2006年7月


ミュージックドラゴン
御久しぶりです。
初日に参加しましたので
軽くレポさせていただきます
追加コンとはいうものの、まったくの別物という印象でした
まさに、ショーといった内容に進化していました

OVERTUREは、宇宙がテーマのようで、
スターツアーズに出てきそうな、星空(宇宙)いっぱいでした
そして、ワープでもするときのような、星がサーーーって
駆け抜ける映像。そしてビックバンでも起こった様な映像
そして現れたのが、ミュージックドラゴンでした
ステージ中央にも、ドラゴンが守護神のように飾られています
何度も何度もドラゴンが現れていました

MCはほとんどありません。
スクリーンにケリーからの言葉が投げかけられ
字幕となっていました

「おれたち全員の心臓の鼓動が同じリズムを打つのがきこえるか?」
などがありました


途中、ケリーがタップを披露するシーンもありました
とっても上手でした
タップといえば光一さんのイメージですが、とっても上手だったです。
初めて見たかもしれないです。


どこかで、「愛を持ってジャンプをしよう」とケリーがいうのですが
一回目は「一度ジャンプ」
二回目は「二度、ジャンプ」
三回目は「三度ジャンプ」と変則技でした
この法則に気づくまで、会場がばらばら 笑
え?一回じゃないの?え?今度は三回?
みたいな繰り返しで、やっと法則に気づくことができました


アンコールは「ソメイヨシノ」と「これだけの日を跨いできたのだから」です

終わり方は、エンドロールが流れ、
なんだか不思議な終わり方でした


なんとなく、雰囲気が伝われば嬉しいです
記入者水晶 (みあ)
2006年7月5日(水) No.133

こさかママ  2006/07/06/09:13:48   No.135
水晶さん
レポありがとうございます。タップすごく素敵でしたね。タップにも表情があるんだな〜って思いました。
ジャンプはCCKだったかな?私もうろ覚えですが。
客席もかなり振りが激しかったような気がします。

こさかママ  2006/07/09/02:19:42   No.145
水晶さん
記憶があいまいですみません。1回、2回、3回のジャンプはBBでした。
初日はCCKのあとも「ジャンプするぞ」というのがあったと思ったのですが、(あれ?やけに早いな〜SixPackでジャンプじゃないの?って思ったので)7/8はCCKではジャンプするぞはなかった気がします。またかなり曖昧です(^^;お分かりの方フォローお願いします。m(_ _)m

Don't dream. Just be it.
水晶さん早々のレポありがとうございます。m(_ _)m
私も全く別物という印象です。本当にショーアップされたステージだと思いました。
順序などごちゃごちゃですが、少しだけレポします。

「The Rainbow Star」の名のとおり宇宙をモチーフとしたストーリー仕立てのライブという感じでした。

最初スクリーンにENDLICHERI以外にドラゴンが登場します。
ENDLICHERIがドラゴンに進化したのかもしれません。
ステージ上部にも空中にドラゴンがいました。

最初に剛くんがきれいな英語でメッセージを言います。
僕は愛したい。僕が誰だか知っている?ENDLICHERI☆ENDLICHERI・・etc(詳細覚えてません)

ところどころで剛くんからの愛のメッセージがスクリーンに映し出されます。
きみと分かち合いたいものがある。愛の力・・・
心の鼓動が同じリズムを打つのが聴こえるか・・・

セットリストは

ENDLICHERI☆ENDLICHERI
Blue Berry
闇喰いWind

a happy love word
濡れ鼠
美しく在るために
いきてゆくことが
〜メンバー紹介〜
御伽噺
Chance Comes Knocking
Six Pack
The Rainbow Star
〜アンコール〜
ソメイヨシノ
これだけの日を跨いで来たのだから

剛くんの服装は赤のハンチング帽、ベージュと黒赤のチェックのシャツ(殆ど前がはだけている(*^o^*))、キラキラのオレンジのパンツに蛍光黄色の靴、蛍光黄色の腕輪をしてました。
最初、大きなサングラスをしていました。髪の毛は少し茶色っぽく髭ありでした。

ステージ構成が変わっていました。
コーラスとブラスの位置が逆になり、パーカッションが右前、ドラムが左前、マニュピレーターがドラムの横に移動してました。

全体的にダンスが増えていました。(*^o^*)美しくのあとではタップもありました。いつもの靴のような気がしたのですが、タップ用の靴だったのでしょうか?このタップも音を奏でる楽器のように綺麗でした。

歌はアレンジ振りともに変わったもの多数。雄と御伽噺がかなり変わりました。

1ヵ月半ぶりの剛くんの歌声は相変わらずとても素晴らしかったです。(*^o^*)
生「いきてゆくことが」を聴くことができました。(*^o^*)/

メンバー紹介ではあのエンドリの被り物が強化されてました。
尻尾にいろんな色のキラキラがついて、ピンクの角(龍のヒゲ?)が生えてました。
このピンクの角がとてもチャーミングで可愛らしかったです。ここでの剛くんのギタープレイはとてもカッコよくそしてかなりキュートでした。

バンドの方のパフォーマンスは以前と別物のように変わりました。
コーラスの2人が前に出てきて剛くんと一緒に踊ったりします。
またスティーブさんや、ブラスの3人も前に出てきて踊りながら演奏したりします。
今回は前回よりいっそうバンドメンバーと剛くんが一体になっている感じがしました。
このパフォーマンスが素晴らしかった。バンドの人、ただ楽器弾いたり歌ったりするだけでなく一緒にライブを作り上げてるという気持ちがとてもよく伝わってきました。

MCは全くありませんでした。「こんばんは、堂本剛です」「ただいま」の挨拶もないまますべての曲を歌い終えました。このショーの流れに挨拶は不要と言われればそうかもしれません。

全ての歌を歌い終えて「ありがとうございました。いつまでも愛している。たくさんの愛をありがとう。」というような挨拶がありました。

剛くんのまったりしていて人情味溢れるMCは、ライブの重要なエッセンスだと思っていました。それを全てそぎ落としてのこのライブ構成。かなり勇気のいる選択だったのではと思います。

そしてMCがなくなることにより、全く休むことなく歌い踊り弾き続けた剛くん、すごいとしか言いようがありません。

お客さんへの絡み、煽り、これだけの日のnanaのやりとりとかもなかったです。

最後はスモークがたかれ剛くんたちはいつの間にか消え去りスクリーンにエンドロールが流れて終了でした。お客さんは殆ど席をたたずWアンコのために拍手をしていましたが、Wアンコにはなりませんでした。

魅せて聴かせるとてもおしゃれなステージでした。剛くんは宇宙の彼方からドラゴンとともに愛を伝えに来たメッセンジャーという感じでした。すっごくカッコ良かったです。

ただひとつ言うとしたら、終わり方が映画のようであまりにカッコよすぎる。
ショーに組み込まれた挨拶でなく、最後にもう一度出てきてもらって愛を交換し合うことはできないのかな〜って思いました。(それではライブが台無しになっちゃうのかな〜)

Don't dream just be it

最後にスクリーンに映った文字です。
「夢を見るな、自分がそのものになればいい。」

この言葉にちょっと感動しました。夢と現実の境目をなくすってこういうことなんだ。
自分が夢そのものになればいいってことなんだ。・・・と。
クー、カッコよすぎます。
記入者こさかママ
2006年7月5日(水) No.134

Mignon  [E-Mail]  2006/07/06/12:01:37   No.137
本当にレポを読んだと全く別物になった〜
ショーの感じが溢れた〜
メンバーとケリーちゃんの一体感も感じられました〜
本当に先生の日記の通り、今回の追加公演は面白くなった〜〜バンドメンバーは演奏だけではなくなったね〜
いけなくては本当に悔しくなった>”<

愛の力、ショー撃打!
みんなの愛の力が一つになって奇跡を呼び起こした
【ENDLICHERI☆ENDLICHERI LIVE “The Rainbow Star”】
第二幕がスタートしました。

水晶さん・こさかママさんがすでにレポを書いてくださっていますので、感想をちょころっと・・^^。

ひとことで言うと、始まってすぐに「来てよかった〜!」
終わったあとは「ショー撃打・・・」

まったく別物なんです。
前回、客席との絡みも多く、今回もそんなファンとのふれあいを期待していたのですが いい意味で見事に裏切られましたね^^。
ステージ上で歌い続けるケリーさんに、MCまだ?疲れないの?
(こっちの方が立ちっぱなしで腰痛くなりました^^;)と思ってました。
「えっ、何ぃ〜・・!?」と思わせてしまうやり方は、ケリーさんらしいといえばらしいです。(生のおしゃべりも聞きたかったなぁ)

でも言葉はなくとも、スクリーンに映し出されたメッセージに愛を感じ、ケリーさんが今私たちに伝えたいこと・何をしたいのかが今更ながらわかったような気がします。
私達はそれをしかっりと受け止め、ついていけばいいのですよね。

ライブは生もの、今日はまた昨日とは違うステージが見れるかもしれません。最終日までどのように進化していくのか楽しみですね。
記入者モア
2006年7月5日(水) No.136

追加ライブ行ってきました!!
みなさん、こんばんは!いつもいろいろとありがとうございます!今日のお仲間さんは、knakさんと、machiさんと再会できました!伝言板で、マルさんとはじめてお会いしました。20代のとってもかわゆい方でした、つよしんぐわーるどをとってもほめていらっしゃいました!かおりんさん、kyokoさん、お会いできなくて残念でした…。

