をあげて拝んだ後、手で×をして「あなたの場所は上ですよ」みたいなやり取りをしていました。
MC
ケリーの楽屋はケリー専用のコックピットだそうです。
「僕専用なハズなのに宇宙食、食べて帰ると知らないおじさんが座ってるんだよね〜」とボソボソ言っていて可愛かった!!
今回はみんなの宇宙を守るため、お台場に短期で雇われていて、お給料も貰っているけど地球では使えないお金らしいです。(こんな感じの事を言っていたと思う) 
CHAKAさん達が太鼓?を持って踊る曲の時に一緒にジャンプしてみたら、とっても楽しかったです。
junさんのレポにグッツのメッセージに付いて書いてありましたが、ノートにも後ろから11Pに 「生きている」を走らせなさい。 と入ってました。

車で行かれる方へ・・・今回は専用駐車場はありません。近くに一般駐車場が有ります。暗い場所も有るので車上荒らしに要注意です!!!
記入者ふみ
2007年3月18日(日) No.346

I  2007/03/21/06:16:38   No.347
ふみさんに便乗させて頂いて。

この日のケリーさんの衣装は、最初はビンクと黄緑のつなぎに黒いカマーベルトソメイヨシノを熱唱し、続いて宇宙船から登場の時には空が泣くからのPVで来ていた虹色のピカピカのジャケットを着て、ファミリーの皆さんと同じ「大宇宙防衛軍」の制服(笑)の黒っぽいベレーを被っての登場でした。

メンバー紹介でのスティーブさんを拝む所は、スタッフちゃん(堂本兄弟、倖田來未さんの回に登場?)の動きを思い出し笑ってしまったのは私だけかな?

終わりの挨拶では、「自分の場所に戻ると嫌なこともたくさんあると思いますが、そんな時は、またここに逢いに来てください。」というような言葉(正確ではありませんが)を頂きました。

衣装も、内容も毎日違うステージ、ケリーさんいわく『「こんな事やってみようか」「こんな風に変えてみたい」と誰かが言うと、「じゃあ本番で!」みたいにやっています、基本あまり話し合いはしないので』と言いながら笑っていましたが、それってすごいことですよね!これからの一公演ごとの進化が月並みな言葉ですが『楽しみ』です。

jun  2007/03/22/22:13:47   No.351
ふみさん
ノートのメッセージ、教えてくださってありがとうございます!パラパラっとは探してみたんですけど、見つけられなかったんです。嬉しいです。早速、確かめて感動しちゃいました!

こさかママ  2007/03/23/19:44:14   No.354
>ふみさん
はじめまして。レポありがとうございます。m(_ _)m
闇喰いの場所も教えていただきありがとうございます。
エンドリの上に大きな△くんですか。(^o^)△くんがエンドリの上に乗って旅するのかな?楽しいですね。MCも真面目なところはまじめに、楽しいところは楽しく・・ほんわかしたり感動したりいろいろなケリーを感じることができますね。

>Iさん
メンバーの皆さんとの間に「あうん」の呼吸ができているから出来ることなんでしょうね。型にはまらないところがケリーらしくて、何度も足を運びたくなります。

私も18日ですが^^
(ブログからのコピーです)

お台場3日目、マイ初日行って来ました。
記念にちょころっとだけ感想等、残しておこうと思います。

以下、順不同です。
まず、オープニングのさらにスローになったキーボードだけの「ソメイヨシノ」にやられます。泣けます。この1曲だけでも来てよかったと心から思いました。
「濡れ鼠」 ちょっとスローテンポになってました。これすごくいいと思う♪
3日目だというのに、すでに進化してるらしい!
「闇喰いWind」が加わったみたいです。やっぱこれがなくちゃね(ん〜、どれもはずせないんだけど・・・><)
これからどんどんエントランスや歌、変わっていくと言ってました。
「FISH DANCE」 歌ももちろんよかったけど、ケリーのHIP DANCEの方が気になってしまいました^^;
新曲(アルバム曲)はアップテンポな感じが多く、軽くジャンプしたり身振り手振りで楽しいです。
「Rainbow wing」 '6~70年代のブルース、演歌っぽい感じの曲。ケリーの中では今までにない曲調、昔どこかで聴いたような懐かしのメロディー。とってもいいです。こんな歌も唄える(作れる)ケリー、凄いよ!

愛について語ってくれたり、楽しいお話もたくさんしてくれました。
「メディアとかは僕のこといろいろ言ってるけど(つなぎの衣装に腹巻(カマーバンド)のことや私服の事なども含んでいるのでしょう?)歌詞を読め!」って感じでやんわり訴えてたかな?

次はたぶん5月の参加(今のところは)になる?(;;)。
アルバム発売後はまた違った構成になるんでしょうね。楽しみです。
記入者モア [URL]
2007年3月18日(日) No.349

こさかママ  2007/03/23/19:50:41   No.355
>モアさん
レポありがとうございます。
メディアはケリーのこといろいろ言ってるのですか?音楽雑誌とかの評価はとても良いような気がするのですが。(疎くて私が知らないだけ?)でも歌詞はやく知りたいですね。音楽と人やBARFOUT!に断片的に出ている歌詞を頼りに今のところはそれで想像を膨らませるしかないですね〜。

4日目で3時間!ケリー絶好調!
3月21日東京公演4日目、私にとっての初日行ってきました!
仙台には行けなかったので約5ヶ月ぶりのケリーライブ、待ちに待ってたこの日、皆さんのレポのお陰でロビーオープン1時間半前から並んでグッズも無事買うことができました(*^_^*)
さあ準備も整っていざステージへ…

10分遅れ位でスタートした今日のライブ、最初の♪ソメイヨシノ、鳥肌がたちました(^^♪ なんていい声なんだろう!ピアノ伴奏だけであんなに美しく歌い上げるなんて…
最後の「あなたを愛させた」のところ、あなたをで止めて「あたしを〜、命を〜、あの恋を〜、青い空を〜」など自分の愛するものを歌詞に入れて、「Woman〜」のささやきのようなアレンジで歌ってくれました(^^♪
もう最初から感動して震えが…(ソメイヨシノだけで10分以上かかりましたがもうそれだけでも大満足でした(*^_^*)

そしていよいよ大宇宙!ケリーワールドの開幕です\(^o^)/
△扉から登場したケリー、今日の衣装はMステで着ていた黄緑とピンクのつなぎにシルバーの上着、帽子にサングラスでした。最初の曲「Blue Berry」を歌い終わって上着はぬいでしまいました。
このあと新曲が続くと思っていたのですが、2曲目に今日も♪闇喰いWindを歌ってくれました(^^♪

ここでセットリストにやや変動があるので覚えている範囲で書きます。

 ・ソメイヨシノ
 ・ENDLICHERI☆ENDLICHERI 2
 ・Blue Berry
 ・新曲(のりのいい曲)
 ・闇喰いWind
 ・Fish Dance
 ・空が泣くから
 ・濡れ鼠
 ・MC
 ・Sparkling〜メンバー紹介
 ・新曲
 ・新曲(たぶんTake U2 The Rainbow star)
 ・C C K
 アンコール
 ・MC
 ・Rainbow Wing
 ・MC
 
間違っていたらごめんなさい。でもケリーが歌ってほしい曲があれば取り入れるし曲順も変えていくと言ってました!

