2006年5月


5/1(月)ライブレポ
みなさん、こんにちは☆
5/1のライブに参加してきました!私にとっては、3回目のライブ。先月の4/10バースデー以来、3週間ぶりでした。
今までみなさんのレポを、指くわえて?読んでる感じでしたが…。(^_^;)みなさんが、ライブとは、生きてるもの。と書かれていてもあまりわからなかったのですが、今日参加して、それを実感しました。曲のアレンジ、構成、歌い方、ギターの演奏。今までとちょこっとずつ違っていました。成長、進化していました!!今日の剛くんの髪はちょっとウエーブがかっていて、その髪が汗びっしょりで、髪振り乱して、一心不乱にギターを弾き鳴らしていたのが、印象深かったです。その演奏がすごいです!レベルもアップしているし、セッションも(せんせいや、CHAKAさんと)即興?ですごいし!今日はなんと最後に寝転がって、また起き上がって、最後に開脚?なんてしちゃって!ギター弾きながらですよ!ギターだって重いのに。起き上がるだけでもすごい腹筋力です!歌声はもちろん!サイコーで、一言一言、一音一音大切に歌っているのが伝わってきました。こんなに長くライブをやっているのに、飽きさせず、とりこにし、マンネリでも惰性でもなく、ますますすごくなっていることに、びっくり、感動しました!こんなに感動させるものを造り出すことは、(しかもほぼ毎日)すごい信念と、チームワーク、反省会も重ねてるとのことなので、すごい向上心と能力だと思います!!やっぱりEENDLICHERIはすごいです!今後も期待大ですね!


…でもやっぱり、24日のことがあったあとのためか…。「みんなと近いから…」とか「人がしゃべってんのに、急に言い出して、まるでこどもがおかあさん!って言うみたいやなぁ」とやわらかく、呼びかけも考えて欲しいみたいな気持ちが伝わってきました。(こどもって、親が話してるそばから、「おかあさん!」って急に言いよるやん!)って説明してくれたのが、我が家でよくある光景なので、笑ってしまいました!ソメイヨシノの前はいつものように長いMCでしたが、みんなしずーかにおりこうに聞いてました。(よかった…)あと、おもしろかったのが、「これだけの…」のNA-NAのところで、いつものように、「30代より上の人で〜」「na-na-!」とやったら、「よくできまちた!」って言ってくれたのが、赤ちゃん言葉で声がすっごくかわいかったし、ほめられたみたいで…。嬉しかったです!(ちょっとイタイな…(-_-;))今日の日替わり曲は「16」でした。初めて聴いたので感動でした!!十川さんのピアノ、凄かったです!!あと、メンバー紹介の時、西川せんせをいじってて、「今日、髪切ってきましたね〜。ぼく思うんですけど、せんせ、パンテーンとかのCMでたら、いいと思うんやけど…(爆)」でした!「こうやって、(くるって、髪振り乱して…)、あとビダルサスーンとかね…」って言ってみんな大笑いでした!確かにせんせの髪きれいで、あのCMを見てて、剛くんも連想するんだって思ったら、すっごくおかしかったです!!
とにかく、感動あり、笑いあり!でサイコーのライブでした!レベルアップした、ライブに本当に凄い!と思いました。これはもっともっと行きたくなる!剛くんはラストはたぶん泣かないって今日、言ってたけど。やっぱり最後はすごいと思いますよー!
まだいっぱいあったけど、今日はこさかママさんもいらしたので、タッチします。
剛くん!バンドのみなさん!
本当にありがとうございました!!残りもがんばってください!みんなで応援しています!!
記入者pure
2006年5月1日(月) No.89

5/1 ギター凄かったです
pureさん早速のレポありがとうございます。m(_ _)m
そのときの情景を思い出しますね。(^o^)重なっちゃうところもあるのですが、少しだけ感想を。

今日も良かったです。(いつもそう言ってますが(^o^))
剛くんは髪型はくるくるでした。
風がかなり強かったのですが、テントの屋根が風でふわふわしてMCの時は風音も聞こえました。

剛くんは弾けていてかなり跳んでいました。「これだけの日を」では「I'm happy」と言ってました。
いっぱい話して自分で脱線して自分で軌道修正してを何度か繰り返してましたよ。
赤ちゃん言葉も何回か言ってました。可愛らしかったです。(^o^)

今日も声は伸びてシャウトも素晴らしかったです。最近16の回が多いようなのですが、聴くたびにこの曲のファンになります。

pureさんも書いてくださっていますがギターがすごかったです。仰向けになってかき鳴らしていました。
何度か起き上がろうと試みているようなパフォーマンスがまたとても面白く見ているこちらがかなりテンションがあがりました。魅せてくれます。

ソメイヨシノのMCでお母さんは桜が散ったあとの木も見るという話をしていました。この話に共感しましたよ。
桜は花が散ってそれで終わりではないんですよね。散った花びらが地面で汚れていく情景は切ないですが、そのあとの眼にまぶしい新緑がすごく生を感じさせます。剛くんも言っていますが、今自分があるのは断片的なものではなく、良くも悪くも過去からの積み重ねで今があるんですよね。散って終わりじゃないんです、桜も人生も・・


今日の掛け声は、ピカチュウと虎?の着ぐるみの全身黄色の4人(偶然2人ずつ前後の席に座っていたようです)でした。

one more time は同じ27歳の男性で「暑くなってきましたね」(客席)「そうですね」と。

何かの話から御飯ボードの話になって、(御飯ボードってどこかで剛くん自身が紹介したと思うのですが)Let's eatingと書いてあった御飯ボードに今は加えてエンドリが描いてあるそうです。そして「素直でいさせて、邪魔しないで」とも

今日は曲のクライマックスの間奏で叫んでしまった人がいて、それだけで私はちょっと緊張してしまいました。(>_<)

先生が髪の毛を少し切ってきたせいもあり、かなり先生との絡みがありました。
剛くんは先生に「次回は頭くるくるにして高見沢さん、髭生やして桜井さん、それでギター持って坂崎さんで一人アルフィーやってください」という話をしていました。

アンコでは薄茶色のハンチングをかぶって登場しました。はけるときはそれをお尻にあててはけてゆきました。今日の投げキッスは大きな振りの投げキッスでした。

今日はベースの種子田さん(青ジャージの人)が最終日でした。剛くんは種子田さんにヒーローインタビューをしていました。
種子田さんは19公演も出演してくださったそうです。先に終わるのが寂しいと。

メンバーの方がひとりひとり終わって行くのを目の当たりにするとほんと寂しさがつのります。

あ、でも剛くんは最終日も泣かないそうです。他のメンバーが皆泣くと僕は泣けない、家で泣くと言ってました。

メンバー紹介の時十川さんの掛け軸は「つよし最高」でした。(^o^)/
まさにそのとおりです!「つよし最高、メンバー最高、ライブ最高」だと思いました。
記入者こさかママ
2006年5月1日(月) No.90

5/1 歌詞
本当にいつもステキなライブですよね。皆さんの様にうまくレポは書けないのですが、少しだけ報告です。濡れ鼠を歌うとき「あなた」というところを「おまえ」と歌ってくれていましたが、ほんの少しの事ですがとてもドキドキした歌になっていましたよ!(私だけかもしれませんが…)
記入者いちご姫
2006年5月1日(月) No.91

5/1(月)ライブ感想
はじめまして金カメと申します☆★
そしてこさかママさん、pureさん5/1会場でお会いしお話しできてとても嬉しかったです。ありがとうございましたm(__)m
5/1私もライブに参加しました!レポと言っても、pureさん、こさかママさんがすでに完璧なレポを書いてくださっていますので、私は感想を書かせていただきます。
私は今回のライブ、前回3/30に娘と参加しました!もちろん感動で涙、涙で帰宅しどうしてももう一度見たくて、一人参加に少々不安はありましたが、チケットがとれて参加することが出来ました!約一ヵ月ぶりのライブでしたが前回の倍感動しました!前回の席はL2で今回がE1、どちらも最前列だったのですが、今回席に着くまでは前回より後ろの席でよく見えないのではないかと思っていました。ところが席に着いてみるとビックリ!ステージ全体が見渡せて、バンドやコーラスの方達の動き、もちろんケリーさんの動きもすべて見えて感動しました!Lの時は斜め横からの角度だったので、別の会場にいるみたいでした(*^_^*)照明も素晴らしかった!特に「美しく在る為に」、一本の光が剛くんを包みこむように輝いていて、夢の中にいるようでした。 歌唱力はもちろんのことギターテクニックの上達ぶりには目を見張るものが(^^)v 「エンドリケリーの音楽を頭のテッペンから足の先まで十分感じて帰ってください」とケリーさん言ってました!そう言い切れる自信があるから、自分の音楽を愛してるから言える言葉ですよね! 涙が溢れる程感動しました!みんなを幸せにしてくれる素敵なライブでした(*^_^*) つよし最高! あと3週間 頑張れ!
記入者金カメ
2006年5月1日(月) No.92

5/3 少しだけ
記憶も曖昧で本当にレポートとは言えませんが、少しでもつながればと思い恥ずかしながら感想を書きます。ちゃんとしたレポートを書いてくださる方がいらっしゃると嬉しいです。

メンバー紹介のかけ声は、月のかぶり物をして水着を着ていたらしい女性(私の席からはよく見えなっかたんですが)とその少し離れたところにいたお友達(とても恥ずかしそうにしているようでした)で、ムーンガール(ケリー命名)が「月なんですけど」と言ってからお友達が「せーの」と言ってくださいね!だったんですが、話しているうちに「月亭八方ですけど」でもいいなということになり最終的にケリーが「月亭八方ですけど」を決めました。続いての男性のかけ声はお父さんと来ていたらしい男の子が選ばれ「58才ですけど。ワンモアタイム。」となりました。あんがいおじさん声だと想うといっていましたが、実際はかわいらしい声で大爆笑でした。そままムーンガールに振るのかと想ったんですが、二人の看護師さん姿の方が目に入ったらしく、「進さん、お注射しましょうか。せーの。」となりました。先生は嬉しそうにくねっていました。

日替わりナンバーは今日も「16」でした。夕日の中歌うケリーはなんともステキでした。

最後のところでは、ネットでケリー語録として「もうちょころっと」「そんなきゃんじ」「ぷるっと行きましょう」を広めて良いよみたいなこと言っていました。

投げかけられるケリーの音に声に言葉に揺られながらあっという間に過ぎてしまう、いつもいつもステキなライブだということは変わりありません♪
記入者いちご姫
2006年5月3日(水) No.94

5/3
いちご姫さんがレポしてくださっていますが、少しだけレポ&感想を・・
日にちが経ってしまい記憶が曖昧です。だいたいの雰囲気です。

MCでは、みんなもカラオケ○ダッ○スとかよく行くでしょ(笑)と。
その後、お母様とおばあ様のお話をしてくれました。おばあさんが亡くなったあと、お母様が部屋の片付けをしていたら、カラオケ機が出てきたそうです。おじいさんはそのようなものにまったく関心がなかったので、お母様はそれを見て、おばあさんはこれで一人で練習していたのね・・と涙したそうです。
最近になってお母様はよくカラオケに行くようになったそうですが、きっとおばあさんも一緒に歌っている、どっちが歌上手いか競い合っているのでは?と。でも僕の歌(ソメイヨシノ)は難しいからなぁ・・(笑)
僕は母のことを思ってこの歌を作りましたが、みんなも大切な人のことを思って季節問わず歌ってください。カラオケではお店のドアを開けて!歌ってください(爆!)とのことでした(笑)

メンバー紹介の時、西川先生がフラフープをしてくれました。腰で回してくれるのを期待したのですが、さすがにそれはなかった^^;。首に引っ掛けて回してました。

ケリーさん、今日もギター凄かったです。仰向けになって足を音に合わせてバタつかせながらでした。りんこさんに大うけ?でした。
西川先生とりんこさんのバトル、いつも土日参加なので、このライブ私は初のりんこさんでした。
すでに4日のレポにゆめさんが書いてくださっていますが、このバトルを何とも楽しそうに見ているケリーさんが微笑ましかったです。

西川先生が結構いじられてました。
こう見えても、先生はオールバックにすると普通の人なんだそうです(笑)。会場から「やって〜」の声にケリーさん、今はやれない、あと8年後位に(12年後だったか?)・・と言っておりました(笑)(←もしかしたら4/30のお話だったかもしれません><)
ケリーの「こんなきゃんじ」に崩れ落ちる先生、看護師さんのお注射にマヒしてしまった(笑)先生楽しかったです。

アンコは5/1のこさかママさんが書いてくだっさているのと同じ?ハンチング帽(KinKiコンでかぶってた?)で登場でした。

こんなきゃんじ→こんな感じ もうちょころっと→もう少し
ぷるっといきましょう
記入者モア
2006年5月3日(水) No.96

5/4レポ
とりあえず、覚えてることだけ書きます。

★最初の挨拶。
『こんばんは。(それか、どうも)皆さん、エンドリパーティーにお越し頂き、ありがとうございます。今日は何も考えずに音楽をしていきますので、皆さんも楽しんで行ってください。』

★ソメイヨシノのとき。
『母とドライブしてるときに、母が"あとどれだけ一緒にこの桜を観れるかな"って言ったんですよ。で僕は"そんなこと言うなや"て言ったんですけど。』

★先生壊れる
いつものサンカク呼び出し。
ケリー『今からバンドメンバー紹介をするんですけども…ジャニーズの憲法第27条に当たるので。
そこでサンカクって言う方にやって頂こうかと頼みに行ったんですよ。で、●●ってお店に行ってね。僕もよく行きますけど。』
この辺曖昧なので、雰囲気を。
ケリー『ハンバーグを注文して。でもサンカク君は手が無いから食べられないって言い出すんですよ。
それだったら僕が誘う前に断ればいいじゃないか!て外に連れ出して、"おらぁ〜!"とか言ってこの辺を咬ましたんだけど、あのとんがってるから掴むとこなくて(笑)サンカクが"俺の掴むとこがなくて困ってる?"みたいに言われて。で警察が来て僕は"ただ酔っ払ってただけなので大丈夫ですよ"て言って警察も帰って行ったんですけどね。』
※他にも言ってたんですけど、このときケリーさんの話可笑しくて、先生が終始ウケてました^^
しかもお腹抱えて座り込んでましたよ!!
それを見るや否や、ケリーさんはフクロウみたいな口調でお話してたよ♪