昨日のみなさんのレポを読んで、セットリストがあまり変わってなかったのと、MCがなかったと書いてあったので、一体どんななんだろう?とワクワクしていきました…。本当に追加があってよかった!またタンクに来れてよかった!と入った途端、幸せをしみじみ…。そして!期待を裏切らないばかりでなく、何倍、何十倍も進化していました!!前回はエンドリパーティーだったけれど、今度はいっしょに宇宙遊泳してる感じ?最初のサンカクくんのしゃべるお客様への注意事項もよかったし…。そのあとの「♪ENDLICHERI」の始まる画面が本当に宇宙のようで、すっごくきれいな画像でした。もうこれは映画の世界だった。そこに剛くんの思いが感じられることばがたくさん日本語で映し出され、剛くんが英語でしゃべってる。んーーでも全部は覚えられなかった〜。ライブが終わる頃までには、ことばがわかるかな?でも見ていて、すっごく心=マインドが伝わってきたんです!そして「♪Blue Berry」で、せんせいのギターに体を摺り寄せて、めっちゃセクシーで…。いきなりでびっくり!でした。そして、歌もアレンジもちょっと変化。踊りが増えたり、タップのパフォーマンス…。そしてもちろんギター演奏。会場いじりはまったくなく、バンドメンバーの紹介も名前が映し出され…。でもこういうところにもきっと剛くんの思いがあるんだと思う。ひとりでなくて、バンドみんないっしょなんだ…という。そうそう最後のエンドロールには会場セッティングの方の名前まで…。なんかみんなで作ってる、いや作っていただいているというのがわかった。とってもよかったです!(アンコールがないのは少し寂しかったけど…)

今日、おもしろかったのは、あのパーカッションのスティーブさんが、コーラスのマイクにいっちゃって、歌っちゃったこと。メンバー紹介のときだっけ?御伽噺のときだっけ?たしか、じっと静止しているバンドメンバーに剛くんがギター演奏しながら、魔法?を解きにいくんだけど、最後まで、せんせに行かないので、スティーブさんが誘導して…それでそのままコーラスのマイクでなんかカエル?みたいな声(ごめんなさい)でリズムとってて。すっごくおかしくて剛くんも笑ってました!そのあと剛くん含め4人の方がセンターに並んでギター演奏。これも凄かった!ライブの中盤には、リズムをとりながら、会場がひとつとなり、「今僕と同じ心臓の鼓動を感じている」?だったっけ?とにかく、剛くんと私達ファンは本当にひとつになってるんだ。同じ時代にいっしょに生きてるんだ。って、とっても感じました。もうリズムをとって、ジャンプ、ジャンプ!ソウル、ファンクでノリノリでした!!(まさに主婦の日常から解き放たれて、宇宙遊泳だったかも!?)歌の合間に私たちにどうしても言いたいことを何回も言ってくれました。それは、私達(ファン)の愛の力で奇跡が起こっているということ!僕は君たち(ファン)をずっと愛し続けること!だから僕に愛を投げてほしい。…最後の最後にいっぱい言ってくれました。なんだかジーーンときて泣いてしまいました!「♪これだけの」〜の1人アカペラもすっごく素敵でした!!もちろんどれも歌声サイコーでした!!
 今回の追加ライブはとっても剛くんの思いが感じられます。すっごく近くに感じられます。すっごくリアルに迫ってきます!ぜひみなさん、一回でも多くライブにいけるといいと思います。剛くんがメッセージを伝えたいときっと待ってると思います。(長くなっちゃって、ごめんなさい。)
記入者pure [E-Mail]
2006年7月6日(木) No.138

kyoko  [E-Mail]  2006/07/07/08:19:59   No.140
pureさん
お会いできずすみませんでした。私は初日と六日を、連続で参加。初日の終わり方が、????だったので、そこで、MCが無かったことに初めて気づきました。MC無しは全く気にならなかったですが、スモークで消えてそれっきりは釈然としなかったです。六日は、ちょっと紋切り型ではあったけど、ケリーさん自身の締めの言葉が有ったので納得。「これだけの……」は六日のアカペラが印象的でした。初日はアカペラ部分がもっと短かった気がするのですが、思い違いかもしれません。ここにレポを書かれる方達の、凄い観察力、記憶力に驚いています。六日はA3ブロック1列の中央で、ケリーさんの真ん前でした!でも、これといって報告できる事柄もなく、ただただ、こんなに近い距離で
ケリーさんを拝める事は二度と無いからと、ひたすら見つめるだけに終始。何かマイクだけでなく、肉声の歌声も聴こえてる気がしたのですが錯覚でしょうかしら?歌詞がとてもくっきり聞こえたもので。PUREさんのレポでいろいろ蘇ってきました。ありがとうございます。

かおりん  2006/07/07/14:12:42   No.141
pureさんレポありがとうございます。
帰ってから自分もイロイロ思い出してレポしようと思いましたが、記憶がぶっ飛んでいて、途切れ途切れ…何をどどう表現してよいかさっぱりまとまらず、興奮状態の自分に気がついた次第です。。pureさんやknakさんのレポで感動が蘇ってきました!冒頭の剛くんの英語のメッセージで感涙・・・Blue Berryの歌いだしに感涙…ダンスやタップに感動!MCが無かったことは私も全然気にならなかったです。剛くんはすごく楽しそうにのびのびとショーを楽しんでいるように見えました。
アンコール最後の剛くんの生メッセージは心に染みました。

みなさんにお会いできる事楽しみにしていたのですが、連絡がうまく取れず申し訳ありませんでした。

ファンキー!&ダンシング!
pureさんに続き補足になるかわかりませんが。感動を少しでも・・
とにかく楽しかったです!
剛君登場の瞬間から ファンキー!ファンキー!めちゃめちゃかわいらしかったです。帽子は赤のベレーの下にオレンジと白のがらのつばつきの帽子を重ねてかぶっていました。これは途中脱いだりベレーだけで被ったりまた重ねて被ったりしていました。
今まで参加した中で一番踊りまくりました。とにかく自然に体が動く・というアレンジのものばかりでした。御伽噺などは全く違う物のようでした。
タップの時の靴の事ですが 美しく・・の後しばらく何か準備をしているようでした。この時は私の位置からは丁度ケリー専用の台の陰になっていたのでよくわからなかったのですが いきてゆくことが の後これまた後ろに下がった時にピンクっぽい紐をアノ傾向の靴からはずしているところをはっきりと見ました。靴にタップ用の板をリボンのような紐でくくり付けていたのですね。私の位置からは 残念ながらタップの足元が見られなかったのでどのようになっていたのか・・
後細かい事ですが 水分補給用のコップ以前私が見た限りでは初めはkinKiコンの時のようなボトルその後紙コップのような小さなものだったと思うのですが 少しランクアップしたようでブルーっぽいグラデーションのかかったきらきらのコップみたいでした。そうあとエンドリの被り物をしている時のギターが赤っぽい物でした(もしかしたら最近購入したというものでしょうか?)
全体的に本当にすごいエンターテーメントショーを観た!!という感じです。
1ランクも2ランクもステップアップしたステージングで コーラスを含めすべてのバックの皆さんがダンシングで前へでてくる場面があり本当に楽しかったです。pureさんもおっしゃっていましたが 最後の「これだけを・・」のアカペラの場面」は圧巻です!!私の通路を挟んだお隣さんはお友達と号泣しながらも体を揺らしていました。(もらい泣きしそうでした)
MCは本当になく生のしゃべりは最後にみんなに向けてのメッセージの時だけだったと思いますが 全くOK!(変な日本語ですね(*^^)v)とにかくすごかったです!!剛君相当考えたんだろうなー これだけの短期間であれだけ同じ曲であれだけ違う物を作り上げるとは\(◎o◎)/!これから参加される皆さん 本当にすごいですよ!そういえばダンスの振り付けも自分で考えてコーラスの二人に伝えてやった・・と場外モニターで言っていたと思います。ここでかなり語っていると思いますので必見だと思います。(私は興奮していてあまりよく観ることができなかったので次回はがんばって観ようと今思いました)
思い出しながらだらだらと書かせていただきました。まとまりの無い文章ですみませんm(__)m
記入者knak
2006年7月6日(木) No.139

かおりん  2006/07/07/14:32:28   No.142
knakさん、うまく連絡が取れず失礼いたしました。

私も「すごく楽しかった!」と思いました。「ケリーファンじゃない友達も誘って連れて来ようかな」と。ホントに恥ずかしいなんて言葉もどこかに吹っ飛んで、いっぱい踊って跳んで涙しました。
剛くんの表情も最高に良かったし、MCがなくても剛くんが伝えたい言葉はすべてメッセージとともにみんなの心に届いたんじゃないかな?と思います。どんどん進化していくENDLICHERIに拍手ですね。

映画のエンドロールのように流れたスタッフさんのお名前の一番最後にENDOLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛 の文字が出た時、会場からすごい拍手がなりました。最後の最後までサンカクくんが退場のアナウンスもやってくれて会場出るまで楽しませていただきました。

ステージ真ん中のドラゴンがとても印象的でした。。。動くのかな?って思ったりして(笑)

異次元の世界・・☆
私も私なりのレポというか感想を書かせて頂きます。
今回は初日参加された方のレポを読ませて頂き、覚悟して(?)タンクへ向かいました。タンクへの到着がギリギリになってしまったのですが、knakさん、pureさんにお会いすることができました。パワー頂きました!ありがとうございました^^

すでにレポで書かれている方もいますが、今回はライブというよりショーという感じを受けました。オープニングから異次元の世界へ入り込んでいくような・・。
何が始まるんだ??どんなライブになっていくんだ??と本当にワクワクします。

前回よりダンスも満載ですね。私の位置からはお尻フリフリ(たぶんブルベのとき)や、観客に合図を出しながらのジャンプが目の前で観れたので、さらに大興奮でした!ジャンプはタイミングが難しい・・水晶さんが書かれていたので、“これかぁ!”とすぐに分かったのですが、合ったりずれたり。でもそれも楽しめました。
タップは靴底に板が付いているのが見えました。前回のライブからあまり時間も経っていないのに、忙しい中いつ練習したんだろう?と思いながら観ていました。新しい試みですね。やっぱりエンドリケリーは常に進化してるんだと感じます。

ケリーさんのソロでのギター演奏では、一通り激しくかっこいい演奏をした後、ロボットのような歩き方をしながら効果音のように弾いていて、かわいらしかったです^^ ケリーさんの長いソロ演奏中に静止したままのメンバーを一人ずつ目覚めさせていくとき、先生が明らかに辛そうな体勢をしていて、その様子に笑ってしまいました。ケリーさんもわざとじらして、ようやく動けた先生笑いながらもぐったりでした。