今日のケリーはテンション↑↑でした!
よく考えましたね、暗闇でのMC! これなら周りを気にせずいくらでもしゃべれます!客席からの掛け声にも「うるさい、うるさい」と言いながらも「うるちゃいですよ」とおちゃめに答えたり…
最初のMCでは4/11にこのライブと同じ名前のアルバムが出るということ、ラリー・グラハム氏に自ら手紙を出しそれが実現したことなどを嬉しそうに語ってくれました!ラリーおじさんは手の指が異状に長いそうです!
わずか一年で自分自身をこんなに成長させた人を見たことがありません!本人はまだまだ不完全だと思ってる、その気持ちが日々の成長に繋がっていると思います!ケリーファンであること誇りに思います(^_^)

今日はカメラが入っていました。何のためだか分かりませんでしたが、前の席の子にケリーが「メイクなおしとけよ!」って言ってました。
そして今日は観客の熱気が凄くて湿度が上がりステージ上はサウナ状態だったようです('_')

今日のセットリストを見ると前半、濡れ鼠までは歌が中心の曲順であの素晴らしい歌声をたっぷり聞かせてくれました(^^♪
そして楽しいMC、メンバー紹介の後はギター演奏中心でミュージシャンの素晴らしい演奏がたっぷり聴ける構成になっていました\(^o^)/
その中でC C K はなくせませんね!ENDLIファミリーと客席が一体となって、今日も楽しかった〜(*^_^*)

そして最後のアンコール曲♪Rainbow Wing、イントロを聴いた瞬間隣にいた娘が「演歌?」と一言!ホント私のようなおばさん世代にはとても懐かしい昔の歌謡曲を聴いてるようで凄く嬉しかったです!私、この曲大好きです(^^♪


なんかまとまりのない文章になってしまいましたが今日もケリーは私たちに沢山の愛を投げてくれました!
「人生を諦めるな!人のままで終わるな!1ミリ前進する勇気をもて!」…

あなたの愛が世界中の人を救える日が必ずくると信じています!
今日も沢山の愛をありがとう(^_-)-☆

終了時間は9時半を過ぎていました。4日目にして3時間にもおよぶライブ、
皆さんお疲れ様でしたm(__)m

 
記入者金カメ
2007年3月21日(水) No.352

こさかママ  2007/03/23/21:17:58   No.356
>金カメさん
レポありがとうございます。闇喰いが増えただけでなく曲順も変わったのですね。「歌ってほしい曲があれば取り入れる」・・・要望を出すのは現実的には難しいでしょうが、ケリーがファンのことを考えてくれているんだなって、その気持ちが嬉しいです。

>本人はまだまだ不完全だと思ってる、その気持ちが日々の成長に繋がっている
>人生を諦めるな
これで終わりだって思ったらそこまでなんですよね。この年になると高い目的意識とか現実問題としては持ちにくいです。でもあと半分近くも人生って残ってるんですよね。ケリーの言葉胸にきます。

桜♪  2007/03/23/22:15:34   No.357
グッズもそれぞれにケリーさんのメッセージ入りになってます
アイテム別にその言葉をご紹介

Tシャツ 3000円 『前例のない宇宙を描きなさい』
ぬいぐるみ 2000円 『神様が怒っています』
ブランケット 1500円 『温もりを知ったなら生まれ変わりなさい』
ノート 1500円 『「生きている」を走らせなさい』
マグカップ 1500円 『潤った愛で問い続けなさい』
 …お湯を注ぐとカップの外面「?」部分に浮かび上がる仕掛け
ストラップ 1300円 『宇宙で捉え放ちなさい』
ショピングバック 800円 『愛を集めて育てなさい』
トコトコ人形 800円 『震える明日に勝ちなさい』
ガチャガチャ 500円 『強い自分を信じなさい』
 …中身はロケットく〜さん・いもむしく〜さん・鳥足く〜さん
ヘッドフォンく〜さんの4種類
メッセージは全種共通

ちなみにこの日の撮影カメラは
フジテレビ4/3深夜放送
音楽ドキュメンタリー「ENDLI☆TV」
の収録の為だと思われます


人の心の中は未知で、宇宙。。
みなさんのレポやレスと重複もありますが、ご勘弁を。。

今日は6時ちょい過ぎに会場に到着。グッズ売り場は打って変わって閑散としていました。ぬいぐるみは売り切れてましたが、その他のグッズは余裕で買えました♪公演終了後も空いてました。ガチャガチャのコインは、そのデザインも可愛かったので、1枚はそのままお財布にしまいました♪ガチャガチャのグッズには「強い自分を信じなさい。」ロンTには「前例のない宇宙を描きなさい。」とメッセージがありました。ロンTの方は読みにくかったので、間違ってたら、ごめんなさい(^^ゞ

今日は、カメラが数台入ってました。
私は本当に何ヶ月ぶりでの肉眼でケリーの表情が見える距離♪
オープニングが宇宙の映像から、前回、ソメイヨシノの後に出た映像と音楽が出て、ケリーのメッセージが。「宇宙をぶつけあう」「僕の中を見せてあげる」「キミの中へ入っていく」(かな?ほんの一部分です)
そして、ソメイヨシノへ。ソメイヨシノの後には映像とE☆E2のテーマ。
グラハム氏の「12345」と「one more time!」の声が耳に妙に残ります(^^ゞ

今日のケリーの衣装は、Mステのつなぎ姿に空が泣くからのPVジャケットとそれとお揃いのようなベレー帽。ベレー帽にはみんなとお揃いのHPの一つ目三角がありました。ジャケットを脱いだケリーは、右腕にはラメの入った黒いアームウォーマーと、腰には黒いカマーベルトの上に黒いストール(?)を巻いてました。ストールには龍の絵?その腰から腿にかけて斜めにかけてる裾にはフリンジがついてました。ストールは途中で外してました。

Blue Berryでは、みんなでジャンプするところで、めずらしくケリーは指を立てるだけではなくて、「One time!」「Two times!」とかっこよく教えてくれてました。が、3回飛ぶところで、、「One time!」と言って、みんなが引っかかってるのをちょっと笑っていたような。。ちなみに私もひっかかりました(笑)

ピョンピョン跳ねる新曲の後に、「闇喰い」が入りました!
腰がぐねんぐねんです。ストールで巻かれていたので、残念でしたが(笑)
先生との絡みも濃厚でした(>_<)