★汗が耳に…
ケリー『汗が耳の中に入って…。』
とタオルで拭き取る姿が可愛い。
あと汗が目に入って浸みるとか言ってた。


★サンカク呼び出し
新しい決め方で、大騒ぎでした。
このとき馬の被り物をした方が、カードみたいなのを持ってきて。渡すや否や、客席向いて踊り出す。かと思えば、キーボードの前辺りに座り、サングラスを掛けられたりしてました。
持ってきたカードには『(確か)椅子の下にカードかあるよ〜』と書いてあるみたい。
みんなで何度も自分の席の下を見てみる。
結局、Eブロ辺りの子のとこにあって、またまた大騒ぎ。
『せーの係』はその子に決定★
次は男性。A2ブロ辺りにいたメガネをかけた男性に決定しました。
ケリー『そこのメガネをかけてる君!後ろ向いて空に指をかざして"命よりメガネが大事だ!ワンモアタイム!"って叫んで下さい。』
1回言い終えた後かな?
ケリー『じゃあもう一回!そこの今までで一番声の小さい方。』と煽る。

サンカクが出てきたとき。
相変わらず面白い口調で、楽しかったです。
サンカク『男だけで。イェーーーイ』
男『イェーーイ』
サンカク『バンドメンバーだけで。イェーイ』
バンド『イェーーイ』
サンカク『お主もなかなかやるな』
サンカク『準備はいいか…な?』
会『イエーイ』
サンカク『まだまだやな〜』
他にも『な・ななな・なにぬねの〜』ってのも^^

★バンド紹介
気になる人がいて、またもやお名前とお顔が合わない方も。
先生は、手を頭の上においてウサギポーズ♪
そしてスタッフから渡されたウサギの耳を頭につけて、うさぎ跳び!!可愛かった〜^^
ギターはバイオリン風に。
コーラス隊の緑と白のストライプスーツの方は、アフロを取ってました。
バンマスの方は、椅子の上に乗って『いえ〜い』の垂れ幕を。
みんなでイエ〜イとやりました!
ケリーは、頭を縦横に揺さぶったり、回したり。
しまいには酔っ払ったみたいに千鳥足でギターを弾く。
このとき、エンドリの被り物が顔の半分を覆う。
三回転したり、開脚してたり、寝転がって暴れたり。
なんか足をバタバタさせて、まるで水上げされた魚みたいで可愛い^^
起き上がったと思ったら、また寝転がって…このパターンを4〜5回繰り返してました。
弾きながらだったので、スピーカーに近づくと、キーンと鳴りました。素敵なプレイでした。
先生とのエロいギター、今日は膝まついてましたよ^^


ソメイヨシノの後くらいの話。
ケリー『…ありがとうとか、大好きだとか、愛してるとか。今ココで言わなくても明日でいいかとかじゃなく、思ったときに伝えて。…』

★新曲歌う前
ケリー『次に歌う曲は、6月28日にon saleなんですけども、皆さん50枚買って下さい。』
と言った後には、『やっぱ一人100枚ね』と。
この辺り、終始笑顔のケリーさんでした^^

★『これだけの日を跨いで来たのだから』
ケリー『男だけで〜♪』
会場(男)『na na〜♪』
※私が参加したときと比べると、この日の方が大きくて良かったです。
ケリー『もう一度男だけで〜♪』
男『na na〜♪』
ケリー『そこの声が大きい人(ワンモアタイムの方)だけで〜♪』
男『na na〜♪』
ケリー『可愛い子だけで〜♪』
会場『na na〜♪』
ケリー『だ・い・せ・い・か・い(ハート)』
※柔らかい口調で、可愛く言ってくれました。
会場『キャー!!』
ケリー『10代だけで〜♪』
会場『na na〜♪』
ケリー『40人嘘ついてるだろう〜♪』
会場『na na〜♪』
ケリー『20代だけで〜♪』
会場『na na〜♪』
ケリー『30代以上だけで〜♪』
会場『na na〜♪』
ケリー『僕を愛してる人だけで〜♪』
会場『na na〜♪』※一番声量ありました^^
ケリー『僕も愛してるよ〜♪』
会場『キャー!!!』

私は2回目の『愛してる人だけで』でしたが、初めて生でケリーの『愛してるよ』を聞いて、大暴れ(笑)


★『Six Pack』歌う前辺りの話。
ケリー『え〜早いですけど、もう終わりです。』
会場『え〜!!』

★最後の挨拶。
ケリー『今日で最後のボイスパーカッションの○○さん(以下ボイス)です。』
会場『お疲れ様〜(拍手)』
ケリー『ライブに参加してどうでしたか?』
ボイス『とても楽しかったです。』
ケリー『今後髪型を変える予定は?』
ボイス『あっ、このままです』
ケリー『この方ね、髪の毛が邪魔して、つぶらな瞳が見れないんですよ。で○○中じゃないと見れなくて。』
みたいな事を言ってました。
ケリー『ま、本当にお疲れ様でした!!』
会場『お疲れ様〜!』

★チョコの話
ケリー『この間大久保さんの奥さんからチョコを頂いて。2箱も食べちゃいましたよ^^』
会場『え〜!!??』

ここで大久保さんがケリーさんのお腹を心配して触ってました。
ケリーさんの微笑が…可愛い♪
その後大久保さんは、自分のお腹を叩く。
しっかり音か聞こえましたよ^^

そして大久保さんがいかがわしいポーズを(笑)
ケリー『んふふ^^そこ、いかがわしいですよ!』
会場『あはは^^』
色んなセクシーポーズをしては、会場を笑いの渦にさせてました。
先生にもいやらしく絡みだし、テンション上がり切ったのか、先生が自分のベルトを外して、大久保さんの首に巻きつける。
ケリー『あの(笑)、そういうことはね?…一応ここ仕事場ですから(笑)別のとこでしたら僕もいいですけど。』
ってケリーさんよろしいんかい!!笑

それでも止まず、誰かが鎖みたいなものを手にして。
ケリー『んふふ^^もう・・・(笑)先生もベルト戻して下さいよ!』
とベルトをスーツの上から締める。

いつか分からないんだけど…
ケリー『また僕を愛しに来てくれるかな?(曖昧)』
会場『いいともー!!』

最後はける時、両手を広げて、何かカンフーみたいな腕の回し方をして、両手を口元に当てて投げキッス★
ちょうど私の方向を向いてたので、受け取ってきました^^
そしてそして、後ろ向いてお尻を1回大きくぷりんっと振ってバイバイしました♪



★汗が耳に・・・追記
ケリー『あ〜耳に汗がすごいわ。ちと沁みる。』
と言い、タオルで耳と目を拭くケリーさん。
会場『大丈夫〜?』
ケリー『このさっきからずっとやってるイヤモ二ね。これ、競馬やってるんです。ライブ中に競馬で稼ぐって言うね。まぁ僕はキャリアがありますから。でもENDLICHERI☆ENDLICHERIとしてのキャリアは短いので、(バンドの方たちを指さして)この方達の方が、もっとキャリアがありますから^^』
とかディープインパクトとかの話をしてました。

★最後の方の言葉。
ケリー『これからも僕は皆さんに愛を投げて行きたいと思いますので、皆さんも僕に愛を投げて行って下さい。』

とにかく、昨日はギタープレイが凄まじくて鳥肌が立ち、真正面辺りから見た照明も綺麗で感動しました。

また私の席は、B4ブロック2列目だったんですが、私の前の列に後輩NEWSの手越くんと加藤くんと増田くんがいらしてました。
私も友達も、ずっと席が空いてるのが気になってましたが、まさかこの方たちが来るとも思わなくて、大騒ぎでした(笑)
私の前に増田くんがいて、その右に加藤くんと手越くんでした。
3人とも真剣にケリーさんの姿を見つめ、ギタープレーのときは『すげぇ〜!かっこいい』みたいなことも仰ってました^^
ほんの少しだけ、増田くんが振りをやってたかな?


★曲の感想

◇ENDLICHERI☆ENDLICHERI◇
これは何回聞いても、ドキドキさせられます。

◇ブルベリ◇
押し出し気味の歌声が、すごく耳に残ります。
そしてフェイクも前回より増していて、聞いてて清々しい気持ちになりました。
そしてお尻振り振りをほぼ真正面で見れましたが、やっぱ可愛くてもぎ取りたい(笑)

◇闇喰いWind◇
やはり声の質がすごい!!
しかも確かこの曲でも、お尻振り振りしてたよー^^

◇雄◇
やっぱフェイクが凄かった!!
あのハキハキな歌い方、私は好きです。

◇a happy love word◇
ドスの利いた歌い方が、カッコ良かったです^^
生バンドならではの音も、体中に痺れてきます。

◇濡れ鼠◇
これ、『食べたい♪』てとこの色っぽい歌い方が好きです。サビは声に張りがあって良かったです。

◇美しくある為に◇
このときの照明が、息を飲み込むほど素敵でした。
歌声も伸びやかで、安心しました。

◇ソメイヨシノ◇
このとき、桜の映像が凄く綺麗だと思いました。
その中で佇むケリーさんは、本当に素敵な歌声を披露してくれました。

◇16◇
フェイク交じりの歌声が、心の奥にあるにかを突き刺す。
本当にいい歌声です。

◇Chance Comes Knocking◇
りん子さんがいるとより一層引き立ちますね!!
そしてケリーさんが、りん子さんを指名して呼ぶ。
続いて先生のとこに歩み寄り、ケリーさんは先生を呼ぶ。しかし先生はギター抱えて知らん振り。
そしてケリーさんは先生の襟を掴んで、中央に呼ぶ。
そして始まるが…凄いの一言しかないです!!
先生がめちゃ頑張ると、りん子さんも負けじと叫ぶ!
しかも段々高くなるキー。まるでお猿さんの鳴き声みたいでしたが、本当に高くて感動しました☆
そのバトル姿を見ては笑ってるケリーさんが可愛い♪

◇Six Pack◇
これは本当に楽しく踊れました^^
後半ケリーさんが煽るわ〜弾けるわ〜で、幸せ(*^-^*)
ケリー『みんなも一緒に!』
と言われるがまま、思い切りジャンプするが、ケリーさんが壊れたみたいに飛び跳ねて楽しそう^^

◇The Rainbow Star◇
やっと歌詞とかも余裕を持って出来るようになりました。
この曲は、自然と溶け込む感じが好きです。

◇これだけの日を跨いで来たのだから◇
やっぱフェイクがすごいとしか思いつきません!!
この曲が最後だと、すごく笑顔で会場を去れる気がする。


ずっとどの曲か悩んでたのですが、歌詞カードを見て分かったので書きます。

『闇喰いWind』のとき。
☆悪戯な女がいる〜♪→悪戯なお前らがいる
☆ずる賢い男がいる♪→ずる賢い俺がいる

と替え歌してくれました^^




記入者ゆめ
2006年5月4日(木) No.93

5/6日ライブの様子をちょころっと^^
今日のケリーさまの髪型は、いつものライブスタイルではなく、ふわふわして新鮮でした(Dブロからなので、はっきりしませんが)。ブルーベリーの最初あたりで、マイクが一瞬キ〜ンとなるパプニングあり!でも、ケリーさまは、何のそのでしたけどね^^。
最初のMCでは、男性からのパワーあふれる声賭けがあちこちから多く飛び交ってました。ギターを抱えた剛君は、即、ならしたので、調律?弾き慣らし?と思いきや、「今日朝起きた時は、こんな感じだったあ」そして、「今はこんな感じ〜」と、先ほどよりうねった音をならしました。テンションあがってるよ〜という、さりげないかわいいアプローチに、会場から拍手がおきる微笑ましい場面がありました。
美しく〜では、後ろをむいて、白い光をつかむかのように手をかざす場面にいつも心を動かされる私なのですが、今日はそれに加え、正面を向いても光をつかむしぐさがあったように見え、更にケリーワールドにひきこまれました。
日替わり曲は、16でした。
私が聴いたのは16が最多なので、これまでは、故意や御伽噺を期待していましたが、2週間ぶり近くに参加した今日のライブの16は、オレンジの照明に剛君の歌声がのっかり、夕暮れの景色のうつくしさとちょっぴり切なくなるような寂しさが混ざって壮大な感じで、今まで聴いたうちで一番感動しました。日々進化し続けてますね、ケリーさま♪今回のライブには、16はとても大切なポイント曲になってきているなあと思いました!