今回MCがないということで覚悟して行ったのですが、なくてもいいと思える内容でした。前回以上にノリまくりです!!ケリーさんが伝えたいことは、前回でのライブなどでも十分に伝えられ、観客とのコミュニケーションも音楽を通してできているんではないかなぁ・・と思います。ケリーさんからのメッセージも感動しました。本当にパワーアップしています!!
記入者マル
2006年7月6日(木) No.143

We love Music!
完璧にケリーワールドにはまりました。くせになるおいしさってこういうこと?(あーちょっと違うかもしれませんが・・(^^;)

前回(初日)の感想で「終わり方がカッコよすぎる、ケリーとの愛の交換がほしい」と書きましたが、見事に軌道修正されていました。初日は私自身がライブのあまりの変わりようにショー撃打(モアさんの真似です(^^;)を受けた感じでしたが、今日はとても気持ちよく音に身を委ねることができました。

今日の衣装は細かい柄のシャツに黒いキラキラのベスト、オレンジのパンツ(これは初日と一緒だと思います。)ベージュのキャスケットの上に黒いキャップをかぶり上から下までとてもよく似合っていました。
いつも思うのですが、TVでももちろん十分素敵なのですが、でも絶対TVより生の方が剛くんは綺麗だと思うのですがいかがでしょうか。

歌声は最高、特にアンコの2曲は素晴らしかったです。「これだけの」のアカペラは本当に情感がこもっていてウルウルしました。
曲から曲への流れがとてもスムーズですね。このラインナップのショーでソメイヨシノの出番はあるのかちょっと心配でしたが、流れの途切れたアンコールの1曲目に持ってくるなんて・・すごいな〜と思います。

今回のライブは剛くんのダンスが好きな人にはたまらない構成になっていますね。(もちろん私も大好きですよ(^o^))いたるところにファンのツボを押さえたダンスがちりばめられています。そして踊っても息も乱さずあのゆるぎない歌声を聴かせてくれるのですからほんと素晴らしいなと思います。今日も日替わり曲は御伽噺でしたが(日替わりか固定なのかは定かではないですが)、このダンスもとても素敵でした。

ENDLIの被り物の龍のヒゲのようなものは初日よりずいぶんくちゃくちゃになった気がします。(^^;30公演、代えずにいけるのかな?

メンバー紹介のあと固まったバンドメンバーをケリーが一人ずつ目覚めさせてゆくのですが、先生は一番最後まで目覚めさせてもらえないので、今日は最初から長く静止していられるように寝転がっていましたよ。(^o^)スティーブさんがドラム缶をゴロゴロころがして先生をいじっていました。このスティーブさん追加公演ではかなり自由人です。(^o^)ステージ上を縦横無尽に走り回っています。

今日はThe Rainbow Starが終わってはける前に、剛くんは手を上げて「ありがとう」と一言言ってくれました。生の声が聞けてとてもうれしかったです。
また最後の挨拶も「今日はありがとう。愛があったから奇跡が起きた。愛はとても重要。これからもみんなと愛し合いたい」というような言葉をモニターでなく客席を見ながら自分の言葉で喋ってくれたと思います。すごくうれしかった。

まだ3回目でこの変化。この先どうなっていくのでしょうか?とても楽しみです。
記入者こさかママ
2006年7月8日(土) No.144

水晶 (みあ)  2006/07/09/13:29:06   No.146
こさかママさん、生のあいさつがあったんですね。どなたかのサイトで、初日のVTRを見て、反省会します。って書かれていたので、きっといろんな進化をしてるのでしょうね。
幸運にも今日、九日、センセの誕生日に参加することができます
また帰ってきたら、レポできたらなあ、って思っています。
参加できないファンの方と、楽しみを共有できることも、楽しみのひとつですものね、

またお邪魔させていただきます

7月9日 西川センセの誕生日
今日はセンセの誕生日
何かあったらいいなあ。と淡い期待をしてタンク入り

今日は、とってもとっても男の子のファンが多かったです。こんな些細なことでも嬉しいものです

OVERTURE
流れはほとんど同じで最後の方に
「THE RAINBOW STAR]という
文字が入っていました。初日は無かった気がします

そして、ケリーさんの衣装は
初日と同じオレンジ、パンツ
ひし形柄のシャツ紫チェーンに、サングラス、ピンクのベルト、
赤ハンチング帽子の下に、巻き布?でした

あの初日でみたノンストップライブで、
お祝いするのはちょっと厳しいかなあと、
何にもないかもしれないなと思っていたんです

でも、メンバー紹介のときに、
[Happy birth day to you]と歌いだしました
ケーキでも出てくるかと思いましたが
あっさり、ノンストップに流れていきました

CCKかなあ。チャカ姉が前に出てきて
観客をあおるんです
おめでとうをみんなで連呼していきます
お祝いができてよかったです。
ケリーの大好きなセンセ。
渡したち、ファンにとっても大事な存在のセンセですからね
ケーキくらい出てきても良かったなとも思いましたが
気持ちは、きっと伝わってますよね
「生まれてきた意味を音楽を通して感じて帰ってほしい」といった
ケリーさんから投げかけられました


美しく在るためにのあと、タップ
そして、タップは静かに踏んでいき。
少しずつ、激しく移り行き
しまいには、音楽「いきてゆくことが」へと
そのまま流れていきました
初日は、一度、区切られていた気がしますが、
今日は、ケリーのタップの音で、曲が始まるといった
演出でした


そうそうそう、今日のケリーさんは

腰が、腰が、腰が、

とにかく、ぐいんぐいんなんです。笑
回すし突き上げるし。
ギターを上に掲げて、わざと、
見えやすいように、ぐるんぐるん腰を回してるんですよ。
そして、会場のみんなもキャーキャーだしね。
回すだけじゃなく、突き上げも多々ありました
一度じゃないですよ。三回くらい!たんたんたんって
腰が腰が腰が〜って言いたくなるほどでしたよ

いきてゆくことがでは、「イタズラな指が」のところで
胸から、下へと自分の指をすべらせてましたよ
とにかく、色気満載でした


もちろん、パフォーマンスだけではなく、
うたも最高でした
アンコールでは、これだけの日を跨いできたのだから
ソメイヨシノですが。
これだけ では、途中からアカペラで歌ってくれました

私の大好きなアカペラ披露です
静まり返った、タンクの中
ケリーさんの声だけが響きわたる
吐息さえ、聞こえてきそうなほど、みんなケリーのうたに
耳を澄ましてるのがわかりました
本当に、シーンとしてるんです。
彼は守護神ドラゴンに見守られ、素敵でしたよ
だって、ヘリコプターとか、救急車のサイレンなんて
皆無でしたよ。
前回のライブでは、そういうことも多々ありましたよね。
でも、守護神のドラゴンがそうはさせないんでしょうね

なんだか、神がかりてきな何かを感じました
本当に素敵な声でした


順番や、言葉など、違うところも多いかと思いますが
雰囲気が伝われば嬉しいです
記入者水晶 (みあ)
2006年7月9日(日) No.147

愛あふれる最高のステージ「The Rainbow Star」
今日は私にとってのセカンドライブの初日、そしてライブ4日目
連日の皆さんのレポを拝見して「今日はどんなステージを見せてくれるんだろう」と期待は膨らむばかり! 初めて朝のパンに並ぶ決意をして娘と出かけました!
 10:30頃タンクに到着、すでに長蛇の列! 並んでしばらくした頃後ろから
「金カメさん?」と声が!振り向くとなんと ゆめさんでした!偶然前後ろにいたんですね。お互いパン買えて良かったね!
 今日はつよしんぐわーるどのお仲間さんの参加が多かった様で、開演前のロビーでお会いしてお話しできて嬉しかったです!
 
☆7/9ライブレポ
今日の私の席はD2ブロックの4列目、ケリーさんからは遠いけどステージ全体が見渡せる良席です!今日は日曜日、PM5:00過ぎに新たなショーが幕を開けました。
前回とは別物のステージ構成、水中から星の世界へ、そしてENDLICHERIが進化したかのように上空にドラゴンが現れました!
ステージ衣装もみんなカラフル!ケリーさんは赤のハンチングに黒か紫の千鳥格子のような柄のシャツ、キラキラオレンジのパンツ、そしてバンドメンバー、コーラスの方々も皆レインボーカラーのカラフルな衣装に変わり、ステージ全体が華やかになりました!
 ♪ENDLICHERI☆ENDLICHERI♪で始まり♪いきてゆくことが♪まで、ホントに息つく暇なく進み(美しく在る為にの後にタップが…素敵でした!)
メンバー紹介へ…  無駄の無いスムーズな流れです。
サンカクくんの声も前回よりハッキリしてたように感じました。スクリーンに紹介されたメンバーの名前が出るので再確認できました。
 そして、すでに水晶さんが書いて下さってますが、7/9は西川先生の誕生日!私も少し前にそのことを知り、(剛くんのことだから素敵なバースデイ企画を)と思いひそかに期待していました。その時が訪れました!
固まったメンバーをケリーさんが一人ずつ起こしていき、最後に残った先生、
ずっと無視されて、手でオイデ、オイデしてましたが、ついにケリーが振り向いて♪Happy birthday to you♪ 「センセ、44歳のお誕生日おめでとう!」と
なりました。
 そしてケリーとコーラスさんの素敵なダンスから♪御伽噺♪へ…
日替わりか固定かは分かりませんが、私にとって初めて聴く♪御伽噺♪明るいアレンジでとても素敵でした!
 続くC C Kの時、CHAKAさんが前に出て、観客をあおって再び先生におめでとうを!きれいな澄んだ声で♪ハッピーハッピーバースデ−♪と…
客席も一体となって西川先生を祝福しました! エンドリファミリー、あったかくて素敵ですね!
 ♪Six Pack♪、♪The Rainbow Star♪とみんな飛び跳ねて歌い、踊り最高潮に…
本当に休む暇なく歌い踊り続けたのに、一寸のくるいも無く完璧でした!
 アンコール、私の大好きな♪ソメイヨシノ♪と♪これだけの日を跨いで来たのだから♪ 感動で涙が溢れて止まりません!
これだけののアカペラ最高でした! ずーっと聴いていたかった……
 そして最後にステージ上に全員整列してケリーさんから感謝の言葉が!
「僕はこれからも人間を信じ、自分自身を信じて頑張っていきます! 僕一人の力では成し得ないことも、皆の愛があれば、くじけずに頑張って行けます!
みんな、沢山の愛をありがとう!そして僕の音楽を愛してくれてありがとう!