闇喰いの後に、FISH DANCE→空が泣くからかな?今回はあまり声をかけるタイミングを少なくしてたように思います。

濡れ鼠の後にMC(これも場所が変わったかな?)
「ケリー!」の歓声に「うるちゃい!」赤ちゃん言葉は健在です(笑)
「なんだよぉ」とか言って、「可愛い!」と声がかかると、「そんなの知ってるよ」とか答えていました。
そして、ap BANGに出た話をして、小林さんのピアノだけで、感動的なソメイヨシノを唄ってきたと言うケリー(笑)今日は自分で、「感動的なソメイヨシノ」と何度か言って、笑わせてました。違う空間で違うミージュシャンと出来て、楽しかったと話してました。でも、環境のイベントで、自分の後には井上陽水さんが歌うから、この格好のまま歌うわけにはいかないから、ズボンだけ派手にしたと話してました(笑)
E☆E2の曲の話をして、グラハムおじさんっていうファンク界の大御所に手紙を書いたという話をした後、会場に向かって、「30代の男の人いる?」と聞いて、会場から反応がないと、後ろの段に座っている竹内さんの方を向いて、「あ、いたいた♪30代の男の人が」と言ってマイクを向け、「グラハムおじさん知ってる?」と聞きます。竹内さんは「まぁー」と言って、ケリーの「どんな人?」という質問に、「すげぇ親指が長いんだよ」と答えていました。会場は笑っていましたが、ケリーと2人で「いや、ほんとに長いんだよ」と言ってました。嘘じゃないようです(笑)
ケリーは、めちゃくちゃ声が低いんだよと真似て、まだ電話で話したことないけど、きっと電話で話したら声が低くて何言ってる分からないから、そのまま、じゃあサヨナラ〜って切るとかって話してました(笑)
グラハム氏のしゃべりを語尾が何言ってるか分からない風に想像で真似した後、笑ってる西川先生に気づいたのか、「進はこういうの好きでしょ?」と言って、そこから語尾が何言ってる分からないシリーズが始まります。先生がツボに入って、よれて笑ってるのを見て、「いつか進を笑い殺す!」と言ってました(笑)
話の分からない大人が多いという話をして、今日も楽屋で喧嘩してきたと言って、ケータリングの親子丼をパンツの中にぶちまけてやったとか滅茶苦茶な話をしてました。会場は大うけでした(笑)
今日はカメラも入っているけど・・と言った後、カメラさんに向かって、「撮るんじゃねぇよ!」とふざけて言い、「フィルム入ってないんじゃない?そんなファンキーなことはやめてね」と言うケリー(笑)
「電気をつけてー」とかかる声には、「いやだよ。さっき、散々見ただろうぉ」「ずっとライトに当てられてる身になってみろよ」「俺自身がちょっと輝いてるからいいじゃないか」とか言って、しまいには、「これは顔をみられたくないからじゃなくて、節電だよ」と言ってました(笑)

メンバー紹介のケリーのソロでは、龍の被り物が登場!後ろには小さい体が垂れてはなくて、そよいでる感じ?顔は決して可愛くはない(笑)角も2本ありました。龍をしばらく被ったまま、ギターソロをした後、(恍惚表情が見えなくて少し残念)、後ろのスピーカーかなんかの上に置いてあるキーボード?シンセサイザー?の演奏をはじめるケリー。ケリーは客席に背を向ける形で後ろ向きにシンセを叩き、いろんな音を試しています。段々と夢中になって、ギターを背中に回してシンセにべったりついて、不思議な音を奏でるケリー。
どんな曲というか、音かと言うと表現が難しいんですが、宇宙と交信してるような音っぽい?リズムを刻むベースとなる音に、ピポっとか、そういった音を足していきます。リズムを変えたり、音程を変えたり。まるで、音と遊んでいるようなケリー。普段、曲を作ってる時もそんな感じなのかな♪この過程が見れてなんだか嬉しかった♪十川さんもその過程に興味津々といった感じに見えました。
そして、その自分で作ったばかりの音を打ち込んで、それが自動演奏され、繰り返し流れるようにすると、その曲にあわせて、体をくねらせ始めます。この作業は結構長かったのですが、自分の気に入った音を見つけ、刻むリズムを体でも動いて表現。キーボードから離れて、自動演奏に合わせて踊るケリー。
踊るケリーに合わせて観客も手拍子をしだします。そして、踊りながらそでに消え、また現れたケリーの龍の頭の上には△クンがささってました(笑)逆そでに消え、今度は龍を取って登場。そうしてる間にスティーブさんがステージ右手で仏像のように座禅。それを発見したケリーはお客さんに背を向ける形でその前に立ち、手を大きく2回叩きます。(この時会場も一緒に叩く♪)そして、一礼。その後、車のついた台に乗ったスティーブさんをそのまま押してそでに消えていきました。戻ってきて、ギター演奏に戻り、Sparklingへ。

CCK
今日も「10代だけで〜♪」「20代だけで〜♪」「30代だけで〜♪」「40代以上で〜♪」「男だけで〜♪」←これは長かった(笑)「可愛い子だけで〜♪」「僕をあいしてる人だけで〜♪」のハイヤー。これちょっと恥ずかしいですよね、周りに歳がばれて。(^^ゞあ、頑張ってやってますけど、しかも楽しんで♪10代のハイヤーは声が黄色いなぁと思ってしまいました(笑)
竹内さんのコールは「ENDLI」「CHERI」をコールしてたんですね。私は「イー」から始まって途中ついていけず、「アールアイ」でつじつまを合わせるのが精一杯でした(笑)腕もフリフリ。筋肉痛です(^^ゞ

アンコールで出てきて、今日は、なんだか場内がヒートアップしてるのか湿気がすごいと笑って話すケリー。いや、いいことなんだけど(笑)お客さんの熱気がね。汗的なもので(笑)と話し、舞台の上はサウナのようだと話してました。予想以上の湿気で・・、と笑い声混じりに話すケリー。
だから、湿気でギターの音もここまで出したいのが、ここまでしか出なくてと、手で高さを表現しますが、会場からは「見えな〜い」の声(笑)
ギターは湿気とかで全然音が違うなどと話し、タンクの中で湿気ってのもなんだけど(笑)と言ってました。

公演は全部で49回公演あるという話から、49回てまた中途半端な回数やなぁと言った後に、でも、自分は実は4/9に生まれる予定で、それを9は不吉だからって、頑張って4/10にボンと生まれたんだという話をして、そんな関係のある数字だから面白いからいいかと話してました。

Rainbow Wingの最後のシャウトするように唄うところが特にぐっときます。
あ、ケリーの歌はどの部分も鳥肌が立ちっぱなしですが。。
「キミが僕を愛してくれるという幸せを」「僕がキミを愛したいという我侭を」かな?字余りだから違うと思いますが、そんなニュアンスです。。あ、「若い勇者が声を潰してる」でした(^^ゞ

人の心の中は未知で、宇宙だと思うと話すケリー。
自分がきっかけになって、みなさんの生活にある愛が大きく広がればいいというような話しをしてくれました。
最後に、宇宙船に乗る前にも、1ミリ自分の感情を動かせば、周りのいろんなものを愛せると思うと話してました。
愛の話しは尽きないと言うケリー。それはケリーが誰よりも愛について考えてるからなんですね。ほんとにタンクの中は癒されます。。
記入者jun
2007年3月21日(水) No.359

3/23(金)
幼稚園児を連れての参戦(←レポするのには致命的(;^_^A)で、大分記憶も抜け落ちてしまいましたが、覚えている事を記したいと思います。

剛君の歌声はこの日も素晴らしかったです。

メンバー紹介の時のドラゴンの被り物は、映画「ネバー・エンディング・ストーリー」のファルコンを思わせる顔つきで、それを被りながらギターやキーボードを弾いて随分長い間遊んでいました^^

CCKでは、この日も「10代〜」「20代〜」「30代〜」「30代以上〜」「男だけで〜」とやり、「男だけで〜」の時だったと思いますが、「そんなんじゃ俺を落とせないゼ〜」と言っていました^^

最初のMCでは、声掛けが多くて、剛君の声もかき消されてしまう感じでした。剛君が何か話そうとしても、「つよしー!!」「萌えー!!」等なかなか収まらず、剛君はおじゃる言葉でかわしていました。あまりの止まない声掛けに観客の一人が「うるさーい!」と声を荒げる場面もありました。ファン同士のそんなやりとりが剛君の目にも映っていたかと思うと残念です。