メンバー紹介は、剛君は国宝だから出来ないということでした(爆)
さんかく君のギャランティーは高い!
お酒は飲めないけど、はんぺんをたべさせてといわれた。大丈夫なのかと聞いたら、キレた。
で、はんぺんを三角の形にしてたべてた。
などなど、お得意の面白話炸裂^^。
メンバーさんが笑ってくれるから、ついつい楽しくなっちゃうそうですよ。西川さんが、一番おおうけしてらっしゃいましたよ^^
そして、ケリー君いわく、JEに最近入ったという馬の被り物をした人が、さんかく君からのお手紙を預かってきたということで、剛君が読みました。せ〜の役の総長さんは、座席の背もたれにカードが入ってる方だと・・・
なかなか見つからず、剛君が座席を明かし、ようやく総長さんが見つかりました。
L2ブロックの女性の方だったかと思いますが、剛君は、「最近の若いもんは、カードすらみつけられないんか」と突っ込みいれました。それに、「わかりにくい!」と即答する方がいらして、「なんやと〜こっちこい!」みたいなやりとりも可笑しかったです。ワンモアタイムは、男性指名で、ドラゴンボールのフュージョンのポーズを指導されました。
観客席は、皆、両手を上にあげて、「おらに力を〜」で、スケット(笑)。
また、パンダの被り物をしていた女の子が、きゃっきゃ言うと、「うっさい」と言う剛君もおもしろく〜。
そして、観客席の声を拾おうと耳を傾ける剛君、「尊敬してます」と声がかかったのを、「冒険してます?」パンダを「ファンタ?」と聞こえたようで、何だかそんな些細な事も可笑しかったです。
アンコでは、ハンチィング帽をかぶってました。
30代以上のNa Na〜で、「よし、よし^^」と言ってくれた言い方がとても温かくて会場沸きました。
最後は、ロボットのような手の動きをし、投げキッスとお尻パンパンで、さよならでした。
そうそう、忘れていました。
ステーィブさんが、美しく〜で、花火のような、火花の演出(下から上にあがります)があったのですが、後のMCで、剛君もお気に入りとのことでしたよ★
思いつくまま、ちょころっとレポで失礼しました。
記入者みち
2006年5月6日(土) No.97

私もちょころっと
みちさんが詳しくレポして下さっているので
私は思いつくままぷるっと行かせていただきます。

10日振りのケリー様との逢瀬でしたが
「美しく在る為に」ではスティーブさんがドリルで
火花を上げてくれ、剛君の素晴らしい歌声とともに
興奮しました。
日を重ねるごとに剛君の歌が大きく大きく
進化して、ギタープレイもボリュームアップして
感激のウルウルでした。
スクリーンの柄も変更していたみたいで、
「雄」がアフリカっぽくなってました。
みちさん、「16」素晴らしかったですね。
アレンジがJAZZYで・・十川さんの演奏も凄かった。
私は「御伽噺」をまだ1度しか聞いていないので
聞きたかったのですが、みちさんが仰るように
「16」は壮大で感動的でした。

最後のおじぎで、いつもの前屈!
「毎回やってるけど全然柔らかくならへん!」
毎回見せて頂いてるけど「カワユイ!」しか
思い浮かばへん・・・・(笑)
最初に剛君が「僕を余すことなく食べてね」
と言ってましたが、すべて美味しく頂きました。
記入者PARU
2006年5月6日(土) No.98

7日をほんのちょころっと
髪型は、やっぱりふわふわかわいかったです。普段は覗かない双眼鏡をお友達に一瞬みせてもらって、撃沈!
「か、か、かわいい〜〜」。双眼鏡覗いて目があった感じがして、ポッ(おめでたいですよね、Eブロックなのに)ですが、そんなかわいい剛君が、頭を激しく揺らしてリズムをとりながらギターをかきならす時の乱れ髪な感じは、なんともかっこよかったです。
今日のメンバー紹介は、ジャニーさんから自分はしたらだめだといわれていて、事務所に入るときもハンコをしたそうで、定規的な男だか女だかわからないさんかくにしてもらうということでした^^。
ここで、最近JEに入ったというスパイダーマンのマスクをかぶった方が、さんかく君からの伝言を持って登場!剛君の要望で踊るサービスありでしたが、実際は、レコード会社の方だったかな?ごく一般のお仕事仲間さんとのことでしたが、ご自分でスパイダーマンのマスクを購入して出てくださったとのことでした。剛君は、ジャニーはいませんから、好き勝手どうぞ〜何かあったら、ぼくが、スパイダーマンを守ります!と言ってました。
何だか剛君に関わる方みんな自然に彼の温かさに引き込まれてますね^^素敵です♪
そのさんかく君の伝言は、昨日と同じで、座席の背もたれにカードのある方が、総長とのことで、Fブロックの女性でした。ワンモアタイムは、「おれ〜」とアピールしたDブロックの男性!この男性のため口がおかしく、コイノキと剛君に命名され、猪木さん風に、「準備はいいですかあ〜ワンモアタイム!」の掛け声になり、大爆笑でした!
今日の16も最高に素晴らしかったです!
ああ、今日もやっぱり16かあ〜と一瞬思うのですが、されど、16なんです!!!!!(へんてこな表現ですが)
剛君のうたいっぷりも、演奏もほんとうに素晴らしいです。5月に入って、ますます磨きがかかって、この曲が終わるとき、「すごい〜」と、ぼ〜っとなっちゃう感じです。昨日一人ライブに参加したときも、この曲の成長を感じたのですが、今日一緒したお友達に、「ねえ、最初の頃の16はこんな感じだったあ?違うよねえ」と、やはり気持ちよく意見が一致しました。PARUさん、やっぱりそうですよね。
これから行かれる方、本当にスケールが大きくなって感動ものです、おすすめです★
CCKは、昨日までとアレンジ変えてきました。
ギターの剛君がもっと前面にでてきて、チャカさんを「カモン チャカ」などと即興うたで誘い、セッションがありました。昨日の今日で、こうした変更すごいなあ〜と感心しました。
チームワークの良さもさすがです!
ライブがすすむにつれ、会場の最高の盛り上がりが、今日のEブロ中央から肌で感じられました。
レインボースターの最後あたりで、西川さん、しゅうじさんがギターひきながらぴょんぴょん剛君のところへやってきて、最後には三人でぴょんぴょん飛びながら回ってました。そのときの剛君が、めちゃ楽しそうでした。
これだけの〜にいく前に、かなり疲れた〜なんで、回ったんですかあ〜と話しながらかわいかったです。
最後、今日は素敵なキスをできたと思うというようなかっこいい言葉をくれ、両手お顔の前ですばやく交差、いないいないばーみたいなおちゃめなしぐさと投げキッス、お尻ぱんぱんでお別れでした。
本当に簡単なご報告でした。
記入者みち
2006年5月7日(日) No.99

ちょころっと感想を
7日にようやく初参加してきました!今回のライブは1回のみの参加なので、眼に心にしっかり焼き付けて帰ろうと思ってたのですが、興奮しすぎて正直記憶が曖昧です・・のでレポはできませんが、初めて観た感想を思いつくままに書きたいと思います。

まずタンクに到着して、中から聴こえてきたソメイヨシノ(ちょうどリハーサル中でした)ですでにテンションが上がりました!!漏れてくる音に誘われてくる人もいるだろうな・・と思うほど素敵な歌声&演奏が聴こえてきました。

タンク内はENDLIカラー満載ですね。前回のソロライブでも海の中にいるような感覚がしましたが、今回はもっと深ーい海に潜っている雰囲気。不思議と心が落ち着いてきました。

開演前、自然に始まる手拍子に“おっ!いよいよか!?”と落ち着いた心が再び騒ぎ始めました。でもかなり長くしていたように感じたのですが、(毎回あれくらいなのかな?)ようやく登場したメンバーに一気に興奮度もアップです。生ケリーさんかっこよすぎです(>_<)

「美しく在る為に」のケリーさんを包む光が印象的でした。自分まで一緒に包まれているような・・不思議な感覚で、ポーっとしてしまいました。
「ソメイヨシノ」は本当に心に染みてきますね。MCでも「両親だからとかではなく、大切な人だから大切にしよう」というような話もあり、自分はどうかな?と思い起こしながら聴いていました。桜の映像も素敵でした。
逆に「Six Pack」では我を忘れて飛び跳ねてました。めちゃめちゃ楽しい!!

やっぱり生は迫力が違いますね。アレンジも結構されていてイントロでは何の曲?と思うものもあったり。振りも思ってた以上にありました。会場が一体となって一緒に歌ったり振りをしたり、ライブだからこそ味わえるあの空間はたまりませんね。
それとこの日は雨の中のライブだったんですが、MCのときにケリーさんの声のバックで響く雨音も素敵なBGMになってました。

今回参加してみて、1回行ったら何度も行きたくなるという気持ちが分かりました!この後参加できないのが悔しいですが、皆さんのレポで楽しませていただきます!本当に思いつくままの感想でぐしゃぐしゃですが、せっかく参加できた1回だったので書かせていただきました。
記入者マル
2006年5月7日(日) No.101

6日7日
 久しぶりのこちらへの書き込みです。仕事が忙しくずっとごぶさたしていました。
 6日7日のピョンピョンの分の筋肉痛が今日、足にきていました。
 6日は、na〜na〜の30代以上のところの「よし、よし」にへなへなとへたりこみそうになりました。
 7日は娘を一人帰し、初めての一人参加。もりあがれるかな〜と心配していたけど、しっかりもりあがりました。
 7日はケリーの髪型がかわいすぎでした。リハも前日よりかなりしっかりしていましたし、ライブでも元気だったように感じました。
 最近は泣かなくなったのに、「美しく〜」では涙が復活。(笑)
 一人なのに叫びまくり。あ〜大阪おばちゃんまるだしでした。まわりの方改めて懺悔します。ごめんなさい。
記入者
2006年5月7日(日) No.104

5/8 パワーいっぱい
1週間ぶりの参加でしたがGW中に入った皆さんが言われてたようにかなりのパワーアップを感じました。
バンドがとにかく熱く熱く厚く厚くなってきている感じがしました。
剛くんの髪型は後ろはふわっとウェーブがかかっていて前髪を長く下ろしていました。これがまたカッコよかったです。
曲のアレンジやコーラスの入り方も大分変わっていました。思い出せるところだけ途切れ途切れですが・・
雄の照明がまた違ったジャングルっぽい感じになっていました。
a happy love wordもギター部分が長くなってました。濡れ鼠はきょうは「あなた」と歌ってました。

美しく&ソメイヨシノのMCは、聞くたびになんてピュアな人なんだろうと思います。
人間の奥底にあるものは時代や文化では変わらない。美しい景色を見て美しいと思う気持ちはいつの時代も変わらない。
そこには時代とか国境とかそういうものが存在しないんだろうなって思います。
ソメイヨシノの後のMCで「今日はあぶなかった。最後で泣きそうだった」と言ってしばらく後ろを向いてました。

今日は△君指名の手紙を持ってきたのは放課後の魔術師(^o^)みたいな怪しい人でした。
そしてなんとone more time は私の真後ろの方でした!関西の方でかなりのハイテンションで盛り上がりましたよ。この方のおかげでで剛くんメッチャこちらに来て話していました。(^o^)かなり大きな声の面白い方でグッズのバスタオルをマントのようにかけ眼鏡を高々とかかげ「one more time!」とりっぱに役目を果たしていましたよ。そして偶然にもこの方の隣にknakさんがいらっしゃいました。(追加レポよろしくお願いします。m(_ _)m)


剛くんの今日のギターはムーンウォークから始まり+魚の水揚げ(って言って良いの?)+ターン+開脚のフルコースでした。
このギタープレイも毎回かなりの気合が入っていてすごくドキドキします。

CCKも変わってました。CHAKAさんがかなり煽ってきました。

16は皆さん言われるように本当に素敵です。剛くんはシャウトするしドラムもパーカッションももちろんギターもすごく一体感があり、なによりも十川さんのピアノソロが素晴らしくて十川さんのファンになりそうです。(^o^)

アンコールの「これだけの」で剛くん、スティーブさん大久保さん修司さん先生が輪になって楽しそうにしてました。nanaでは「大久保さんだけで」があり、もしかしたらと思ったのですが、今日で大久保さんがラストでした。最後剛くんと抱き合ってました。でもこのあと「アイドルの方のお仕事でご一緒する」って言ったと思います。もしかしてKinKiコンとか期待しちゃって良いのでしょうか?
先生が寝転んだ時パンツを大きく破ってしまってのが最後に発覚しました。(>_<)ペットボトルが丸々入るくらいの大きな穴があいてましたよ。

「僕を愛してる人だけで」「nana」のあと「オレも愛してるよ」が最高にカッコ良かったです。
最後は大きな投げキッスとお尻パンで可愛くはけてゆきました。
「愛してる人に愛してる」ってなかなか言えない40代・・剛くん見習わなきゃ〜と思い帰路につきました。
記入者こさかママ
2006年5月8日(月) No.100

8日ちょっとだけ感想を
10日ぶりの参加でしたが、ギタープレイが格段に増えていて、「カッコイイ!ケリー」満載。ボーカルは冴えわたり、行くたびに「今日が一番」と思うのですが、昨日も例外ではなく「今日が一番!」でした。
最初のMCで、客席から「ケリー!」「つよしー!」「つよー!」様々な掛け声がとびかうのですが、そのなかで、「ケリーって呼んでみて」との注文。みんなで「ケリー!」と叫んだ途端、「うっさい。…んふふ♪」と返す剛君がとっても可愛かったです。
『16』は圧巻!昨日の中で私には一番心に残りました。出だしの十川さんのキーボードソロが最初はやわらかく、次第にパワーアップしていって、その世界にグッと引き込まれてしまいました。CCKのにぎやかな歌の後の一服の清涼剤、のようで、オアシスのような存在の歌でした。ケリーの歌がすごかったのは言うまでもありません。この曲はこのままメインに据え置いて欲しいですね。
アンコールで1列に並んだ時、誰かが両手を合わせたところを吹いて音を出そうとしていました。うまくいかずにケリーが笑っていたら、客席から「ケリー、やってー!」の声。「じゃあ」とやろうとして、そこでまたちょっと微笑ましいやりとりがあったのですが、ごめんなさい、忘れました。で、ケリーがカッコよくキメてくれるのかと思いきや、「スー」という不発の音。大笑いになりました。
「これだけの…」の時は、間奏で観客に背を向けメンバーさんに近寄り、センセ、シュウジさん、ウエケンさんと4人で円陣を組んでるかのような位置で、すごく楽しそうでした。昨日は随所でメンバーさんに顔を向けてニコニコしている剛君が見えて、見てるこちらまで楽しくなってきました。
そろそろカウントダウンに入り、寂しさも出てきましたが、最後まで、剛君らしく輝いてくれることを祈って…。
記入者まーぷる
2006年5月8日(月) No.102

進化し続けるライブ。
2週間ぶりの参加でしたが、最近の皆さんのレポで進化していると心得ての参加でしたが、予想以上の進化に度肝を抜かれました。

正直な所、この時期にパワーアップするとは、当初は思いもしませんでした。ケリーさん&バンドの皆さんの日々の弛まぬ努力と、より上を極めようとする姿勢に無限の力を感じました。3月から何度も参加してきたのに、昨夜は新鮮な感動をおぼえて、息を呑むほどの迫力に引き込まれてしまいました。

ケリーさんの髪形も変わっていて、ふんわりと軽いパーマでもあてたのでしょうか?
前髪の分け方が逆になって、長めにふんわりと垂らして、少し前までムースで纏め、ヘアーストリングをアクセントしていたのが、それもふんわり髪に隠れていました。
こういう言い方も変ですが、とてもアイドルっぽくて、可愛いらしかったです。

「雄」のアレンジがかなりレベルアップし、まるでアフリカにいるような、野生の動物たちが出てきそうな臨場感に溢れ、スクリーンもアフリカンネーティブ調の柄になっていて、ケリーさんの艶やかな歌声を引き立てるコーラスも演奏も見事でした。

「美しく在るために」スティーブさんの鎖効果音も復活で曲を盛り上げ、盛り上がりの所での火花にはびっくりしましたが、ケリーさんの情感溢れる歌声がドラマチックで、映画のクライマックスを観ているような気分になりました。かなり劇的でした。