 こんな素敵な言葉を、剛くんありがとう!
 あなたのファンであることを誇りに思います……(涙)
記入者金カメ
2006年7月9日(日) No.148

ケリーの腰が!&先生のお誕生日!!
 本当に久し振りの書き込みです。
Aブロの良席で、ケリーをしっかり見られましたので、
主に衣装の方をレポさせて頂きたいと思います。

 ケリーの衣装ですが、黒とピンクと白のダイヤ柄のシャツでした。
前が大きく開いているタイプの物で、女性物ではないかと思いました。
本当は、女性が中にインナーを入れて、
カーディガンのようにして使う物なのじゃないかな?と思いました。

 ネックレスは、亀?のネックレスと、
紫の紐のような物を何重かにしてしていました。

 右手首には、追加グッズのリストバンドが。
リストバンドから上には、
赤を基調としたバンダナのような物を巻いていました。
中指にはシルバー系のリング。

 左手首には、腕時計をして、タキーレ?紐の茶系の物を、何重にも巻き、
その上に黄色の蛍光の紐をグルグルに巻いてあり、
その上には右手と同じバンダナのような物で巻いてありました。
中指にはシルバー系のリング。

 この黄色の蛍光の紐は、
暗くなっても光って、ケリーの居場所が分かる作用をしておりました。

 頭には赤いハンティング?ベレー?帽を被っていました。

 Mステでもかけていたのと同じサングラス。
外した後は、オレンジのパンツの左太ももの辺りにかけていたこともありました。どうやって引っかけてあったかは謎ですが・・・。

 額には茶系の布の長めの巻物をしていて、
背中の辺りまでひらひらとなびいていました。

 パンツはサイドにラインが入ったキラキラ素材のオレンジのパンツ。

 ベルトはピンク。
その上に、紫のキラキラ素材の細い紐を重ねていました。

 靴はいつも見る黄色の蛍光色の靴。
タップの時は、この靴にピンクのマジックテープをグルグル巻いて、
タップ用の物を付けていました。
タップが始まる前と終わりは座って、付け外ししていました。

 髪型はテレビと変わらず。茶色の髪でした。

 オープニングは、この全てをしていたのですが、
1曲終わったら帽子を外し、2曲目が終わったら額の巻物も外して、
サングラスも外し、
何もない状態でしばらく歌い、途中からまた帽子だけ被って・・・、
とバリエーションがありました。

 先生のお誕生日を祝う時の「ハッピバースデーツーユー」は、
キテレツ大百科の「はじめてのチュー」のような高くて可愛らしい声で
歌っていました。
先生は、右手で髪の毛をつかんで立たせたまま静止していて、
その格好のままハッピーバースデーを歌われる、という形となりました。

 先生の腰の辺りを指で突き突き突き・・・、
なんという可愛いやり取りも何度かあり、笑顔満載のケリーさんでした。

 何と言っても9日はケリーの腰の動きが・・・。
突き上げた時の動きはもう、目に焼き付いて離れません・・・。

 「ラインをすべってく・・・」の時は、マイクスタンドに添って、
左手がすーっと滑り落ちていき、その手の動きがまた何ともセクシーで、
手の動きに釘付けになってしまいました。

 他の方が素晴らしいレポをしてくださっているので、
その追加という形で見たままを書かせていただきました。
記入者るーじゅ
2006年7月9日(日) No.150

MC復活!
今日はめちゃめちゃ良席で愛の循環ができました。

今日のケリーは多分9日と同じ衣装で、頭には細かい模様の入ったベージュのキャップ(ニットかも)の上に、赤のハンチング帽を重ねてました。9日のレポで、るーじゅさんが書いてくださったベルトの上から巻きつけていた紫のキラキラの紐の先が、気がつくと体の横から両足の間にずれてきて、度重なる腰の振りとともにゆれてゆれて妖しかったです。

ビジュはうっすらヒゲがありながらもとても綺麗でした。大きく開いた胸元の汗にもやられました。そして時おりメンバーに見せる無防備で無邪気な笑顔がたまらなく可愛らしいです。

今日は先生がケリーに触発されていました。ファーを首に巻いてギターを置いて、ケリーと腰を振りながら踊ります。最後はステージ中央の高い場所で踊ってましたよ〜。ケリーと違いちょびっと恥ずかしそうでしたが、イケてました。

4人のギタリストの横並びの競演は、いつもとても楽しいですね。特に名越さん!あの時とっても可愛くなります。

そして宇宙の彼方から来た我らが愛のメッセンジャーは地球の生活に少し慣れたのかもしれません(^o^)

・CCKの時私たちをかなり煽ってました。(^o^)
・曲の途中で投げキッスがありました。(^o^)/
・The Rainbow Star の前奏で「Now on Sale!」と言ってました。\(^o^)/
・本編終了後はけるときに「Thank you」とたくさんのお手振りがありました。\(*^o^*)/
・そしてついに「これだけの」の前にMCが復活しました。\(*^o^*)/\(*^o^*)/

「すべてのことは今日に繋がっている。すべてに感謝している。自分を強く持って生きてゆきたい。」と。

長すぎず、短すぎず、まじめな語り口にケリーの体温とファンへの愛を感じました。涙は「これだけの」の為にとっておこうと思ったのに、このMCでまた泣けました。

そして「これだけの」のアカペラは情感がこもっていて本当に鳥肌ものです。最初はゆっくり、次は早く、声はどこまでも伸びやかに、そして力強く・・・

ケリーも言うように音楽ってすごいな〜と思います。心地よくて、刺激的で、人の気持ちを変えることのできる素敵なんだと。
記入者こさかママ
2006年7月12日(水) No.155

最高の夜でした
こさかママさんレポートありがとう。私も昨日は最高の夜でした。こさかママにあえなくてざんねんでしたが40歳の私も足がつらない程度にジャンピングしました。私の後ろにはキングコングの西野くんがきていて大きな声でケリーと叫んでいました。最後までライブを楽しんでいてくれてわたしもうれしかったです。サングラス姿の剛くんはとってもよかったです。次に参加する日をたのしみにしています。
記入者みぽりん
2006年7月12日(水) No.156

チェリ  2006/07/14/14:11:53   No.162
はじめまして☆楽しんでいる様子が伝わってくると自分の事のように嬉しいですよね♪

本当にMC復活ですね!
これだけの・・の後のMC復活感激しました。やはり無いよりはあったほうが嬉しいですね(*^_^*)内容も「お母様が剛と同じように歌を歌いたい」と音楽教室に通われていて昨日その発表会のようなものがあり そこで2位をとられてきたそうなのですが 「剛は1位をとったのにお母さんも1位をとりたかった」とおっしゃってテープでどこが悪いか聞いたりされたそうです。
前に戻りますが メンバーのみんなを起こす時(ここは今回ライブの見所ですよね)
今日の先生の起こし方→やはりじらしながらまわりを回ったり座ってギターも止めて休んだり、そしてピンクの触角?をハート型に曲げてラブラブモードで先生を起こしながらハグハグ!頭をなでたり・・その後先生は倒れこんでしまいました。ノックダウンといった感じです!その後の歌の時も今日は曲に合わせて先生の頭をナデナデする事が多かったように思います。ダンスも毎回少しづつアレンジされているようです。まだまだ進化するでしょうね(^^♪

うささんお会いできず残念でした。モアさん あっきーさん いちご姫さんとお会いできたのですが皆さん残念がっていました。
記入者knak
2006年7月13日(木) No.157

Mignon  [E-Mail]  2006/07/14/11:19:08   No.160
>knakさん
こんにちは!早速レポしてくれてありがとうございます〜
今回追加の見所はやっぱりメンバー起こしのコーナーですね、特にどうやって先生を起こしのは一番気になるね〜
ここを特別説明してくれてありがとう^^

サンカクも復活!
レポというレポではなくてすませんが、メンバー紹介のはじめにサンカクが登場しました。「メンバー紹介しま〜す」「盛り上がってるか〜い」「男だけで」「側転します」「ものまねします」などかわいく言ってくれましたよ♪

記入者いちご姫
2006年7月13日(木) No.158

魅了される歌声
もう今日のメインレポはして頂いてるので、感想レポを。
Bブロ6列だったので細かい部分間違えてたらゴメンナサイ。

E☆Eでスクリーンに映し出されるエンドリ(魚)入り泡にまぎれてケリー入り泡も。グラサンのケリー。歌っているケリー。かわいい〜(笑)
幕が落ちる前からノリノリクネクネで踊るケリー。そして幕が落ちる。
ピンク?の帽子の上に赤のハンチング帽。小さい花柄の濃い色の長シャツ。煌びやかなスパンコール刺繍の黒ベスト。パープルラメパンツ。腰から垂らした長いラメ紐2本。右手首に△緑リストバンド。左手首に黄色(蛍光)。グラサン。 カッコイイー!!! このファッションでかっこいい!って思わせるのは、彼ぐらいだろうと妙に感心(笑)
BBは腰グリングリン突き上げ突き上げ!ジャンプの合図で1回1回2回1回3回1回2回とランダムにジャ〜ンプ!たのしー!! 
CCKではチャカさんが観客をあおり、かけあい。チャカさんはあおるのうまいですね。ステージと一体になって楽しい。
もちろんSPとTRSははじけまくり踊りまくりました。
ソメイヨシノは心に染み入る歌声。癒やされました。
「これだけの〜」のアカペラ。感動です。本当に静まりかえったタンクに響き渡るやさしく強く心ある歌声。剛君そのものを表してる声のような気がしました。みんな魅了されていたとおもいます。あれだけ動き歌った後にこの歌声、
ケリーはただものではないと実感。
楽しく、癒やされ、魅了され、最高のLIVEでした。
記入者うさ
2006年7月13日(木) No.159

Mignon  [E-Mail]  2006/07/14/11:54:57   No.161
>うささん
初めまして、台湾のMignonと言います。
いい席をとって詳しく衣装を説明してくれて本当にありがとうございます〜
前回第一弾は日本へコンサートを参加したけど、追加の時間は近いで行けなくなりました。
knakさんのレポと合わせて頭の中にコンサートの状況を想像できたよ^^

本日はスペシャルデー!!
 今日も最高!! 感動!感動!楽しかった!