また、会場からの「抱いてー!」の声に、「今、本番中だから。あ、そっちの本番じゃないよ(笑)」「こんな下ネタを話す為に僕は今日朝起きてないんだよ(笑)」なんていう一幕もありました。

断片的で分かり難いかとは思いますが、少しでも当日の様子が伝えられたら幸いです。
記入者りんごろり
2007年3月23日(金) No.366

こさかママ  2007/03/27/22:49:22   No.367
>りんごろりさん
早速のレポ、ありがとうございます。
とても嬉しいです。(*^o^*)

MCの時の掛け声、ひどかったのですね。
ケリーは優しいから、お客さんの掛け声を無視できないんですね。
オーディエンス一人一人にもっと自覚があれば良いと思いますが。
以前桜♪さんもおっしゃってましたが(2/27のライブレポ参照)、ファンもいい加減進化しなければって思います。

ケリーだって赤ちゃん言葉とか使って言葉がとげとげしくならないよう十分気を使ってるのだと思います。

オーディエンスもライブの重要な構成要素だってこと何度も参加していればわかるはずです。(初参加ならわからないかもしれないですが・・)
どうしたらケリーが気持ちよく歌ってお話できるのか一人一人が考えていきたいです。

小さいお子さんを連れての参加、大変なところレポをいただき本当にありがとうございました。m(_ _)m

毎日が初日!
前回参加した18日から、またまたセットリストが変わりました!そして、字幕もMCも、今日だけにしかないライブにため新しくなっていました。

記憶力が無いので、リスト通りには書けないので思いつくままに少しだけ感想を書かせて頂きます。

今日は久しぶりにギターの浜口さんが参加でした♪

ケリーさんの衣装は、赤に緑の左が三本ライン、右が縦に大きくadidasのロゴの入ったスエット?ジャージ?に白いTシャツ紫のカマーベルトの上から柄(龍なのかな?)のストールを腰に巻いてソメイヨシノを熱唱♪
その後マザーシップから登場した時は、Tシャツを脱ぎおなじみのピンク・蛍光イエロー・あおのシャツに初日に着ていたゴールドのジャケットに黒ピカのべレー帽、サングラスでカッコ良く登場でした☆
上着やストール、ベレー帽は途中ではずしていました。

内容は忘れてしまいましたが、はじめのところの映像最後の方に出てくる言葉が変わっていると思いました!

十川さんのピアノ伴奏でしっとりとした「ソメイヨシノ」は、何回聴いてもグッと来ます。

「Blue Berry」では、いつものように?ジャンプする合図の指を違えて出し、いたずらっ子のように笑うケリーさんがかわいい♪

「闇喰いWind」「The Rainbw star」「a happi lovE Word」「Six Pack」では聴き慣れた曲、動きなれた?振り付けで安心して汗だくで参加。
先生の切ないギターとスティーブさんの鎖の音の「美しく在る為に」は光の中に浮かぶケリーさんの姿が幻想的です。

「新曲」のアフリカンぽいファミリーの皆さんが太鼓を抱えて叩く曲ではオーディエンスも慣れてきて、音に合わせてピョンピョンピョンと跳びます。

「空が泣くから」の出だしが、のケリーさんのシンバルーの様な楽器の音がなくなり、短いスティーブさんの水の音からすぐに曲に入る様なアレンジになりました。それにしても天まで届くんじゃないかと思うほどにケリーさんの歌声はすごかったです♪

「Sparkling」でのメンバー紹介では、ケリーさんの被り物が龍に進化していました!ちょっと口のところが長くて前が見にくそうでしたが…。
ケリーさんのギターソロの時「しばらくお待ちください」「ただいま無邪気に遊んでいます」の文字が浮かんでいました。文字通りオナラネタの動きも交えながら楽しそうにギターをしゃべらせていました☆

「CCK」では、チャカさんかけ声でみんなで『イェイ イェイ イェイ』『Love you Love you ケリー』『Kiss me Kiss me ケリー』のコール、『Kiss me』の時にはケリーさんか投げキスの大盤振る舞い頂きました♪
そして、浜口さんの初々しいギターソロがあり、ケリーさんとのギター合戦ではケリーさんが浜口さんの足の間にネックを入れて弾いたり、逆に浜口さんがケリーさんの足の間にネックを入れて弾いたり、また、二人で向かい合って離れ低い姿勢で戦闘態勢をつくりながらの弾き合いがあったりとお二人ともとっても楽しそうでした。続いて座ってしまったケリーさんに促されて、浜口さんのコザックダンスの披露!対抗して先生が上着を脱ぎ捨て、誰かに会って抱きしめ合っている様子の演技(私の解釈ですが…)を後ろを向いて自身を抱きしめて披露、トリでベレーを被ってケリーさんがスピード感溢れる切れのあるダンスと側転を披露と会場は大盛り上がりです。
最後の『ハイヤー』では『10代だけで』『20代だけで』『30代だけで』『40代より上で』『男だけで』と、いつもは『男だけで』の時に手拍子が起きるのですが、今日は『40台より上で』の所でも手拍子が起こりました。私と言えばもちろん正直に『40代より上で』の時に頑張りましたよ〜(笑)

アンコールは、「Rainbow wing」懐かしいく、段々と染み渡ってくる曲です。
歌い終わった後の挨拶で所々赤ちゃん言葉を使ってお話をした後「赤ちゃん言葉が出るときはすごく楽しいときなんで」と笑いながら言っていました。


今日は途中のMCが無くなり、CCKの最後に少しと、アンコール前後にお話ししただけで、バリバリ音楽で勝負の密度の高い2時間弱のライブでした♪
参加する度に違うステージ、次回も初日の気分を味わえるのかな♪

まとまり無く書いてしまいすいません。
沢山落としてることがあると思いますので、参加されたみなさん宜しくお願いします。
記入者I
2007年3月24日(土) No.360

すべてが大きくなって。それが似合うね、ケリー。
私のお台場初参加。Iさんのレポでライブの全体を思い出せます。ありがとう。では、趣味にはしった感想を・・・
「今度のタンクはほんとに海に近い。全体に大きいな。ステージ遠いかな、どこに連れていってくれるの?ケリー・・・」

ソメイヨシノ
 うすい幕のむこうに白いTシャツ、頭には何もかぶっていないシンプルな姿の剛くんがいます。素敵です。ピアノの伴奏だけでゆっくりと歌い上げる。ずっと聞きたかった声。ソメイヨシノの世界にひきこまれていたらふっと思いました。「雨に濡れた子犬みたいだな、今日の剛くん」

一転して、宇宙から登場のケリーです。かっこいいです。勇ましいです。
Blue Berry,Six pack,The Rainbow Star, おなじみの曲たち。のりのりですがファンキーであったかい感じ。美しく在る為に 光の中のケリー。歌詞にあらためて身につまされる。a happy love word 前のタンクではいつも涙がでてしまった。今回はケリーのギターが助けてくれて涙はなしでした。
新曲もいいです!初めて聞くのに楽しくて「おっ、いいねー。よかったー」たいこの音とかステージの上のみなさんの振りがかわいい感じでした。今日は全体にかわいさ爆発のケリーです。力がちょうどよく抜けてて、見ていてうれしい。

空が泣くから
 また、剛くんの声にひきこまれます。不思議だったのですがライトの効果もあって雨が降ってきたみたいに感じました。雨に濡れながらさまよっているような。さっきまでのポップな外の世界と、雨の中の少しさびしい内の世界。ケリーが連れて行ってくれたのは外宇宙と内宇宙、2つの宇宙でした。ケリーすごいよ。