ソメイヨシノにいく前のMC、人に対する考え方には何度聴いても心に沁みます。
〜あなたが悪いなんて言わせない、あなたが憎いなんて言うはずがない〜
何でも人のせいにするのではなく、自分にも悪い所があるから、争いがおきると。ほんとその通りで、そういう事を意識しながら、生きていきたいものです。

A happy love wordも進化していて、チャカさんのコーラスがより効果的に使われていました。
ケリーさんの訴えかける素敵な歌声を引き立てて、この曲の中にある切なさがより前に出ていて、感動的でした。
よりソウル感溢れ、今まで聴いた中で1番でした。

16は、皆さんの言われる通り、極上の曲に仕上がっていました。十川さんの何かに取り憑かれたような素晴らしいピアノ演奏、ケリーさんもずっと十川さんの方を見ていました。ケリーさんの歌声もそれに答えるように冴え渡り、凄かったです。


△くんの指揮官命名の仕方も変わってました。
望むと望まないに関わらずで、ちょっとスリリングでした。毎回思いますが、選ばれる男性の方、心からライブを楽しんでいる様子に嬉しくなります。ケリーさんの咄嗟の要求も楽しく、昨夜は眼鏡を取って、上にかざして〜と。毎回西川さんの笑いこける姿も楽しいです。
これから参加される皆さん、もしかして次の指揮官は、あなたかもしれません。

大久保さんがラストということで、ケリーさんインタビューをと、大久保さんにマイクをあてるのですが、口でない所にあてまくり、楽しそうに可愛く遊んでました。
胸にあてて、“おっぱいやった”って。
笑いこける西川さんに“中学生の遊びですから〜”と。

そう、西川さんのズボンが破けた時“どこで破けたんだろう〜”とすぐ調べに入るケリーさん、“あっ、ここか〜”と納得するケリーさん、なんか優しいな〜と思いました。

ライブも後10日と言っていましたが、そのケリーさんの言葉に私は重みを感じ、最後の日まで進化して、最高のライブをお届けするという意気込みを感じました。
記入者ピカ
2006年5月8日(月) No.103

5/10(水)ライブレポ
みなさま、こんばんは♪10日のライブに参加してきました。私は今日以降のチケットは全て取れなくて…。今日が私にとってオーラスでした…。(ToT)だから、なんだか、とっても切なくて、悲しくて…。終わっちゃった…脱力感という感じです。一緒に音楽を楽しめたあの空間、愛し合えたあの空間が無くなってしまう…という悲しさでいっぱいです。今日は、1曲終わる度に、「あーもう最後だ…」とホント涙涙でした。でもあと8回あるし、剛くんは最後まで頑張ってくれると思います!!
今日は、つよしんぐわーるどのお仲間さんと初めてお会いした方もできて、嬉しかったです!!(^o^)/
今日は剛くんの歌がまた進化、成長していて凄かったです!ギターのテクニックも凄いと思ったけど、歌い方とか声量がこのライブを重ねる毎に、凄くうまくなっています!今日は曲の最後にうなるように伸ばした声や、ビブラートが更にうまくなっていました!!毎日毎日、一生懸命ライブしてるから、それはそれは、うまくなるに決まってますよね!(もとからいいんだし!)
今日のポイント
・メンバー紹介で、サンカクくんを呼ぶときに「きいろい声で言ってくださいね」と剛くんが言ったら、会場から、「やってみて〜」の声。「僕がそれを言ったら、3億○○万円かかるから。(数字あってるかな?)」「僕が一言しゃべるごとに¥500かかるの。ほらどんどん上がっていくよ。」「ちなみに○○キッズの剛って人も¥500、もうひとりは、○○円ですからねー(ご想像にまかせます)爆」
・やっぱり会場との会話のときに「ジョーダン、ジョーダン。マイケルジョーダン!」と言ったら、みんな拍手の大爆笑。「これは一年に一回しか言わへんからな…」だって。


・サンカクくんが、メンバー紹介をする前に、「ミンナノッテルカ?」「イエー!」ってやるんだけど、「モノマネシマス!」ってあるモノマネを今日、初公開しました。それは、見てのお楽しみです!!すっごく可愛いですよ!!
・もうひとつのダジャレ。「公演はあと…8回ですか?…チョハッカイ?(爆)せんせ、考えてたんでしょう?今こっちにきましたよ!」
はじめて、L2の席から見ました。ステージばかりでなく、お客さんの席も見渡せてとっても良かったです。剛くんが右側を見てしゃべるくせがあるから、いい席よ!とまちさんに言われて、ホントその通りでした。
私も双眼鏡で剛くんと目があった気がして、とっても嬉しかったです!
21日は遅く到着になりますが、外で応援する予定です!


>PARUさん、10日にいらしていたのですね。お会いしたかったです。娘さんといっしょの応援うらやましいです!
そうなんです、昨日は傷心…(ラストのため)だったけど、ちょころっと思い出しました。(^_^;)
・サンカクくんがメンバー紹介をするにあたり、剛くんの妄想。{サンカクくんと喫茶店で話し合い、ケンカになった…。「なんだ、おのぉーーー!!」とお互いヒートアップして、取っ組み合いムードに。そのときサンカクくんの頭のてっぺんがピッカピカしてましたよ〜!それで取っ組み合いしようと思っても、どこをつかんでいいのかわからない…(爆)でも最後は「言いすぎたごめんよ」とお互いに仲直りしたんです…。}って。
・「僕が今、こうやって、みなさんからたくさんの拍手をもらって、応援してもらってることに、本当に自分は幸せ者だと感謝しています。」って言ってくれました!
・「The Rainbow Starは新社会人の方への応援ソングとして作ったんだけど、6・28じゃあねぇ〜。まあ政治的理由で…。」その「Theザ」と発音するとき、うまく言おうとして、すこしかんでしまい…。自分で言って照れてました。
もっといい話いっぱいしてくれたのに、忘れちゃった…。
残りチョハッカイのレポリレー楽しみにしてます!(~o~)
記入者pure
2006年5月10日(水) No.105

5/10ライブレポ
5/10、私もライブに参加できました!と言うのは、私にとっては、5/1のライブが見納めだったはずなんです?ところがあの日の感動が冷めないまま5/3のドキュメントを見て、どうしてももう一度、生の歌声が聞きたくなってしまいました(*^_^*)そして昨日、剛くんの魂が私をタンクへ導いてくれたのでしょうか…気付いたら横浜行きの電車に乗ってました☆彡そして当日券の抽選に並んでた私の横に女神様が現われて、余ってたチケットを譲ってくださったんです(^^)v 私事を長々と書いて御免なさいm(__)m 本当に嬉しくて、つい書き込んでしまいました! 本題に入ります!pureさんと同じく10日ぶりの参加でしたが進化は目覚ましく、曲のアレンジも日に日に変わってるように感じます!日替わりは 16でした。(リハで聞こえてたのは御伽噺だったのですが?)あれ?て思いましたが、十川さんの素敵なピアノと夕焼けをバックに歌うケリーさんの歌声は何度聞いても最高です(^^)v ギターは修司さん、コーラスにりん子さんが入りました!ケリーの歌唱力にりん子さんのコーラスが加わると圧巻!どの曲も素敵すぎて言葉になりません!ギターも日に日に上手くなり先生、修司さんとセッションしても引けをとりません。本当に何度見ても素晴らしい、みんなを幸せにしてくれるライブですね(*^_^*) そして最後にケリーさんから嬉しい言葉が、「今回のライブも余すところあと8公演となりました。毎回こんなに大勢の人が僕の音楽を聞きに来てくれて凄く嬉しい!感謝してます。ありがとう」そして最後に舞台に一人残り、客席に向かって「地方から来てくれた人?」大勢手があがりました。「地方も考えてる、すぐって訳にはいかないけど上層部と掛け合って必ず実現させるから」と、凄く頼もしい大きな男に成長したなって思いました。
私にとって本当に最後の参加になりましたが、悔いはありません!つよし最高!ライブ最高!そして最高にハッピーな一日でした(^^)v
記入者金カメ
2006年5月10日(水) No.106

5/10ちょころっと感想
ライブ、あと猪八戒!
あと10日で終わってしまうと思うだけで
寂しくなりますね。
>pureさん >金カメさん
最後の参加でさぞ心残りだと思います。
剛君がくれた数々の想いは私たちの胸奥深くに
残り、新たな出発の起点をみんなでこんなにも
長く分かち合えたことをとても嬉しく思います。
昨夜のライブも最高でした。
参加の度に「つよし最高」(十川さんから頂いちゃった)
と思ってしまいます。
剛君は終わりなく進化し続ける人ですね。
昨夜は娘が2週間ぶりの参加でしたが、
「16」を聴いて感動してました。娘のお奨めは「故意」でしたが、「16」を聴いて剛君の表現力に完敗してました。そして、今までで一番楽しかったと言っています。
いつもながら剛君の歌唱力には脱帽です。
喉も疲れていると思いますが、全く衰えることなく
益々磨きがかかって素敵です。
「ソメイヨシノ」のシャウトは素晴らしい!!!
そして、サンカク君との妄想やり取りは
お茶目な剛君丸出しで笑えます。
サンカク君の物まねはピカイチですよ。
最後に感謝の気持ちを言ってくれた剛君には
こちらこそ感謝感激です。
私もあと3回の参加になってしまいましたが
感動を忘れないようしかと目に焼き付けたいと
思っています。
オーラスは私も外で応援します。
記入者PARU
2006年5月10日(水) No.107

昨夜はカメラが入りました。
11日ライブに参加してきました。始まる前に「今日は収録のカメラが入っています。」とのアナウンスがあり、ひょっとして〜の期待に胸がはずみました。
会場に入ってみると、Dブロ前両サイド各1台、ステージ両横に各1台、ステージ正面に1台、ステージ下を左右に動く1台と、少なくとも6台の大きなカメラを確認出来ました。

ケリーさんは収録を意識してか、髪もいつもよりクリクリにし、髪全体に赤青緑黄色のキラキラ光るスワロフスキーのようなものを散りばめ、照明があたるたびに煌びやかに光り、顔にまでキラキラがついていて、ケリーさん上から下まで、きらきら光り輝いていました。

ケリーさん&バンドの皆さんもいい緊張感に包まれ、最高の音楽を記録に残そうとそれぞれのパートを丁寧に全精力を傾け演奏されていて、ケリーさんもほんの少し声がかれている部分はあったものの、素晴らしい歌声を披露していました。昨日に引き続き、りんこさんが入られました。

△くんのメンバー紹介では、ケリーさん、“△が紹介させくれと実家にまで来て〜玄関で写真まで撮って〜“とボケていました。今夜の配達人はスパイダーマンでした。
頭だけ被り物をして、下は普通の格好で、ケリーさん”私服のスパイダーマン“と笑っていました。

“△く〜んは、黄色い声でね、レモン色とか山吹色でなくて〜山吹は分かるけど、レモン色って分からないですよね〜レモンがなかったら何色だったんだろう”と話していました。昨夜はケリーさんの一言500円が、今夜は一挙に300万値上がりしていました。
そして、指揮官には、なんとここのお仲間さんの友人の方で、2度目の“せ〜の〜”はお二人で呼びかけされていました。いい思い出になりましたね。

今夜も16、神がかりのような歌と演奏は素晴らしく、これが収録されたかと思うと胸が高鳴ります。
いつもより高く火花が飛んだ“美しく在るために”
ケリーさんも泣いているんじゃないかと思うほどにドラマチックな“ソメイヨシノ”も最高でした。


りんこさんとのセッションも、ケリーさんの“りんりん“とセクシーな呼びかけ、熱く愛を語ろう〜etc~
りんこさんもかなり力が入り、素晴らしかったです。

ケリーさんのギタ〜演奏も冴えまくり、いつもよりムーンウオークが長く、回転も1回多く、寝ながらギター等、かなりパーフォーマンスの入った素晴らしい演奏で、十川さんやコーラスの方、修二さんも拍手されていました。

今夜はカメラが入っていた為か、前日のような笑いの場面は少なかったものの、いい緊張感とケリーさんやバンドの皆さんの丁寧かつ入魂の演奏が素晴らしく、Six Packの全員で跳び跳びも最高に盛り上がり、“na~na~”もこの日の男性の声が凄く、ケリーさん、男の人だけで〜を3回要求していました。

私的に残念だったのは、△くんのものまね△→○がなかったこと、これはほんとに可愛い。何度でも観たいです。
10日アンコールが出るほどうけていた時、ドラムの横に立っていたケリーさん、ギターを見ながら“うけた“という表情でにんまりと、してやったりの笑顔が印象的でした。こういう事を考えつくケリーさん、多才な方だとつくづく思いました。

記入者ピカ
2006年5月11日(木) No.108

5/13 オレと愛し合おうぜ
今日も剛くんは"舌"好調でした。(^o^)

毎回同じ感想しか言えてませんが、すごく良かったです。とても伸びやかで艶のある歌声でした。

ソメイヨシノや16のシャウトが素晴らしかったです。ほんと、16がすごいです。バンドの音もこの曲はんぱなく凄いと思います。

今日はFブロックだったので細かい剛くんの様子はわからなかったのですが、ステージを一望できてその一体感を味わうことができました。また客席の振りが揃っている様子もすごくてステージにも客席が一体になっているの伝わってるだろうな〜なんて思いました。

今日の心に残った一言は「まず己をどつけ」「この一瞬は1回しかない」だから自分を大切に強い気持ちを持って生きろということです。

確かに何度もライブに足を運んでもその一瞬一瞬は二度と訪れることがないのですよね。
「この一球は絶対無二の一球なり」という言葉を思い出しました。(テニスをやってる方はご存知かもです。すみません、ちょっと脱線しました。)

メンバー紹介の剛くんのギャラは3億7千万に跳ね上がりました。(>_<)
「ジャニーズのジャニーさんとデニーズ行ってジャニーさんとジョナサン行って」とかかなり「せーの」係決めのMCが長く悦に入ってましたよ。とても愉快でした。


CCKの途中でCHAKAさんを「カモンCHAKA」と呼び出すとき「オレと愛し合おうぜ。甘いキスしよう。」とCHAKAさんに呼びかけたのがめちゃめちゃカッコ良くて男前でした。

最後CHAKAさんと抱き合ってましたよ〜。ほんと素敵でめっちゃドキドキしました。


最後のMCではロビーのBe-Goの話題が出ました。「Be-Goまだ買ってない人は買ってください。」とのことです。(^^;Be-Goにペイントしてほしいと頼んだのは剛くんだそうです。そしてあのENDLIBe-Goに乗ると言ってましたよ。街で見かけたらかなり目立ちますね。EDWINの人形の話もしてくれました。型取り中、閉所恐怖症で呼吸が苦しくなってしまいメイクさんに手を握っていてもらったそうです。なのに出来上がったものが全然似ていなくて不満とのことでした。(思うにあれは閉所におののいている顔つきがリアルにでたのではと・・)それで今回はサングラスをかけさせたようです。

あと「みんなさえ良ければ(46公演が終わっても)僕はまたここに立とうと思っている」と言ってました。要望すれば願いが叶うのでしょうか(*^o^*)

「今日は皆に抱きしめられてよかった」と言いいつものように投げキッスとお尻パンパンではけてゆきました。
記入者こさかママ
2006年5月13日(土) No.109

溺れてます(>_<)
5月13日のレポではなく感想を...