 最近、私自身が精神的ダメージを受け、かなり落ち込んでいました↓
でも今日のライブを観てすべて吹っ飛びました!エンドリファミリーから元気と勇気を沢山もらいました……ありがとう(涙)

☆7/15ライブレポ
 私が前回参加したのは7/9、わずか一週間の間に毎日進化している今回のライブ、今日はそれにプラス!スペシャル企画マンサイの凄い一日でした!
 今日のケリーの服装は赤のハンチングに黒っぽいダイヤ柄のシャツ、オレンジのパンツ、最初ケリーに気をとられて気づかなかったのですが、コーラスの
綺麗な響き渡る声を聴いた瞬間、ステージ左上段に目を向けると小田原さんの隣にりんこさんが!その隣にCHAKAさんが! 今日はお二人揃い踏みだったんです!! なんて美味しい日でしょう! 今日までの全公演通して初めてですよね! ケリーさんの歌声にバックがパワーアップされ感動!感動!です。
 そしてもう一つのスペシャル! 今日はトランペット、下神さんの誕生日だったんです! C C K の時にCHAKAさんが前に出て観客をあおり、りんこさんが続きお二人が掛け合いで歌います!凄い迫力!そしてお二人が下神さんをはさんで♪ハッピーハッピーバースデー♪を 下神さん、最高の笑顔でした!
 私は7/9の西川先生の誕生日につづきメンバーさん二度目のバースデーに参加できて幸せでした!

 スペシャル 3
サンカクくんがメンバー紹介の前に側転とものまね(△〜○)をやってくれました! チョー可愛かった!

 スペシャル 4
ケリーのMC 感動で涙、涙でした!
♪これだけの日を跨いで来たのだから♪この曲を作った時の気持ちを話してくれました。
「自分は27年間生きてきた中で辛いこと、悲しいこと、出会い、別れ、いろんなことを経験してきました。人生に深く傷ついたとき、音楽が僕を救ってくれました。僕が今こうしてステージに立てるのは、僕のことを愛してくれ、ささえてくれる家族と応援してくれる皆さんがいてくれるから! 僕が親を大切にするのは、いいこぶってるわけじゃなく、自分が親の歳になった時、自分の子供にこんな事をしてもらったら嬉しいだろうな!と思うことを今、できる時にしてあげてるだけです!これからも人間を愛し、自分を愛す努力をして頑張ります!沢山の愛をありがとう!」

本当に素敵な一日でした!私が今日参加することができたのは、こさかママさん、mayumiさんのおかげです。ありがとうございました。

 バンドメンバーはドラムが大久保さん、SAXが庵原さん、Tbが奏さん、そしてコーラスに浦島りんこさんが加わりました。

 最高のステージに参加できて幸せでした!





記入者金カメ
2006年7月15日(土) No.163

Mignon  [E-Mail] [URL]  2006/07/16/21:19:59   No.164
金カメさん〜
こんばんは!初めまして、台湾のMignonです。
詳しいレポを書いてくれてありがとう^^
本当にスペシャル満載な日ですね〜
CHAKAさんとりんこさんのWコーラスってやっぱり迫力があったそうですね^^
ちょっと聞きたいですが、スペシャル4 ケリーちゃん自分の気持ちが語った文は私のブログに転載させていただけますか?
中国語にも翻訳して台湾のファンの皆さんに見せたいから...
初めてなのに、本当に失礼致します。m(_ _)m

CHAKAさん十川さんHappy Birthday!
追加公演は楽しくてしょうがないです。
全身で音楽してるケリーを感じることができてとても幸せです。
歌声はもちろん最高、それも来るたびに凄くなってきてる気がするのですが。
ダンスもキレがあってシャープなのに柔らかくって素敵すぎます。特に御伽噺のダンスが私の中ではかなりのお気に入りです。本当にカッコいい。(^o^)

前回最初に幕に映る映像で泡の中に魚のエンドリに混じってケリーが3人いたのは確認したのですが、今日はその前にソメイヨシノのジャケの映像も大写しになっていたのに気がつきました。
そして最初のまだ幕が上がる前からケリーのノリノリの様子がわかりこちらもテンション↑↑です。

今日の衣装はまたいままでと違いました。白のキャップの上に赤のハンチング、柄のシャツにラメパンツ。赤いストールのようなものを右半身だけつけていました。何曲かで帽子はとったのですが、光の加減かかなり髪の毛が茶色っぽかったです。

今日はCHAKAさんと十川さんのお誕生日でした。
メンバー紹介のあといつもは順番に全員を目覚めさせるのですが、今日は大久保さんを起こしたあとCHAKAさんと十川さんのためにハピバを歌いました。なぜか高音の裏声でしたよ。(^o^)CHAKAさんと十川さんがステージ中央に出てきてケリーの触覚でビビッってされてました。

CCKはバンドメンが、総出でにぎやかなお祭りのようでとても楽しいです。スティーブさんが上に行って空になったパーカッションの席にケリーが行き正座してピックをくわえながらマラカス振ってました。そのあとタンバリンも。そのしぐさがとても可愛かったです。

今日はEブロ1列目だったのですがDブロ最後尾と距離があり、何もさえぎるものがなく会場全体を見渡せました。CCKのハイヤーとかは会場がうねるような感じでかなり圧巻です。自分もハイヤーをしながらこの会場の愛の力は絶対ケリーに伝わっているだろうな〜ってなんか熱くなりましたよ。

アンコのMCではみなさんと同じ時代に生きているのも縁、自分は縁というものを大切にしたいという言葉が心に残りました。
ジーンとしました。この言葉こそ私が剛くんにいつも思っていることです。剛くんと同じ時代に生きることができて本当に自分は幸せだと。この気持ちを大切に、これからも応援してゆこうという思いでいっぱいです。

記入者こさかママ
2006年7月16日(日) No.165

愛してしまったんだ!
今日のケリーさんの歌声もサイコーでした!
服装は…下はいつものパープルズボン。上は黒のベスト風にキラキラスパンコールいっぱいのおしゃれな服。肩、腕が出ていたので、男らしくてかっこよかった!!帽子はいつもと同じかな。首と手の甲にペインティング。右手には、グッズの緑のサンカクくんのリストバンド。左手は、蛍光イエローのリストバンドでした。お髭ありました。第一印象は…。ちょっと太ったかな?っていうか、腕の筋肉がすごくあって、こんなに忙しいのに、鍛えてるのかな?って思いました。髪の毛は、最近茶色いかな?帽子をとったあとは、ちょっとストレート風でした。

…それで、ライブは。なんだかこないだまで、ケリーさんの腰が…とレポされていたので、密かに期待!?していったのですが、今日はわりとおとなしかったです。(-_-;)っていうか私が参加の時って、あまりエロくないのよね…。
相変わらず西川せんせとは絡んでましたが、エンドリキャップの触覚のハートも見れませんでした。まーいつも同じじゃないところが、ライブだからいいんですよね!そして、MCは「今日、僕はここでみんなに言いたいことがある。」から始まって、私たちにたくさんの愛のことばを放ってくれました。その中で、「俺はおまえたちを、愛してしまったんだー!!」と最後に言ってくれたのが、嬉しかったです!!なんかとっても男前でした!

ソメイヨシノの出だしがちょっと難しくて…。でもイヤモニが聞きにくかったのか、マイクの後ろにもうひとつマイクがあって、係りの人に話せるようになってるのかな?間奏の時とかにいろいろ注文?みたいなことを言ってました。そして、歌の時はしっかりと歌って。なんかすっごく音とかにこだわっていて、厳しさが感じられて、プロなんだってすっごく実感した場面でした。ライブでは、そういう場面は私は初めて見ました。

…もしかしたら、今日のケリーくんは、ちょっとお疲れが出ていたのかもしれないけれど、聴かせてくれる歌は本当にサイコーでした。これからも音楽をビジネスとしてでなく、心で、歌のことばで伝えて届けていきたい…というようなことも話してくれました。
ひとつひとつを大切にしているんだな…って、ケリーくんの真面目さにも関心しました。

記入者pure [E-Mail]
2006年7月19日(水) No.166

Mignon  [E-Mail]  2006/07/20/16:47:46   No.168
十川さんのブログによって、この日の公演は名越さんの代わりに新しいギターリスト竹内朋康さんが出ました〜
ほかのバンドメンバーはまたpureさんと金カメさんが補足してお願いします^^

今日のテーマは生きる!
 pureさん早速のレポありがとうございます。
私は15日に参加したので1公演空けただけの参加でしたが、座席が初のAブロということもありケリーさんは勿論、他のメンバーさんの表情や仕種が観れて、
また新鮮な気持ちで楽しめました!

今日のケリーさん、最初からテンション↑↑ように私には見えました!衣装も
pureさんが書かれてるように腕、胸元が出ててセクシーでかっこ良かっです!今回はケリーさんの衣装も毎回変わるので楽しみの一つですね!

