1998年4月29日(日)
〜FIAT FESTA’98〜


初めてこういう大きなイベントに行ってきました。
イタ車ばっかりで集まった数も多くて
敷地内に収まらず、道路にいっぱい止まってました。
タイムアタックはどの車もやる気満々で、
自分も走りたいなーなんて(^^;)。
来年は出てみたいです。
写真はほとんど子供が撮ったモノで、
その中から個人的趣味で選んでのせてます。
さすがFIATの集まりだけあってチンクが沢山います。
この全部のチンクがタイムアタック開始の時、一斉に
わらわらと動き出す光景は結構笑えました。
フルビアはこの一台しかいなかったです。色は真っ赤じゃなくて
コレッチみたいな色でした。写真のせいじゃないよ。
このA112アバルトはヘッドライトが笑ってる目になっていて
なかなか似合ってます。
これはジムカーナ専用マシンのボディです。
走ってる所は見れませんでした。
屋根に「R.AYANAMI」とか「S.IKARI」なんて貼ってあって・・・気付いた人ってどれぐらいいるかな???
このパンダかっこいいです。良くできてますねー。
フロントグリルなんてモノホンです。
このエボは結構本気仕様みたいで、スリックタイヤ履いてました。
エンジン周りはどこまでいじってるかわかりませんが・・・。
タイムアタックが終わった白いエボが2台並んでますが、手前の
デルタはリアシート、内装などが一切無く、リアシートの有った所
は燃料系が剥き出しになってました。燃料ポンプ周りが16Vとは
ちょっと違うと思ってたんですが、じっくり見ると全然違うんですね。
手前はアリタリアカラーのランチャのなんとかです。(名前忘れた)
この車はナンバーが無いので多分ローダーで運んできたんでしょうかね。これも本気仕様の様です。
GSTが持ち込んだプントのアバルトで、あちゃがジムカーナコースを試乗してるところです。助手席に子供のっけて。
曰く「っきゃ〜!!(ステアリングが)クルクル回るぅ〜!軽ぅ〜い!」
そのまま語らせると入りきらないのでここでカット(^^;)
子供達は思わぬ横G喰らってフラフラ〜
これは私(MATSU)が試乗してるところです。パワステが軽すぎる以外はすごく良かったです。デルタとは比べものにならないほど剛性感があって安心です。ちなみにエアコンはしっかり効きますよ。