いまだに余韻からさめずに浮上できないでいるんですが
ほんとに 「ENDRIさん」の世界に引き込まれてしまって
やっぱり生に勝るものはない!と痛感しています
あの声の伸びや メンバーとの信頼関係があるからこその
楽しそうなケリーさん
小柄な彼がとても大きくたくましく見えました。
『美しくある為に』のケリーさんの後ろから後光がさしているような光にはあまりの綺麗さに口を開けて見てしまいました ちょっとだけフランダースの犬の天使がネロを天に連れて行く場面を思い浮かべてしまいましたけど(^^ゞ

悲しいかな余韻はあるけどレポできるほど覚えてないのですが...
△呼び出しの係の掛け声
選ばれたのはA4前列のめがねをかけた男性の方でした
セリフは男性「めがねですけど〜度が入ってませ〜ん」
全員「めがね!めがね!」と良くわからない(爆)セリフを言わされました(笑)
もうひとつ“音楽と人”の取材が入ってたらしく
舞台上でポーズを付けて写真を撮られてました。
以上感想でした
記入者fusa
2006年5月13日(土) No.114

5/14 、41回目を終えて音楽ってやっぱりいい
今日のパーティーは、ギターリストケリーさまが、すごいのなんの〜!!!!!!!!!!!!!!!!!
CHAKAさんを誘うギターのリズムにのせ歌うアプローチの言葉もすごければ、演奏しながらCHAKAさんに身体ごとゆだねるかのような、ものすごい接近とギターの激しさに、「え〜そこまでやちゃっていいの?」でした。
前日の13日もすごいなあと思いましたが、その何倍も今日のギターリストケリーさまは甘えたさんの部分もちょこっと残しつつ、反面エロチックさいっぱいで、Fブロックの一番うしろにいた私でしたが、目のやり場に・・・(ぽっ)
また、レインボースターを歌った後の発売に関するMCの際、カップリングも良い曲だという話がありました。
すかさずおねだりしたファンの拍手に、客席には背を向けバンドメンバーさんのほうを向き、アカペラでサビだけ歌ってくれました。
バラード調で、すごく素敵な歌声で、聞きほれました。
もっと〜とお願いする私たちに、あとは、CDで聞いて〜と。
何でもあま〜い声で歌ったから、ファンのみんなは、一人お部屋で、「あ〜ん」とあまりの甘い声にやられちゃうこと間違いないようですよ。
どっちがシングルがよかったかなあ?と今更ながら呟き気味のケリー君はおちゃめでかわいかったです。
かわいかったり、かっこよかったり、いろんな色を持ちながら光り輝いている彼こそが、レインボースターだと思います。
最後に、メンバーさんと一列に並んでのご挨拶時、「今日で41回目を終えて、はじめからわかってはいたけれど、音楽ってやっぱりいい!」と話するケリー君は、とても良いお顔でした。
投げキッス、お尻パンパンをいただき、大満足で会場を後にしました。
素晴らしいパーティーでした^^。
沢山のお仲間さんがご一緒でしたので、あとにいっぱい繋がってフォローお願いします。
記入者みち
2006年5月14日(日) No.110

14日レポ
今日は、17時10分頃に始まりました。
衣装は変わらないと思います。

★最初の挨拶
ケリー『どうも。皆さん今日は、エンドリパーティーへ、
    よ…ようこそ^^
    今日は頭から最後まで、余すことなくエンドリ
    ケリーの音楽を食べて行って貰いたいと思いま
    す。』

★ソメイヨシノの前の話
ケリー『僕はこれから、人を愛して行きたいと思うし、
    人から愛されるような人間になりたい。』

★サンカク
ケリー『えー今からメンバー紹介するんですけど。
    まぁ、あの〜ジャニーズの憲法第27条と
    いったら、2人しか指名しちゃいけないんです
    で、○○(ジャニーさんの名前をイジり)さん、
    ジャニーさんに電話して。
    ”ジャニーさん、今何してるんですか?”って
    聞いたら、”今デニーズにいる”って。
    ”メンバー紹介をサンカクがやりたい”って
    言ってるんですけど。
    でまぁ、とりあえずお台場に行ってね…
    したらサンカクが”あの、僕海水苦手で。
    川とかなら平気なんですけど”って言って(笑)
    仕方ないから、僕が”焼肉でも食べに牛角に
    行こうか〜”言ってね。
    焼肉屋さんに行って、塩カルビ3人前頼んで。
    そうしたら、サンカクが”剛くん、僕、
    塩は駄目なんですよ。”って言って。』


ケ『仕方ないから、今度はマンガ喫茶でも行こうかってなって。
  行ったら、サンカクが”僕マンガ読めないんですよ”って
  言い出して(笑)
  僕は”じゃあ、この雑誌でも読んでて”って言ったけど
  サンカクが”剛くん、これも駄目です”って言って。
  塩沢○○って書いてあったんやけど。
  そこまで駄目なのかと(笑)』

何かのときに…
ケ『あの、なんかプッて鳴って、何やろ思ったらサンカクが
  オナラをしてまして。』

オナラの音真似をし続けるケリーさん、自分でも笑う。
先生もまたまたしゃがみ込むほど笑う^^

ケ『まぁ、臭くは無いから、いくらでもしていいわ。』

★呼び出し係決め
ケ『じゃあ決めたいと思いますけど。』

馬の被りものした人がカードを手に出てきて…

ケ『今度入ったJEの社員なんですけどね。』

と言われ、ターンをする。

ケ『栗山○○…これ、しんどいのやつじゃないですか!』

そしてサンカクのメッセージを読むケリーさん。
真剣に読む姿が可愛かったです^^
そのメッセージに対して…

ケ『お前がしっかりしろってね(笑)』

皆さんで椅子の下を探る。

ケ『カードあった方!(L2最後尾)あっ、お2人は・・・お友達?
  それとも姉妹?(中略)2人はチャゲ&飛鳥ね。』

いつか分からないけど、掃除のおばさんの格好をした方がいて。
その方が”おばちゃんは〜?”と聞く。
しかもハタキを振り回す姿を見て、ケリーさんも先生も大笑い^^

ケ『うっさい!笑。その辺掃除して下さい。』

またもや座り込んで笑う先生。
ケリーさんも笑いながら先生を”もう!^^”的な感じで叩く。
確かこの辺だったと思います。


『ワンモアタイム』はA5ブロ5列目にレスラーのマスクを被った男性。
ちなみにこの男性は、私の友達の友達のお子さんでした。

ケ『そこの君。こんな前でそんなん被ってたら、目立つわ(笑)
  あの〜男性ですか?』

手を顔の横に当てて

ケ『オカマと言うことで』

で、プロレスに関する言葉が出て

ケ『あの、ここにはプロレスラーいませんから(笑)
  君はリサスティックマイヤーって言ってね^^
  ちょっと噛み噛みでね。』

ケ『天に指をかざして言って下さいね。』

ちょっと違う言葉を言ったらしく

ケ『あの、違いますよ!!アドリブですか??笑』

★サンカク登場後
イエーイの後の反応にはあまり変わりは無いですが、
ただ一つ、「ワンモアタイム」って言ってました^^

★バンドメンバー紹介
覚えてる方だけで。
・先生は、フラフープ2本を手にして、両腕に1本ずつかけて
ぐるぐる回す。
最後に向かって左のフープが飛んでいく。
・十川さんは、『つよし最高』と書かれた垂れ幕を。
・小田原さんかな?アフロを取って何か御礼言ってました。
・女性コーラスの方は、機材を使って跳び箱みたいにしたりしてました。
・ケリーさんは、ムーンウォークしたり、3回転したり、寝転がって
足をバタバタさせたり。

★新曲
ケ『この曲は6/28に発売するんですが、本当は去年の
  11月頃に出す筈だったんですけども。
  そしてアルバム出して、ライブをやる予定だったんですけど。
  カップリングの曲はいい感じに甘い。
  部屋で1人で聞いて、”はぁ〜”ってして。』

ここで会場から歌って拍手が。

ケ『じゃあ、サビのとこだけ歌いますよ。
  僕はこっち向いて歌いますから。』
会『え〜〜!!』
ケ『僕のお尻なんて、滅多に見られないですよ。』

と言って後ろ向きで歌う。
甘ーい歌声が、アカペラで会場を包み込みます。

★na na〜♪部分
※ケリーの歌うとこは省きます
ケ『男だけで〜』
男『na na〜』
ケ『もう一度男だけで〜』
男『na na〜』
ケ『もう一度男だけで〜』
男『na na〜』

ケ『可愛い子だけで〜』
会『na na〜』
ケ『だぁ〜いせぇ〜いかぁ〜い』
ケ『僕を愛してる人だけで〜』
会『na na〜』
ケ『僕も愛してるよ〜』
ここから曖昧です。雰囲気だけ。
ケ『10代だけで〜』
会『na na〜』
ケ『嘘ついてるね』
ケ『20代だけで〜』
会『na na〜』
ケ『まだ嘘ついてるね。もう一度』
会『na na〜』
ケ『30代以上だけで〜』
会『na na〜』
ケ『お利口さんだね〜』

★新曲(追記)
ケ『もうね、100枚とは言いません。
  そんな100枚買う人なんていないですからね。
  なので皆さん、1000枚買って下さい!笑』

★最後の挨拶
ケ『今日で41公演目ですが、まぁ初めからね、
  分かってはいましたけれど、音楽はいい。
  また地方でのライブも考えていますので、楽しみにしてて下さい。
  そういえば、ジャニーさんが”素敵なお客さん達だね”
  って言ってました。』

捌けるとき、両手を広げて深々とお辞儀をして、また広げて投げキッス。
そしてお尻を大きく3回振りながら、ペンペンしてました。


曲編
★ENDLICHERI☆ENDLICHERI
こちらは、来る度にというか席にもよるのかも知れませんが、とてもクリアなサウンドで吸い込まれそうになりました^^

★ブルーベリー
こちら、客席を見渡すと振りが揃ってて、綺麗で気持ちが高鳴りました。
歌声も素敵でした。

★闇喰いwind
こちらも楽しく踊ることが出来ました。
確かこの曲のときにケリーさんは、ステップみたいなものを踏んでたと思います。
歌詞変えも4日と同じでした。

★雄
ケリーさんのフェイクには、体が痺れます。
声も伸び伸びしてて、素晴らしかったです。

★a happy love word
一瞬音楽が止まり、アカペラみたいになるところが、今まで聞いた中で一番良かったです。
歌詞も『あの子を産んだんじゃないわ〜♪』って変えてました。

★濡れ鼠
バンドの方たちのロボットみたいな動きが、昨日初めて気になりました。

★美しくある為に
照明の綺麗さといい、ケリーさんの歌声といい、息を飲み込む瞬間が多かったです。
最後の「叶えてみせる〜」を「輝いてみせる〜」と変えてました。

★ソメイヨシノ
桜の映像を初めて明細に観ることができました。
桜に負けんばかりのケリーさんの歌声、身震いします。

★16
ちょっとアレンジされてて、今までとは変わった姿でした。
『Yeah〜』部分でのフェイクは、喉を心配してしまうくらい力強かったです。


★Chance Comes Knocking
こちら、コーラスさんの歌声が気持ちいいです。
そしてお呼び出しはチャカさんでした。
『僕と愛し合おうよ〜』とか言いながら急接近!!
ケリーさんはチャカさんと体を擦り合わせるかのように、接近。
しかも、チャカさんの肩に頭を乗せたり、チャカさんの胸元に頭を置いたりと、めちゃくちゃエロっぽいものでした^^
この時かな?先生と中村さん、ケリーさんのエロギター。
横並びから、メリーゴーランドみたいに回りながら弾いてました。

★Six Pack
こちらは相変わらず盛り上がる曲でした。
最後には「行くぞー!」の煽りもあって、思い切りジャンプしました。

★The Rainbow Star
3回目でようやく歌詞を聞き入ることが出来ました。
やっぱ振りが揃うと素敵ですね^^

★これだけの日を跨いで来たのだから
フェイクが圧巻的でした。
これを聞くと、明日に向けて前向きになれます。


昨日は、目の前のお店で順番待ちしてたら、リハの歌声が。
声の調子も良さそうで安心したら、「御伽噺」が!!
てっきり今日の日替わりかと期待してましたが、的外れでした(笑)
でも少しだけでも聞けて、幸せでした。
ちなみに私のお席はE1でした。


★サンカクを呼ぶとき★
ケリー『呼ぶときは皆さん、可愛くよそ行きの声で呼んで下さいね』と微笑みつつ言う。
ケリー『そうしないと、後頭部に膝蹴り食らわせますから!鎖骨の上辺りにもかましますよ』
とワイルドめなケリーさんでした^^
記入者ゆめ
2006年5月14日(日) No.111

5/15 修司さんたくさんの感動をありがとう
今日はなんと御伽噺でした!イントロが始まってすぐ思わずお友達と「えっ〜」って叫んじゃいました。
心の準備ができていなくて、最初の「chu」がわかりませんでした(;;)
でも久しぶりに聴いた御伽噺とても新鮮でした。
剛くんの今日の歌声はますますのパワーで言うことありません。

今日は楽しすぎて10分押しになったそうです。(*^o^*)
最初から快調に飛ばしていたように思います。

今日久しぶりに前の方だったのですが、BlueBerryのときの天にかざす指がいつのまにか3本になったのですね。
「美しく」では十川さんのピアノがいつもと感じが違う気がしたのですが。
スティーブさんの火花はグラインダーなんですね。今日も高く上がっていました。