 歌、ギター、ダンス 今日もすべて最高に輝いていました☆
悪戯っ子ケリーくんはユーモアもたっぷり!
いつも楽しいスティーブさん、今日は登場したとき髪があったんです!フサフサのシルバーの髪が!今日はずっとこのままかと思っていたのですが、固まったメンバーを起こしに行った時ケリーくんスティーブさんの頭を2.3回なでなでしたあとスポンとカツラを外してしまいました(笑)その後のスティーブさん、インドのお坊さんみたいな格好で拝んでいました!
 センセも今日もいじられっぱなし!起こされるのは今日も最後だったのですがその前にフェイントが二度位あり肩の上にギターを載せたままのセンセ、笑いながら揺れてました。最後は触覚ハートではなくギターのネックを股の間に入れられひっくり返ってしまいました!

♪美しく在る為に♪の最後「きっと叶えてみせる〜」の歌詞を「きっと生きてみせる〜」と変えて歌ってました。そういえば15日は「きっと愛してみせる〜」と歌ってたと思います。
MCでも言ってましたが、今日のテーマは生きる!だったのでは…
「今、この会場内にいる人全員との出会いを縁と思い、共に同じ時間を過ごせた事を大切にこれからも生きていきたい」と……
 私はあなたと同じ時代に生きたこと!一生の宝物です…(涙)

♪これだけの日を跨いで来たのだから♪アカペラ、今日も心に沁みました!
シングルにしてほしいな……

「俺はおまえたちを愛してしまったんだー!!」
凄く嬉しかった!
「これからも俺のことを愛してほしい!!」とも
あたりまえじゃない!

「愛が傍にあるかぎり、ENDLICHERI☆ENDLICHERIは己を恥じることなくさらけ出す」自信をもって言い切ってくれました!

 今日も沢山の幸せをありがとう!! 
記入者金カメ
2006年7月19日(水) No.167

聴いて感じて応援する・・それが全て
今日もケリーは歌声最強、ダンス最高でした。
衣装は多分昨日と同じです。黒のベストは大きく胸が開いていてそれだけでもかなり色っぽいです。ベストから見える腕と胸板がたくましくてとても眩しかったです。でもウエストはほっそりで、ちょっと体絞ったかなという印象でした。

最初のBlueBerryからパワー全開で、A2ブロの前でいきなり投げキッスです。SixPackでも同じ場所でお手振りしてました。腰もフル回転でした。(キャーと言いながら釘付けです)(^^;ケリーのダンスは抜群のリズム感があり、強くしなやかで柔らかい。バラエティなどでは「体硬い」とアピールしていますが、バラエティの体とは別物のようです。^^

今日は「美しく〜」では「キスしてみせる」
「これだけの〜」でも「光にキスを」と歌っていました。
皆を目覚めさせるところではスティーブさんには目覚めのキスをしようとしてました。会場から悲鳴があがってましたよ。今日の観客のノリはとても良かったです。
今日はキスのパフォーマンスが多かったかな〜。

「美しく〜」はアレンジが少し変わっていたようです。ケリーも間奏のとき光の中に入り両手をあげて何かを掴むようなしぐさをしていました。逆光がほんとにきれい。

そのあとCCKでは今日はシンバルをたたいていました。
ここではホーンの人たちのパフォーマンスがとても楽しい。またちょっと変わってきました。ケリーは下神さんの髪の毛のふわふわ具合がお気に入りのようでした。
そうそうりんこさんのセッションではりんこさんを優しくエスコートしてましたよ。^^

めっちゃ男前で、めっちゃ色っぽいのですが、それでいて時折先生たちに向ける屈託のない笑顔にやられます。

------------------------------------

ここからはレポというより感じたことですが・・
もしかしたら剛くんはまた新しい闘いに挑んでいるのかもしれません。MCを聞いていてそんな感じを受けました。
MCでは音楽をビジネスにしたくないと言ってました。
剛くんならもっと大きなところで公演数を少なくして集客することだってできるだろうに、あえてそれをやらない。小さいキャパのところで、生音にこだわって私たちに良いものを届けようとしてくれているその心意気が伝わってきます。めっちゃ男前でほれぼれします。

剛くんにとっては音楽は金稼ぎの道具ではない。大好きな音楽を思い通り好きなようにやってほしいです。多くのファンはそれを望んでいるはずなので。私たちにできることは、彼の音楽を聴いて感じて応援してあげること。そう強く感じました。

このステージにこの心境で立てるようになるまでに剛くんにどれほどの努力と闘いと涙があったのか想像でしか言えませんが、私は自らの手で掴み取った彼の環境をとても羨ましく思います。

自分も含め多くの人は好きだったり興味があったりして職業を選ぶわけだけれど、好きな仕事についたからって好きなことだけをやってられるわけじゃない。「こんなはずじゃなかった、これは自分のやりたい仕事じゃなかった。」って思うときもある。でも少しでもやりたい仕事に自分の仕事を近づける工夫をしたり、やりたい仕事の一部分を諦めたりして今があるわけです。それが生きてゆくことだって思っています。

今日のMCで言った言葉、「自分が明確に見えてない人は、ゴールにたどりつけない」
この一言はかなりグサッと突き刺さりました。
何も目標などなく浮き草のようにふらふらしていたのでは、あっという間に人生なんて終わってしまう。そんな先は無理でもとりあえず5年後に自分はどうしていたいのか・・ちゃんと地に足つけた生き方をしなければ・・。自分はどうしたら「光を放てる」のだろう・・。

そんなことを感じた20日のライブでした。
記入者こさかママ
2006年7月20日(木) No.170

金カメ  2006/07/22/10:43:02   No.171
 「自分が明確に見えてない人は、ゴールにたどりつけない」私も痛感しました!
剛くんはいつも「過去の辛い経験があったから、いま曲が書ける。だからその傷つけられた人達にも今は感謝している。毎日いろんな人と接する中で今日自分は誰かを傷つけたりしてないだろうか?日々反省することが大事だと……」
 我が息子も、5年後の自分をしっかり頭の中に描いて、日々闘っています!母は後ろからそっと見守っていたいと思います。
 剛くんの5年後はステージに立ち続けてほしいけど、優しいパパの笑顔も見てみたいなーと思う今日この頃です。
 私は身体が動かなくなるまで、皆さんと一緒に応援し続けていたいです!

こさかママ  2006/07/24/20:54:27   No.173
金カメさん
今、仕事とかで自分の限界を感じていて少し後ろ向きの感想になってしまったこと反省しています。「老い」というものは必ずやってくるんですね〜。

仕事だけにとどまらず、今後いろいろな面で「老い」が影響を及ぼすと考えられます。どうやってこの事実と向き合ってゆくのかが、これからの課題だな〜と思っていました。

でも金カメさんの「身体が動かなくなるまで、応援する」という言葉にとても勇気付けられました。

5年先、私は今の仕事を続けていられるのかどうかはわかりません。自分を取り巻く社会や、親や子どもの環境もどうなっているのかわかりません。

でも、剛くんを応援し続けるということは今もこの先も変わらないですものね。一緒に応援しましょう。(*^o^*)

坪倉さんラスト
ポンポコリンでおなじみ ちび丸子ちゃんの
坪倉さんが今日でラスト
体の底から歌う声は素晴らしかった
大久保さんのドラムにお願いしますと頭下げるまで
大久保さんに触覚縛られたりしてましたね
さすけさんが スティーブと一緒に走ってました
段々動きがでてきました
記入者ふうりんこ
2006年7月22日(土) No.174

終わったあとも…
遅くなりましたが印象に残った事を少しだけ書かせて頂きます。言葉などは正確でないところも多いと思いますが雰囲気だけでも伝わればとおもいます。

この日の衣装は、遠目には黒のラメシャツに見えたのですが、オペラグラスをのぞくとグリーンやピンクなどの小さい花柄?の様なキラキラのシャツにいつもの紫ラメのパンツに赤と白の重ね帽子でした。おひげもあったようです。

CCKの時には、坪倉さんのソロの後少しでしたが久しぶりにケリーさんのギターとのセッションがありました。やっぱりセッション良いですね〜♪(今思えばラスト出演だったからでしょうか!)

MCでは、Cowardのレコーディングとお母さんの入院が重なった話や、テーマである「生きる、生きている、生かされている」は難しい内容であるということ、夜中の渋谷を歩いているといろいろな人がいてその人達にどんな言葉を投げたら良いのかと思ったなど、少し長めのお話しでした。あとの方は時間が気になったのか段々と早口になっていきましたが、いっぱいいっぱい私たちに伝えたいことがあるんだなと思えるお話でした。

そして、最後の挨拶では「今日はありがとう。涙溢れるとき、怒り溢れるとき、愛溢れるとき、それらを全て受け止めていきたい!エンドリケリーを信じてほしい!そしてみんなの愛を投げてほしい、ぼくも愛を投げるから!」と光の中に消えて行きました。

終わってしまった後、いつまでもジ〜ンとしたライブでした。
記入者いちご姫
2006年7月22日(土) No.178

ごめんなさーいのギターちゃん
またしても 大久保さんをいじったので
大久保さんにギターであやまりました
ごめんなさーいって きこえましたよ
せんせもニャンニャン手招きしてました
ブラスの3人が舞台に大きく広がってきて
舞台全体が大きくうねっていました
記入者ふうりんこ
2006年7月23日(日) No.175

モア  2006/07/24/22:15:33   No.177
ふうりんこさん、内容がかぶってしまいました。すみません><

“ゴメンナサイ”のケリーさん
少しだけですが・・・。

△くんからチュッ!チュッ!とキスが2回と○のものまねが2回ありました。

メンバー紹介で、皆を起こしに行く時、ドラムの大久保さんとかなり長い間じゃれ合っていました。
大久保さんがドラムを叩き始めると、ケリーさんが触覚でツンツンして邪魔をします。
すると大久保さんは“何でドラム叩き始めると邪魔するの〜・・・あなたはあっちでギターを弾いてね〜・・・”みたいな感じで、言葉ではなく身振り手振りで訴えるの。
そんなことを4〜5回繰り返したあと、ケリーさんがギターで“ゴメンナサイ”と音を出す。本当に“ゴメンナサイ”と聞こえちゃうからスゴイ!
そして、“ゴメンナサイ”“ゴメンナサイ”・・・とギターを鳴らしながら小刻みに歩き、ステージ中央へ。
客席に向かってまた“ゴメンナサイ”と弾き、首をかしげてポーズ?!。これがと〜ってもかわいかった〜本日のツボ!
センセーはネコのようなポーズでケリーさんとじゃれ合ってました。最後はセンセー後転一回転!で倒れ込みました。
記入者モア
2006年7月23日(日) No.176

はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいております。
初めてカキコさせていただきます。みなさんのレポが楽しくて思わず参加したくなってしまいました。

7/23(日曜)のレポです。

剛くんのギターで「ゴメンナサイ」は私も最高にツボでした♪
何度も何度も「ゴメンナサイ」(笑)
最後は中央で。本当に見せ方を知ってるなぁと感心してしまいます。
先生が後ろでんぐり返しをしたのは、意表をついてたので、剛くんも思わず、エンドリの被り物の中で爆笑。その顔が屈託なくてホントに可愛かったです♪

CCKは私が今まで見た中では、一番じゃないかってくらい盛り上がってたように思いました。新しく参加されてるギターの竹内さんが「ファイアー」の振り付けを前日にスティーブさんから習ってる(?)様子が見えたのですが、今日は張り切って手を上にあげていたのが好印象でした。みなさんが音楽を楽しんで姿が見ているこちら側までウキウキさせてくれます。

衣装は私には初めてのノースリーブ姿。以前にもシャツの上に着ていた黒いベストを着て、胸元はレインボーの染めのタンクトップが見えました。

舞台の上のドラゴンの色付けが変わったように感じるのは私の気のせいでしょうか?最初は無機質な感じだったように思ったのですが・・。

エンドリ追加公演、気が付けば土日は皆勤です(笑)
拙く、まとまりがない文章で申し訳ないですが、
これからも参加させていたき、みなさんのお仲間になれたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。
記入者jun
2006年7月23日(日) No.180

こさかママ  2006/07/28/21:59:44   No.186
junさん
はじめまして。レポありがとうございます。CCKは大盛り上がりでとても楽しいですね。
ステージ上のドラゴン、変わりましたね。背中から炎が出ていて、爪が光り、顔も変わったような気がするのですが。メッセージの書体や、映像なども次から次へ変わり楽しみですね。これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

浜口さん最高!
今日は初めて西川先生がお休み!と言う事もあって始まる前はいつもとは少し違うドキドキとワクワク感がありました。
夏休みに入ったということも関係しているのかはわかりませんが 全体的に ノリノリで掛け声もいい感じに多く楽しかったです (*^^)v
で この日一日限りの参加という浜口さん(浜ちゃんとよばれているようです)さすが西川先生が信頼しているお弟子さん すばらすかったですよ!
まだかなり若そうで浜口君という感じですが 演奏スタイルはまさしくお弟子さん!ソメイヨシノ等直立で演奏している姿は かなり先生に似ていました(細身で先生を少し小さくした感じ)
他は若さで右に左に上に(管楽器のポジションまで!!・・)
そしてそして剛君は というと、先生を見ているときのようなやわらかい微笑みはありませんでしたが 浜ちゃんのソロの時も目を離すことなく見守っているという感じで 終わると拍手!ギター3人のセッションの時も笑顔というよりは 3人でガンガンにこれぞセッション!!でした。
メンバーを一人づつ起こす場面ではどうなるかなーと思っていると 普通に持っていた浜ちゃんのギターを剛君が頭の上に上げさせ「しばらくそのままで!」という感じで音楽も止めたりしていい感じのすこーし意地悪さんを楽しんでいる剛君でした。(浜ちゃんはライブ後「楽しかったー!」と言っていたそうです・十川さんのサイトでおっしゃっていました)
この日のタップやダンスはお客さんのノリが伝わっているかの様で気のせいかいつもより ひとつひとつの動きに力がこもっているように見えました
ギターソロもベースのチョッパー奏法のような弾き方をしたりしてセクシー&パワフルですごくいよい音でした。
歌もちょっとマイクから口をはずす場面やタイミングが・・?と思える場面もチラホラでしたが 「これがライブなんだなー(^.^)/~~~」と思える一日でした。(すいませんレポというよりかなり感想になってしまいましたm(__)m)
記入者knak
2006年7月26日(水) No.181

Happy Birthday Mama!
何度か投影される文字の書体が古印体ぽく変わっていました。
ステージ中央の竜が成長していました。炎をしょってツメが七色に?光ります。

今日のケリーの衣装は、細かい花柄のシャツ、竜のうろこのような緑のラメパンツ(これがカッコ良かったです。)、シャツとパンツの共布で作ったような細いリボンを首から垂らしていました。

BlueBerryからはじまり、濡れ鼠、いきてゆくことがなどライブ前半はすごく色っぽい感じがして、CCK以降のライブ後半は強く温かい感じがしました。

今日は歌詞をかなり変えて歌っていました。(a happy love word,美しくなど(すみません、なんと変えていたのか忘れちゃいました。)、これだけののアカペラ部分も(争いに教えられるもの→人間に教えられるもの、ありがとうって云えない→愛してるって云えない))

メンバーを覚醒させてゆくところでの大久保さんを起こす時はケリーのギターは今日は「オオクボさん」と言っているように聞こえました。先生はチュッっとされて起こされましたよ。(*^o^*)

CCKではCHAKAさんを「カモン、CHAKA」と呼び出しました。CHAKAさんは、「ヘヘイ」の後に竹内さんの紹介をしました。「Mr.Sunshine」だそうです。^^そして竹内さんにダンスNoを弾いてほしいと要求し、Funkがほしいと2度のダメダシのあとOKが出ました。(英語だったのでちょっとあやふやです。)

CHAKAさんのセッションでは「Thank you Thank you CHERI, I Love you Love you CHERI」が復活しました。Mr. Sunshineとケリーのセッションはかなりカッコ良かったです。ちょっと手持ち無沙汰ぽくなってしまった先生は、スティーブさんと楽しんでいましたよ。先生も今日とてもノリノリで、参加できなかった昨日の分も楽しんでいるように見えました。

今日はCCKの後に少しMCのようなものがありました。最後のMCと私の頭の中でごっちゃになっていますが・・
今日のテーマは「愛」だったような。今の世の中には間違った愛がはびこっている。でも自分と私たちの間の愛はpureで、それをどんどん大きくして世の中に放っていこう。音楽を通して。というような話でした。

そしてステージの上から「私事だけど、今日はお母さんの誕生日です。Happy Birthday。」と自らお祝いの言葉を。「母からもらった命を無駄にすることなく生きてゆきたい」とも。大勢の人の前でお母様の誕生日をお祝いすることができて嬉しかっただろうな〜って思います。お母様もこんなに親孝行な息子がいてすごく幸せだろうなと。

ケリーのうそのない優しさを感じた温かいライブでした。
記入者こさかママ
2006年7月27日(木) No.182

モア  2006/07/28/19:50:43   No.184
こさかママさん、うささん レポありがとうございます。27日も歌詞をかえて歌ったのですね。
お二人のレポで思い出したのですが、26日も何ヶ所か変えてありました。 a happy love word (26日) 川縁に立ちこう云ったんだ⇒こう泣いたんだ だったような・・? 記憶が曖昧で違っていたらすみません・・。

こさかママ  2006/07/28/21:52:34   No.185
モアさん、ありがとうございます。そういえば27日も「こう泣いたんだ」って歌ったと思います。(そのときは『あっ、歌詞変えてる!』って思うのですが、覚えていられない..(;;))
うささんも、歌詞のフォローありがとうございました。その時々のケリーのあふれ出る感情が歌詞を変えさせるのでしょうか。型にはまっていないスケールの大きさを感じます。

うさ  2006/07/30/00:20:55   No.187
モアさん、こさかママさん、つたないレポ読んで頂いてありがとうございます。
記憶力が落ちているのか、レポを書く頃にはすっかり抜け落ちちゃって(笑)
pcもレポも不慣れで、こさかママさんとかぶってしまいました。ごめんなさい。
こさかママさんお会いできず残念でした。機会があれば是非お会いしたいです。

こさかママ  2006/08/01/19:45:57   No.192
>うささん
いえいえ、私もかな〜り海馬が衰えてきていてお恥ずかしい次第です。一人では不完全でも皆さんがすこしずつでも感じたことなど書いていただければ、素敵なレポが出来上がるのではって思います。かぶっても全然OK。皆がレポしたところはそこが特に皆の心に残ったってことがよくわかりますもの。(^o^)これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

Happy birthday! ケリーママ
今日もタンクは大盛り上がり!

赤キャップ。グラサン。小花柄の長シャツ。オレンジタンクが下から少し見えている。グリーンラメパンツ。黄色靴。首にグリーンラメ紐をかけノリノリで登場。

今日は終始、音を体全身で捉えたダンスをしていた様に思います。いつも体が音楽を楽しんでいて動いていて、かっこいいのです。

歌詞をよくかえて歌ってました。
A.H.W.はたくさん変えていました。
美しく〜 は「ずっと愛を信じてる。大丈夫愛を信じる。」
これだけ〜 は「人間に教えられるもの〜」
に変えて歌ってました。
ケリーのその時みんなに伝えたい思いが、よくわかりますね。

メンバー紹介。いつものようにチョコチョコ歩きのケリーがフリーズされたメンバーを溶かします。
ドラムの大久保さんに[トントン]「トントン」「おきて」「あそぼ」>ギターで。違うかもしれないけど、私にはそう聞こえました。大久保さんやっと目覚めました(笑)
スティーブのシルバーかつらを取るふりを何度かして、取る(笑)
最後はギターをかわいく抱きかかえているせんせ。通りすぎたり近づかなかったり、せんせをじらせます。せんせがたまらずに自分からケリーの方へチョコチョコ歩きして行きます。せんせとケリーみつめあって首を一緒にかしげます。そんな応酬が何度かあり、最後はケリーがせんせの顔にキス。せんせは崩れます。
このコナーはすべてがおもしろく、かわいいです。