メンバー紹介、CCK  
 ギターで遊んでいる時が素の姿では?「しばらくお待ちください」「無邪気に遊んでいます」の表示いいですね。重くならなくて。
おなじみの楽しい時間。浜口さん、ケリーとギター小僧二人が楽しそう。いいですねー。横にはギターの王様(王子?)西川せんせい、すてきです。メンバーの皆さん素敵ですが、西川せんせいとチャカさんは特別たよりにしています。(見ている私がたよってどうするですが)
ステージの右と左でロンダードやちょっとダンス。きゃーサンキュー。
「40代の人!」で私もハイヤーでした。「恥ずかしがらないで、人はみな年をとるものさー」ケリーが応援してくれます。
「僕を愛している人たちで!」の声かけが一番好きです。

アンコール Rainbow Wing
ブルース?なつかしい感じ。いい曲だねー。歌詞がケリーならでは。ミラーボールがゆったりまわり、少し昔にもどったみたい。歌詞にどきっとしますが音はやさしく包んでくれるように思いました。わー、新曲いいよ。うれしいです。

赤ちゃんコトバは初めて聞きましたがやられましたー。
不思議と、熱狂してる人を静かにさせる効果が赤ちゃんコトバにはあるようですね。セカンドアルバムの話のところでケリーが「だれか楽屋でぼくを抱きしめてくれー」と言ってしまってみんな「きゃー」でした。そしたら「みんなにぎゅっとされすぎて僕の肋骨は粉々になってしまいそうでこわいです。そんなにぎゅっとしないでくれよー」みたいなことをつぶやいていました。剛くんはファンの「ぎゃー、つよしー」のような勇ましい声が怖いようですよ。おどかさないようにしてあげましょう。

「いろんな素敵な要素」を持った剛くんが、それをおしみなく使って、みんなに大事なことを伝えることを自分の使命と感じています。若い人をひっぱるお兄さん的な部分がでてきて頼もしいです。そして中高年にも優しい(笑)

はじめは少し大きくなったタンクにわけもなくさびしかったのですが、大きな場所も、もちろん似合う人なのですよね。大きな世界をめざしても。
「僕に少しでも興味を持ってくれた人に縁を感じます」「僕から感じた愛をそれぞれの生活に生かしてください」と今日も言ってくれました。ライブに行けた人も、遠くで気にかけている人も剛くんは大切に思っています。
去年より、姿がすらっと美しかったです。何かに備えているみたいに感じました。そしてすごくかわいかったです。
ENDLICHERI☆ENDLICHERIを名乗るとほんとに自由に飛べるようで、よかったなあと思います。(今はタンクの湿気が最大の敵のようでした。晴れ男のイメージがあったのですがケリーになると水に縁があるようですね)

長くなってしまいましたが、読んでくださった方、ありがとうございました。
記入者ラベンダー
2007年3月24日(土) No.361

やっぱり最高!
仙台をガマンして待ち続けた今年最初の参加でした。ネタバレも読まずに我慢して参加したこの日、いきなりの「ソメイヨシノ」にもう言葉もなく…。ケリーさん&十川さんのコンビ、私の大好きな組み合わせ。それをいきなり、しかもあのアレンジで聴かせてくれたのだから、心はもうすっかりケリーさんの胸宇宙の中へ。

ケリーさん登場のシーンもめちゃくちゃカッコいい!あー、もう最高でしたよ、ケリーさん!

「空が泣くから」に入る前(だったと思うのですが、ちと不安)にケリーさんの朗読があったのですが、これがもうすごくいい声。歌とはまた違った良さがあり、すごく心地よかったです。歌も聴きたいけど、朗読ももっと聴いていたい…。ワガママなファンです。

「お知らせがあります」と、ピンポンパンポン〜♪と自分で効果音を入れながら笑っていたケリー。その後に出たのは「…愛してるでごじゃる」だったんですね。junさんのレポを読ませていただきながら、大慌て。一番大切なとこ間違うなんて…(汗)。

ケリーさんの「セカンド・シングルの発売が…」に、すぐさま、えーっ!と、反応する会場。ケリーさんも苦笑。「疲れてんだから…」「しょうがないやん…」などといろいろ言い訳するケリーさんが可愛い。気を取り直して続けた言葉が、「サード・アルバムが…」いやもう、何を言っても可愛いかったです。この後に、袖の方に向かって歩きながら、ラベンダーさんのレポにあるように、「楽屋で誰か僕を抱きしめてください!」の発言につながっていきます。

浜口さんとのギターバトル、これまた可愛かった。お互いのスキを虎視眈々と狙う悪ガキ二人、ケリーさんと浜口さんの笑顔がすごく無邪気で、それを見ているだけで癒されました。

アンコールの『Rainbow Wing』は、イントロが流れ始めた瞬間から大好きになりました。一昔前の歌謡曲のような、ブルースのような、でもとても新鮮な感じの、これまたジャンルレスの曲かも。ケリーさんの歌声も心ゆくまで堪能できて、忘れられない曲になりました。Mステあたりで、ぜひぜひ披露してもらいたいです。

記憶力があやしいため、レポではなく感想になりました。一言でいうなら、「やっぱり最高!」。いつも思うことですが、ファンでよかった〜。
記入者まーぷる
2007年3月24日(土) No.362

進化するステージ
今日は曲目がガラリと変わりました!おかげで覚えかけてた曲順がぐちゃぐちゃに(笑)宇宙は絶えず進化すると言ったところでしょうか(^.^)

幕越しのソメイヨシノ。ケリーの服装は白い大きめのTシャツの下にグッズのパープルロンTかな?下は赤のadidasのスウェットに腰には「音楽と人」でもつけてる赤い着物のような布。幕が開いてからの登場は金ジャケットに黒ベレー帽で、ジャケットの肩からはお尻あたりまである長い黒ラメのスカーフが垂れてました。
ジャケットを脱いだ時には横浜でお馴染みの蛍光イエローの入ったピンクのTシャツ姿。右腕には紫ラメのアームウォーマー、左には黒ラメのアームウォーマ?を腕にまとめてました。わざわざ、着替えたのかな。
赤いスウェットの左ラインには蛍光イエローでadidasの文字と反対側には3本ラインがはいってました。ちょっとブカめのこのスタイルがなかなか可愛かったです♪赤い着物の生地も途中で取り、下には紫カマーバンド。最後にはそのカマーバンドも取っていました。

Blue Berryでは今日も指を2本出しといて、実は1回というひっかけをやってまいした(笑)なにしてるの?みたいな感じのケリー。この後、闇喰いかな?