ソメイヨシノのMCで「母の人生が自分の生きるヒントになる」と言ってました。なんかこの言葉がグサッときましたよ。子は親の鏡だと言うけれどそのとおりですものね。
今日はお客さんに感謝の言葉が多かったと思います。「ステージに立つ時にお客さんが入っているのをあたりまえにしちゃいけない。いつも朝起きた時空を見上げて手を合わせ感謝している」と言ってました。
「またお客さん自身も僕たちと一緒に音楽を作ってくれているのだからとても感謝している」と言ってました。
すごくうれしい一言だと思います。

そしてソメイヨシノですから・・・
剛くん、今日もやばい泣きそうだったと後ろを向いていました。

メンバー紹介の時、今日はナウシカについてトークを広げていました。ナウシカと結婚するそうです。(^^;メンバー紹介のワンモアタイムは私のお友達のお仲間さんでした。席は遠かったのですがとても張り切っていましたよ。
△君は今日は男性の声がたくさんでご機嫌で側転を披露してくれました。(*^o^*)

CCKのCHAKAさんとのセッション、最高に良かったです。私はブラボーと言いたい。あのステージ上で私たちにあんな素敵なパフォーマンスを見せてくれるなんて・・CHAKAさんの胸に顔をうずめたり、背中をすり合わせたり、抱き合ったりとてもセクシーでカッコよかったです。ただ自分の力不足でCHAKAさんの英語が殆ど聞き取れないのが残念です。わかる方フォローお願いします。m(_ _)m
最後に剛くんが「皆音楽を愛してるか〜」「オレを愛してるか〜」「オレも愛してるぞ〜」とシャウトしました。


SixPackでは先生、修司さんのほかにウエケンさんもコード引っ張りながら出てきてくれましたよ。みんな跳ぶ跳ぶ(*^o^*)見ているこちらもとても楽しかったです。

これだけのの間奏ではこのギターの3人と剛くんが集まってにこにこしていました。そしてnanaでは「修司さんだけで」が。「え〜修司さん今日で終わり?」っと皆思ったと思います。

最後のMCで修司さんが今回で終了という報告がありました。修司さんは剛くんに「僕は君の絶対の支持者だから」と言ってくれたそうです。剛くんはこの言葉を何度も思い出しステージに立ったそうです。また泣いてしまいましたよ。いつもいつも修司さんが剛くんを見る目がとても温かくて温かくて・・・本当に感謝の気持ちでいっぱいです。修司さんありがとうございました。お疲れ様でした。そしてこれからも剛くんのことよろしくお願いします。

P.S. The Rainbow Starはラジオ有線解禁が5/22だそうです。
記入者こさかママ
2006年5月15日(月) No.112

5/15感想をちょころっと
ねぇつよ? 大好きだよ
今日も可愛くて・エロくて・男前で・甘ちゃんな
ケリー様でした。

ソメイヨシノの時のシャウトが今までのように伸びやかではなく、えぇ〜おわり? な感じだったのでどうしたかと思っていたら、泣きそうだったのです。
修司さんが終わりだからかしら・・
修司さんには剛君の本来の姿が見えていたのですね。
理解者が側にいてくれて本当に良かった。
修司さんだけでなくバンドの皆様、コーラスの皆様に見守られて今の剛君は幸せだと思います。
皆様ありがとうございます。
これからも剛君を見守っていてください。
それも剛君に人を引き付ける魅力があるからだと
思います。
私もその魔力に引き寄せられてしまいましたが・・

チャカさんとのセッションでは今にも Chu!
しちゃうんじゃないかとドキドキしてしまいました。
ちょっとヤキモチ(笑)
BlueBerryの時の3本指は13日もやってましたよ。
10日はやっていませんでした。11日は参加していないので
わかりませんが、たぶん13日からではないですか?
どなたかフォローを。
今日は久しぶりに「御伽噺」
10数回参加の娘がお初の「御伽噺」で大喜びでした。

あと一週間!
来週からの日常は平常に戻れるのか不安です。
記入者PARU
2006年5月15日(月) No.113

15日、初ケリーの感想です♪♪
自分にとって最初で最後の参加となるケリーパーティーでしたが、肉眼でバッチリお姿を拝見できる良席だったため、身も心も舞い上がっておりました。開演前は、ケリーが、何度水を飲むか数えようと思っていましたが、照明の中に神々しいお姿がシルエットで浮かんだとたん、自分の精神状態では無理だとあきらめました(笑)精神科ナースが言うのだから間違いありません!
帰宅後(北海道です)、ここを覘いてこさかママのレポを読ませてもらい、記憶から飛んでいた部分を思い出したしだいです。素敵にまとまったレポに感謝です。
というわけで、感想だけを書かせてもらいます。
Siの時とは比べ物にならないくらい力強く、伸びのある歌声は最高!エンドリワールド満載の歌詞とともにハートにズシーンと響きました。お顔はいうまでもなく☆キラキラ☆で、時にはキリッと男前でセクシーでたまらない!特にチャカさんとの絡みはあまりにかっこよく倒れそうでした^^;MCでのナウシカの物まねには笑わせてもらいましたし、ソメイヨシノ前の語りは心に染みました。そして、シュウジさんがラストと知り、ケリーの泣きそうだった発言&先生や他のバンドメンバーの方の心なしかウルウルした瞳を見て、自分も思わずウルウルしてしまいましたが(;_;
ケリーは音楽を通して、本当に素敵な仲間たちと出逢えたんだなぁと嬉しくもなりました!
あと、お客さんを煽るのも上手になりましたよね。ほんと気持ちよく歌って、叫んで、踊ることができました。自分も参加しているという感覚や、会場の一体感を感じることができたのは会場が小さいためばかりではないと思いました。
今回のライブはステージだけではなく、会場から照明からグッズに至るまで、エンドリPのこだわりを感じ、すべてにおいてその世界観を堪能させていただきました。何か言葉にすると安っぽいですけど、魂を持っていかれたようなものすごい感動を与えてもらいました。今でも夢うつつの状態で、明日から仕事に戻ることができるのか不安を覚えているしだいです。
長々と書き込んでしまい申し訳ありません。今日のパーティーも素晴らしかったようですね(カメラも入っていたようですね)もう、残り3回しかありませんが、参加できる方思い切り楽しんでくださいね。
記入者ANNE
2006年5月15日(月) No.115

13~15日レポ補充
☆先生のメンバー紹介
13日→先生はメンバー紹介の前、櫛で髪を梳いちゃった!(ケリーちゃんがちょっと突っ込んじゃった!!)その後、同じ櫛でギターを弾いた!
メンバー紹介始まると先生の姿が無くなった、先生を紹介すると後ろから出て猫耳をかけてキックボードでステージを走り回っちゃった。
14日→先生を紹介するとステージの裏から一つずつフラフープを投げ出して先生は両手で各一個フラフープをまわしちゃった!!
15日→先生は激しくテニスをやっちゃった!かなり面白かった!
☆修司さんのメンバー紹介
13と14日は色違い風船を膨らせてそして針で割っちゃった!
15日は小さい椅子を前に運んで乗って手を振りました!

☆△を呼ぶ声
13日→黄色い声で
14日→可愛い声で
15日→キラキラ声でナウシカみたいと言われちゃった!
☆△くんのYA!!!
13日→
メンバーだけでYA〜の後は...
先生だけでYA〜〜〜って先生は猫手で「ニャン〜」って、△くんはもう一回先生だけで先生はまた同じ動作をしたと△くんに「いまいちだなぁ〜〜」といわれちゃった!
14日→せ〜のだけでYA〜〜〜でも殆ど全ての人はYA〜〜と叫んだ^^;;;
15日→
YAの後はYA〜HO〜も言った!
男だけでYA〜〜〜男の声は大きいで△くんは珍しくなかなかやるなぁと言った、そしてご機嫌で側転してくれた!!

☆ケリーちゃんがメンバー紹介できない原因
13日→ケリーちゃんはやるなら、費用は発生します〜なんと3億7000万円です!!
14日→今日の原因はジャニーズの条例によって27歳で2名メンバーしか紹介できなく、ほかのメンバーには失礼ですから、ケリーちゃんはメンバー紹介をしないんです。
15日→ケリーちゃんが自分は英語メインですからって言っても日本語で喋ってるんですね^^;;;


☆15日のOne More Time
担当はお友達が台湾から連れてきた男のケリーファンなんです。fuzdenと言います〜
彼は台湾にずっとOne More Time役をなりたいでずっと自分で妄想しちゃった^^;;;
でも、よかったね〜15日と17日のOne More Timeも担当しちゃった!
15日に最初ケリーちゃんはOne More Timeには強い男の力を借りたいと言いながら、fuzdenさんが中国語で大声で「堂本剛」と叫んでた!
ケリーちゃんは発覚して「やる気満々ですか?」と聞いてfuzdenさんは日本語を分からなかったから、ケリーちゃんに「愛してる」と告白しちゃった!!!
ケリーちゃんはなんで「やる気満々ですか?」って聞いて「愛してる」を答えます...ってちょっと呟いてた!
そして、One More Timeのセリフを教えてもかなり難しいで皆さんは「外人です」とケリーちゃんに話した。
ケリーちゃんはセリフチェンジしてfuzdenさん隣の日本語分かってるお友達に翻訳させて頼んでた!ケリーちゃん本当に優しい人ですね〜
結構標準の英語でrepeat after me、「My name is○○!One More Time」って教えてあげたと隣に翻訳担当の女の子に「ダーリンですか?」と聞いてお友達は「友達です!」と即答しちゃった!〜笑
ケリーちゃんは「OH~~REALLY?」と疑いたけど(先生には指笛を吹いた)〜笑
そして、fuzdenさんがかなり大きい声で使命を達したとケリーちゃんは「THANK YOU FOR YOUR KINDNESS!」と言った。
最後の「これだけ〜」のNANA部分でケリーちゃんは男だけでfuzdenさんも大きい声でNANAを歌ってくれた、ケリーちゃんはすごく楽しくて3回男だけでもやっちゃった!
☆感想
2年ぶりで剛くんの生声を聴こえて本当に嬉しくてやっぱり生声って迫力があったなぁ!剛くん〜最高!!と思ってた!
今回のコンサートはビジョン的にすごく美しくてバンドメンバーそれぞれの動きも面白かった、目は一番忙しいかもね...
13日の初日は何でも新鮮で会場でケリーちゃんとコーラス隊をいっぱい真似して乱舞しちゃった!
14日にはアカペラのニューシングルのC/Wソングを聴けてすごく嬉しかった!だってずっと前にケリーちゃんのアカペラを聴きたかった...
そして、15日は初めてのマイBD公演の上、気持ちは元々愉快で会場の雰囲気も連続3公演参加以来一番盛り上がった。いっぱいJUMPINGして、いっぱい汗がかいて、そして5月初めての御伽噺を歌ってくれて、修司さんの卒業さえ参加できて、忘れられない思い出を作った!
今回は日本へエンドリライブを参加できて本当によかった!!!ケリーちゃんにありがとう、そしてここにいる仲間たちにもありがとう!!m(_ _)m
記入者Mignon
2006年5月15日(月) No.119

17日感想&レポ
約1ヶ月ぶりの参加でした。
私は3回目の参加なのですが、みなさんのおしゃる通り凄い進化していました。すばらしかったです。
全体の感想としては 残り少ないライブをケリーさん バンドのみなさん 思いっきり楽しんでいるという感じでした。それがすごく伝わってきて こちらもすごい楽しかったです。
・カメラがステージ両端にカメラマン、ステージ下に左右に動くカメラがありました。
・ケリーさんの髪型は私の席からは よく見えなかったのですが 前のアシメに近い髪型に見えました。でもギターを弾いているうちに髪を思いっきり振り乱していました。
すごいエロいギターを弾いていました。凄かった。エロかった。。
・Blue Berryの時の指4本になってました。

・△くんと喫茶店に行き△くんは「冷コー」と注文
「関西系やん」と
・帰りは電車で帰る△くん 自動改札は三角の先のびろびろをピッとやって通ったと(大爆笑)
・どこに帰るのかこっそり見ていたら モアイ像の所に行って?と思ったらモアイ像の口の中にスルスルっと入っていった(大爆笑)ここに住んでいるんかい!
 
・日替わり曲は16
十川さんのピアノ最高でした。
・チャカさんとのセッションは少し遠慮がち? 
18日はラストだそうですね。雑音を気にせず 思いっきりケリーと楽しんでほしいです。

・もののけ姫を見たと
「あの娘かわいいね。池で治してあげている所がかわいかった。でもナウシカと結婚しますから」と言っていました。
記入者よっちい
2006年5月17日(水) No.116

5/17エンドリライブ
17日も愛に溢れたライブでした。
Blue Berryの4本指を立ててのオープニングから
ケリー様・バンドメンバーの皆様・オーディエンス
が一体となって盛り上がりました。
CCKの最後には、
「音楽は最高だと思わないか!」
「音楽は愛を生むと思わないか!」
「音楽は今こんな時最も必要だと思わないか!」
とケリー様からの嬉しいお言葉がありました。
十川さんからは、「つよし最高」の掛け軸と共に
「お客さん最高」も掲げられて、こちらの方こそ
「メンバーさん最高」と思わず叫んでしまいました。
アンコールの時も「お客さん最高」を見せながら
登場してくれました。
アンコール時は剛君の「今夜はぐっちゅり眠れまちゅ」
で先生が壊れましたが、マイクなしの生声で
剛君とメンバーさんで「愛してま〜す!」
と私たちに言ってくださいましたよ。
私たちも「愛してま〜す!」とバラバラでしたが
返しました。
みんなが舞台に向かって光をくれるので
またこちらから光を返しどんどん良い音ができる。
みたいなことを言ってくれました。
サンカク君のものまねをまた見ることができました。
モアイ像に仮住まいのサンカク君は最高のキャラです。

私の参加は17日で終わりました。
寂しい限りですが・・・
剛君が闘ってENDLICHERI☆ENDLICHERIという場所を
見つけ、剛君を理解して愛してくれる素晴らしい
ミュージシャンの方々がいてくれることが
とても嬉しく思います。
そして、私たちファンのことを大切に思っていて
くれることが幸せです。
「美しく在る為に」がんばる剛君が素晴らしくて、
愛おしくて・・・・
これからもいろいろな闘いがあるでしょう。
けれど、剛君らしく、自分を信じて歩いていって欲しいと思います。
そんな剛君をこれからもずっとずっと応援して行きたいです。
2ヶ月前から始まったライブもあと3回。
何事も無く無事に最終日を迎えられることを
お祈りいたします。
記入者PARU
2006年5月17日(水) No.117

5/18 あなたほど外見も中身も綺麗な人に会ったことがない
最高より最高を表す言葉はないのでしょうか。
そのくらい最高を感じたパーティでした。
泣けて泣けて仕方なかったです・・そういう見せ場がとても多かったです。

最初のBlueBerryは指3本だったと思うのですが、昨日は4本だったとのことなので
もしかするとカウントダウンなのでしょうか?