CCKは楽しく最高!
チャカさんが竹内さんにダンスできるかっこいいギターを英語で注文。竹内さんのギターもカッコイイですね。チャカさんと竹内さんの間で、ケリーもニコニコで竹内さんのギターを堪能してます。
ケリーと竹内さんと向かいあってのギターセッションもカッコイイ!長かったですよ。

CCKのラストの叫びが、MC?って思うぐらい長かったです。
次から次へ、よくこんなに言葉がでてくるなっていうぐらい。
それだけ伝えたい気持ちが強いんだろうな。
「愛をもって生きようぜ!それに必要なのは音楽だ〜!」みたいな叫びです。
ケリー、テンションすごく高い!!
ここでお母様が誕生日だと。会場から割れんばかりの拍手。
お母様にとって最高のバースデープレゼントだったのでは。(観にいらっしゃっていたみたいですね。)

これだけ〜 の前MC。
「これからもピュアな心で生きたい。ピュアに音楽がしたい。」みたいな語りです。
とても長かったのですが、全部は正確に覚えていないので書きません。
いつもケリーが言っている事ですね。

これだけ〜 のアカペラ。
メロディーをかけて歌っているところありました。
心に染み入る歌声です。
特に最後は声がよく伸び、酔いしれます。

歌声も最高で、LIVEとしてもショーとしても堪能できるものでした。
はじけて、楽しんで、酔わされて、魅せられ、考えさせられて、いろんな要素満載の空間でした。

中毒になりますね。
筋肉痛、必至ですね(笑)
記入者うさ
2006年7月27日(木) No.183

ドラマーに!!!
いつもながら少しだけ報告します。

今日の衣装は、グリーンのラメパンツに黒キラバスト、赤いキャップの組み合わせでした。首には蛍光ピンクのひも?をかけていました。

メンバー紹介の時のギターソロでは回転を2回した後、仰向けになり片足を音に合わせて段々上げていったり、足首をキュッキュとかわいく動かしたり、また両足でやってみたりとかわいさ満載でした。
そのあと、大久保さんを起こしに行く時は、いつものチョコチョコ歩きで近づいて、後ろに行くとギターで「オオクボサン」と呼びかけますが大久保さんは知らないふり3回ぐらい呼びかけてやっと起きてくれました。お互いお顔を見合わせてお辞儀をしたあと大久保さんがドラムを叩く仕草でケリーさんに勧めると、なんとなんとギターをはずして(エンドリを被っているので大変そうでしたが)ケリーさんがドラムを叩いてくれました♪一区切り叩くと、すごい拍手で要望に応えてる様にもう一回叩いてくれましたが、途中で大久保さんが「自分の仕事を取るな〜」の仕草で止めに入って終わりになり、また大変そうにギターをかけて、猫の手で固まっている先生の前で同じポーズをしてから怪しい歩き方でスティーブさんに近づいて行きます。スティーブさんのかぶっていた帽子をサッと取ると、お互い顔を見合わせ姿勢を低くして戦闘態勢でピョンピョンと跳びながら楽しそうに戦って、最後はお互い合掌で挨拶をして、他のメンバーのもとえ、けりーさんは最後に先生に近づいてゆき顔にキスして起こし、先生はたまらずに崩れ落ちていました。

最近よく歌詞をかえて歌ってるくれる美しく在る為に最後は「今日も涙を流す、大丈夫、生きてる生きてる」とのメッセージでした。

CCKでは、ケリーさんが前に出てきて演奏している庵原(だった思いますが)のおしりを何回も触ったり叩いたりして遊んでいました。
そしてチャカさんを呼び出してくれました。
チャカさんは歌った後、竹内さんを指名してセッションしていました。竹内さんとっても楽しそうに演奏していました。その後ケリーさんと向き合ってひきますが。先生は定位置で後ろ向きでいたりちょっと寂しそうにしていました。

感想になりますが、今日ははじめから会場の盛り上がりの雰囲気が良かったです。リズム感よくドラムを叩くケリーさんステキでした♪そして何よりケリーさんがとっても楽しそうだったことが一番です♪♪♪
記入者いちご姫
2006年7月29日(土) No.188

MC
これだけの日を跨いできたのだから前のMCで
今でも亡くなったおばあさんの好きだった緑のものを買ったりすると言っていました。頭おかしいんじゃないかと言う人もいるけれど、自分はそういう事が自然と出来るんです。目に見えない力を信じてるといってました。

本当に家族思いの剛くん。剛くんは目に見えない力で守られてるのを感じます。こんなにいい子なのだから当然ですね。
記入者jun
2006年7月29日(土) No.190

拙いレポをさせていただきます。
またまたお邪魔します。
今日も堪能してきました!

今日はパーカションがスティーブさんに代わって、柳田謙治さんでした。

今日のメンバーを覚醒させていくところでは、またまたドラムの大久保さんをギターで「オオクボサン」と呼んで起こしてました。ギターの高い音にあわせて触覚(?)で頭をツンツンしてました。
ギターの竹内さんを起こす時には音にあわせて股間をギターのネックで「トントントン」と叩いていたように見えたのですが、竹内さんはノーリアクションでした。(気づかなかったのかな?)
そして、先生。またまたほっぺにチュで、先生をノックアウトさせていました♪

ギター奏者が4人並んで、真ん中で演奏する場面では先生とケリーが向かい合うところで、先生がケリーに向かって近づいてジャンプするので、ケリーも負けじと先生の方へジャンプしたりして、危うく顔がぶつかりそうになったりして、そのイチャイチャぶりに会場が大盛り上がりしていました。

CCKではCHAKAさんに「ねぇ、CHAKA。CHAKAの声を聞かせてくれ」と色っぽく誘い出していました。最後に「アゥ!」って高音がツボでした♪
そしてCHAKAさんがすんばらしい歌声で盛り上げてくれた後、竹内さんを紹介。今日は「プリティ・ハリケーン」と呼んでいました。私はそれがものすごくツボに入ってしまって笑いが止まりませんでした。
そして、CHAKAさんは竹内さんの演奏を「クールな音で好きだけど、私たちは今夜ダンスがしたいの」というようなことをいってノリのいい演奏に変更。「ラブラブケリー」の大合唱に。ライブに参加できてる感じがとっても気持ち良かったです。

今日もケリーはトロンボーンの庵原さんのお尻を叩いて笑っていましたが、その後、鹿討さんのお尻を竹内さんと2人でギターのネックでツンツンして、2人でいたずらっ子のように笑っていました。(鹿討さんもわざとお尻を突き出していました。)

「これだけの日を〜」のアカペラ部分では「人間に教えられるもの〜」とか「これだけの愛を跨いできたのだから」と歌詞を変え、音程も変えて唄ってました。アカペラの最後に「愛を抱いて〜」と力強く唄って会場から拍手が!何回か目の鳥肌が立ちました。

演者が楽しそうにしているので、見ているこっちも笑みが。
そして、いろいろな表情を見せてくれるケリー。ほんとに病みつきです。
記入者jun
2006年7月30日(日) No.189

30日行ってきました!!
つたないレポになると思いますが、書かせて頂きます。
多少の語尾感や間違いも有ると思いますが、雰囲気のみで・・・。

21日振りの参加とあって、見慣れないものばかりでした。
セットのドラゴンが緑になり、後ろの方には木彫りの龍が2匹?いました。

本日の衣装は、黒のタンク(背中に黄色のライン・お腹部分にストーン)・
緑のキラキラパンツ・赤と白のキャップ・黄色の靴・サングラスでした。

ブルベリでは、ムーンウォークをして下さったりしてました。
そして、先生の元へ行くと…股間を近付けるや否や、腰を前後に振ります。
そして私のいたL側に来て下さいました^^
他にも、先生がギター弾きながら近付いてきて、L席が拍手や歓声を
たくさんすると、嬉しそうにお辞儀してニコニコしていらっしゃいました。
みんなのお顔をちゃんと見つめる姿勢が、カッコ良かったです!

タップは、日に日に威力を増していることは、確実に分かります。
カンカンと鳴り響く音は、私たちが踏む地をも伝って来るほどでした。
また、装着する際、付け終わって締まり具合を確かめたのか、
かかとは地に着けたままでつま先の方をピコピコって左右交互にあげていました。

CCKの時のチャカさんを呼ぶケリーは、最高でした!
チャカさんも、とても色っぽい艶やかな声を披露してくれました。
ギターの方とのセッションのときは、ケリーさんが終始笑顔で見守ってました。
本当に楽しそうな空間が広がってて、良かったです♪

メンバー解凍のとき。(覚えてるのだけ)
大久保さんのときは、触覚みたいなので3回つんつんしながら
『大久保さん』って言ってる様な感じでギターを鳴らす。

先生のときは、小走りっていうかピコピコってゼンマイ仕掛けのおもちゃ
みたいな動きをして、途中から普通に歩いて先生に近付きます。
そして先生の頭を優しく3回ほど撫で撫でしてあげてました^^
その次の瞬間には、なんとケリーが先生にキス!!
私の席から見たあの光景は、まさしく「衝撃打」でした。
先生は嬉しそうなお顔をしつつ、倒れこみました(笑)

御伽噺のときのダンスですが、こちらも素敵なものでした。
お立ち台のときに、ケリーさんの腰が微妙にグルリンと回っていて、
私は終始ニヤニヤしていました^^;

『Six Pack』では、またまたL側に来てくれて、マイクコードを持ちながら、
また器用に持ち替えつつジャンプ回転して来てくれました!
とっても可愛らしくて、叫んでしまいました(笑)

『The Rainbow Star』では、『砕くと云う〜♪』のところでL側に!!
そしてL1目掛けて『云う〜♪』の指鉄砲を撃ってくれました♪
私もケリーに向けて、打たせて頂きました。

いつか不明ですが、嬉しい言葉を放ってくれて。
『今日はみんなに伝えたいことがある。
 でも1回しか言わないから、ちゃんと聞いてね。
 僕は…みんなを・・・愛してるぜ!!』

少ないですが、以上になります。
とても楽しくて次回の参加がまた楽しみになりました☆
記入者ゆめ
2006年7月30日(日) No.191


[BACK]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.70