闇喰いの後かな?スティーブさんがアフリカンのリズムで太鼓を叩きながら中央に出てきました。スティーブさんのメイクは連日すごいことになってるんですが、この日もすごかった!目の周りが真っ黒です(笑)頭には白いペイントで三角だか四角模様?○○族みたいな現地語っぽい言葉を話しながら、リズムに乗せて、話す?唄う?中央に出てきた時に、なぜか、ケリーが隣に立って、マイクスタンドを持って、横からマイクを当ててます。そして、スティーブさんが一呼吸置いて続けようとすると、ケリーはマイクを上げ下げ(笑)ケリーはいたずらして笑っているようでしたが、スティーブさんは上下するマイクに顔を合わせて必死に頑張ってました(笑)
それから「お〜だ〜い〜ば」と呪文みたいに唱え始め、天を拝むようなポーズ。そして、それを一緒にとスティーブさん。隣のケリーも片手でマイクを持ち、片手で拝みの真似をして、みんなにもやってというような感じ。会場全体で、「お〜だ〜い〜ば」の呪文と拝みのポーズ。怪しい空間でした(笑)

今日は、「a happy love word」、「Rainbow Star」→「Six Pack」など懐かしのナンバーが続きました。赤いライトで、「a happy 〜」でソロギターを奏でるケリー、かっこよかった!それに「美しく在る為に」までやってくれました!「空が泣くから」は歌に入る前にはチャッパもなく、風の音があったような。。いろいろと変えてます。ピョンピョン跳ねる新曲とRainbow2はありましたが、FISH DANCEや濡れ鼠はなかったです。
それとMCがアンコールまで一切なかったです。会場の声かけにも反応せず、声をかけるタイミング自体をなくすように曲をたたみかけてました。
Rainbow2の振付は21日もそうでしたが、前回書いたものとは変わってました。指を3本立てて(どの指だか分からず)、上や横や前に出して、逆の手でRainbowのフリかな。前のが複雑でみんながついていけてなかったからかな。

Sparklingではケリーの龍の被り物も変わっていました!後ろの体が短くそよいでいたのがお尻ぐらいまである垂れた長いものになってました。何パターンかあるのかな。龍の右手には玉が握られてました。龍の手は短いからケリーの肩あたりでした(笑)
ケリーのギターソロの間には後ろに「今しばらくお待ちください」「彼は無邪気に遊んでいます」の文字(笑)その言葉の通り、無邪気にいろんな音を試すケリー。キーンという高い音を出しては、自分で龍の耳をふさぐという可愛い仕草♪

CCK。今日は竹内さんではなく浜口さん。浜口さんとも股の取り合いです(笑)股にネックを入れて演奏できると勝ちなのか?(笑)
そのうち、向かい合って、お互いの間合いを取って、ジリジリと攻め時を狙っています。するとケリーは中指を立てて、浜口さんを挑発。会場歓声!浜口さんがギターを持って襲ってくると、ケリーがジャンプして交わすといった技を披露。また向かいあって間合いを詰めて、徐々に近づき、(浜口さんはジリジリ下がってたかな)ケリーは指で「あっ!」というように斜め上を指差して、浜口さんがそれにひっかかって顔を向けてる間に股を取るというオチ。会場大爆笑でした♪
しばらくして、中央に浜口さんが残り、ケリーは十川さんの前あたりの段に座って、何かやってみせてというような笑顔。浜口さんはギターを置き、ジャケットを脱ぎ、バサっとジャケットを振った後にまた着るというギャク(笑)その後、コサックダンスをして、後ろに転んだ後に跳ね起きるという技を見せてくれ会場からは拍手喝采。ケリーは今度、先生に行ってというような顔。先生は中央に出てきて、ジャケット脱いで一人ラブシーンをしていました(笑)この間のケリーの楽しそうな顔!ものすごい無邪気な顔で笑っていました。
最後にケリーがベレー帽をかぶって登場。R側で早いダンスを披露!そして、L側でも決めポーズ。一番の大歓声でした♪
CHAKAさんのkiss me kiss meケリーではケリーは投げキッスの大判振る舞い。つまんでは投げ、つまんでは投げ。しまいには下から、ほらよっと言った感じです(笑)
ハイヤーの掛け声では「10代だけで」には「20代前半は違うんだよ〜」で会場爆笑。「20代だけで」は「ほんとかな」
「30代だけで」では「もっと堂々と」(笑)(よ、読まれてる!)
「40代以上で」では「恥ずかしがることはない」「人は年老いていくもの〜」とケリー(笑)会場からは頑張れの手拍子が起きてました。
「男だけで」はまたまた長め。戸惑いながらも頑張る男性陣。ここでも頑張れの手拍子が起こってました。
最後に「みんなでジャンプしようと思ってるんでちゅけど、いいでちゅか?」とケリー。幸せな時、スパークしてる時は赤ちゃん言葉になるそうです(笑)
「一緒に飛ぶんだよ」というケリーの言葉に会場が「はーい」と答えると、
「いい子たちでちゅね〜」(笑)
飛ぶ前に伝えることがあると言った後に、「ピンポンパンポ〜ン♪」と自分で言って、「わたくしはみなさんのことを愛してるでごじゃる」と言ってくれました♪

アンコール前のMC。今日はピンスポットがあたってました。
ニューアルバムの説明をしようとして、「ニューシングル」と言って、観客から笑いが起きると、「疲れてるんだもん」(笑)言い直して、また「サード」と言ってしまい、くるっと横を向いて、「誰か楽屋で僕を抱きしめてください!」と叫ぶケリー(笑)最高に可愛かったです♪

愛によって傷つけられた愛を治すのもまた愛。
水で出来てる僕たちはもっと潤った心で目に見えないものを信じて。
数え切れないほどの壁があるけど、その壁を壊して、もっとみんなと話したい。
今日もたくさんの大事な話をしてくれました。
凄いバンドのパフォーマンスや数々のスタイリッシュでかっこいい映像。そのどれにも負けないケリーの歌の力。胸が震えます。
記入者jun
2007年3月24日(土) No.363

愛に年齢はない
お台場は2回目の参加になります。レポというよりは感想になってしまいますが。
今日のケリーさんはレインボーのつなぎの下に赤のアディダスのジャージでした。おしりに大きくCHERIと書かれていてかわいらしかったです。♪
セットリストがまた変わっていました。
最初のソメイヨシノは最後かなり歌詞を替えてました。
1曲目の新曲のあとにギターソロが入りました。このギター、哀愁を帯びた感じがしてとても素敵でした。そして続けて「美しく在る為に」のイントロへと流れるように繋がりました。
ケリーさんのナレーションから「空が泣くから」へのつながりも今日は短かったです。そしてアンコール前までMCなしのノンストップでした。きりりとしまった感じがしてとてもよかったと思います。
前回参加したときにはなかった闇喰いWind、Six Packが復活していました。会場が盛り上がる曲なので嬉しかったです。
CCKは40代以上という項目ができていました。ケリーさんの中で40代が市民権を得たようで嬉しいやら恥ずかしいやらです。でも「愛に年齢はない」という力強い言葉の元頑張りました。♪
MCでは「目に見えるものしか評価しないのはつまらない。目に見えないものほど強い。」という話をされていました。愛とか信じるとか生きるとか縁とかなかなか具体的に目に見えないですがそういうもの大切にしているケリーさんの心意気が伝わってきました。
毎回行くたびに違うライブというのはとてもワクワクします。
少しですが以上です。
記入者もも
2007年3月25日(日) No.364

まい  2007/03/29/14:14:30   No.369
ももさん。
私も、25日に行きましたよ。
△くんが、□になったりエンドロールが加わったりして更なる進化を遂げているCHERI☆に大興奮です!!!
最後にちゃま語でキタのにはヤラレましたーっ!!!!!
やっぱり、CHERI☆最高!!!!!!!!!!