美しくは最後「きっと愛せるはずさ、大丈夫愛してみせる」と歌いました。

ソメイヨシノ前のMCでは「結果より経過が大切」「明日のために今日を生きる」と。
なかなか結果ってでないんですよね。そして結果がでないとそこに至る経過も見てもらえない。
「できたかできないか」の0or1のデジタル社会の中で生きる私にとって耳の痛い言葉です。

今日も剛くんは「自分を大切に」と。実は個人的にちょっと凹んだことがあって「自分を大切に」ってとても思えなくて・・・なので今日のソメイヨシノは特に胸に響きました。剛くんのピュアな考え方、透き通った歌声に身も心も洗われ浄化されるような気がします。

メンバー紹介では今日も十川さんは「つよし最高」と「お客さん最高」の2本立てでした。
剛くんをはじめメンバーの方にこんな風に思ってもらえるなんて私たちはお客さん冥利につきると思います。

16はもうライブの中心の曲なのではないでしょうか?剛くんは言うまでもなく十川さんを初めとするバンドのみなさんの迫力は限界を知らないかのようにすばらしく、剛くんが途中で転調したのがいつもと違い、ここでまたこみ上げるものが。シャウトも凄かったです。終わったあとずっと拍手が鳴り止まず次のCCKが始まりましたから。この16はひとつの大きなストーリーになってるな〜と思います。


CCKのCHAKAさんとのセッションは、剛くんは「皆がHappyになるような歌を歌ってくれないか」とCHAKAさんに。
私的には「オレと愛し合おうぜ」の方が好きだったのですが、これも剛くんのファンに対する優しさなんだろうなと。最後に「音楽は愛だ、光りだ」と。

Six Packで「ラストの曲になっちゃったよ」いつもこの言葉をちょっと寂しく聞いていたのですが、最後が見えてきた今、本当に寂しくて寂しくてアップテンポなので余計に泣けます。(かなり変かも)
名越さん頑張って飛んでくれてたのが嬉しかったです。

今日は太郎さん、スティーブさん、CHAKAさん、サチコさんが最後でした。
CHAKAさんは最後に整列したときからもう顔をくしゃくしゃにしてました。
剛くんがこの4人にマイクを向けたのですが、CHAKAさんがマイクを向けられて「しゃべると泣く・・」と。
でもその後剛くんに向かって「私はあなたほど外見も中身も綺麗な人にあったことがない」と。すごく嬉しくて胸を打ちましたよ。また涙です。剛くんも泣きそうに見えました。(やばい、あとでトイレで泣くと言ってましたが。)

「このライブで奇跡が現実に変わる瞬間を何度も見てきた。お客さんとでこれからも奇跡を現実に変えよう。」としめくくりました。

最終日はチケットが取れず外で応援なので、会場に入れるのはあと1回です。ENDLICHERI☆ENDLICHERIの雄姿を一つ残さずあますことなく心に刻んでこようと思います。
記入者こさかママ
2006年5月18日(木) No.118

5/20 僕の愛と君の愛の間に虹がかかった
今日は私のオーラスということでかなり興奮していた気がします。
終わってみて内容をあまり覚えてないです。(;;)
ただステージから愛があふれ出ていました。それだけははっきり確認できました。
「音楽は愛だ」を全身で感じました。

剛くんは「疲れてる」と何回か言ってましたが、歌声に疲れは感じませんでした。
今日はライティングがずいぶん違いました。色とりどりのレーザーがタンクの中を縦横無尽に駆け巡りました。
とても綺麗でしたよ。The Rainbow Star のときは7色にレーザーが光っていたような感じがしました。(色数を数えたわけではないですが)
最初のインストからこのレーザーで歓声があがりました。多分今日初めてだったのではないでしょうか?
だとしたら44公演はこの演出を隠していたのですね。いったいいくつ引き出しがあるのでしょうか。
明日あたりはこのレーザーが文字を浮かび上がらせたりするのでは〜。

最初のBlueBerryは予想通り2本指(人差し指と小指)でした。あー本当にあと2回なんだなと。
美しく在る為にのあとは拍手が全然鳴り止みませんでした。誰も叫ぶ人がいなくただ大きな拍手でタンクが揺れていたのが印象的でした。剛くんがMCをするために声を出して拍手が鳴り止んだ感じです。

今日は「せーの」の係を決める小話がとても楽しく長かったです。△君が容器ごと杏仁豆腐を食べたという話をしていました。いったいこういう話はどこで思いつくのでしょうか?剛くんの小話は私の想像の範囲をはるかに超えてます。(^o^)

今日は御伽噺でした。今日もVTR収録のカメラが入っていたので御伽噺もDVD化されるといいですね。

CCKではきょうはりんこさんとのセッションがありました。「カモンりんりん」「ここで愛し合わないか」と呼びかけてました。私は行ける曜日の関係で殆どりんこさんの公演日に入れなかったのですが、りんこさんの歌声もとてもパワフルです。(^o^)
CCKの最後で「オレは死ぬまでおまえたちを愛することを誓う」と言ってくれました。

SixPackでは「またここに戻ってきて僕に愛してるって伝えてくれるよね」といつものフレーズを。
でももうここで「愛してる」って言えるのはこれで最後だと思うと、もう寂しくて寂しくてたまりませんでした。

今日の「これだけの」では「涙をこぼせ」ってたくさん言ってました。(言われなくてもずっとこぼしていたのですが・・)

今日剛くんも虹を見たそうです。「僕の愛と君の愛の間に虹がかかった」と。
最後は「Deep Kissありがとう」と。そしてたくさんの投げキッスとおまけの投げキッスではけてゆきました。

「ここに来れば僕に会える」という言葉の元、通い続けた2ヶ月間。たくさんの感動と愛をもらいました。
剛くんの歌声に魅せられ、メンバーとの絆に温かさを感じ、剛くんの生きざまに自分の生き方を反省した2ヶ月間でした。日を追うごとに「人生って道」を早送りで見ているような錯覚に陥りました。来るたびに進化を遂げているあなたがとても眩しかったです。あと1公演になってしまいました。最後のパーティが盛大にとりおこなわれることを望みます。
記入者こさかママ
2006年5月20日(土) No.120

20日 男の人だけで〜♪に ありがとう!!!
20日、私はB2ブロック前列にいたのですが、パーティーが始まる間際、会場がガサガサしはじめ、皆さんの身体の向き、視線が一方方向に集まり、どなたかいらしたのかなあ?な落ち着かない空気が漂ってました。
インストが始まって、拍手でケリー君の登場を今か今かと待ちわびながらも、会場は気もそぞろ、中には、確認のため駆け出す方までいらして、スタッフさんにとめられる場面も数々目にし、ライブも終盤であるのに、その常識の無い行動にハラハラしながらのスタートとなりました。
どうやら、B4,5の前列あたりに、ビッグなアーティストさんがいらしたらしいと、口々に伝わってきて、それを知った会場は、わあ〜と一気に沸きました。
剛君が尊敬し大好きな方々で、そんな縁で、KinKiへの曲の提供、しんどいにもゲスト出演、何より、ENDLICHERIの楽曲を評価してくださっている方がいらしてくださったらしいというのですから、うれしいですよね。
剛君はライブ当初、ご自宅にギター持参でのお誘いをうけているお話もうれしそうにしてくれてましたからね^^
メンバー紹介のとき、△君の「男の人だけで〜」に、「イェ〜イ」
ケリー君の、「男の人だけで〜」に、「Na Na〜」
周りを気になさることなく、大きな声で応じてくださった○ささん^^
会場は、その度、拍手の嵐と歓声が巻き起こりました。
何より、剛君がニコニコお顔で、とってもうれしそうにしていて、名前こそあげられませんでしたが、何と「そこの男の人一人で〜」と歌い呼びかけました。
もちろん、更に大きな声で「Na Na〜」♪
同じBにいましたが、実際はっきりお顔を確認できる距離ではなかったので、断定できませんが、おそらく〜
招待されたから〜なお付き合い的ではなく、周りの目を気にとめることなく、パーティーを楽しんでくださっている観客のお一人であったことが、ケリー君ファンとしてすごくうれしく感じたパーティーでした。
観に来てくださる業界の方は、ひっそりお入りになり、アンコール前に静かに抜けていらっしゃるのではないかと思いますが、これだけの日を〜を絶賛してくださっているということなので、最後まで観客席にいてくださったのでしょうね。
「ね、剛君って、やっぱりすごいでしょ?」と自慢したくなっちゃいました^^
だから、これから先のENDLICHERI★ENDLICHERIから生まれるものを楽しみに、どこまでも応援
「ね、がんばるよ」ですよね、みなさま^^

記入者みち
2006年5月20日(土) No.121

奇跡はみなさんの力で
終演後3時間後にとの要望でしたが、今になってしまいました。
こちらではこさかママさんはじめ、みなさんのいつも暖かく、わかりやすい書き込みにとても、感謝させていただいてます。

本日のアンコール後に7月、30公演決定とケリーが言ってました。

「それを聞いて、病気ができない、おなかを壊した。」と言ってました。

その奇跡は、みなさんが来てくださったお陰で起こったという事を話していました。
(そのまんまではありません。)
ちょっと、急いでいてまとまらなくて、すみません。

日替わり曲は、”16”。アンコール曲は、”この日を〜”を二回、Lastは、出演終了したメンバーさんも交えて、スローな聞かせる”この日を〜”でした。


△くんは、下北沢で止まれになっていたとか、ドンキー〜に行ったこととか、今ひとつ聞き取れなかったりして良くわからなかったところが・・・、そんな話もしてまして、それなのに大笑いしてしまいました。

美しくは、「人生っていう〜奇跡」と歌い、最後「きっと笑えるさ、大丈夫愛してみせる」

「奇跡って言うのは、この(追加公演決定の)こと」と言っていたので、今歌った”美しく〜”の”奇跡”のことを指してはいますが、もしかしたら、こさかママさんが聞き逃さなかった
>「このライブで奇跡が現実に変わる瞬間を何度も見てきた。お客さんとでこれからも奇跡を現実に変えよう。」としめくくりました。

の時、すでに言っていたのかもしれません。


”美しく〜”の後のMCは、今までの総合と言う感じの内容でしたが、追加部分として言葉は、忘れてしまったのですが(どなたかフォローがあれば助かります)、「優しさはひとそれぞれで」、”だから、誤解せず理解しあえるようにこれからは話をするつもり”と言う意味のことをその相手に言ってる台詞で表現していました。(分りにくい説明ですみません。)

二回目の「この日〜」の後には、
”タンクの中の隣の人同士愛し合えると嬉しい、タンクを出た後までそれが続くのは難しいかもしれないけれど、できれば・・・・。一人一人みんな家族がいて誰かの大切な人同士だから”ということを言ってました。

タンクの中の一期一会、楽しいひと時を過ごした仲間、それが大海に広がっていくといいですね。
記入者あいす
2006年5月21日(日) No.122

21日 ファイナル ステージ!
みなさん参加できることならされたかった会場に入れたものとして、少しでもお伝えできればと記憶をたどりながらです。
始まりに期待しながらの拍手は、いつもより早く大きく、そんな中、ステージ中央に△君が登場!
かわいいお声で「ファイナル パーティー」と呼びかけてくれました。
そして、かわいい△君の声にリードされ、みんなで声を揃えてカウントダウン、10.9.8.7.6.5.4.3.2.1でパーティーのスタートです。
インストにあわせ、いろんな模様が動くアートを感じさせる場面の最後あたりで、Final stage という文字がこれまたアートチックに流れ、緑のレーザー光線の効果も大で、会場のテンションも一気にヒートアップした中、ケりー君登場となりました。
いつもの紫ラメ衣装ではなく、シルバーの細身のダブルスーツで、巻物なし、足首から少し上くらいまでを蛍光黄色のようなテープでぐるぐるという意表をつくオーラスバージョンで、かっこいいの一言です★
最初のMCで、「今日が最後だけれども、良い意味、いつもと何ら変わることなく同じです。楽しんでください。」というような言葉がありました。
さらっと言えるのは、これまでの45公演全てに全身全霊でステージに立ってきた自信と誇りがあるからだなあ〜と思いながら聞きました。
美しく〜は、これまでの照明とは違い、緑のレザー光線が、右左上下いくつも交わったり、離れたりする中でしっとり歌い上げてくれました。
ソメイヨシノはいうまでもなく、耳に心に響く歌声でした。
この2曲を聞き終えた後の拍手は鳴り止みませんでした。


そんなしっとり聞き終えた直後、「盛り上がったところで〜」と、おちゃめな剛君の漫談コーナー突入です。
今日も一段と冴えていましたよ。
「メンバー紹介は、最後だから、自分がしようと思ったけれど、ジャニーズのMC条例で、スターは、メンバー紹介してはいけない」と。
そこで、剛君は、スターではない事を証明するために、頑張ったんですって。
ピンポンダッシュ・カクテルをつくるバイトで、何も入れずにふった・小料理屋へ立ち寄ってタコを喉につまらせて、女将に助けてもらったり〜等など・・・
でも、やっぱり、自分はスター★だったと。
「毎日これだけ多くのお客さんをこの会場いっぱいにするのだから、僕はスターなんです」と断言!!!
そんな発言もまったく天狗に感じることなく、可愛くて笑えるのは、彼の人柄ですね^^
当然会場は、スター発言に大喜びで拍手と歓声の嵐です。
ジャニーさんとのっぱらで、メンバー紹介させろ〜と殴り合いもしたそうですが、△君から電話がかかってきたそうです。
「兄さん〜」と呼ぶらしく、この言い方がまたとてもかわいくて^^
ここからも更にとどまることなく出るわ出るわで、いつもながら、頭の回転の速い人だな〜と感心しました。
かなりの時間楽しませてもらいました。
今日はスパイダーマンが、△君からの伝言を預かってきました。
せ〜のは、Eブロック中央くらいの女性の方だったかと思います。ワンモア〜は、剛君と何回も目があっていると指名された男性でした。
女性とお二人でいらしていたようで、関係を聞くも、チャゲアスにしてしまい、「SEY YES〜♪」と歌うように指示され、急遽鍵盤の音も加わり、会場もSEY YESに参加しました。
先日は、せ〜のが、せ〜らまさのり〜(世良正則さん)でしたが、ほんとうに面白すぎです。
自らふっておきながら、「自分のライブで他の人の名前や歌を歌わせるなんて〜」と大うけしている剛君が、ほんとうに楽しそうで、観ている側も更に楽しくなっちゃいました。


メンバー紹介の△君遂に登場!
何と、「これまで長い間ありがとうございます」の感謝の言葉を言ってくれました。
△君は、もはやケリーライブにはなくてはならない存在になりましたね。
あのお顔で、おちゃめな声で感謝の気持ちを伝えられ、涙する人も数々でした。
△君も、もちネタ大サービスでした。
ものまねの○・側転〜
アンコールに応え、2回ずつ披露してくれる大奮発でした。
いつもの呼びかけに加え、今日は、メンバーだけで〜「イェ〜イ」がありました。
そして、続くは、剛君だけで〜もあり、会場大喜びです。
剛君は、マイクを通さず、両手を口にあて、お腹の底からの「イェ〜イ」を2回届けてくれました。
メンバー紹介では、西川さんがはじけちゃってくださいました。花柄ジャケットを脱ぎピンクシャツがかわいく、マイクを外し、何やら大声で発せられました。(聞き取れませんでしたが、剛君は会場にシーを促し、喜んでました)
西川さんの足、手のリズムで、急遽剛君を交えてちょこっとセッションもありました。
臨機応変になんでもやれちゃう剛君さすがです!
バンマスは、「千秋楽!」「また会おう」の二つでした。
感動でまたまた会場は沸きました。

CCKで最高潮に達した会場に向けての最後の叫びは、「18歳で音楽に出会った!そしてこのメンバーに出会って愛した!今日ここにいるみんなのことも愛してる!これからもっと愛し合うために準備しろ〜!両手をかざして、奇跡をつかめ!」というような熱いメッセージが投げかけられました。
あまりの男っぽいケリーさまにメロメロヘロヘロな私でした。


先に卒業されたメンバーさん方は、私の座席の横の機材のところにみなさんいらっしゃり、はじまる前の拍手をされたり、ケリーとも声を出されてました。
剛君愛されてるな〜と、うれしく思いました。
傍へ行って、ありがとうございますとお礼を言いたい気持ちでいっぱいでした。
ダブルアンコールを終えて、最後は、愛の交換会^^
剛君が愛してる〜と言ってくれたら、愛してるとこたえ、
今度は、私たち皆が、剛君に愛してる〜?と呼びかけたら、愛してるとこたえるからと。
剛君は、「誰よりもみんなのこと愛してるよ」とこたえてくれたと思います。
そんな愛の言葉をささやくたび、欲情してしまう先生が可笑しかったです。
そして、最後の最後
今、悩んでいることがある発言にびっくりと心配!
ステージ袖の事務所の方に言っていい?のお伺い目線から最後はここで言っていいよね〜と言葉にしてました。
本来はラストステージでの発表ではなかったようです。
発表の詳細は、あいすさんがつたえて下さってますので。
平日休日関係なく、これだけの長い期間のライブに、音楽をするだけの空間に足を運んでくださる事は、音楽業界ではすごいことだそうです。
一つの箱でハイヤーハイヤーと夜な夜な可笑しいと途中笑い話にもしていましたが。
追加公演は、自分もメンバーさんも頑張ったけれど、奇跡をおこしたのは、みなさんです!の言葉にまたまた胸きゅんでした。
何度も足を運びたくなる心を動かされるパーティーだったからこそ毎公演いっぱいになったのですから、やっぱり一番は、剛君はじめ、メンバーさんや、スタッフさんみなさんの頑張りに他ならずだよと思いながら、その優しさあふれる言葉を心にいただき、私の横浜通いも終りとなりました。
3時間半弱くらいの素敵なファイナル ステージでした。
読んでくださった方ありがとうございました。
記入者みち
2006年5月21日(日) No.123

西川先生のセッション
みちさんのレポ、そうなんです!!って感激です。
ちょっとだけ追記させていただきます。
△くんのメンバー紹介では「メンバーだけで」「剛だけで」イエーイというのがあって楽しかったです。
西川先生のセッションというのは、先生の5月14日のコラムに書いてある「We will Rock You」を実際にやってくれました!!
記入者とみこ
2006年5月21日(日) No.124

素晴らしいライブでした。
>みちさん、詳しいレポありがとうございます。もう付け足すことは、ほとんどないのです。なので、私は感想などを書きます。

約10分ほど遅れ、会場の期待と興奮が渦巻く中、照明がおとされました。
突然の△くんの出現に、今日が昨日とは違う日なのだと思いました。エンドリケリ堂本剛ファイナルパーティのキュートな声に続くカウントダウン。何本もの緑のレーザー光線が頭上を覆い、その美しさに息を呑みました。
はやる気持ちを表す手拍子が鳴り響き、ステージの薄い幕の向こうでは、次々とメンバーが姿を現し、会場は興奮の渦、そして最後にケリーさん登場。
薄い幕越しでも衣装の違いが見て取れました。この日だけの為に用意されていたのでしょう〜千鳥格子の地模様のある煌びやかなシルバーのダブルスーツ、髪には色とりどりのキラキラとシルバーのヘアバンド、右ひざ下に黄色のテープを巻きつけた、美しいケリーさんが現れました。
バンドの皆さんの演奏もいい緊張感でケリーさんの歌を包み込んでいきました。次々と曲が流れ、何度も聴いてきた楽曲たちなのに、なぜか今夜は特別な音に聴こえている自分を感じました。

「美しく在るために」十川さんの穏やかなピアノに続き、西川さんの泣きのギター、何度聴いても心に染み渡りました。いつもの神々しいまでにケリーさんを照らす光はなく、緑のレザー光線がひざ下から真っ直ぐの伸び、盛り上がりの所では斜め上左右から、いく筋もの光線がケリーさんに放たれ、緑の光線とシルバーの衣装が非現実の世界を表現していて、これはこれで美しかった。

余韻に浸りつつ、心打つMC後のソメイヨシノ、ケリーさんのきめ細やかな愛に満ちた歌声に心洗われ、清らかに澄んでいく心を感じながら、この時間が永遠であれ〜と密かに思いました。

夢うつつの中メンバー紹介へ、心地良い眠りから不意に起こされた感じで、このメリハリがとても楽しい。ケリーさんの△くん小噺は毎回違っていて、スムーズな話の流れに笑いのエッセンスをふんだんに取り入れ、△くんが生き物のように感じてしまいました。

ケリーの小噺と笑いの才能、頭の回転の良さには毎回感心させられました。昨夜の私のツボは、街角で倒れていて、STOPのマークになっていた△くんを抱き起こしたと〜面白い発想でした。


△くんは、もはやライブにはなくてはならない存在です。あんなに可愛いキャラはそうそういないですね。
1つのキャラとして世に放ったら、沢山の人々の心を和ませてくれるのではと思います。
△くんのサイドビジネスなんていうのも良いかと思うのですが、剛プロデューサさま。

CCRは毎回素晴らしかった。
りんこさん、チャカさん、それぞれの個性が光り、男の色気たっぷりで、パワフルなケリーさんとの感性のコラボ、ケリーさんは“音楽に理性はいらない、感性のおもむくままに表現するもの”というような事を言っていたけれど、まさにそれをやってのけて、感情の高まりが会場を沸かせ、音楽は生き物であると昨夜も感じました。

この感情の高まりのまま、SIXPACKへと繋がる選曲の良さ、この感情をどうしてくれるの〜な気持ちを掻き立たせて、最高のアンコールへと繋ぐ構成の旨さは見事でした。

「RAINBOW STAR」でさらに跳んで跳んで盛り上げ、最後の「これまでの日を跨いできたのだから」で、気持ちを安らがせ、力強く生きる勇気を与えてくれる人生賛歌がとても心地よく、会場を出ると心が浄化されていて、心地よい疲れに浸りながら、帰路についていました。

追加公演の告知、事務所からこれは奇跡だとぜひ追加公演をやってほしいといわれ、皆さんが望むのであれば、やり続けたいと。
ケリーさん、連日このように沢山の皆さんが来てくださり、遠くから来て下さったり、何度も足を運んで下さったり、本当にありがとうございました。これは皆さんのおかげです。皆さんの力です〜というふうに言っていました

が、それは日々進化させ、素晴らしいライブを作り上げていった、ケリーさんやバンドの皆さんのたゆまぬ努力と音楽に対する情熱が、私達の心を打ち、もっと行きたい気持ちにさせたのだと思います。

会場から“地方は〜”と声がかかり、〜それもちゃんと考えています。でも、今回は、事務所からここはおまえが建てたのだから〜と言われ、だから、ここで、なので、ここはこのまま残っています〜というふうに言っていました。


昨夜はWアンコールがありました。
ケリーさん、今日を特別な日にしたくなく、Wは考えていなかったけれど、バンドメンバーが突然来てくださり、どうぞ、お入り下さいと。
中村修二さん、チャカさん、庵原さん、伊藤サチコさんが来られ、皆さんと相談して、今、僕が一番伝えたい歌いたい歌のアレンジを変えて歌います。
十川さんに目配せ、ブラスの方々、コーラスの方々にも、合図をしました。

ケリーさんの素敵なアカペラから始まった曲は「これまでの日を跨いで来たのだから」でした。
アカペラに続き、十川さんの美しく優しいピアノ、打楽器、サックスが加わり、りんこさん、チャカさんのフェイク、壮大で素晴らしいバラードになっていました。

ケリーさんの声は信じられない程に美しく、46回最後の歌とは思えない程に伸びやかな声、私はあまりの素晴らしさで金縛り状態でした。ケリーさん、歌声がさらに洗練された感じがしました。

ケリーさん、“喉は強い方だと思っていたけれど、46回やってみて、ほんとに強いなと思いました。”と言い、横にいた十川さんが頷いて、拍手されていたのが嬉しかったです。

最後に、“今日はお酒を飲みます。皆さんも沢山飲んで下さい。”と言って退いていきました。7月予定の追加公演どんな味付けをされてくるのか、とても楽しみですね。

私事ですが、預けていたカメラの引き取りを忘れ、係りの方から連絡を頂き、10時過ぎにタンクへ向かいました。タンクではまだ煌煌と明かりがついていて、片付けしているのだと思いました。
憩いの間に近づくにつれ、賑やかないくつもの笑い声がしてきて、打ち上げパーティをしているようでした。
楽しそうなケリーさんらしき笑い声、和気あいあいで本当に楽しそうでした。きっと大満足なライブだったのでしょうね。

かなりな長文を読んで下さいまして、ありがとうございました。
記入者ピカ
2006年5月21日(日) No.125

☆夜空に響く天使の歌声☆
昨夜のファイナルステージ、私は外組でしたが、野外ライブを見ているようで、何とも言えない素敵な感動を味わいました! タンクを囲んでたファンの数は約2000人とのこと、チケットを持たずとも、最後のステージを見守りたいと集まったファンの数にも感激してしまいました(^O^)/
こさかママさんを筆頭に、「つよしんぐわーるど」のお仲間さん十数名、初めは楽屋裏あたりで開演を待っていました。
5時10分過ぎ位でしょうか?始まりの音が聞こえてきていよいよケリーさん登場かと思いきや、△君の可愛い声が…カウントダウンしてるようです?
声は聞こえるのに姿は見えない!何ともはがゆい思いで白い壁が恨めしかったです(笑)
「雄」の途中あたりでしょうか?もっと良く聞こえる所へと芝生のあたりに移動しました。
外でこんなに聞こえるなんて驚きでした(^O^)/
夜空に響く天使の歌声です!じっと目を閉じて聞いているとケリーさんが歌っている姿が眼に浮かびます!味わったことのない感動でした!
3月に一度ライブに参加した娘が一緒だったのですが、外で聞いていたのに、その進化に驚き、素晴らしい歌声に感動の涙をながしていました(T_T)
外の人は拍手や声援をしないように!と係の人に注意されていて、みんな気を付けていたのですが、終盤に近づくにつれ、身についた振りが抑えられず、曲に合わせて自然に身体が動いてしまいます!
最後の「Na〜Na」も盛り上がって大拍手でした。
MCがほとんど聞き取れなかったのが残念でしたが、最後は壁の中も外も一緒になって、約5000人のファンが見守る中、感動のライブが幕を降ろしました!
「沢山の感動をありがとう!」そして、そんなファンの一人になれて幸せでした(^O^)/
「追加公演が決まったよ」にこやかに報告する剛くんを朝テレビで見ました! 驚きと喜びで興奮が冷めません。また頑張らないとね…。
記入者金カメ
2006年5月21日(日) No.126

あれから1週間
夜空に響く天使の歌声(金カメさん拝借しました。すみません。)から1週間たった28日(日)tankを、どうしてもこの目で見て確かめて見たかったので、行って来ました。

今回のライブでは、こさかママさん初め、色んな方にお会いできて楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
皆さんの素晴らしいレポも本当に有難うございました。
遅くなりましたが、どうしてもお礼が言いたかったので・・・
【本当に有難うございました。】

横浜駅から歩いてtankが見えた途端思わず手を振ってしまいました。
日曜日だったので中の作業はお休みのようでヒッソリとしていました。tankの周りを回ってみると、1週間前より雑草が赤・黄・白色とりどり綺麗に元気に咲いていました。私はこの1週間、気が抜けてのか、年のせいか寝込んでしまっていたので、凄く長く感じて1週間前に皆さんと外で過ごした事が凄く昔の事のような気がしました。
雑草の元気な姿を見て私も頑張らなくては!思いました。
楽屋の入口のプレハブの中には人影かあり、留守中でもチャント警備の方がtankを守って戴いているみたいで、『ご苦労様!これからも宜しくお願い致します!』と心の中で呟いてみました。
また、このtankでENDLICHERI☆ENDLICHERIの音楽が堪能できると思うと嬉しくて嬉しくて、tank見ただけで元気モリモリ沸いてきました。
夜は、ライトアップも無くソメイヨシノもsannkaku君が寂しそうでした。
記入者machi
2006年5月28日(日) No.127


[BACK]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.70