ノドも鳴ってしまうくらい熱唱のケリー♪
(ブログからのコピーです)

衣装はレインボーのシャツに赤のパンツ、カマーバンド、シルバーのジャケットとおそろいのベレー帽。
パンツの右側は白の3本ライン、左はシルバーの△が3つ?位付いてました。お尻には大きく白文字でまぁるく山型にCHERIって書いてあります。ジャンプしたりお尻フリフリのたびに目立って可愛いです。
帽子の左前にはピンクのマザーシップ。
右手甲に蛍光オレンジで△くんのペイント。

数曲歌い終わったところで1回目のギターソロ。
聴き入っているうちに、いつしか聞き覚えのあるイントロに変わってく・・・「美しく在る為に」です。この流れがとても心地良かったです。
メンバー紹介の時だったかな?△くんが□と☆(初?)に変身しました。
2回目のギターソロで龍の被り物登場!
龍の角が奈良の鹿をイメージしてるのかな?私にはそう見えた・・・。でも顔は狼みたい?(友人談)笑。
「CCK」竹内さん、先生、ケリーの順でダンスパフォーマンス♪スティーブさん・TAMAさん・優香さんの動きも面白い。CHAKAさんや皆さんもノリノリ。
40代以上がいつもより少なかったのかな?
ケリーさんに「40代以上の手の上がりが低かったような・・・」と言われちゃいましたが^^;、頑張りましたよ。
アンコールでは赤のパンツを脱いで、上下つなぎ&カマーバンドに。
「Rainbow Wing」まだ聴くのは2回目だけど、好きです。懐かしのメロディーに今風の歌詞って感じか?
あ〜、この歌を聴いて「ケリーと愛のあり地獄に堕ちてもいい!」と一瞬でも思った人はどれほどいるのでしょうかね〜(笑)

MCの途中でケリーさんのノドがクゥ〜〜と鳴ってしまったのがしかっり聞こえました。ノドも大変お疲れのようです(爆!)。ちょっと照れ笑い。
TANK入りする前に、お母様とお花見を楽しんだそうです。
昔の人が雨乞いをして目に見えない力を信じたように、愛とか縁を信じること、今後の決意のようなことを語ってくれました。

記憶違い等ありましたらすみません。どなたかフォローお願いいたします。
記入者モア [URL]
2007年3月28日(水) No.370

ステキな笑顔♪
モアさんレポありがとうございます。少しだけ思いついたままに雰囲気を失礼します。


薄い幕の向こうで、しっとりと「ソメイヨシノ」を熱唱。後半が少しいつもよりテンポが早かった様な気がします。

そして、またまたセットリストが変わっていて「美しく在る為に」の前にケリーさんのカッコ良〜い、ギターソロが入りそのまま「美しく…」の前奏に入るようにアレンジされていました。なのでギターを掛けたままケリーさんは歌っていました。
前回(私が参加した24日)あった「a Happy Love World」が無くなり、「Six Pack」のアレンジが変わり、それにともなって振りも少し変わりました!また、ぴょんぴょんぴよんと跳ぶアフリカンぽい新曲の振りも少し変わりました!

また、モアさんが書かれていますが、後のほうにあるMCだったでしょうか、「今日は40代以上がテンション低かったな〜!」(と私には聞こえました…)とダメだしされましたが、「愛するという行為に年齢は関係ないよ」と励まされました。
その後、真面目なお話をしようとした時、ケリーさんの喉が鳴りがマイク越しに響き、「お喉も、お疲れの様で」「これじゃあ、真面目な話しをする時に誰かに大きなクシャミをされたみたいだ」と言って笑っていました。話している途中、何かボソボソっと言ったんですが聞き取れず、みんながキョトンとしていると「また喉が鳴った」みんながエッて顔をしたら「聞こえなかったんだ!言わなきゃ良かった〜☆」とちょっとすねてっぽく言ったりとかわいらしい場面がありました。

今日から(だと思いますが)、エンドロールが復活されました。


それにしても、ファミリーのみなさんと交わすケリーさんの笑顔はとっても楽しそうで、嬉しそうで、良いお顔をしています。
記入者I
2007年3月28日(水) No.371

モア [URL]  2007/03/31/19:02:18   No.372
Iさん、こちらこそありがとうございます。
「テンション低い」と言ってましたか・・あはっ、よく聞き取れなかったので恥ずかしや〜^^;。

人生最接近
TANK2、初参加日のこの日はAブロ4列目でした。ケリーの表情や動きが本当によくわかり、いまだに余韻に浸っています。
皆さん素晴らしいレポを書いていらっしゃいますので、人生最接近の記念に感想だけ書かせて下さい。
ソメイヨシノでしっとりと聴かせてくれた後のマザーシップからの登場、もう
カッコイイの一言です。扉が開きブレイクダンス、ピシッとポーズを決めて
タラップを降りてきます。そしていきなり盛り上がりました。
Blue Berry、闇喰いWind、CCKなど、おなじみの曲では振りも頑張り、ほんとうに楽しんだあっという間の幸せな時間でした。
「空が泣くから」は間近でスティーブさんの奏でる水の音、見て聴く事が出来
ケリーの声と相まって素晴らしかったです。
ギターをかき鳴らす時は情熱的でセクシーなのですが、全体的にケリーの表情
はクールで男前に感じました。
MCはアンコールの時にはじめて、しっとりと語ってくれました。今日はお母様と桜を見に行かれたとか・・・
いまだに興奮さめやらず、とりとめのない文章ですみません。セットリストも
よく覚えていなくて・・・
こんなおばさんをもファンキーにしてしまうケリーの魅力ほんとにすごいです。
記入者yasumin
2007年3月28日(水) No.374

走るケリー
またまた曲のアレンジが変わっていてビックリのステージでした!
ケリーの衣装はMステつなぎの上に下は赤のアディダススウェット。お尻の「CHERI」の文字がとても可愛らしかったです♪

ソメイヨシノ→Blue berry→闇喰いの後にスティーブさんが出てきてのアフリカン太鼓。スティーブさんの姿はまたまた凄いことに!後頭部から白髪の馬のたてがみのような毛が腰までありました。これが似合うスティーブさんって(笑)
そして、今日も中央に出てきたスティーブさんの横でマイクスタンドを持って横から、差し出すケリー。スティーブさんが続けようとすると、ケリーはマイクをぐるぐる動かします。スティーブさんはそれに合わせて顔をぐるぐる。するとケリーはマイクをスティーブさんの口が届かない高さに。スティーブさんはジャンプしてマイクに口を当てようとしますが、届かず、「マイク!」と甲高い声で叫んでました(笑)これにはケリーもしゃがんで笑ってました。

ブルースみたいなケリーのギターとドラムが中心で奏でられる曲。曲間の繋ぎだったのかな?ちょっと「太陽にほえろ」の挿入歌にでも出てきそうな曲と思った私(^^ヾすごい渋くてかっこよかった!結構長く演奏しました。そして、そのギターの音が響いたままに「美しく在る為に」へ。初めて聞く導入。Iさんのレポにもありましたが、ギターをつけたままのケリーの「美しく在る為に」曲の感じもいつもとは違って新鮮でした。
Six Packもいつもと違うアレンジ。導入の仕方も違くて一瞬、新曲?!と思っちゃいました。いつもより軽い感じ。ジャンジャンでジャンプするところも、ドラムの音が止まずにリズムを刻み続けていたのが、またまた新鮮でワクワクしました♪

Sparklingではまたケリーのソロの時に「今しばらくお待ちください」「彼はただいま無邪気に遊んでいます」の文字。その言葉の通り、龍の被り物を被ったケリーは音と戯れています。しばらくはギターの音を探るのに没頭。そして、サービスタイム突入(笑)中央でスピーカーの前に立って舞台ギリギリに立ち、客席に飛び込むふり?その後、龍の目を押さえて、泣き真似しながら下がり、客席から「ケリー!」の声が次々とかかると、顔を押さえていた両手をパァ〜っと広げていました。可愛い♪
そして、龍の口を押さえて投げキッスの準備をすると、キッスをする時には後ろを振り向いてメンバーに投げキッスするケリー。客席からは「え〜?」「こっち〜!」の声が飛びまずが、ケリーは溜めて溜めて、やはり後ろに投げキッス。これを何度か繰り返した後に、マイクスタンドを自分の前に持ってきて、何か話そうとしますが、龍の口が邪魔でマイクに自分の口が近づけられず、マイクの前で試行錯誤してます(笑)その姿がメンバーや客席の笑いを誘います。ほんとに可愛かった!しばらくして、考えあぐねた結果、マイクをパクっと龍の口の中に咥えます(笑)会場爆笑!拍手もおきてました。口の中にマイクを入れて「愛しているぞよ」と言っていたのかな?そして、またマイクを口から出します。その時、龍の歯にマイクが当たって、ガチっと音がして、また会場爆笑!!龍の歯を押さえて痛がるケリー。またマイクを咥えて、龍の口の中で、チュッ!と何度もしてくれました。
マイクを出し入れする度に龍の歯にガチっと当たった音がするのがとってもおかしかった(笑)「今日は可愛い子が多いが、一番可愛いのは俺だ」とケリー。その通りです(笑)

CCKのギターバトルでは今日は、先生、ケリー、浜口さんの3人。中央で先生がスピーカーの上で仰向けに寝っ転がって反り返ってプレイすると、ケリーも負けじと立って、背中を反らせてプレイ。後ろに倒れそうになるのを先生がおっとっとといった感じに後ろで支えてあげてるのが可愛かったです。
このバトルの間、R側でスティーブさんを中心に優香さん、TAMAさん、フォーン隊の面々は変な踊りをしまくってました(笑)手をぐるぐる回しながら舞台の上をねり歩いたりもしていました。
先生もケリーも浜口さんもR側やL側に舞台の端まで走りまくって演奏。楽しそ〜♪ケリーもジャンプで締める前に、僕が走るのは珍しいと自分で言っていました。立てかけてるギターが倒れても走らないのにと話してました(笑)
「走らせたのはチミたちの愛でごじゃる」とか時代設定は拘らないでとか言いながら言ってました(笑)

ハイヤーのコールは「10代だけで」は何度も「10代だけ!10代だけ!」と言うケリー。「20代前半は諦めて〜」(笑)(今日はなんだか10代が多かったような)
「20代だけで」では「20代後半はそろそろ結婚とか考えちゃうか〜」とか言ってました。「30代だけで」は前の20代のセリフを受けて、「私は内心そう思ってる〜」とケリー(笑)「まだまだいけるぞ」と励ましてくれました♪
「40代だけで」は「いつも愛をありがと〜ね」この言葉、感動しちゃいました。50代以上もあって、「50代でもファンクしたっていいじゃないか!」と男らしく言うケリー。また「こんなとこに来てくれてありがとう」とも言ってました(笑)
「男だけで」はやはり長め(笑)「声がでてねぇぞ!」と言うケリーに男性陣も頑張ってました。私の場所から若い男の子の2人組が見えていたのですが、かなり頑張ってましたよ♪振り付けとか完璧でした(笑)
MCが少なくてもこういうやりとりが十分会話になってるなぁと思いました。
このケリーの合いの手(?)、とっても楽しいです♪
咄嗟によくあんなにいろいろ浮かびますよねぇ。

アンコールのMCでは、またグラハム氏の手紙を送った話しからグラハム氏が今、プリンスのバックで演奏してるという話をして、「プリンスって知ってる?」と会場に向かって質問。会場からあまり反応がないと、「プリンは知ってるよね?」(笑)そして、「Good evening」とグラハム氏の低い声を真似して、続けてプリンスの声真似もするケリー。それがあまり似てなくて、自分で少し笑ってましたが、「いいじゃない。たまにプリンスの真似が出来ない日があっても」「普段は1週間のうち1週間できてるのに、でも、みんなはこんなできない僕も見れてラッキー」的なことを言ってました(笑)
そして、今日も母と桜を見に行ったと話していました。
その中で、ぐっと胸に迫る表情もあったというような話もしてくれました。
愛について語るケリー。またまた癒されました。
記入者jun
2007年3月30日(金) No.376

男らしいぜ!今日のケリー
偶然行けることになりCブロックの後ろから参加できました。
先週との違いは「the Rainbou Star ,a happy lave Word」を演奏しなかったこととSixPackのアレンジが変わっていたことくらいかな。いいアレンジです。(細かく覚えられなくてすみません)

そして、すごく男らしい剛さんでした。

「ソメイヨシノ」はゆっくりすぎるくらいに感じましたが幕の向こうの姿は凛々しくて「水からでてきたちょっと華奢な竜神」みたいでした。

メンバー紹介がますますいい感じでした。CCKは今日も年齢別でした。
「50代以上」もありました。ケリーからは、だんだん年齢が上がると恥ずかしがっているように見えるのか、今日も「としはとるものさ」とか「がんばって」みたいなことを言われました。初めてタンクに参加した友人は「ちょっときついわあ」と。私は「心のそこから優しいケリーがまっすぐに表現して理解されない状況」になれてきているので「善意だからねー、まだ若いからねー本人が。」とか対応しておきました。
「男だけで」と何度も。「男なのにちゃんと声ださないとぶっ殺すぞ」とあくまで今日は男らしいケリー兄貴でした。
会場には若い男の子がたくさん来てました。なんかうれしいですね。ギター小僧でしょうか?
プロのギター小僧(年齢を知らないのにすみません)のはまぐちさんが今日で最後だそうで何回も「ハイヤー」をやってくれて(やらされて?)いました。だんだん勇者のような「ハイヤー」になって素敵でした。ギター小僧の共演が見れないのは残念だわあ・・・。はまぐちさん、また参加してね。

Rainbou Wing ますます良いです。Rainbou Wing で泣きそうでした。大切な曲(宝物)がまた増えて感激です。生きててよかったなあ、私もケリーも、みんなも。

ケリーは初めての方たち3人といっしょだったので気に入ってくれるか少し緊張でした。でも、後半の盛り上がりとか一体感がすごくよかったので楽しんでくれたみたいでした。
「おしゃべりがもっと聞きたかった」「ギターが長すぎない?」と素直な感想ももらえました。「本当はもっと話したいんだろうけど騒ぎになってしまうんだ。ギターで語ってるんだよ」と答えましたけど・・・。

帰りの電車で高校生くらいの仲良し男子二人がうれしそうに大きなサンカクぬいぐるみをおそろいで抱えていました。バッグからなにやらサンカクのお菓子?をだして、にやっとして食べてました。何かな?どこかで見つけたんだろうな。いいな。

強い風の吹くホームのベンチで初めてごいっしょした17歳の娘さんに「どうだった?疲れなかった?(部活の帰りだったそうで)」と声をかけたら
「良かったです。だって、私、剛が前から好きですから!」
なんか、うれしかったです。
なんか、気持ちがね。みんなの。お台場もいいタンクにしようぜ!(私もちょっと勇ましく言ってみます)

記入者ラベンダー
2007年3月31日(土) No.373


[BACK]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.70